| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「上へまいりま〜す3シリーズ」

記事番号【3369591】が含まれるスレッド

擬似連確定音? 電エース さん 2010/02/24 水曜日 17:13  #3367988
皆さん、こんばんわ。甘を打っていたら、ある事を発見しました。擬似連が発生する時に、なんかいっもと違う音が出ている事に気がつきました。これは、別に擬似連の信頼度がUPするとかでは、ないのであんまり役には、立ちませんが、擬似連かどうか先にわかるので、なんか得した感じには、なると思います。やりかたは簡単です。ただ耳をすまして音を聞くだけです。
普通は、光が出る音と、扉が開く音しか聞こえないんだけど、擬似連が発生する時は、扉が開く前に、音が出ているんですよね。言葉ではうまく表現できませんが。普段聞いた事がない音なので、たぶんすぐわかると思います。音が出るタイミングですが、STEP3でおばちゃんが出て、ピンクや青の背景が出ている時に耳をすませて聞いているとわかります。だから、エレベータに乗り込む前に、擬似連かどうかわかります。もし違ってたらごめんなさい。

  1. 電エース さん 2010/02/24 水曜日 19:05 評価 #3368083

    すいません。擬似連の確定音が出るタイミングですが、訂正します。STEP3の時ではなく、(上へまいりまーす)と言って上の階に行って扉が閉じた瞬間です。子供2人が出ている時にちょうど音がしています。看板持ちの時も同じタイミングです。
  2. 串焼き さん 2010/02/24 水曜日 23:51 評価 #3368490

    電エースさん、こんばんわ。
    SU4(青orピンク)の時に
    後ろで鳴ってる
    マイ・アイ・ミィの登場音の事ですか?
    僕も上手く表現できませんけど
    カシューとか、プシューとか鳴っているあれの事ですよね。
    僕は、いつも気にしていますよ。
    あ、鳴ってない。7階でテンパイじゃ駄目だなみたいな感じです。

    >(上へまいりまーす)と言って上の階に行って扉が閉じた瞬間です。子供2人が出ている時にちょうど音がしています。看板持ちの時も同じタイミングです。

    そう言われれば、SU2か3で疑似る時にこのタイミングで鳴っていますね。あまり意識していませんでした。

    そういえば疑似蓮時のSUって
    SU4(青orピンク)→SU2、3見たいなパターンってあるんですかね?

    この機種のSUってあまり意識した事ないので
    今週の土曜日、釘が閉まってなければ打つ予定なので
    意識して見てみます。
    情報ありがとうございます。

    そういえば、この機種ってSUというものを
    ほとんど意識した事がないですね。
    変動開始時に出るものばっかり意識しているのでw
  3. やっぱり歌姫 さん 2010/02/25 木曜日 00:19 評価 #3368586

    user image電エースさん、こんばんは。

    >擬似連の確定音
    全く、意識していませんでした。
    今度注意してみますが、煩いホールでも聞こえるものなんですかね。

    串焼きさん、こんばんは。
    >SU4(青orピンク)→SU2、3見たいなパターンってあるんですかね?

    コレはないでしょう。
    青とピンクだけでしょうね。
    ちなみに、背景・ミニキャラを無視した場合、
    青背景で即テンパイ=orz
    青→ピンクでテンパイ=普通
    ピンクでテンパイせず、疑似続行=熱い
    と、認識しています。
  4. 電エース さん 2010/02/25 木曜日 12:17 評価 #3369034

    串焼きさん、やっぱり歌姫さん、いっもどうもです。擬似連の確定音ですが、隣の台がうるさくない機種(花慶・北斗etc)でなければ聞こえると思います。甘だと時短中やインフォメーション前が比較的に聞こえやすいと思います。逆にミドルの新春バーゲン中は、新春バーゲンのBGMにかき消されて、聞こえにくいと思います。昨日は、あえて確定音と書き込んでしまいましたが、偶然その音が鳴ったあと、擬似連になっただけかもしれないので、皆さんでぜひ確かめてください。
  5. やっぱり歌姫 さん 2010/02/25 木曜日 23:16 評価 #3369591

    user image確かめに逝って来ました。

    全然、疑似連しません。
    オマケに、隣は甘慶次です。なにも、分かりませんでした。

    結局、300オーバーで宝石付ネックレスのみから小虹で下へ参って【うちのもんや】で青光・・・ハイワロかとみてるとプリンゲットしやがった。
    ST3連(全部4R)で時間切れヤメ。
    時短中は、全くテンパイせず。
    もしこのまま打っていたら、確実に全部飲まれコース。
    ホント、熱い予告が何もこない。

    上まい3が空くまで打っていたうたテレの方が、ドキワクできた。
  6. 串焼き さん 2010/02/28 日曜日 00:34 評価 #3372135

    電エースさん、こんばんわ。
    今日、ミドルで7連出来たので
    確変中、ガラスに耳を当てて
    ずっと聞いていたのですが、分からないです。
    しかも隣台が、サンダーバードなんですよ
    (あ、これ書いちゃうと、店がばれるかもw)
    この台、ボタンが壊れているにも関わらず
    ボタン叩き率100%なんです
    画面が何も反応してないんだから諦めろ!
    うるさい!!っていつも思っているんですけど・・
    話が脱線しました・・・すみません。

    で、そんな訳で、隣の連打オヤジに邪魔されて
    折角気持よく連チャンしてるのに
    電エースさんが意図している音を
    なんとか探ろうとしましたが、結果NGでした。
    抽選会で当たらずに、お正月モードに入った時も
    聞こえずらいって言ってたけど、無理っぽいです。
    電エースさんが言ってたのって、
    青やピンク背景のアイ・マイ・ミィが出ている時の
    音じゃないんですよね?。
  7. 電エース さん 2010/03/01 月曜日 00:39 評価 #3373234

    串焼きさん、いつもどうもです。やはり聞こえませんか。アイ・マイ・ミイが出ている背景の時ではありません。1回目の擬似連が発生して上の階に上がって扉が閉じて青や虹色の光が出る音の後です。STEP2で子供2人が出てくる時です。看板持ちやモニター運びの場合だとPUSHボタンを押す前です。何て言ったらいいか、本当に言葉では表現できませんね。
  8. 串焼き さん 2010/03/01 月曜日 23:22 評価 #3374299

    電エースさん、こんばんわ
    空耳アワーwというありきたりなレスで片付けたくないので、しつこく検証してみます。
    もし、何か掴んだら、カキコミします。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT