| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

スクール☆ウォーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

スクール☆ウォーズ

GINZA
©大映テレビ・TBS ©Sammy 

<< スクール☆ウォーズ >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(5件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
台数が最近減ってます モーニングダヨ さん 2010/04/27 火曜日 08:02 評価 #3441754
初めまして私は大阪市内に住んでいます、最近は大阪市内ではスクールウォーズを設置しているホールが減っていてなかなか打つ機会が有りません、何方か大阪市内でスクールウォーズを複数設置しているホールをご存知の方いらっしゃいましたらお教え下さい、余談ですがバーチャファイターや悪魔城ドラキュラを複数設置しているホールをご存知の方もいらっしゃいましたらそちらもお教え下さい。

    返信する

    SMボーナス アオイ大好き さん 2010/03/20 土曜日 08:53 評価 #3397338
    再放送世代ですが打ってて楽しいです。
    いまいち理解出来ないのですがSMボーナスの特典は?
    通常時に引いてもライジングチャンスになったことがありません。
    ART中に引いたことないのでここがポイントですか?
    簡単で結構ですので教えてください。

    1. 魔王0 さん 2010/03/27 土曜日 10:09 評価 #3405744

      遅レスですが、SMボーナスってレギュラーのコトかな?
      それであれば、内部で高確率モードに入っていないと、殆どART(ライジングチャンス)にはなりませんね。
      ちなみに高確率の時は、確立忘れましたが1/1.5〜2.5(設定によって幾つか変化)くらいでライジング(1回)入るハズです。
      あと、ART中にボーナス引いた場合ですが、
      ARTは最低でも45%継続ですが、ART中のボーナスは、継続確立アップの可能性があるので、やたら続くにはART中にボーナス引き続けるのが必須となりますね。
      詳しくは解析サイト見られた方がいいかと思いますので、是非ご一読を。
      ちなみにご存知かもしれませんが、通常時1000G以上ハマリの場合は、その後のボーナスで必ずART突入しますので、極端なハマリなら狙いかもしれません(けど、一度1700Gハマった事あるので、深追いは止めた方がいいかも・・・)
    2. アオイ大好き さん 2010/04/11 日曜日 13:36 評価 #3423178

      >魔王0さん

      レスありがとうございます。
      はい、レギュラーボーナスのことです。
      私の場合低確率状態に引いてるのでARTにならなかったようですね。

      演出、実写ムービー見たさにハマってしまいます。
      私的には天井の恩恵が低いのが残念ですね。

      ありがとうございました。

    返信する

    最終話はどうなるの? コイルパイソン さん 2010/02/05 金曜日 09:38 評価 #3344531
    昨日設定6をいただき久々に打ったのですが、ボーナス重くて22回しかBB引けなく収支マイナスでした。

    ビッグ中中段青7揃いで、ストック確定プラス継続率65パーセント以上なのに、1回で練習開始とか、まあ自分のふがいなさにがっかりですが、目的は今回金ではなく、あくまでも、最終23話を見たかったのですが、時間切れでした。22話は節子ストーリーで、ブルマすがたの岡田奈々さん「もえ〜〜」顔もかわいかったです、23話最後のストーリーだと聞きました、
    どんなストーリーなんでしょうか詳しく教えてくださいませ。自分ではそこまでBB引けましぇん。

    「マスター二三発ぶなっぐってくれ」おきにです

    1. 魔王0 さん 2010/02/06 土曜日 12:44 評価 #3345884

      必勝ガイドか何かに載ってましたが、なんか紹介っぽいので終わりみたいです、が、見てみたい・・・。
      バラエティでかろうじて1台残ってるので、よく打ってますが、先日は1度のBIG中で上段青7揃い2回&3連チェでジャキーン来て嬉しかった^^もう無くなるまであんなヒキ無いだろな・・・。

      ちなみに、23回BIG引いても23話目は出ません。確かライジングチャンスでコロナ(1k枚以上必須)状態で引いたBIGで、まだ何か条件あった気がします。
      あと、ストーリーを早く見る為の裏技で、BIG時のストーリーを選択する画面で、左又は右リールボタンを33回以上連打すると、13話目まで一気に飛べます。そこからなら比較的狙い易いかと・・・。毎回先生のゴールキックする画面(第一話)から見るのも飽きるので、たまに使ってます。
    2. コイルパイソン さん 2010/02/08 月曜日 10:33 評価 #3348108

      魔王0さん返信ありがとうございます。

      裏技情報初めて聞きました。

      ライジングチャンスのコロナ状態とは、グランドの空が、炎みたいになった時のことで良いのですか?
      過去に、5〜6回見ましたがボーナスループは主題歌が歌つきで流れただけだったようなきがします。
      何か条件がありそうですね。
    3. 魔王0 さん 2010/02/26 金曜日 03:24 評価 #3370001

      久々にココ見てみたら返信が・・・。
      ごめんね;;見てなくて。
      今更ですが、コロナ状態とはコイルバイソンさんの言うとおり、背景が赤く空に炎が舞っている状態で、アレは1k枚以上のカウントで、ボーナス後?か何かで発生します。
      23話目を見るには、その状態で更に22話目が見れた状態になっているコトが前提で、まだ何かあったかもしれません。それだけ超レアな演出ってことですね。
      ちなみに全く関係ありませんが、過去ログにあるエンディングは、ライジングチャンスが何回目か分かりませんが、十数回は続いた後でライジングチャンスに入りますが、次回抽選(実際には、次回抽選はライジングチャンスに入った時に、既に抽選している様ですね)でハズレを引いた場合、その回のライジングチャンスが通常の画面表示ではなく、名場面集の様になる演出の事です。23話目とエンディングは、全く別物ですのでご注意を。

    返信する

    RTパンクチェリー STH さん 2009/12/23 水曜日 18:55 評価 #3298594
    RTのパンクチェリーですが、目押しをミスした場合、例えば白7をナビされてパンクするのは赤チェリー
    か白チェリーかどちらでしょうか?教えて下さい
    よろしくお願いします。

    1. 魔王0 さん 2009/12/30 水曜日 12:08 評価 #3304612

      ナビされている場合のパンク役、ってことでいいのかな?
      基本パンク回避をする為の色が表示されますので、白いボールが表示されれば、白チェリーがパンク役です。白チェは赤7の後ろ、青7の手前にあるので、白7を狙えば多少ズレてもパンクしない、ということになります。
      ウチの方は、かろうじてこの台バラエティコーナーに1台ある店が2店舗ほどあるので、まだ打ってますが、1の据え置きと思われるのでホント出ませんね;;もう一度でいいからエンディング見たいなぁ
    2. STH さん 2009/12/30 水曜日 13:06 評価 #3304636

      魔王Oさんありがとうございます。
      初の背景マグマで20連チャン位しているときの目押し
      ミスでパンク。ショックで何色のチェリーでパンクしたか確認しなかったものですから。スロは1.5号機から打っていますが、5号機のARTの目押しは高齢者には辛いものがあります。

    返信する

    久々に マティーニ さん 2009/09/16 水曜日 18:16 評価 #3190355
    昨日、打ってきました。
    0回転、ノーボーナスから始めて投資2kで
    通常時ジャージ揃いから
    次ゲームに「シャキーン」と言って
    「この物語は・・・」とナレーターが語り
    液晶はドラマの最初の花園ラグビー場で
    選手が出てくる所でした。(ちなみに白BIG)

    これはジャージで当選したという事でOKですか?

    それとBIG中にジャージ揃いでライジングマークが
    光る事がありますが、昨日は中段チェリーを引いて
    BIG終了時に「シャキーン」でした。
    中段チェリーでもストックするんですねぇ・・・。
    出現率ってどのくらいなんでしょ?

    1. ツバサ さん 2009/09/17 木曜日 00:15 評価 #3190766

      はじめまして。

      最初の質問についてですが、ジャージでの当選で合っていると思います。

      それとBIG中の中段チェリーについては、
      出現率が1/348.6、
      ストック率は
      設定1 40%
      設定3 45%
      設定5 45%
      設定F 50%

      で、ストック時は1個ストック確定です。

      そこそこ薄いところを引いたということですね。
    2. ツバサ さん 2009/09/17 木曜日 00:16 評価 #3190767

      一応補足しておきますが、
      中段チェリー=3連チェリー
      です。
    3. マティーニ さん 2009/09/17 木曜日 15:12 評価 #3191285

      ツバサさん
      素早いご返答ありがとうございます。
      新台も最近は設定入らず(うる星、めぞん、リノ)
      泣く泣くバラエティーコーナーで
      マグレを期待しながら時々これを打っています。
      たまに打つと色々と忘れがちなもので・・・
      スクールウォズは再放送で見た世代なので
      当時を思い出しながら懐かしみながら打ってます。
      ご指導ありがとうございました。
    4. 哲也FAN さん 2009/09/21 月曜日 23:15 評価 #3195514

      1340回転嵌るってどんな台????
    5. む〜くん さん 2009/09/28 月曜日 13:48 評価 #3202703

      遅ればせながら一応…
      チェリーでRCが確定するときは、そのチェリー出現プレーの全リール停止時にRCランプが音と共に点灯します。
      BIG終了時に「ジャキーン」なら、BIG中に引いた10枚役のどれかで確定したことになると思います。

    返信する

    練習中 深川ハービンビン さん 2009/09/05 土曜日 21:55 評価 #3177584
    たしか、練習中に大木がでてきて、3色のベルが当てればARTになりますよね。
    先日大木がでてきて、適当に押したら2連チェリーが当たり、そのままボーナス確定画面になりました。
    大木のときにベル以外が当選されていると、当確の認識でいいんですかね。

    1. 鬼引き・ さん 2009/09/08 火曜日 10:08 評価 #3180603

      練習中の大木で、3色ベル以外は当確でいいと思います。
      私の場合も練習中大木でチェリ、ジャージで重複してましたから。
    2. 深川ハービンビン さん 2009/09/08 火曜日 20:11 評価 #3181044

      鬼引き・ さん 回答ありがとうございます。
      私も原作がとても大好きでボーナス消化中になきそうになります。
      理不尽なはまりと、裏もののような出玉スピード、H・B以来設定なんて関係面白さで、久々に嵌っています。
      この間、低確中のBIG中にジャージを獲得してライジングサンがピカりました、かなり薄いところを引いたんですかね。
    3. 深川ハービンビン さん 2009/09/08 火曜日 20:14 評価 #3181046

      国語能力なくてごめんなさい、
      設定なんて関係面白→設定なんて関係ない面白さ
      薄いところを引いたんですかね→引いたんですね。

    返信する

    また、お願いします。 ナンバーナイン さん 2009/08/26 水曜日 22:42 評価 #3166513
    ER34さん、魔王0さん、質問の答えありがとうございます。ちなみに、BIG中の中段7揃いはライジングチャンスの期待度が高いと本に書いてあったのですが、どんな感じで、どの位の出現率ですか?斜めと上段はあるのですが、中段は見た事がありません。是非、教えて下さい。(その当時の必勝本が無い為全然わかりません。)もしよろしければ、BIG中ジャージのライジングチャンスの当選率など、、。
    1. 鬼引き・ さん 2009/09/02 水曜日 16:38 評価 #3174055

      スクールウォーズおもしろいですよね。私も最近はまってます。

      >BIG中の中段7揃いは〜
      中段7揃い確率は1/1985.94です。ストック数は1〜3個でストック数は設定差がありますが50%以上の確率で1個です、継続率は65%以上が確定します。

      >BIG中ジャージのライジングチャンス〜
      設定1〜Fで変わりますが、4〜8%で当選です。

    返信する

    ライジングチャンス もーるすたい さん 2009/08/26 水曜日 05:05 評価 #3165808
    ライジングチャンスに入り
    いつ終わるのかなーとドキドキしていたのですが中々終わらず結局、BIG7回、REG2回含み35回継続し(3000枚弱)、
    相模一高戦のチャプター付きムービーが流れて終了しました。これって、ARTがmax35回であるということなのでしょうか?

    1. ユーザーアイコン ER34 さん 2009/08/26 水曜日 11:57 評価 #3165994

      下にも書いてありますが、
      自分は18回で強制終了でした。
      35回は羨ましいです。
      18回という方が多いので、それがmaxかと思いましたが、
      それ以上続いてる方もチラホラいらっしゃいますね。
      継続と終了の概念が知りたいです。

    返信する

    ユーザーアイコン (無題) ER34 さん 2009/08/24 月曜日 15:46 評価 #3163765
    1回の最大は100Gです。
    自分は1回だけ出たことあります。

    1. ユーザーアイコン ER34 さん 2009/08/24 月曜日 15:47 評価 #3163767

      すみません。
      下の回答です。

    返信する

    上乗せについて教えて下さい。 ナンバーナイン さん 2009/08/23 日曜日 03:22 評価 #3162415
    ライジングチャンス中に、たぶんハズレ(子役がわからなかったジャージではないです)を引いたと思うのですが、加代が出て100ゲーム上乗せされました。上乗せの最大の上限は何ゲームですか?また、100はどれくらいの確率で出るものなのか教えてください。
    1. ユーザーアイコン ER34 さん 2009/08/24 月曜日 15:47 評価 #3163766

      すみません。
      新規に回答乗せちゃいました。
    2. 魔王0 さん 2009/08/25 火曜日 01:57 評価 #3164541

      100ですか、いいですね^^私はまだ1回しか出た事ありません(というより、住んでる周辺の市町村には既に全滅となりました;;ただ先週出張で横浜行ったら、6枚でしたがFが打てて凄いラッキー。18時過ぎから打って3800枚出ました)。
      で、ちなみに確立ですが、以前の必勝本解析だと100G上乗せは
      ハズレ時又はジャージで上乗せ引いた場合
       設定1,3:0.8%、5:0.6%、F:0.4%
      2連チェリー
       設定1,3:2.01%、5:1.62%、F:1.49%
      3連チェリー
       設定1,3:1.01%、5:0.81%、F:0.75%
      ですね。ほとんどが5or10Gなので(リプレイは最大20、ベルは最大50までしか抽選ありません)、100はホントに貴重です。
      100G以上溜まっているときの、あのヤカンの噴き方が大好きで打ってました^^。

    返信する

    [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
    メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

    YYBBS KENT