| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

がんばれゴエモン 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

がんばれゴエモン


(c) Konami Digital Entertainment (c)KPE 

<< がんばれゴエモン >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(12件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
きらきら中のBGM変更 あっきー1408 さん 2010/01/05 火曜日 21:52 評価 #3309605
きらきら中のBGMの変更方法ご存知の方いらしゃい
ますでしょうか?
過去ログ検索しましたがでてこないもので

  1. 16michi さん 2010/02/06 土曜日 14:13 評価 #3345946

    ART中にMAX BETボタンの左のほうにある十字キーの左右で変更できたと思います^^

    ただ、そのARTでの通過したor通過中のBGMしか選択できません…

    例えば2エリア目である武蔵国までしか到達していないなら、『江戸城BGM』、『伊賀忍者屋敷BGM』、しか選択できませんのでご注意ください(´・ω・lll)
  2. あっきー1408 さん 2010/02/20 土曜日 08:19 評価 #3363208

    そんな簡単な方法だったんですね。
    どうもありがとうございます

返信する

設定判別 サンシロウ さん 2009/12/27 日曜日 11:24 評価 #3302010
私のマイホのゴエモンは、予想ですが1台設定6で他は設定入れてないという日が多く中間設定は使わない模様です。
そこで打ち続けて思ったことがあります。

設定入ってないと、青や黄色の通行人が頻出する気がします。
また、モードに関係なくスリや役人がよく登場し、朝状態で青忍者や青神棚が多かったり、
タイトルのおみつが多い(その割りにハズレやすい)気がします。
6っぽい台では色付き通行人は今まで一度も見たことがありません。

ですからいつも色付き通行人が出た時点で別の台に移動し、
出ない台で打ち続けて今まで勝ってます。

こんなこと雑誌やサイトにも書いてないので完全に勘違いかもしれませんが、どうでしょうか?


    返信する

    京 到達 引き弱天使 さん 2009/12/24 木曜日 08:08 評価 #3299122
    先日、ボタン停止時に「ゴエ・ゴエ・ゴエ」と停止音
    インパクトビックで、1回目のキラキラで 京 手前の五条大橋
    オッシャ 初の京到達で写メ撮ったろと思っていたら、五条大橋で小春引いて、
    次のキラキラで、ゴール出来るものと思っていましたら、
    五条大橋→小春ボーナス→キラキラ→2周目で
    ゴールの画面見られませんでした。

    同じような、悲しい思いした方いらっしゃいますでしょうか?

    それから、姫の生着替えは鉄板のような気がしますが
    ハズしたかたいますか?次回予告は普通にハズレますが・・・

    1. サンシロウ さん 2009/12/27 日曜日 10:59 評価 #3301994

      ゴール画面は運良く毎回見れてます。
      おみつの生着替えは90.61%、ゆき姫は確定ですが、
      はずしたことは無いですね。
      着替え始まった瞬間に7狙ってます。

    返信する

    リーチ目かと思った 321. さん 2009/11/20 金曜日 22:06 評価 #3265311
    ゴエモン初めて打ったんですが、レバーONの音がいつもと違う音の演出で左リール風呂敷滑ってきて中リール赤7狙いでテンパイして右リール赤7枠下ほどでとめたら風呂敷ほぼ滑らずのV字ハズレ!リーチ目と思いきやスルーでした。ただのチャンス目ですか?
    1. プチプロ さん 2009/11/28 土曜日 18:21 評価 #3273234

      結論から言うと目押しミス。というかタイミング押しだと変なリール制御してるので結構取りこぼしするよ。
      例えば左リール枠上BAR狙いだと風呂敷は滑ってくるはずなんだが上段BAR狙いでなければ普通に滑ってこないとか…右リール風呂敷はボーナスを色で判断して押せてるのなら緑を意識して押せば直視できるハズ?なので直視で押す事をお勧めする。

    返信する

    低設定の小春モードE まごころ7 さん 2009/11/15 日曜日 18:18 評価 #3259406
    皆さんに質問です。小春E濃厚の場合、低設定でも打ち続けますか?

    今日ゴエモンを2000Gほど打ったのですが、打ち始めから白浪人や白スリが多発し、
    初当り(小春)後から白役人もちらほら。
    ヤエちゃんが同行する期間も長く、虚無僧演出の時の提灯オバケも良く見たので
    ずっと小春モードEの可能性が高かったと思います。

    でも結果は
    青青赤BIG 2回
    青赤青REG 2回
    青赤赤REG 3回
    途中1000Gハマリしたのは置いといて…ART突入0という散々な結果でした。

    1. FRU さん 2009/12/07 月曜日 01:54 評価 #3281835

      モードEでもART突入率30%でしたかねー
    2. サンドラ さん 2009/12/24 木曜日 10:25 評価 #3299199

      >今日ゴエモンを2000Gほど打ったのですが、打ち始めから白浪人や白スリが多発し、
      初当り(小春)後から白役人もちらほら。
      ヤエちゃんが同行する期間も長く、虚無僧演出の時の提灯オバケも良く見たので

      たしかモードD以上濃厚ですよね。
      低設定はREGでもモードE以降率は絶望的なので、モードDだったのかなと思います。
    3. まごころ7 さん 2009/12/30 水曜日 23:30 評価 #3304960

      モードに固執しすぎたみたい。やはり高設定打たないといけませんね。
      お返事ありがとうございました。

    返信する

    雑誌の解析は打ち切られた? 諸星ダン吉 さん 2009/11/14 土曜日 20:39 評価 #3258569
    細かい部分がハッキリしないので、ご存じの方おられませんか?

    ・役人・スリの出現率が、情報サイトにより2説ありますが、マニアックでは、
     記載すらありません。本当の値は、どうなんでしょう

    ・小春モードにて当選するのは、情報サイトにより、レグのみというという説と
     BR共という説がありましたが、マニアックでは、いずれとも述べられていません。
     本当のところは、どうなんでしょう

    ・ART中の小春ボーナスは、小春モードを参照しないという説が、掲示板に
     載っていましたが、マニアックには、ありません。
     本当のところは、どうなんでしょう

    ・ART中のゲーム数による高確率ゾーンが存在すると、一部の情報サイトに
     載っていましたが、マニアックには、ありません。
     本当のところは、どうなんでしょう

    あと一息追いかけるかどうかの判断で迷います。

    1. 横渚シティボーイ さん 2009/11/14 土曜日 23:01 評価 #3258752

      user image ■ART中のゲーム数で1〜48、201〜248、401〜448(この間隔から見ての601以上はわかりません)は
      高確率救済ゾーンと認識しています。以前のパチスロ雑誌に載っていました。

      私は、その他の解析値はここを参考にしています。どうでしょうか?
      http://slot-777.net/i/kaiseki/goemon.html

      ちなみに自分の中ではゴエモンはいまだに現役です^^
    2. 諸星ダン吉 さん 2009/11/15 日曜日 22:30 評価 #3259675


      横渚シティボーイ さん、レスありがとうございます。

      高確ゾーン情報の出所は雑誌でしたか。私の見たサイトは、ゲーム数しか
      載っておらず、具体的な確率は載っていなかったので、まだ確信に至りませんが
      雑誌の方はどうだったでしょうか?

      http://slot-777.net/(マニアック)は、私も使っています。既存の資料を
      まとめただけかもしれませんが、レイアウトが見やすいので重宝しています。

      ゴエモンは、私も現役機種です。MHでは客が飛んでしまっているので
      普段は誰も座ってない島に座るのですが、私が打っていると、安心するのか
      まねをするのか、一人くらいは座ってきます。
    3. 横渚シティボーイ さん 2009/11/16 月曜日 19:55 評価 #3260603

      私も気になりましたが、雑誌には確率までは載っていなかったです。

    返信する

    ナビ矛盾? shimashima さん 2009/11/09 月曜日 16:27 評価 #3252949
    昨日おかしな現象がありました。通常時に風呂敷のナビが出たので左バーねらいで下段にバー停止しました。その後液晶が騒がしくなり、ナビ矛盾で入ったと思ったのですがボーナスモ大江戸も何も入ってませんでした。下段バー停止時中段にはリプリプベル停止していました。今までリーチ目と思ってたのですが・・・一体何が起こったのかお分かりの方いらっしゃいましたらご教授願います。
    1. shimashima さん 2009/11/09 月曜日 16:32 評価 #3252958

      すみません。過去ログに書いてありました。訳の分からない演出やめてほしいです。

    返信する

    教えて下さい^^; Siva さん 2009/11/09 月曜日 10:05 評価 #3252636
    今更で申し訳無いのですが、教えて下さい。
    昨日、久々にゴエモン打ってみたのですが、
    青青赤のBIG後、ART引けない場合ナビ無しの
    RTに行きますよね、その時演出で尺八吹いてる
    僧の演出で、ちょうちんが3個位あると思うんですが
    そのちょうちんが緑だったんですが、一応バー狙って
    上段でベル揃いだったんですが、これってナビ外れとは違うんでしょうか??もしやその演出の時常に緑なんでしょうか??^^;
    その後数回転でパンクしたので辞めちゃってその演出見れなかったのでわからずじまいですw
    知ってる方いらっしゃったら教えて下さい><

    1. 諸星ダン吉 さん 2009/11/11 水曜日 23:52 評価 #3255713

      私は全く詳しくないので、何を示唆するのか分かりませんが
      ベルがそろって払い出しがあったのなら、ナビは明らかに嘘ついてますよね。

      「緑ナビ、BAR狙い」で、スイカが滑って来てくれないのは日常茶飯事ですが
      違う子役がそろった経験はありません。緑ナビが見間違いでないのなら、
      常識的に考えて何か良いことを示唆していると思いたいです。
      「高モード」なのか「高確」なのか「CZ潜伏」なのか「ART潜伏」なのか。

      パンクナビの見落としもなかったとすると、「ART潜伏」ではないと。

      提灯が「お化け」は「高モード」らしいのですが、さすがに「ナビはずれ」は
      「CZ潜伏」以上だと思いたいです。
      そのまま続行していたら、CZ発動していたんじゃないでしょうか。
    2. Siva さん 2009/11/17 火曜日 15:12 評価 #3261610

      諸星ダン吉さん、お返事アリガトです^^
      緑ナビは確実にあります、写メ取ってるのでw
      高モードっぽかったんですね。。。^^;
    3. 浅超ごえ さん 2010/02/02 火曜日 01:01 評価 #3340530

      この機種スイカ図柄ありましたっけ???

    返信する

    パンクしてしまいました。 Mr.パンク さん 2009/11/01 日曜日 22:11 評価 #3244459
    はじめまして、本日パンクしてしまいました。
    過去ログも見ましたが、出ていないようなので、先輩方にお聞きしますが

    1回目の小春ボーナスから、きらきらに突入して、500ゲームほど回したとき、
    ターミネーターみなたなのと、対決演出になり、ボーナス引かなければいいなぁ
    と、思いながら一応 左上段にバーを押したら、パンクしてしまいました。
    普段は、ビックリマークでナビが出るのに、ターネネーターみたいのとの演出がハデなので、ナビ見落としてしまいました。
    その他の演出で、赤ダゼッとかあるのに・・
    トホホでした。

    この場合、画面のどの位置にナビがでていたのでしょうか?
    また、同じようなヘマこいた方いらっしゃいますか?

    自分、目押しはヘタではないのですが・・
    先日も、スーパーキャッツタイムで、1600回転に耐えましたが(余談ですが)

    1. 諸星ダン吉 さん 2009/11/01 日曜日 23:13 評価 #3244566

      普段と同じビックリマークが、普段と同じ位置に、普段と効果音ででます。
      要はど真ん中です。背景に比べて特に見えにくい訳ではないのですが、
      人間の視覚の機能上、何かを注意して追いかけているときは、それ以外のものは
      特に予見していないものは、見えなくなるようです。
      効果音は、バトルの音に埋もれて、意識していても、少し聞きとりづらいです。

      でも、知っていれば、そんなに見落とすことはないと思いますよ。
      特に、パンクナビがでたらボーナス非当選が確定するので
      「パンクナビ出てくれ」と思いながら打つようになれば、まず大丈夫です。

      しかし、きらきら500Gは、うらやましい。私なんか普段は鬼ハマリなのに
      きらきらに入ると、たいがい50G以内で当たります。
    2. 蒼い竜 さん 2009/11/01 日曜日 23:23 評価 #3244585

      >特に、パンクナビがでたらボーナス非当選が確定するので
      >「パンクナビ出てくれ」と思いながら打つようになれば、まず大丈夫です。

      まったくもって同感ですねw
      風呂敷で演出に発展したときなんかは、パンク役ナビ出てくれ〜と願いながら打ってます(笑)。
    3. Mr.パンク さん 2009/11/02 月曜日 11:26 評価 #3245156

      諸星ダン吉さま、蒼い竜さま レスありがとうございます。

      あぁ、ナビが出ていたのですね。
      演出に気を取られて、見逃しいしまいました。

      先日は、隣の人と同時にインパクトビック引いて、私は10ゲームで小春 続けて23ゲームで小春で
      しかも、バケ8連発で死にましたが…

      さて、隣の人は1回目のきらきらで、京都まで2周して3000枚越えてました。

      私の台のほうが、ボーナス確立3倍くらい良かったのですが…でした。

      ご指導ありがとうございました。
      イベントでも、ごえもんは無視されていますが、続けて打ってみます。

    返信する

    リール停止音がゴエゴエ F4LISUSM さん 2009/10/31 土曜日 21:59 評価 #3243427
    リール停止音がゴエゴエゴエってごえもんの声 というのを経験しました。
    いままでに20万ゲームくらいやってますが初めてです。
    インパクトなのか!? と期待したけれど異色ビッグでした。
    超プレミアですか?

    1. 蒼い竜 さん 2009/11/01 日曜日 23:21 評価 #3244580

      そのようなプレミアもあるんですね。
      初めて知りました。

    返信する

    [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
    メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

    YYBBS KENT