| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR新世紀エヴァンゲリオン〜最後のシ者〜SFWS」

記事番号【3084538】が含まれるスレッド

コアフラッシュ予告 iwan さん 2009/06/19 金曜日 01:51  #3084538
こんばんわ
今日打っていて以下の現象がありました。

通常時コアフラッシュ発生>2回でガゼ終了。
6回転後くらいにコアフラッシュ(青)発生。
6Sリーチでノーマル外れ。
保留消化(保3>2)して次回転(コアフラ無し)
法則崩れで当確では?と思っていたらその回転でチャンス目から暴走突入
コアフラッシュの法則崩れは、発生した回転で当確と思っていましたが違うんですね。
コアフラッシュ予告はイマイチよく解りません・・・
過去ログも検索してみましたが、検索方法が良くなかったのか情報が得られませんでした。
これは、コアフラッシュ予告の法則崩れでの暴走という理解でいいのでしょうか?

PS.以前経験した「?」図柄当たり「#3025040」の画像添付してみました。

  1. ホットケーキ さん 2009/06/19 金曜日 01:56 評価 #3084542

    自分も20回転以内で入ったと気づいた時、あれってなりましたが保留内で入りましたので、
    その認識で良いと思います。

    「?」図柄って結構ちっちゃいんですね。
  2. 海蛇 さん 2009/06/19 金曜日 02:05 評価 #3084555

    iwanさん 今晩は

    #3081211 に報告があります。
    いくつかパターンというか、演出があるのかもしれませんが
    コアフラ発生→その後10回転前後でコアフラ発生(保留3)
    保留2消化時、非聴牌(コアフラ無し)で次回転
    ATFフラッシュ+両手ハンド滑り後、チャンス目を先日経験しました。
  3. iwan さん 2009/06/19 金曜日 02:11 評価 #3084561

    ホットケーキ さん・海蛇 さん
    早速の返信ありがとうございます。

    コアフラッシュ予告の法則崩れは、保留内での当確って事になるんですね。
    すっきりしました。
  4. ぺろりんが さん 2009/06/19 金曜日 03:08 評価 #3084593

    エヴァ5で一番注視すべき所はこの「コアフラッシュ予告」ではないかと思ってます。

    コアフラッシュ3連後に強予告(RSU、次回予告、格納庫など)が発生することが多いため、
    コアフラッシュが発生すると回転数を確認します。
    (20回転の目安)
    先日もお隣とお話ししながら打っていたとき、コアフラ10回転内に3連発生、後MM突入。
    「これは当たりか、暴走です。」って事前に話してたら、
    「なんでわかるんですか?」って聞かれたのですが、「台の特徴です。」
    って答えたら、感心してました。(説明がメンドイので)
    通常、特殊S、MM中に限らず当たりに絡みやすい予告ですね。
  5. iwan さん 2009/06/20 土曜日 02:00 評価 #3085963

    ぺろりんが さん
    レスありがとうございます。

    コアフラッシュはガゼばかりで、普段はほとんど期待できない感じですが、少し物足りない準強予告でもコアフラッシュが絡むと意外と期待できる感じがします。

    自身20回転以内に再発生で当確と知ってからでも2回経験しました。
    知らなかった頃もきっと何度かあったんでしょうね。
    コアフラ>特ステ突入回転リーチも何度か経験ありましたし。

    自身通常時の背景変化の10回転以内は、朝イチ一回転目ってのが一度あったきりですし・・・
    MM&特ステの30回転以内再突入も1回ずつあっただけですから、自分的にはコアフラ20回転以内の方が断然出現率が高い気がします。

    エヴァは密かな当確演出が色々あるので、当確確認して自分が当たり準備モードに入ると、隣の人が不思議そうな顔でこっちの台の液晶演出を見てる事が時々ありますよね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT