| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRFパワフルワールド」

記事番号【3127215】が含まれるスレッド

レア物2つ 白雪花穂留 さん 2009/07/18 土曜日 19:56  #3122981
こんばんは。昨日、初体験の演出を2つ見たのでご報告します。

その1 Wupチャンス(ナナver.)で、「勝負!」の掛け声の時、いつもは真剣な表情のナナちゃんが笑顔になっていました。(ENDカードを引きましたが、めくれて当たりました。)

その2 会話予告(青枠・青背景)で、時刻が3:33だったので当たることは分かりましたが、擬似連4回目に背景が虹色に変わりナナちゃんが「大当たり〜ぃ!」と言ってくれました。そのあとボンバーチャンスでオール7になりましたが、やはり虹色演出は16R確定なんでしょうか?

まだ見ぬ(見られぬ?)演出があといくつ残っているんでしょうね?皆様も「これは!」と思ったレア演出があったら教えてください。

  1. タマリータ さん 2009/07/18 土曜日 21:45 評価 #3123087

    通常時背景に「SANKYO」ロゴが出てきたのをはじめてみました。
    そのままチェリーが4つでダブルアップいったんですけど16R当たりでした。16R確定か分からないですけどとりあえず嬉しかったです。
  2. りんまま さん 2009/07/19 日曜日 12:07 評価 #3123921

    リーチの代わりにフィーバー!って言ってもらったことはあります。

    レアでも何でもないですが、初めて打ち始めた頃こんなにハマる予定ではなかったので、「オールフルーツ当たりを1度体験するまでは打とう」と思って…。確変中やボンバーチャンスの後にオールフルーツってのは何度か経験しましたが(プラム多しとかでバランスは良くない)、昨日初めてシンプルに(予告もなかったかも)オールフルーツでリーチが来て2巡目できれいな見本通りのオールフルーツになりました。もちろん16R。昔のパワフルシリーズでオールフルーツリーチはしょっちゅうあったけどたんびに「7」が来て頭にきたり…なんてこと懐かしく思い出しました。
  3. 白雪花穂留 さん 2009/07/21 火曜日 20:14 評価 #3126863

    タマリータさん、りんままさん ご返信ありがとうございます。

    タマリータさん SANKYOロゴは私も一昨日見ました(通算3度目)。シャッターが開いたあとだったので一瞬しか見られませんでしたが、心の中でガッツポーズです。確かこれは16R確定だったと思いますよ。

    りんままさん 一昨日はオールフルーツでも当たりました。ジャム占い予告で「またハズレノーマルか・・・」と諦めていたらオレンジが6個停止、「当確の擬似連?」と思いきや、右上がりにメロンが3個並びなんとも綺麗な「極上オールフルーツ(?)」になりました。初代パワフルのオールフルーツリーチには私も何度も煮え湯を飲まされました(苦笑)。今作では中央が7でハズレると再始動で当たるようですが(実戦上再始動率2/2)、あの当時のお詫びなんですかね?(笑)

    昨日の初モノは「ジャムWupカットインで笑み」と、過去に書き込みのあった「金シャッターが開いて穏やかな海」(隣の台ですが)というヤツ。こちとら金シャッターからWup小当たり、雲泥の差ですね・・・。
  4. りんまま さん 2009/07/21 火曜日 23:28 評価 #3127215

    user imageこんばんは。今日もパワフルに通っています。
    それは、ゴージャスなオールフルーツ。千疋屋な感じですね。
    昨日の爆発台が気になって閉店30分前に覗きに行ったら1日で2回当たりで60回転で置いてありました。店で最後の4円台なので少しでも回しておいてあげなくちゃと思っていたんですが、ややしてぴろりん〜と地味な音がして、でもチラシでもないプラムでもない…リーチにもならない長い回転の後、オールセブン。これだからやめられない。
    ところであのチラシって何が書いてあるんでしょう?
  5. スルーネス さん 2009/07/22 水曜日 21:26 評価 #3128348

    皆さんこんばんは
    私も初体験のうれしい演出を見ることが出来ました。

    会話予告(金枠+虹色背景)
    ジャム「バトルモード突入よ」→ムム「戦闘準備万端」7ビタ止まりからボンバーチャンスでオール7
    4R→2R確→2R通をくらい、出玉も飲まれて帰ろうかと思っている所だったので涙が出そうになりました。

    もう一つはチェリーが揃い、ステッキが出てくると同時に確定音が鳴りどうなるかと思っていると、ジャムでレインボースポットライトで16R
    チェリーの確定音は16R確定ですか?
  6. 白雪花穂留 さん 2009/07/23 木曜日 21:20 評価 #3129608

    りんままさん こんばんは。
    プレミアのオール7おめでとうございます!私は再抽選でしかオール7になったことがありません(ほとんどの人がそうでしょうが)。昔、ワイドパワフルで3度ほど「究極リーチ」(右上がりライン以外全部7が停まる7ラインリーチ)がかかりましたが、素直なオール7は無かったような・・・。オール7と言えば初代パワフルのオール7出現率が49億分の1と言われていましたが、今の若い人は知らないんだろうなあ(懐)。

    スルーネスさん はじめまして。
    引きが強いですね、私は金(黄)枠予告では黄か赤背景しか見たことがありません(ほとんど当たらないし・・・)。Wup+確定音については私はわかりませんが、本当に16R確定だとしたら楽しみが1つ増えますね。
  7. りんまま さん 2009/07/23 木曜日 23:27 評価 #3129803

    ご丁寧な返答ありがとうございます。

    オールセブンの懐かしい話で私が思い出すのは何バージョンめかの台で、「この店で最初のオールセブンの方に白たまごっちプレゼント!」。時代が笑えますが。パワフルシリーズで一番ハマったのはフィーバーワンダーパワフルかなぁ。甘い現金台の魔法使いバージョンのやつも可愛かったなぁ。何にせよ今の台はイロイロ踏襲しつつプレミアムも多くてすばらしい。最近近所で2件新台で入れました。まだまだ楽しめそうです。
    うち1件で昨日オールフルーツノーマルリーチであっさり外されましたがその後数回転で4プラムから復活、閉店までで3箱ほど。(時短の保留は地球防衛になりやすいですよね??)隣の人は700回転越えの後保留玉で16R。閉店15分前。最後の見極めが本当に難しい台です。あ、後、「ナナチェリーのカードがめくれる直前のナナちゃんアップの代わりに3人娘並びにっこり」てのは初見だったかな。
  8. 白雪花穂留 さん 2009/07/24 金曜日 22:27 評価 #3130839

    こんばんは。
    りんままさん たまごっちの話、笑えました。時期を考えるとビッグパワフルの頃ですかね、だとしたらまず出る可能性が無いこと分かってるじゃん!悪徳商人ですね(笑)。

    今日の当たりでも笑えた(苦笑い?)のが1つありました。

    SANKYOロゴからジャムWup→2t注射→4t金平糖→16t注射。何もこんなに重ならんでも・・・。

    もう1つ、リーチの最中に確定音が鳴りWupに突入、16R大当たりというのがありました。もしかしたらスルーネスさんのご指摘は当たっているかもしれません。
  9. 白雪花穂留 さん 2009/08/03 月曜日 18:13 評価 #3142596

    こんばんは。新規の書き込みも無く寂しい限りですね。

    昨日、ナナWupラストステージで金色のカードがでました。16R確定予告があったので無事に当たりましたが、これも当確演出の1つと思っていいんでしょうね?
  10. りんまま さん 2009/08/04 火曜日 09:59 評価 #3143423

    そうですね。先日は3回目で金カードが来て3人娘の応援がついたけど、4回目は普通の青カードだったから16にはなりませんでした。残念。シャッターチャンスの金爆弾はよくはずされるけど…。
    昨日1パチ貯玉でだらだら打っていたら400回転以上そういえばチェリーアップなし(小当たりすらも)だった!そんなこともあるんだな、と。ついでを言えばその後ナナ→ジャム→ナナの法則が崩れましたが16Rにはなりませんでした。贅沢はいえませんが。
    関係ないけど白UFOの後、夢夢ちゃんが来ないでナナカフェにCHANCE表示があって?と思ったら、リーチ成立でデカUFOがガシャーンと。一応ナナの地味な追跡後当たりました。
  11. 白雪花穂留 さん 2009/08/06 木曜日 20:32 評価 #3146076

    りんままさん こんばんは。
    すでに金色カードは体験済みでしたか、って金爆弾でもハズれるんですか!?今まで安心して見ていたのに・・・。

    本日、潜確中に金シャッターが出現、開いたらもう1枚シャッターがあり桜柄、こんな風に出現するんだと妙な感心をしてしまいました(この後、無事に当たりました)。
  12. りんまま さん 2009/08/06 木曜日 23:21 評価 #3146287

    こんばんは。今日もパワフルを打っています。って、どんなに暇人かと思われているかも…。
    今日のレア体験でよろしいですか。リーチは2列より3列のがいい感じなんですけども、3列でも放射状の真ん中7待ち以外はまずだめだな、と思っています。今日は初めて3角状態で(潜伏中だったので)ノーマルに7が止まりました。さらに4列もたま〜にありますが(斜め3個待ち)あっさりはずされていて…今日のお初は斜め3個にメロンが止まり、滑って7当たり。
    桜シャッターをはずされた後だったのでちょっと幸せ。
    金色爆弾はやっぱり3回目に来た時2個だっったので、ちょっとだめでしたね。デカ金は鉄板だとは思いますが。
  13. 白雪花穂留 さん 2009/08/13 木曜日 21:36 評価 #3152998

    りんままさん 遅ればせながら(落雷でモデムが昇天した・・・)こんばんは。

    なるほど、そう言うことでしたか。私は、金爆弾=デカ爆しか見たことが無いもので。まだまだ修行が足りませんね。

    今日のお初、会話予告で夢夢ちゃんが単独出現「ダブルアップにチャレンジするよ」で8R。もう1つ、夢夢ワールド演出(火山)で恐竜がたくさん横断、こちらは2通でした。

    最近パワフルを打つと何かしら新しい演出が見られて楽しいです(勝てればモアベターなんですが・・・)。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT