| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

私立!戦国学園シリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CR私立!戦国学園MTA

SANYO
 

<< CR私立!戦国学園MTA >>

▼対象機種
CR私立!戦国学園MTA
CR私立!戦国学園MTC
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
再販(リメイク)求 K・Yジョージ さん 2020/02/26 水曜日 17:07 評価 #5250741
隠れた名機と名高いこの機種ですが・・・
なぜ現行機種で作らないのでしょうか?

1/315ver を出玉と突入率を削ればできるとおもうのですが・・・・

あの某錬金術師にそっくりな絵に今思えば超豪華声優陣 
あきないリーチにガチャガチャピカピカも少ない

ぜひ、お願いしたい!

  1. shinn_3 さん 2020/10/18 日曜日 00:35 評価 #5303563

    私もこの機種大好きでした!
    連チャンすると聞ける見えない翼がまた聞きたいです(^_^;)

返信する

なぬ? あれれぇぇ さん 2012/04/23 月曜日 18:28 評価 #4061810
こんな台あった?

    返信する

    (無題) 市太朗 さん 2010/10/06 水曜日 10:12 評価 #3621414
    さすがにもうここ見てる人いないだろうなぁ…

    先日1パチで確立低いほう初打ちしました(1パチにしかない)
    打ってみてから気づいたんですが三洋ってとこにまず驚きw

    1kで当たって8連、隠確、7連とイイ感じで15k発オーバー

    大当たり5スタート回数35だったのでおそらく潜んでたのでしょうね

    昨日また打ちにいったら大当たり4確変0スタート50でむむっ?と思い、0,6kでヒット

    2k発に終わりましたが等価店なので即やめで微プラス

    この台エナれますね!
    ただうちの県で現在導入してる店はたった3店舗だけですがwww

    1/300そこらで継続率80超え(出玉少ないけど
    個人的にスペックイイと思います。
    8確時短抜けにかたよると厳しいですが…
    この台撤去が早かったのは人気がなかったからですか?
    それとも店にとってマイナスな台だったのではと勝手に自分で思ってます。
    演出も嫌いじゃないですし、撤去まで当分打てそうです。

    失礼しました

    1. 石河不動産 さん 2010/10/16 土曜日 09:28 評価 #3631834

      おはようございます。

      更新されていたので伺いました。いやぁ、まだ打てるなんてイイですね^^。ちょうど1年前の今頃、私は他の機種には脇目も振らずに戦国一本で打ちまくっていました。

      MTAしか打たなかったんですが、相当波が荒く、異常なハマリと爆発を繰り返した台が多かったです。

      MHには3ヵ月くらいしか持たなかったです。確かに一般ウケはしなかったですね。多分小当たりが多いのと、やたら「激熱」と書かれた旗や演出が出る割にホトンド当たりに結びつかないのが、打っていて嫌気を起させる原因だったと思います。

      三洋の海の中継ぎで出す、マニアックなオリジナル機種は個人的には好きですね^^。
    2. 市太朗 さん 2010/10/18 月曜日 09:53 評価 #3633614

      まさかレス頂けるとはwwwありがとうございます

      自分が打ってるのはMTCのほうですね。
      MTAは県に置いてるとこ1店舗もないです。。。

      海以外であの確定音が聞けるのもなんか不思議でそれがまた心地いいですしw

      小当たりは確かに非常に多いですね。
      あの暗転して目を覚ました時に二人が立ってるとなんか残念です…。
      2確は今までに数回したひいたことないので、ほとんどないものとして考えてますw

      激アツ到来!はまだはずしたことないですね(MTC)
      ただ結構アツめの演出で小当たりとか相当萎えますね

      レスありがとうございました。

    返信する

    曲が・・・ ジャム原人 さん 2010/06/19 土曜日 05:07 評価 #3500688
    おはようございます。
    最近この機種にハマっています。
    現役?当時はいい思い出がなかったのですが、ホールにぽつんと1台あってたまたま打ってみたら、回る台だとこんなに面白いのかと思った次第です。
    で、ここ数日調子がいいのですが、連荘中に流れる曲で「Do it!」を聞く度に
    泰葉の「フライデー・チャイナタウン」を思い出してしまうんですが、私だけ?

    って、賑やかな掲示板だったら思いっきり叩かれそうな投稿ですみません。

    1. 石河不動産 さん 2010/06/19 土曜日 09:32 評価 #3500762

      おはようございます。

      この機種が大好きでよく打っていました。もうMHから撤去されて久しいですが…。まだ打てるなんて羨ましいですね。

      私は仰る曲の存在を知らない(この頃は中学生でした)ので、某動画サイトで聴きました。確かにサビの部分の音程が似てますね^^。

      関係無いですが私は「nightmale」と「justfight」が最初の頃は同じ曲に聞こえてしょうがなかったです。

    返信する

    修行モードで DH1 さん 2010/03/12 金曜日 00:25 評価 #3386769
    質問なんですが 昨日打ちまして修行モードに入りメーターがMAXになり潜伏確変確定なのかと思いながら打っていたんですがそこから200回転回しても当たりがこなかった為さすがに確変では無いだろうと思い止めたんですがメーターMAXになってもガセ演出はあるのでしょうか?  ちなみにその後すぐ帰ったのでその後どうなったのかは分かりません。2Rランプも突入時に見なかったので2R確変確定かどうかも分かりません。よかったら教えていただけますでしょうか?
    1. だだちゃまめ さん 2010/03/13 土曜日 01:05 評価 #3388232

      過去ログで調べてみるとありますよ。
      修行とかMAXで調べてみてください。
      ちなみにMAXになっても確定ではないようです。
    2. だだちゃまめ さん 2010/03/13 土曜日 01:17 評価 #3388254

      個人的にはMAXになれば確定だと思っています。
      他のサイトとか見ても確定っぽく書いてあります。
      200くらいなら他の機種でも嵌ることもありますから
      ランプを見逃したのが痛いですね。
      何もアツい演出もなかったのでしょうか?
      頻繁に修行モードに入ったりとかもありませんでしたか?
    3. sfas さん 2010/03/16 火曜日 02:56 評価 #3392103

      てかセグを見ればいいのに・・・
      今のパチンコで演出で潜伏か否かを見極めるのは正直愚かだと思います
    4. T・H さん 2010/03/17 水曜日 13:39 評価 #3393882

      私も潜伏で200回近くハマッた経験あります。MAXは確定だと思います。やめるまで、修行モードから抜けなかったんじゃないですか?残念なことをしましたね。
    5. 石河不動産 さん 2010/03/21 日曜日 21:48 評価 #3398712

      こんばんは。

      私はこの機種が大好きで導入初日から撤去まで2ヶ月間、ほぼ毎日打ちまくってましたが当時思ったのは

      ・修行モードで2確当選しても魂ゲージ満タンになる事は滅多になかった。
      ・小当たりの修行モードで魂ゲージが満タンになった事は無かった。
      ・2確当選して魂ゲージが満タンになった時は比較的ハマった。

      要するに、経験では2確当選しても魂ゲージが満タンになる前に当る事がほとんどで、逆に言えば魂ゲージが満タンになる時は、なかなか当たらないハマった時が多く、私も満タンのまま200近く逝った事も数回ありました。

    返信する

    電チュー 馬ルス さん 2010/01/24 日曜日 09:54 評価 #3329598
    昨日打ってはじめて当たったのですが電チューがやたら開かなかったのですがこうゆう機種なのですか?
    1. とるこふろ さん 2010/05/04 火曜日 22:24 評価 #3449553

      右打ちしましたか。
    2. だだちゃまめ さん 2010/05/16 日曜日 14:53 評価 #3463655


      回収台にありがちな状況ですね。
      ケチな店ですね。

    返信する

    セグの左、右 のろしターボ さん 2010/01/11 月曜日 01:33 評価 #3314928
    いきなり質問ですいません。

    ヘソ入賞と電チュー入賞では
    左右で動くセグが違いますが
    潜伏セグの形は共通なのでしょうか?

    146と258
    どちらも潜伏の記事を目にします。
    左右で役割が違うのでしょうか?
    一応146が潜伏本命と認識しております。

    1. モーニ さん 2010/01/26 火曜日 00:26 評価 #3331632

      258は、私が見るとこ(http://www.segumania.com)では載ってなかったですね。
      146は潜伏で問題なさそうです。
      いくつかのサイトで258って出てる感じですかね?

    返信する

    ハイワロパターン? 分け目72 さん 2010/01/01 金曜日 14:49 評価 #3306075
    今年一発目のパチ行ってきたんですが、流れが悪かったため、日ごろ全く打たないミドルのこの台打ったんですが、
    激熱予告2箇所→スーパーリーチハズレ→擬似1
    の流れで3回外したんですが、
    激熱でスーパーリーチハズレはほぼ擬似突入確定かなとは思ったんですが、この場合擬似1はハイワロ濃厚なんでしょうか?赤字やカットインのチャンスアップも拾っていたとは思うんですが・・・。
    やはりテンパイ時の声だったり、リーチ先が告白のやつでないとなかなか当たらないんですかね?
    よかったらご教授ください。

    それから擬似中の保健の先生の赤セリフも結構熱いのかなと思ったんですがどうなんでしょう。擬似3で出て外してしまいましたがorz

    1. 石河不動産 さん 2010/01/03 日曜日 19:28 評価 #3307452

      こんばんは。

      久しぶりに見ましたらスレがあったのでお答えします。

      この機種の俗に言う激熱な予告(激熱旗役物、激熱文字、虎柄、枠フラ等)は、リーチ前半で外れた場合、マバタキ演出になる(ごく稀にマバタキに行かず再始動で当たる時あり)という程度の意味合いしかなく、仰るとうり擬似連1回ではその後に明智役物の目が光るプラス激熱旗作動位ないとまず当たりません。戦略中の蝶子先生カットインもあるに越した事は無い、程度だと思います。赤龍背景と大差ないです。

      とにかくこの機種は早弁、遅刻リーチはどんな熱い予告経由でも9割9分はずすと思って間違い無いです。騎馬戦、障害物、野球でもしかしたら当たるかも?と思える台です。

      告白リーチは単体でも十分アテになる半面、強予告絡みでもハズス時もありまして、トータル50%位の信頼度だと思います。

    返信する

    (無題) 再陰謀曼 さん 2009/12/03 木曜日 01:47 評価 #3278270
    今日はガロ→ケイジ2→ラオウ→エウレカ(スロ)→緑ドン と渡り歩き、瀕死の重傷で取り返せないくらいの金額でしたが、戦国学園で取り返しました。
    お座り、1回転目、保留の色は確認出来ずでしたが、
    緑炎→4聴牌→主人公群れ→運動会(電光掲示板の色は不明、チャンスアップカット3枚(スタート、跳び箱、岩登り)→負け→戦略の刻→擬似連3→明智覚醒?→忍法→負けたと思ったら木に化け?て当たり。
    2回目の当たりから、明智覚醒、8R確変4回を挟んで最後の8R通常まで30回当たりました。82%の方なので出球は少なかったのですが、その台の最高継続回数37回には及ばなかったものの、自身初のバトルスペック30回達成でした。

    1. ライダーV0 さん 2009/12/03 木曜日 17:04 評価 #3278755

      それがなにか。
    2. keeyo さん 2009/12/07 月曜日 23:16 評価 #3282657

      それでなにが。
    3. レビンボーマン さん 2009/12/09 水曜日 23:47 評価 #3285091

      潜伏、ひろえる?
    4. 41 さん 2009/12/22 火曜日 22:14 評価 #3297983

      はいはい
    5. makepati さん 2010/01/31 日曜日 16:14 評価 #3338543

      エへへ 勝っちゃった

    返信する

    持ち越し? 戦国さん さん 2009/11/26 木曜日 22:12 評価 #3271395
    質問です。
    先日朝イチでホールへ。
    五台中一台だけ左下のランプ群のところにある普段は青ランプが点いているはずなのに、赤ランプになっている台があり、潜伏か?と思い打ちました。
    73回目で16R確変で当たったのですが、これって自力ですか?それとも潜伏持ち越しだったんでしょうか?

    1. カスばっか さん 2009/11/27 金曜日 10:08 評価 #3271962

      普段青色がついている横に赤色がついていれば潜伏ですよ。
      普段青色の部分が赤い場合はサブデジタルのやつなので自力で当てた事になりますね。

    返信する

    [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
    メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

    YYBBS KENT