| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR新世紀エヴァンゲリオン〜最後のシ者〜SFWS」

記事番号【3010440】が含まれるスレッド

確率 碇シンジです!! さん 2009/04/28 火曜日 23:46  #3010440
懐かしい映像でしょう。ところでよくイベントでも確率は同じ、皆が回すから出てるように見えるという話がありますよね。新台導入でも同じでしょう。昔の「権利もの」の時代は実際は分かりませんが店で確率を上げていたような気がするのですが。又エヴァに限らず、スルーが・釘が・ヘソがといって回りがすべてみたいな事が言われてますが、一日中打ってる人、毎日打ってる人は別として、たまに何時間か打つ人にはあまり意味がないと思います。先日五回転目で画面引き裂かれました。
  1. 開示 さん 2009/04/28 火曜日 23:53 評価 #3010468

    たまに打つ人は、回転率気にするなってことですか?
    意味が無いって事はないと思いますが。
  2.  さなぎ$カヲル さん 2009/04/28 火曜日 23:53 評価 #3010471

    こんばんは。

    たまに数時間打つにしてもどの短時間で例えば1万円で200回転回せるのと、150回転しか回せないのでは
    全然違うくないですか?? スルー周りの釘が悪ければ持ち玉は減る一方ですし、
    アタッカー周りの釘が悪ければ、出球が少なくなる一方です。結局は全て収支に関係する事ですから・・・。
    お金無くしてパチンコは打てない訳ですし・・・。

    >先日五回転目で画面引き裂かれました。
    まあ当たるか当たらないか結局は運なのですが、それを言ってしまえば何もかも意味ないですからね^^;
  3. 第25の使徒 さん 2009/04/28 火曜日 23:59 評価 #3010497

    碇シンジです!! さん こんばんは^^

    >たまに何時間か打つ人にはあまり意味がないと思います。

    そうですか??回りがいい方が投資が抑えられますし、かなり意味はあると思いますが^^;

    打つ人の引き次第で少ない回転数で当たる人もいれば、かなりはまる人もいるでしょうが
    引きと言う目に見えないものよりも、回転率と言う目に見えるものに自身は頼りますね^^;

    まぁ考え方や価値観は人それぞれ違いますから、押し付けはしませんが^^;
  4. ZZZ教授 さん 2009/04/29 水曜日 00:15 評価 #3010558

    最後の一言「先日五回転目で画面引き裂かれました」
    これがスレ主の気持ちを物語ってますね。w
  5.  タイガーシャーク さん 2009/04/29 水曜日 00:15 評価 #3010561

    こんばんは。 なんか挑戦的な? スレですね〜^^;

    >又エヴァに限らず、スルーが・釘が・ヘソがといって回りがすべてみたいな事が言われてますが

    いや〜、だって今のデジパチでは「それが全て」なので、どうしようもないですね^^;

    >たまに何時間か打つ人にはあまり意味がないと思います

    いつも言ってる通り、短期的には「引き」ですが、長期的には「釘」や「立ち回り(良釘を長時間打つ)」ですよ。
    たまの人が、何回もホールに来て打ってれば、累計して毎日打ってる人と一緒になります。(小学生の「足し算」です。)

    で、質問は無いんでしょうか? ご自身の「意見」だけを述べたいのであれば(しかも「エヴァ5」じゃなく「パチ全般」ですよね)、
    談話室で「トピ」立ててください。よろしくです♪

    ※荒れるの覚悟で釣られましたが、余りに見過ごせなさそうなので、レスしました。
    「打ち方」は人それぞれですが、「勝ち方」は確立されてますよ〜〜〜^^
  6.  カーツ・タイサー さん 2009/04/29 水曜日 00:30 評価 #3010616

    ツキだけ、ちゅうことやな。
  7.  マヤの誘惑 さん 2009/04/29 水曜日 00:52 評価 #3010677

    当りを引くということに関して言えば、スレ主さんのおっしゃる通りで100回だろうが1000回だろうが確率は同じ、当たるのはそのヘソに入った瞬間です。
    そこに収支を絡めて考えると、釘が非常に大切になります。
    スレ主さんの気持ちは解ります、隣でオスイチとかまれにあると、考えさせられますね
  8.  竜龍辰 さん 2009/04/29 水曜日 02:08 評価 #3010830

    こんばんわ。

    5回転はスゴいですね。来るべき初実戦の時にその引きを分けて頂きたいものです(確変で)。

    で、釘云々や回りが全てについてですが、5回転で突発が発生すると「仮定」して、
    0.5Kで5回転するのと10Kで5回転するのと、どちらが「お徳か?」で考えてみれば
    良いかと思います。
    私は単に「回らないとつまらん!」という考えで打ってましたが。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT