| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「BLOOD+シリーズ」

記事番号【3449544】が含まれるスレッド

レバ確なんでしょうか? ひめな さん 2010/05/04 火曜日 00:23  #3448692
みなさま、こんばんは。
今日は1日中打ってまいりました♪
その中で驚くべき当たり方が2つほど。

1つ目。
ガセ追憶M中に青花びら(少)から屋上へ行ってすべりからジェイムズ登場。
確聴牌、白オーラ(他なし)からジェイムズ発展、前半ぶっち斬り!!

2つ目。
ガセリベンジM中、(予告とかリーチ先とか曖昧ですが^^;)会話予告(一部赤文字)から青空のナミダ予告経由してカールかジェイムズへ。後半発展して外れから復活!!
リベンジ中だったので「ピキーン」音がして2Rだ、って喜んでいたら復活だったのでびっくりしました。

ま、逆に痛い外れも何回か出てるので痛み分けでしょうか・・。

ここから質問なんですが。
追憶M中にリクを救出成功(たぶん、リクを捕まえていた翼手を倒せばOK?)すると再抽選経由せずに即ラウンドが始まりますよね? 今日初めて知ったんですが。
これって確確だったりするんでしょうか?
なぜか3回も出て、すべて確変で当たったのでもしかしたらと思いまして。
再抽選が出なかったので、怪しそう。。

も1つ。
フラッシュバック予告とカットイン予告の違いがよく分かりません。
フラッシュバックにはどのような種類があるのでしょうか?
リクバージョンはHPにもあるので分かりますが、他があまり分かりません。

あと、カットイン予告って2種類出ることもあるんですね。
リーチ直後に出て(ハジのやつだったかな?)SP発展直前でよく見るサヤのカットイン(×斬り直後にセピアっぽい色のやつ)と、1つのリーチで2種類のカットインが立て続けに出ました。
当然と言っていいか分かりませんが、当たりました。
初めて見ましたし当たったので、当確だったりするんでしょうか?
もしかして、片方がフラッシュバックで片方がカットインという可能性もありますか?

長文になってしまいましたが、宜しくお願いします。

  1. ひめな さん 2010/05/04 火曜日 00:42 評価 #3448747

    追憶M中ってバラ降り予告ありましたっけ^^;?
    んー、憶えがない。
    自分で書いといて、もしかしたら記憶違いかも。
    ツッコミは・・・入れてもらえるとありがたいです^^
  2. ますてま さん 2010/05/04 火曜日 20:45 評価 #3449438

    既に書かれてる通り、追憶中にはバラ降り予告はないと思います

    カットイン予告はエヴァで言う「背景予告」と同じような感じで
    図柄がテンパイした直後に全画面に表示されるイラスト(静止画)の事です
    フラッシュバック予告は、その「カットインや群予告などの
    テンパイ直後に出る予告が終わった後、リーチ発展前に出現するムービー」です
    一度しか経験した事ないんですが、最初に黒画面の上に白文字でセリフが出て
    その後キャラの想い出・回想シーンっぽい映像が浮かんでくるような流れです
    ちなみに私が見たものは、最初に「ナンクルナイサ」と出て、カイが中心の
    回想がいくつか浮かび上がるという流れでした

    カットインと、X斬りセットで出るカットが別物なのかどうかは知らないのですが
    確かに二つ出る事もあるんですよね・・・
    あまり覚えてないんですが、ハズレ経験があったような気がします
  3. カニカマ♪ さん 2010/05/04 火曜日 22:02 評価 #3449530

    追憶モード中も花ビラが振る演出はあったように思いますが・・・。
    言われてみれば青バラしか見た事ないので、予告ではなく単なるグラフィック上の表現なだけなんでしょうね。
    (ディーヴァのモードなんで)

    追憶モードのリク救出は普通に単ありです。
    MTZのガセ追憶中にリク1人を発見(当確演出ですね)し、6テンでそのままチャンスタイム行きました。

    前半カットインとフラッシュバックは複合すると思いますが、自身は経験無しです。
    後半カットインとフラッシュバックはタイミング的に複合しないと思います。
    ちなみに大半の前半カットインは激アツ以上ですが、
    後半カットインは『双子と一緒のディーヴァ』以外はCU程度です。
    他の強予告と複合しないと、ほぼガセですね。
    かなり弱い予告から後半に『バーサク小夜』のカットインだけ入って普通に外れとか、結構ありますし(;´∀`)
  4. カニカマ♪ さん 2010/05/04 火曜日 22:11 評価 #3449544

    ちなみに古い動画ですが、フラッシュバック予告を含んだ動画もありました。
    全回転とか紹介されてますが、普通にディーヴァリーチです(笑)
    流れはこんな感じです。

    チャンスタイム中→次回予告(ナンクルナイサ)→6テン→フラッシュバック(カイ)→血貯めチャンス(通常版でMAX)→ディーヴァリーチ→ラウンド前昇格せず

    まぁまぁ豪華な演出ですね(笑)
    &feature=related
  5.  豹柄バルディエル さん 2010/05/05 水曜日 00:12 評価 #3449785

    ひめな さん 、こんばんは。

    フラッシュバック予告には下記種類があります。
     ・シフ「僕は・・・」
     ・カイ「ナンクルナイサ」
     ・リク「小夜姉ちゃん」(当確)

    前半背景と後半背景は重複しますね。
    当確かは不明ですが、自身では1度だけ経験して当たりました。
    演出の詳細は過去ログでも報告しています。(#3434056

    前半背景(リーチ直後に発生し、群予告と複合有り)
     ・ハジチェロ背景
     ・小夜&ハジ&ソロモン背景
     ・シュヴァリエ背景 等

    後半背景(リーチ後ホワイトアウト時にX斬りにて発生)
     ・バーサク小夜背景
     ・ディーヴァ背景
     ・ディーヴァ+双子背景 等
  6. ひめな さん 2010/05/05 水曜日 15:14 評価 #3450345

    皆さん、いろいろレス頂きありがとうございます^^

    ようやくフラッシュバックとカットインの違いが分かりました。
    私が見たことあるのは「カイ」と「リク」の2種類みたいです。
    1回ずつしか見たことないのでレアっぽいですね。

    カットイン2種って外れありですか^^;
    こんなの外したら夢に見そうですが。。
    フラッシュバック「カイ」も外したくないですね。というか、ナンクルナイサで外さなくても。。。

    追憶M中のリク救出も確確ではないようで・・。
    じゃなんで再抽選ないの、って感じですね^^;
    怪しいと思ったのに。

    謎だったところがすっきり解決しました^^
    皆さんありがとうございました。
    あまりいい条件で打てないのが辛いですが、まだまだ打ちたい台なので、何かありましたらまた宜しくお願いします。
  7. まいやん さん 2010/05/08 土曜日 01:20 評価 #3453540

    ちょっと遅いですが・・・

    豹柄バルディエルさんと同じ背景演出
    眼鏡ハジチェロ背景→ディーヴァ+子供2人は当たりましたが、
    ハジチェロ(眼鏡なし)→バーサクサヤ
    はハズレ確認してます。

    前者はディーヴァだったので確確だったということですね^^;
    他だと外れるとは思います。
  8. Adavantage さん 2010/05/18 火曜日 22:56 評価 #3466489

    追憶M中は単柄リーチで当たっても救出成功の表示の際に確柄に変わることがありますね。
    おそらく、この画面中に通常の昇格チャンスが行われているものかと(ただ、昇格確定演出があるかはわかりません)。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT