| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR新世紀エヴァンゲリオン〜最後のシ者〜SFWS」

記事番号【3207739】が含まれるスレッド

ロング系リーチからの警報 初号機お願い さん 2009/10/01 木曜日 22:13  #3206905
本日、あまり熱くない予告からで射撃訓練リーチ経由の警報が鳴りました
どうせ零号機か弐号機ではずれだろと思いつつ見てると予想外に初号機が発進しました
6×7の初号機リーチで後半(ロング)確定したので暴走きましたと内心喜んでるとなんと予想外に2枚抜きで7で当たりました
このパターンで初号機ショート当たりは経験あるのですが後半(ロング)にいったら暴走確定かと思っていたのでそのまま当たってびっくりしました
零号機や弐号機でもこのようなあたりかたはあるのでしょうか?
経験ある方いますか

  1. しゅ様 さん 2009/10/01 木曜日 22:52 評価 #3206967

    初号機、零号機は15Rが当たる時は2枚抜き確定らしいですよ。
    つまり単先W以外だと15R否定の暴走確定です。

    弐号機のみ例外で、15Rも暴走もどのパターンでもあるようです。
  2. 第25の使徒II さん 2009/10/01 木曜日 22:54 評価 #3206975

    初号機お願い さん こんばんは^^

    >零号機や弐号機でもこのようなあたりかたはあるのでしょうか?

    自身も2Rしか経験ありませんが、零号機も基本的には初号機と一緒ですからあると思いますよ^^

    弐号機は零・初号機と違って後半に発展しても当確にはなりませんが、
    同じく後半で当たる事(15R)はあると思います^^

    しかし国連軍(射撃訓練)からの警報経由エヴァ系で後半発展の場合、2Rの割合がものすごく
    高いですから15Rは結構レアだと思いますよ^^おめでとうございます^^
  3. 第25の使徒II さん 2009/10/01 木曜日 23:09 評価 #3207007

    しゅ様 さん こんばんは^^(横レスすみません)

    >初号機、零号機は15Rが当たる時は2枚抜き確定らしいですよ。

    過去ログで復活当たりを経験されてる方がいますので2枚抜き確定ではないみたいですよ^^;
    (#3068466)
    なのでどんなリーチラインからも2R、15Rどちらもありじゃないですかね^^;
  4. 初号機お願い さん 2009/10/01 木曜日 23:27 評価 #3207043

    しゅ様 さん
    第25の使徒II さん

    レスありがとうございました
    またひとつ勉強になりました
  5. 青い炎のステラ さん 2009/10/02 金曜日 01:28 評価 #3207277

    過去ログ( #3085398 )に、

    国連or射撃→途中警報→エヴァ系→後半(ロング)発展→単発

    の報告があります。
  6. ななこ♪ さん 2009/10/02 金曜日 10:11 評価 #3207533

    初号機お願い さん
    初めまして
    2枚抜きおめでとうございます(^^)

    さて本題ですが

    国連軍→警報→エヴァ系→初号機→後半(ロング)発展
    このパターンで単発当たりを経験しておりますので

    確変確定ではないと思います。
    実際経験するまでは確変当たりだと認識しておりましたので
    単発で当たったあとも再抽選で昇格するだろうと期待してみていたのに昇格することもなく種なし時短モードに移行しました。

    その時は、「確変確定情報は間違いだったんだ」とショックを受けたのでよく覚えております。
    実際経験しているので、「確変確定」ではないようです。
  7. シンジる? さん 2009/10/02 金曜日 15:43 評価 #3207739

    ロングリーチからの零・初号機発進でのロング発展は
     確変大当たり:98.2%
     通常大当たり: 1.7%
    です。
    よって50回に1回くらいの割合で「通常大当たり」があります。
    ※テーブル内にハズレが1個あるんですが、これが選ばれる事は「通常は」無いようです。

    また、確変大当たり時は
     2R :96.5%(シングルリーチ時はこちら)
     16R: 3.5%
    です。

    さらに16R時の振り分けは
     2枚ぬき:85.2%
     役物  :14.7%
     カヲル : 0.001%
    です。

    ロング発展時のリーチラインによると、
     単S :暴走確定
     確S :暴走確定
     確先W:暴走 or 16R確変
     単先W:暴走 or 16R確変 or 16R通常
    となります。
  8. 青い炎のステラ さん 2009/10/02 金曜日 23:41 評価 #3208185

    シンジる? さん、こんばんは(横レスすみません)

    16R は、15R の単純ミスとして。

    >※テーブル内にハズレが1個あるんですが、これが選ばれる事は「通常は」無いようです。

    過去ログに外れ報告が複数あるのですが、これに該当するのですかね?

    途中警報からのエヴァ系は、
    ・零号機:基本はショート止まり。ロング発展で、当確(2Ror15R)但し、#3025058 に外れ報告あり
    ・初号機:基本はショート止まり。ロング発展で、当確(2Ror15R)但し、#3025297 に外れ報告あり
  9. 通りすがり!? さん 2009/10/03 土曜日 03:48 評価 #3208614

    横レス失礼します。

    シンジる? さん

    >※テーブル内にハズレが1個あるんですが、これが選ばれる事は「通常は」無いようです。

    ハズレは3個ありませんか?
    たしかに1個はどう計算しても選択されない値みたいですが、残り2つは選択されると思いますよ。
    ちなみに選択されるとした場合の確率は1/1048576ですね。

    趣味の解析なので間違ってるかもしれませんが(笑)
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT