| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR新世紀エヴァンゲリオン〜最後のシ者〜SFWS」

記事番号【3275486】が含まれるスレッド

図柄「?」 ババーミン さん 2009/11/30 月曜日 18:34  #3275453
昨日特訓モード中に6で当たり昇格もなく大当たりがスタートしました。左のセグを確認しても昇格セグではなかったため、単発かと思ってました。
当たり中画面の左下に当たった図柄が表示されますが
その図柄が「?」と15R終了するまでずっと表示されていました。当たりが終了しチルドレンモードかと思っていたら渚カヲルモードに突入しそのまま確変継続となりました。
こういうことってみなさんはありますか?教えてください。

  1. 400% さん 2009/11/30 月曜日 18:50 評価 #3275465

    ・質問のまえに過去ログ検索を!

    と注意書きに書かれていますよ^^
  2.  SMS さん 2009/11/30 月曜日 18:51 評価 #3275467

    ババーミンさん、こんばんは。

    私も本日経験しました。セグと?が一緒に映る様に写メを撮り、店長に聞いてもらいましたよ。
    内部で当りを引いていて電気系統に不具合が生じた場合に発生すると説明を受けましたよ。
  3.  SMS さん 2009/11/30 月曜日 19:13 評価 #3275486

    user image再び失礼します。

    本日の写メです。セグは確変セグですけど。同じケースですよ。
  4.  かをるん さん 2009/11/30 月曜日 19:37 評価 #3275502

    ババーミン さん

    こんばんは^^
    私はまだ未見なんですが、初めて見るときっとすごい不思議だろうなあと思います。

    #3242417
    こちらで青い炎のステラさんが詳しく説明くださっています。
    (青い炎のステラさん、お名前を出してすみません。)

    ご参考になさってくださいね。
  5. 大五 さん 2009/11/30 月曜日 20:29 評価 #3275544

    スレ主様横失礼します。

    >SMSさん、こんばんは
    >内部で当りを引いていて電気系統に不具合が生じた場合に発生すると説明を受けましたよ。

    シ者からですよね、このような現象が起きるのは
    シ者だけ特別で他の機種でも電機系統に不都合が起きればこのような現象になるのでしょうか?
    前々から気になりましたので・・・

    少し話が脱線したかもしれませんのでスルーしてもかまいません。
  6.  SMS さん 2009/11/30 月曜日 20:33 評価 #3275550

    大五さん、こんばんは。(横レス失礼します)

    他の機種はどうか分らないですね。ごめんなさいね。
  7. 大五 さん 2009/11/30 月曜日 20:46 評価 #3275560

    再度、失礼します。

    SMSさん、こんばんは
    回答有り難うございます。
  8.  ミサト524 さん 2009/11/30 月曜日 20:49 評価 #3275561

    ババーミンさん

    初めまして。これは特訓M中に起きる現象だと過去ログにあったような…。

    でもこれは潜伏特訓Mに起きると思いますが、種なしの場合はどうなのでしょうね?

    逆に気になったので書かせていただきました。

    横レスで申し訳ありませんがSMSさんちゃんと写メにまで撮ってすごいですね〜!
  9. ハリス さん 2009/11/30 月曜日 20:52 評価 #3275567

    >大五 さん
    前作、使徒再びでもありましたよ。

    導入の時メッチャ厄介だった。
  10. 第25の使徒II さん 2009/11/30 月曜日 21:46 評価 #3275611

    ミサト524 さん こんばんは^^(横レスすみません)

    おそらく今作は図柄「?」現象が起こる要因が特訓モード中の通常図柄当たり(図柄は6だけ?)
    の時に発生する図柄「?」と瞬停(瞬時停電:1秒未満の瞬間的な停電、又は電圧降下)の時に
    発生する図柄「?」の2種類あるのだと思います^^

    過去作品のシトフタやキセカチでも瞬停の時はラウンド中の図柄が「?」になったり、
    時短の残り表示が「時短あと???回転」になったりといった現象が発生してましたね^^;

    特訓中の当たりによる図柄「?」はおそらく種無し時には適用されないんじゃないでしょうかね^^
    (過去ログを見る限りみなさん種あり特訓だったようですよ^^)
  11. 寝る父 さん 2009/11/30 月曜日 23:31 評価 #3275799

    こんばんわ。

    毎回、思ってたことなのだが、画面に「?」と出る時点で
    「?」と表示するプログラムが組み込まれているという事だよね。
    バグを見越しての「?」なのか?、演出としての「?」なのか?
    ま、エヴァ好き向けのビスのネタふりぽい感が感じますね。w
  12. 青い炎のステラ さん 2009/12/01 火曜日 00:33 評価 #3275953

    停電等の一瞬の瞬断で、当り図柄表示が?になる事例は、過去機種・他機種でも報告があります。
    停電時に、復旧に最低限必要な情報(確変中だったとか)だけは、保持されています。
    当たり図柄までは保持していないので、「?」表示されるようプログラミングされているようです。

    最後のシ者では、瞬断では説明がつかないほど複数の事例( #3242434 参照して下さい)が報告されており、
    かつ殆どの事例が隠れ確変中に発生していることから、バグ(演出?)ではないか
    というのが、この板での定説(?)になっています。

    今回は、(前回大当りが)潜伏特訓中に6図柄当たりして、大当り時のセグは確変セグだった
    という過去に沢山報告されている事象ですね。
  13.  ミサト524 さん 2009/12/01 火曜日 22:49 評価 #3276918

    第25の使徒さんこんばんは。(横レスすみません)

    >過去作品のシトフタやキセカチでも瞬停の時はラウンド中の図柄が「?」になったり、
    時短の残り表示が「時短あと???回転」になったりといった現象が発生してましたね^^;

    私はホールではこの現象は経験しておりませんが、家にキセカチの実機があるので試してみたら確かにラウンド時に「?」になっていました。

    >特訓中の当たりによる図柄「?」はおそらく種無し時には適用されないんじゃないでしょうかね^^
    (過去ログを見る限りみなさん種あり特訓だったようですよ^^)

    種なし特訓時の6での当選は「?」にならないということですね。と言うことは特訓モードで6で当選、?の表示が出ていたらカヲルモード突入と言う解釈で宜しいのですよね?
  14. 第25の使徒II さん 2009/12/02 水曜日 00:19 評価 #3277088

    ミサト524 さん 再びです^^(横レスすみません)

    >?の表示が出ていたらカヲルモード突入と言う解釈で宜しいのですよね?

    過去ログを見る限りその後みなさんカヲルモードに突入されているようです^^
    (自分自身で解析した訳ではないので100%とは言い切れませんが^^;)
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT