| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

天誅 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

天誅

Newgin
(C)1998-2009 FromSoftware,inc. 

<< 天誅 >>
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
意外に。 ロンフリ5連 さん 2009/12/22 火曜日 00:05 評価 #3297277
5号機の中ではSHAKE2の次ぐらいに好きなんですが、
出目が凄く綺麗ですよね。これも3ラインの恩恵ですかね。
でも逆押し天誅狙いの萎え度はヤバイです::

そこでなんですが、オススメの打ち方とかありますかね?
順押し2連天誅でも十分楽しいですけど...


    返信する

    RTについて ベロ直 さん 2009/10/31 土曜日 21:44 評価 #3243406
    演出が結構好きで打ち込んでるんですが気になった事があって...

    疾風リプ(現状維持)→皆伝リプ(微増)は体験したんですが逆に格下げ(皆伝→疾風)ってあるんでしょうか?

    ご存知の方がおられましたら是非教えてくださいm(__)m

    1. ゴー● さん 2009/11/29 日曜日 19:08 評価 #3274278

      こんばんは。
      実践上ですが、格下げは無かったと思います。

    返信する

    『悪代官を討て』の残り人数について プースケ。。。 さん 2009/10/18 日曜日 16:17 評価 #3227817
    任務『悪代官を討て』中に敵の残り人数が666人
    になったことがあります。
    ぞろ目なので当ったのではないかと思いましたが、ハズレ。。。
    これって設定示唆だったんですかね?
    ちなみに3000Gで合算220分の1でした(BIG比率高め)

    1. ゴー● さん 2009/11/29 日曜日 19:03 評価 #3274270

      初めまして。
      多分、設定示唆では無いと思います。
      メーカーのHPや雑誌などにも、そのような記載はなかったので…

    返信する

    (無題) も-た- さん 2009/08/13 木曜日 19:06 評価 #3152887
    先日推定高設定らしき台を打てたので何かの参考になればと思い投稿させていただきました。初打ちだったため設定判別が甘いと思われますがご容赦ください。なお、BIG中の小役などは途中でごっちゃになってしまったので省略させていただきます。

    総ゲーム数 7000G
    BIG 24 REG 22 (合算152,2)
    青天誅 7回 (1000分の1)
    赤天誅 6回 (1167分の1)
    決戦  11回 (636分の1)
    REG  22回 (318分の1)

    通常時小役
    ベル 1023回 (6,84分の1)
    チェリー 134回(52,23分の1)
    スイカ 89回 (78,65分の1)
    白7 確認できず
    疾風リプ 3回 (2333分の1)
    皆伝リプ 1回 (7000分の1)
    忍殺リプ 確認できず
    単独 確認できず

    RT中
    はずれ 平均で20弱(ほぼ体感)
    疾風リプ 5回 (220分の1) 50G完走×22回で計算
    皆伝リプ 1回 (ボーナスにつながったため不明)

    このような結果になりました。チェリーの引き強のおかげREGが多く引けた感じです。
    白7の出目は左2連バー狙いのときはどのような位置でとまるのでしょうか。いきなり左リババからの右下がりリプレイテンパイでのハズレや、上段スイカ揃い(多分リーチ目)が良く見かけたのでこれでしょうか。なので白7も単独もおそらく引けていると思います。
    チェリーと同時にリーチ目が出るのは好きでした。左にチリバが止まって中にバベバや中段にリプレイが揃ったりなど結構きれいでした。
    演出に関しては全てのキャラに短所あり長所ありだと感じました。
    彩女の場合 とにかく演出が出る けど意外と楽しい
    力丸の場合 彩女をもう少しおとなしくした感じ
    鉄舟の場合 ある意味一発告知系
    どのキャラでも熱い演出は信頼できる気がしました。(派手な音と共にシャッターもどきが閉まっての演出選択、アップになりオーラみたいなの など)
    力丸・彩女の場合は地味な演出(おにぎり食べる など)からのチェリーが信頼度高そうな気がします。
    鉄舟は背中のアップからより敵を首吊りで倒し、尚且つ敵がくの一だったほうが信頼度高い気がします。

    演出に関しては長くなるのでこの辺で。設置店舗が少なく、微妙な評判のため敬遠する人もいると思われますが、私は結構すきですね。
    他にも面白い出目や他の順押し以外の手順、演出など
    がありましたら教えていただけると嬉しいです。

    1. てんちゅーー さん 2009/10/04 日曜日 21:40 評価 #3210341

      <<チェリーの引き強のおかげREGが多く引けた感じです。

      チェリー解除あるんですか!

      5号機でもSTが解禁されたのですね。
    2. さん 2009/10/20 火曜日 13:30 評価 #3230383

      当たり付きとナシチェの割合が同時成立期待度として明記されて居るならば、
      チェがたくさん来れば当然当たり付きも多く来るっていう事ですね!!
      おめでとうございます!!

    返信する

    RT→閉店の件 点中 さん 2009/08/12 水曜日 23:37 評価 #3152248
    今日、打っていたのですが、皆伝RT中に閉店してしまいましたorz
    明日はリセットされてますよね?

    機種違いますが、バトルアスリーテストもRT入ったまま閉店だったのですが、こっちもリセットされますか?

    1. ゴー● さん 2009/08/13 木曜日 00:44 評価 #3152384

      こんばんは。

      リセットするしないは店によると思うよ。
      どっちの台も設定変更(同一設定の打ち直し含む)でRTは消えて、通常遊技に戻るはず。。。

    返信する

    設定判別要素 天誅初心者 さん 2009/08/08 土曜日 16:03 評価 #3147900
    はじめまして。
    最近天誅の面白さにはまって打ちはじめました。
    でも、まだ導入されて間もないのに打っている人が少なくて残念です。

    天誅にはボーナス確定画面やBIG中の奥義の数に設定判別要素があると書いてあったのですが、
    どのくらいの頻度で出るものなのでしょうか?
    色々と検索してみたのですが、見つけられなかったので、
    もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。

    何分初心者なもので、宜しくお願いいたします。

    1. ゴー● さん 2009/08/10 月曜日 01:53 評価 #3149385

      こんばんは。

      こっそりと失礼します。

      まず、前日の設定変更(打ち直し含む)or据え置きっぽいのを見抜くのに使えるのが、液晶左下にあるメーターを見るのが早いかと!(店が毎日設定変更してたら分らないので、悪しからず。。。)

      次に奥義はキャラによって必殺技を放つ回数が多ければ、高設定の期待が高くなるって感じ。(多分、終日打ってて参考になる程度の違いしかないっぽい。)
      【必殺技】
      力丸:火龍の術、彩女:ピンク斬撃、鉄舟:レントゲン(台詞:極楽へ〜)、力丸VS鬼陰:力丸優勢

      確定画面は選択していた【主人公1人Ver】or【4人集合Ver】があって後者だとBIG確定っぽい。

      BONUS入賞画面も2種類あるみたいで、【力丸VS鬼陰】or【4人主人公斬撃】みたいなのを確認してるけど…これは設定判別に使えるかは不明です。。。(多分あっても、終日打って分かれば良い程度かと思われ…)

      上記と一緒にベルとかBONUS比率も参考にした方が、より高設定を見つける材料になるかと思います。

      以上、私が雑誌や実践で確認、感じた内容です。
      (ご参考程度にして下さい。)
    2. 天誅初心者 さん 2009/08/10 月曜日 23:06 評価 #3150188

      ゴー● さん

      こんばんは。
      返信ありがとうございます!
      ぜひ参考にさせていただいて、これからも天誅をうちこんで行きたいと思います。

    返信する

    不思議な現象・・ 展中 さん 2009/07/17 金曜日 09:25 評価 #3121349
    通常ゲーム中に「リプ・リプ・ベル」がそろったので、現状維持のリプゲームに入っていると思っているのですが、微妙にコインは減るし、演出になっても、リプレイがそろうと、「継続」の場面でも急に通常ゲームに戻されてしまいました。
    結局1800G位やって、資金が底をついたのでやめました。こんなことは結構あるのでしょうか?

    1. すーろー さん 2009/07/17 金曜日 21:28 評価 #3121862

      リプリプベル(疾風リプ)の成立ラインが正しかったとして(斜めと下段の3ラインが有効)、
      疾風RTは現状維持、設定が低いとベルが成立しにくいので微減となります。
      途中、リプベルベルが揃って歌が流れませんでしたか?いわゆる皆伝RTに入れば現状維持、微増となります。
      疾風RT中は皆伝リプの確率が約1/250となります。運悪く引けなかった可能性もありますね。
      約エヴァの暴走中、覚醒を延々と引けなかった話がよくありますが、それらと同じで結構あり得る事だと思います。
    2. 展中 さん 2009/07/18 土曜日 10:32 評価 #3122634

      ありがとうございます。
      ただ単に、運が悪かっただけなんでしょうね・・・
      歌が流れてないので、疾風RTですね・・
      通常ゲームに疾風RTを引いたら、画面が変わるのでしょうか?変わってなければ、引いてなかったのでしょうか?
    3. 蜘蛛だらけ さん 2009/07/18 土曜日 11:45 評価 #3122679

      通常時の疾風リプでRTは1度しか経験無いですが、
      REG後と同じ『忍滅乱舞』演出経由で発動したよ。
    4. 展中 さん 2009/07/18 土曜日 16:19 評価 #3122845

      やっぱり疾風RTも入ってなかったんでしょうかね。。
      それよりも、継続の演出で通常ゲームに戻ったことが納得いかないんです。。
      皆さんもあるのでしょうか?
    5. すーろー さん 2009/07/18 土曜日 16:40 評価 #3122860

      自分は基本的に鉄舟でしか打たないんですが、
      通常時から疾風RTに入るとREG後と同じく夜画面になります。
      あとの二人は分かりませんw

    返信する

    スイカはずし なまたまご さん 2009/07/16 木曜日 22:07 評価 #3120749
    教えてください。
    ボーナスで、スイカがナビされたら、はずすというのは何故ですか?

    1. ていむスペクター さん 2009/07/24 金曜日 09:21 評価 #3130239

      もう解決されたかもしれませんが、お答えします。
      この台はボーナス中のメイン小役は15枚払い出しのベルとなっています。対して、スイカの払い出しは5枚で、ボーナス中の抽選確率も低くなっています。(ボーナス中のスイカは1で1/29.8、6で1/20.5)ですので、ボーナスは15枚払い出しであるベルと白7で消化したほうが、結果的に多くのコインを獲得することができます。

    返信する

    フリーズ ろき さん 2009/07/11 土曜日 00:12 評価 #3113275
    初打ちしました。
    ちょうど3000枚持ち帰りの台が空いたのでゲット。ラッキーでした。
    で、通常時にフリーズを2回引いたのですが。。。
    2回とも赤DDTで上段スイカだったので、中右もスイカ押すが、何も揃わず。結局赤7。
    フリーズって、どんな条件で発生するのでしょうか?小役が揃わなかったので単独?じゃあ、スイカまで滑る意味がわからない。赤が左下段に止まるはず。白10枚だったのかなぁ?
    どなたかお願いします。
    ちなみに、フリーズの確率ってどんなもんなんでしょう?

    1. ナシ さん 2009/07/13 月曜日 06:29 評価 #3115871

      通常時に左赤七狙いはやめたほうがいいですよ。
      3ラインだからリプのときでも上段にスイカ引き込んでめんどくさいと思うので・・・
      ちなみにフリーズは単独確定演出です。
    2. ろき さん 2009/07/17 金曜日 21:59 評価 #3121897

      ナシさん
      ありがとうございます。
      最近は2連バー下段狙いに変えました。おっしゃるとおりめんどくさいので。
      フリーズの件ですが、単独ならどうして成立ボーナスが枠下に滑ってしまったのでしょうか?
    3. らいだあX さん 2009/07/20 月曜日 22:51 評価 #3125669

      フリーズですが、
      単独当選確定ではないかもしれません。

      自分も2度引きましたが、
      一度はチェリー引いて次Gレバー叩いてが一度ありました。(赤7でした)
      今回のろきさんのフリーズは、
      疾風リプか皆伝リプ重複だったから、
      滑ったんじゃないでしょうか?

    返信する

    (無題) joukyou さん 2009/07/06 月曜日 00:15 評価 #3106415
    5103でB20R11がありました。この20回中最低3回同色赤見ました。
    打ちました。
    820でB3R1 同色青2異色1
    頑張ったら2338でB6R1

    なんじゃこりゃ!

    ちなみに小役ってかなり荒れませんか?

    1. 高菜 さん 2009/07/06 月曜日 16:20 評価 #3107110

      新台初日総回転3535
      スイカ10
      ちぇ43
      白七4
      異色9
      青七2
      赤七2
      バー2
      途中まで6かと思ったけどバー、スイカが引っかかってやめたら次の人クソハマリ連発。最終的にマイナス台
      それから怖くて打てない
    2. むふっっ さん 2009/07/11 土曜日 07:37 評価 #3113637

      小役が荒れるのは、この機種だけじゃなく全てに言える事

    返信する

    [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
    メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

    YYBBS KENT