| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

CRぱちんこおぼっちゃまくん 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CRぱちんこおぼっちゃまくん


(c) 小林よしのり/小学館,(C)KYORAKU 

<< CRぱちんこおぼっちゃまくん >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(13件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
今更ながら ペそ さん 2010/09/18 土曜日 01:42 評価 #3602460
ミニキャラについて詳しく語れる方いないでしょうか? もしくはどこかのサイトに載っていればURL教えていただきたいです
  1. 京本 さん 2010/09/22 水曜日 21:23 評価 #3607409

    遅レスですが、下記サイトでしたら少しは参考になるかと思います。
    http://www.pachinko104.net/kyoraku/obocchama/index2.htm
  2. ペそ さん 2010/09/25 土曜日 03:38 評価 #3609914

    京本さん ありがとうございます
    104のサイトは知っているのですが、詳しくのっていないのと、いくつか間違った記載もしてあるので教えていただいたのですが、もし他のところでみかけたならお願いします

    例)ハエ2匹なら2匹目小当たり以上確定

    7のリーチから小当たり演出になった場合、図柄7の場合は小当たり否定等・・

    黒犬はどういう意味があるのかとか・・知りたいです
  3. オダギリジュー さん 2015/11/13 金曜日 15:10 評価 #4694964

    探しましたが見当たりませんでした。

返信する

1200回出玉当たり無し 打つ人いない さん 2010/07/04 日曜日 03:22 評価 #3516336
こういう時って演出も中途半端で疑似連も出やしない


    返信する

    キュインキュインが確変じゃないだと!! ばかもの さん 2010/04/07 水曜日 23:40 評価 #3419152
    キュインキュイン言ったのに確変じゃなかったんですけどー店員さん。どうしてくれるの??

    いやー、どうやら三台隣のアカギがキュインキュイン(アカギに確定音あるのしらなかったし近くの稼働台はアカギだけだった)なってたらしいです。しかし、そのキュインキュインが見事に俺の変動とかぶって見事に当たったわけですよ。今考えると、糞リーチだったのによく当たったと思う。俺の確変だと疑わない気持ちが台に通じたかな?
    皆さんこんな経験あります??

    1. 参考になる? さん 2010/04/11 日曜日 13:56 評価 #3423188

      単なる通りすがりです
      >キュインキュイン言ったのに確変じゃなかった
      ハンドルが光っていなかったならPサイレンだったんでしょ?
      確変電サポ状態じゃないなら通常当たりは普通にあるかと思いますが・・・
      (それともおぼっちゃまはPサイレンでも確確なの?)

      >三台隣のアカギがキュインキュイン
      アカギって奥村のですよね?最近アカギ打ってないから忘れましたが、確定音って京楽みたいのでしたっけ?
    2. スターミー さん 2010/04/28 水曜日 00:56 評価 #3442830

      アカギはキュインキュンキィンなんてならないですよ。
      もっと変な音です。まったく別物です。

      お坊ちゃま君のPーサイレンがなったんでしょう
    3. 一本気大将♪ さん 2010/06/24 木曜日 22:27 評価 #3506191

      京楽は、キュインキュイン鳴っただけじゃ確変確定ではないですよ。。。
      クルクル回らないとダメです。

    返信する

    時短中・・・ ハタケ さん 2010/02/05 金曜日 00:04 評価 #3344138
    今日、今さらながら初打ちしました。

    大当り終了後の時短中の時の事ですが、擬似連4で最後の回転はゼブラ柄の忍者からのリーチをはずしました。
    同じ時短中に2回あり、2回目は忍者の色が赤×3からゼブラで、リーチは両方ともサメの背びれが出てくる(何と言うリーチか分かりませんが)リーチでした。役物は両方とも動き、1回目は忘れましたが、2回目は「ともだちんこ」と言いました。保留はいずれも満タン状態からです。

    かなりガッカリしたのですが、実際どの程度のガッカリ度でしょうか?

    当確ではないとは分かりきってはいても、マジかよ〜って思いましたが、おぼっちゃまくんではそんなもんですか?
    やはり時短中は熱いリーチは出やすいものなのでしょうか?
    分かりづらい文章でも申し訳ないですが、ご教授よろしくお願いします。

    1. てっちり13 さん 2010/02/12 金曜日 03:41 評価 #3353155

      こんにちは。京楽の台は良くも悪くもそんなものです。自分はそれが好きでよく打ちます。ハタケさんのリーチは激アツには違いありません。自分でも期待しますが、内容からすると擬似4は欲しいところですね。あと、発展先がサメ(ジョーズリーチ)というところがサブイかも)。ゼブラ+擬似4+「ともだちんこ」→発展先が「X切りリーチ」だと期待値80%というところでしょうか。
      自分は先日も擬似4連でゼブラ柄はずしましたが、恋愛モードの夜空シングルリーチ(ロングリーチのようなもの)で当たりました。
      最近は撤去が進んで、自分の周囲でも4パチが少なくなてきました。自分は出来る限り打ち続けようと思ってます。面白いですからね。
    2. ハタケ さん 2010/02/14 日曜日 23:33 評価 #3356468

      てっちり13 さん返事ありがとうございました。
      最近覗いていなかったんでお礼が送れて申し訳ないです。
      さすがに機種も古いんで掲示板も寂しいものですね。

      やはり発展先が問題でしたかね。あれから打ってはいないのですが、客つきも悪いし撤去も時間の問題かなと言う感じですね。今度は1パチででも打って見ようかと思います。
    3. ゼブラハズシ さん 2010/02/14 日曜日 23:38 評価 #3356483

      僕の中では2009年で一番好きな機種でした。
      周りではまともに打てる店がもうなくなったのですごく寂しいです。
    4. てっちり13 さん 2010/02/15 月曜日 23:13 評価 #3357740

      ハタケさん>
      こんにちは。自分も新台のころから打ってますが、今までにジョーズで当たったのはたった2回です・・・。

      ゼブラハズシさん>
      そうですよね。自分にとっても最高の台です。先日も「暴れん坊将軍」の新台イベントで60kやられたあとなけなしの3kで「ちゃま」を打ったところなんと46回当たって負けを回収できました。継続率72%の台なんで打ち手にとってはおいしい機種のはずなんですがね。なんで評価されないのかわからんです。

    返信する

    質問です。 リーマンショック さん 2009/12/28 月曜日 00:51 評価 #3302604
    諸先輩方昨日打っていて疑問に思ったことを質問させて下さい。
    1.亀長老台詞予告で黄色枠にて 御坊カードGetじゃの台詞で 小当たり 700回はまってこれは無いだろ-て感じでした。 愚痴になると思いますが21回カウンターに記録があり 潜伏は1回のみ これはいかに
    枠の色は見間違いかもしれませんが、この様な経験された方は いらしゃるのでしょうか?
    2.MHに何と新台入替えでちゃまとグラが入りました。(各4台ずつ)
    30個交換で 1台のみ回転数22個/千円(他台17回程度)この台なら打てると思い 打って悔いは無かったのですが 最後撃沈 激アツ外しは何回も有りましたが 皆さんなら納得して打ち切りますか?
    それでは よろしく御願いします。

    1. 南都御苦賭犬 さん 2009/12/28 月曜日 01:02 評価 #3302622

      30個交換で22個/千円なら、ちゃま好きな自分としては打ちますね。他の台よりおもしろいです。
      ちなみにカイジ天啓も好きです。
    2. リーマンショック さん 2009/12/28 月曜日 01:21 評価 #3302656

      南都御苦賭犬 さん お返事有難う御座います。
      なんと スルー・アタッカーの殺しも無く がぶりつきだったのですが (玉増え時短中150発程度 止め打ちが下手なので) うーんこの釘が何時まで持つのやら

    返信する

    バトルのおなら ルート333 さん 2009/12/20 日曜日 09:09 評価 #3295832
    御坊バトル中に茶魔が相手に「おなら」をすると、確変か、ファイナルチャンスでチャレンジボーナスになるような気がしますが、いかがですか?

      返信する

      突然確変について リーマンショック さん 2009/12/17 木曜日 22:54 評価 #3293590
      済みません。教えてください。
      今でも毎週打ってますが 疑問が少しあります。
      電サボ中 突然確変(2%)を引いたらどの様になるのでしょう?それと 電サボ中の小当たりの演出はどの様なものでしょうか? 絶交仮面失敗がそれにあたるのでしょうか? お詳しい方よろしく御願いします。
      それと、少しさぶい板になってきました。
      面白いかどうか 難しい機種ですが 懲りない方々お待ち申し上げてます。

      1. ほくとゆうと さん 2009/12/21 月曜日 17:33 評価 #3296920

        >電サボ中 突然確変(2%)を引いたらどの様になるのでしょう?
        >絶交仮面失敗がそれにあたるのでしょうか?
        そのとうりです。変身失敗してくるくる回ります。
        昨日 久しぶりに打って時短中にカメ揃い、
        バトルに入ったのですが、すべて5Rカメで
        一回も倒せないでした・・・
      2. ほくとゆうと さん 2009/12/21 月曜日 17:34 評価 #3296923

        >電サボ中の小当たりの演出はどの様なものでしょうか?
        羽根ものチャンスとかになります。
      3. リーマンショック さん 2009/12/25 金曜日 00:08 評価 #3299835

        ほくとゆうと さん
        お返事有難う御座います。
        良く分かりました。
        しかし、潜確中の激アツ外しは すごいですね
        潜確中 保留先読みはえ+擬似連4+友だちんこF+赤襖稲妻+頼み人爺や+7絵柄 控えおろーリーチ
        で何かが足りない 足りないと思っていたら
        アーと思った瞬間 Pフラがない
        案の定 外れ  3回転後 2絵柄で 擬似連1で がんばりんこF で当り 昇格なし  踏んだり蹴ったりでしたが 勝っているので文句は言えません。
        そして、退化系の機種でもお客に少しは優しい機種に見えてしまいますね・・・。皆さんはどう思われますか?

      返信する

      潜伏してたんですか ネコの親父 さん 2009/11/26 木曜日 00:07 評価 #3270490
       着席後すぐに、茶魔モード(小当たりのセグ確認)に入ってすぐの3回転目、2で当たり7に昇格
      これって前の人が潜伏を見逃していたと考えて
      いいのでしょうか。よろしくお願いします。

      1. 京本 さん 2009/11/26 木曜日 20:54 評価 #3271314

        潜伏中ならモードを抜けませんので、打ち始めのときに通常画面だったのでしたら潜伏状態ではなかったということになります。
      2. ネコの親父 さん 2009/11/28 土曜日 23:25 評価 #3273507

        ありがとうございます。
        潜伏とはスーパー茶魔モードと、
        無制限指令でいいですか。
      3. 京本 さん 2009/11/29 日曜日 09:03 評価 #3274019

        >潜伏とはスーパー茶魔モードと、無制限指令でいいですか。
        セグを見落とされても、その状態まで移行すれば潜伏確定となります。

      返信する

      (無題) キャプテンキッド さん 2009/11/21 土曜日 12:59 評価 #3265950
      質問です。
      潜伏からの小当たりはあるのですか?

      1. ひとり言 さん 2009/11/21 土曜日 19:31 評価 #3266099

        潜伏中の小当たり、もちろん有り。
        肉も天国もライダーも同様。

      返信する

      質問。 天神橋筋 さん 2009/11/17 火曜日 16:50 評価 #3261677
      昨日ですが、あまりに出なくてホール内をうろついていたら4台あるちゃまの1台が液晶両サイドのランプが点滅していたので別の台と見比べたら残りは消灯していたので、点滅の台に座って打ったら画面がミッションみたいなのが左上に表示され中央上に無制限みたいなのが表示されていて、数回転後後ろを通った店員が無制限の札を立てて行きました。
      これは確変状態ってことでしょうか?
      回りはよくなかったが札を立てられたのでやめるわけにも行かずに4Kほど打ったらミッションが変更されてちゃまがひかれて電サポ付きに変わりました。
      その後5連して結果的には拾って儲けた気分になりました。
      トータル収支はマイナスでしたが...

      1. びっくり筋肉 さん 2009/11/18 水曜日 02:33 評価 #3262368

        おめでとうございます。内部確変状態の台を拾ったんでしょう。捨てた方は,きっとそのことを知らなかったのでしょうね。それも,運だと思います。
      2. 天神橋筋 さん 2009/11/18 水曜日 13:17 評価 #3262683

        そうですか、たまにはこんなことがあっていいかもっていうぐらい負けが込んでるのでうれしいです。
        今後は台を凝視しながら立ち回りしようかな。

      返信する

      [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
      メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

      YYBBS KENT