| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ドラキュラ」

記事番号【2936396】が含まれるスレッド

#2933429の続きで・・・ zako さん 2009/03/08 日曜日 22:00  #2935777
ドリスコルさん、うーいさん、返答ありがとう。
やっぱ自分的にはDZ成立状態でのDRフラグ引いたときはハズレになり、それがDZ成立で突入するRTによってリプレイに書き換えられると思いますね。
(ボーナス成立したらリプレイ確率アップ→RT突入というのは既存機種の多くにみられますね)
2027もBM中(というかJAC成立後)はリプレイ確率アップした状態となるけど、そのリプレイの中にはJAC重複フラグが混じっている(JACは成立済だから単なるリプレイになっている)ということです。

となると、「DZ入賞のための完全ハズレ」というのはDRフラグ引いてハズレ変換され、そのハズレがRTによってリプレイに変換されなかったとき、ということで2段階抽選的な仕様になってなんだか4号機っぽいですよね。

・・・う〜ん、説明ヘタだなあ。

それはそうと、今日こんなことがありました。
DR終了後160Gくらいたったところで予告音+右から始動。左リール止めたら「緑7・ダイヤ・赤7」停止。よし、引き戻したと思ったら何も揃わず・・。
これって何が成立?普通ならこんな出目ないと思われるが。
ひょっとしたらそこまでいわゆる高確が引っ張られていて、完全ハズレなるものを引いた?
このG数まで高確が引っ張られた(DZ成立しなかった)というのは確率的にありえそうだけど、そこまでDR引けなかったというのはちょっと考えにくい。また、その後はDRもDZもなく300はまってヤメ。
狙いどころによっては、普通に止まる出目なんでしょうか?

  1. baymoon さん 2009/03/08 日曜日 23:12 評価 #2935964

    それ100分の1くらいの1枚役
    出目で来たかなって思わせるためだけの役
  2. カレット さん 2009/03/08 日曜日 23:27 評価 #2936008

    考え方が似てますね〜。
    DZ成立状態でRTに入りDZとDRの部分はリプレイになる。
    そして通常のリプレイの一部をハズレにすることによって、総合的なリプレイ確率はほぼ変化無しとなっていると思います。

    ただ、ボーナス成立後はDR・DZ共にフラグの抽選自体がされないので、DRフラグを引くというのは無いです。
    単なるハズレ(DZはリプレイ)を引くことになるので、2段階抽選とは言えないですね。

    出目に関しては1枚役ですね。リプ・リプ・赤7の1枚役とは別のフラグです。
  3. 恐縮です さん 2009/03/09 月曜日 03:40 評価 #2936396

    user imageたまたまですが、携帯で撮影してたので。
    まさに同じ状況だったかなと思います。

    写真右上の1枚役の図柄の部分と、左下のペイアウトの表示で確認してもらえるかと思います。
  4. kkkkkkkkk さん 2009/03/09 月曜日 04:40 評価 #2936416

    > カレットさん

    通常リプレイの一部をハズレにしてしまったらそのハズレ時にDZが揃ってしまいますよ。
    DZ成立後は総合的なリプレイ確率は上がっています。約1/7.3→1/5
  5. カレット さん 2009/03/11 水曜日 08:58 評価 #2939783

    kkkkkkkkkさん。
    今更ですが、DZの内部未成立時はハズレフラグが無いと思うのです。
    DZが内部成立したときにリプレイの一部と書きましたが、通常リプレイ(1/7)の1/43がハズレになる。
    そうすれば、結果的には1/300になります。リプレイ確率も高設定の方が低いですからね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT