| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR新世紀エヴァンゲリオン〜最後のシ者〜SFWS」

記事番号【2994294】が含まれるスレッド

リツコ&マヤモード え?まじ? さん 2009/04/18 土曜日 23:07  #2994256
本日リツコ&マヤモードで 数回転して 扉が閉じてステージチェンジかと思ったら、またリツコ&マヤモードでした。
これは、30回転以内の同特殊モードに移行したと考えてよろしいのでしょうか?

今回は、二回目のリツコ&マヤモードのとき 右手のハンドが動いて擬似連になり当たりましたが、普通にステージチェンジでの同モードでも外れることはあるのでしょうか?
少し疑問に思ったので投稿してみました。

  1.  にごうき@3 さん 2009/04/18 土曜日 23:13 評価 #2994278

    シトフタのときは
    ・MM終了→31回転以内に再度MM(途中で他の特殊ステージ挟んでもOK)
    ・MM以外の特殊ステ→31回転以内に再度MM以外の特殊ステ
    (MM挟んだらダメ。マヤリツコステ→ゲヒルン等はOK)
    でした。

    自分も今のところ31回転以内の再度突入は一回転目リーチかかってるので、多分シトフタと同じで今回も当確だと思います。

    推測ですいませんm(_ _)m
  2.  にごうき@3 さん 2009/04/18 土曜日 23:14 評価 #2994280

    あ、勘違いしてました(^^;

    上記の場合は、当確ではないと思います。
    ハンド擬似は必ずシャッター経由なので、ただの演出の1つだと思います。
  3. 新まりまり さん 2009/04/18 土曜日 23:16 評価 #2994294

    user imageえ?まじ? さん こんばんは♪
    私の場合は、シンジの幼少(名前忘れてしまいました…)のステージで、何回転かは記憶にはないですが、またシャッターが閉まり同じステージになり、もちろん1回点目でリーチになったのですが普通に外れました。なので、後者の件は外れありです。
  4. グッドボ さん 2009/04/18 土曜日 23:18 評価 #2994302

    たぶんなんですが、質問の件は30回転以内の法則が残っていたとしても、当てはまらないと思いますよ。
    単にステージ移行しなかったということだと思いますよ。
    時短中に扉が閉まっても移行しないのと同じだと思います。
  5. アスカ覚醒1番。 さん 2009/04/18 土曜日 23:25 評価 #2994332

    グッドボ さんと同様に扉が閉じてステージチェンジかと思ったらまた同じモードということは、1度(シャッターなしで)通常に抜ける場面が出てないので、ステージ自体抜け後に該当しないかと思われます。
    特ステに30回転の法則がない頃のエヴァではたまに特ステ抜け後即特ステがありましたが、その際は通常に抜けるのが見えてから特ステ移行演出が発生していましたので。
  6. え?まじ? さん 2009/04/18 土曜日 23:27 評価 #2994343

    >にごうき@3さん
    >新まりまりさん
    >グッドボさん

    コメントありがとうございました。 やはり当確ではなかったのですね><
    今回は、たまたま運がよかっただけだったんですね。
    明日も、楽しんでエバを打ってきます。
    本当にありがとうございました。
  7. え?まじ? さん 2009/04/18 土曜日 23:31 評価 #2994357

    >アスカ覚醒1番。さん

    コメントありがとうございます。
    ステージチェンジが いまいち理解できてなかったので 投稿してしまいました。^^;
  8. ・・・・1 さん 2009/04/18 土曜日 23:49 評価 #2994449

    確かに当たりを引けたのは運かもですね。
    本日の私はペンペンステージにて、扉開閉で同ステで
    腕擬似2回で背景レイでハズレ。
    その後、さらに数回転して違うステージにて、扉開閉でまたもや同じステージで腕擬似3連でレイ群でハズレ(この時は752回転)

    どちらも、もう一つ強い予告が足りなくて外れるだろうなと・・・見事にハズレ。
  9. ホットケーキ さん 2009/04/19 日曜日 00:37 評価 #2994627

    ステージ移動しないシャッターは、ハンド擬似連のチャンスだと思ってますね。
    何もなかったり1回のみがほとんどですけどね〜
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT