| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR新世紀エヴァンゲリオン〜最後のシ者〜SFWS」

記事番号【3267490】が含まれるスレッド

 笑えました 連獅子 さん 2009/11/23 月曜日 10:10  #3267490
「笑えばいいと思うよ」で確認します。

1MMでの「笑えば・・・」ですが、突入時に画面全体がリバースし
「笑えばいいと思うよ」が表示されると思ってましたが
昨日遭遇したのはペンステージから警報で5MMに入り
1.5Mぐらいの時、”狂一”さんと同じく左上隅にちょこっと出てました。
TIME表示の上には「ごめんなさい」がでており、コレって違うんでしょうか?

結果は2Sで完遂で、ロンギヌスから役物突発で昇格でしたが
連荘中に隣の爺さんの蹴りが入り、玉が散乱した時は
とても「笑ってられない」でした。

  1. それはどう頭 さん 2009/11/23 月曜日 11:15 評価 #3267506

    写真が偽造でなければ、それが全てと思います。
    爺さんの蹴りは、いちいちカメラ構えてるのがウザかったのかもしれません。
    でも暴力はいけませんね。
  2. 青い炎のステラ さん 2009/11/23 月曜日 12:01 評価 #3267525

    >1MMでの「笑えば・・・」ですが、突入時に画面全体がリバースし
    >「笑えばいいと思うよ」が表示されると思ってましたが

    その認識であってますよ。
    1MMは警報直後は、シンジ「綾波!」「大丈夫か?綾波!!」から始まって、
    1:00:00 からのカウントダウン開始。

    残時間 00:50:00 秒あたりで、画面全体に Mission「笑えばいいと思うよ」が表示されます。
    その後、Mission指令「笑えばいいと思うよ」は、画面左上に表示されます。

    >1.5Mぐらいの時、”狂一”さんと同じく左上隅にちょこっと出てました。
    >TIME表示の上には「ごめんなさい」がでており、コレって違うんでしょうか?

    残時間 00:17:00 秒あたりで、レイ「ごめんなさい」のシーンになります。

    今回は、5MM中に当たりを引き、その演出として1MMが選択されたので、
    MM突入演出は省略された(すでにMM中なので)ということでしょう。

    ◆最後のシ者 実機動画
     http://eva5.net/mov/zikki.html
    ・1MM
     実機動画22の 7:50〜を参照
  3.  連獅子 さん 2009/11/23 月曜日 20:03 評価 #3267724

    それはどう頭 さん

    コメント有難う御座います。
    爺さんの蹴り ・・・ It's joke
    「笑えば・・・」の時はいなかったので、その後の連荘中に
    トイレでも行こうとしたのか、立ち上がった瞬間に役物突発だったので
    逆にこっちが心配しました。
    散乱した玉は、増える事有っても減る事ないですから。。。

    青い炎のステラ さん

    丁重な説明有難う御座います。
    演出知ってれば”笑ってられた”と思いますが、保留でガセが出た後で
    「ゴメンなさい」が出た時は、保留もなくなりチョッと焦りました。

    もう1点聞きたいのですが、ガセが続いて保留当たりが
    MM中に消化しない時はどうなるんでしょうか?
    今回慌てて写メした理由です。
  4. 青い炎のステラ さん 2009/11/23 月曜日 21:37 評価 #3267805

    >もう1点聞きたいのですが、ガセが続いて保留当たりが
    >MM中に消化しない時はどうなるんでしょうか?
    >今回慌てて写メした理由です。

    質問の意味がいまいち??ですが。。

    5MM突入時はガセだった訳で、5MM消化中に入賞した保留が大当り乱数を引いた。
    その保留消化時の大当り演出として、1MMが選択された。
    既にMM中だったので、1MM突入時演出は省略された。

    という説明になりますね。
    1MM突入時演出が省略されている間は、ロング変動していたはずですが。

    >ガセが続いて保留当たりがMM中に消化しない時
    この質問の意味は理解しかねるので、他の方お願いします。
  5.  連獅子 さん 2009/11/23 月曜日 22:27 評価 #3267898

    青い炎のステラ さん

    度々で済みません。
    「笑えばいいと思うよ」が出た後でガセリーチが1回有ったように思ったんですが
    もしかすると出る前だったかもしれません。
    今回は保留4個目だったのが、不安と悩ませるもとでした。

    個人的にはレイの「ごめんなさい」より ゲンドウ&冬月Drの「勝ったな」を聞く方が安心出来ます。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT