| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRFパワフルワールド」

記事番号【3068318】が含まれるスレッド

トータル継続率83%の力 Hey!Winner! さん 2009/06/07 日曜日 23:27  #3068318
皆様こんばんは、
地球防衛モードの瞬発出玉性能はミドルやMAXタイプに
全く引けをとらないものと日頃より感じていましたが
本日35連+MT80抜後40回転目に16連という奇跡が起き
約5時間で31,500発の出玉になりました。
(写真は33連目です。30連目から連表示の上に
大爆発中という文字が入りました)

別積みゾーンの中で慶二、GARO、エヴァの中に
紛れ異彩を放っていたのか普段はパワフルに寄り付かない
年配の方々が入れ替わり立ち替わりパワフルを打っていたのが印象に残ります。
ちょっと自慢報告になって申し訳ございませんが
地球防衛モードに入れさえすれば希望が開ける台
としてこれからも打っていきたいと思います。

  1. ぺたじーに さん 2009/06/08 月曜日 00:37 評価 #3068488

    Hey!Winner! さん
    3万発越えおめでとうございます!
    別積みゾーンのくだりを読んでいて、やはりパワフルには夢がある!と再認識できました。
    ところで、16Rは何回あったんでしょうか?
    自身も本日出動し、18連しましたが16Rは1回のみ、、、
    やはり4Rに偏ると連はしても箱は積めませんね。。
  2. Hey!Winner! さん 2009/06/08 月曜日 21:49 評価 #3069616

    ぺたじーにさんへ

    レスありがとうございます(^^)

    その日の16R獲得数は計11回(8/35 & 3/16)です。
    今回は16Rの引きが2割越えで恵まれました。
    2連目で16Rを引いた後、15連目ぐらい迄沈黙状態
    でしたがそこから立て続けに16Rと8Rの連続コンボで
    出玉の加速度がロケット状態でした。

    パワフルは甘デジのアタッカー10玉出しと違い、
    アタッカー12玉出しですよね この2玉の差は
    もの凄くでかい差だと痛感です。
    またMN80回時短の引き戻し期待値が高いことも
    あわさり3〜4時間での2万発獲得は射程圏内のスペック

    そこが完全に甘デジと一線を画してますね

    あと余談ですが地球防衛モード時の16R獲得の
    期待値が高い演出として(遭遇率もそこそこ)

    (演出)
    地震演出(チェリー&プラム揺れる)から左窓に
    ロボ3体、右窓に敵(UG)無し

    ほぼWアップチェリーに移行するかどうかの演出
    (中央マスのドットが最終的にチェリーに変化すれば
    Wアップチャンス)
    Wアップは地球防衛モード時においては4R以上獲得継続の
    嬉しい演出ですがこの上記パターンは16R振分け率が
    かなり高いと思います(8Rも有り、4Rは未経験)
    左窓に夢夢ロボ1体でも8R以上だと思いますが、
    いかんせん遭遇率が低いと思います。

    ただ・・なかなか中央ドットがチェリーに変化してくれないのが・・
  3. Hey!Winner! さん 2009/06/08 月曜日 21:59 評価 #3069645

    恐らく16R鉄板演出?

    (予告演出)
    左窓クマ「出動OK?」右窓に3人娘(通常1人)

    ↑必ず3人の声が合わさった前向き返事で答え夢夢ロボが出動、勝利が確定
  4. かおり×2 さん 2009/06/08 月曜日 23:17 評価 #3069838

    Hey!Winner!さん こんばんは!
    わたしもこの台の爆発力に魅せられて、打ち込んでいましたが…。
    前にあったことですが、その日空き台にすわり何気なくセグを見ると「3」!心の中でやったーと思いながら打ち出すと、
    すぐにダブルアップで16R。今日はツイてると思いながら打ち続けること2時間で8時半になってました。
    その間時短引き戻しを含めてずっと連チャン。まさか閉店までは続かないでしょう?と思いながら打ち続けましたが、
    結局閉店まで継続が終わらず確変を残して終了…。大当り画面上は33連でしたが、カウンターは36連でした。結果、2万3千発位になりました。
    その翌日からというもの、200〜300回して2通、4R引いてすぐ2通の繰り返しで結局
    トータル的にはすごくマイナスになってしまい、それ以来打っていません…。
    わたし的にこの台は、初当たりに苦労する割には最初の当たりに2通が多くかなり強運じゃないと勝てないような気がします。
    あと、地球防衛モード中もミドルスペックの確変中と同じくらいの確率なので、なかなか当たらずイライラする時もありますよね。
  5. かおり×2 さん 2009/06/09 火曜日 00:12 評価 #3070033

    あと、地球防衛モード中で変動直後に警報が鳴り響いている時出動を渋ると(どうしようかな〜・えっマジー・え〜待ってー)勝利確定ですよね!
  6. Hey!Winner! さん 2009/06/09 火曜日 01:30 評価 #3070253

    ↑大確定ですね!(^o^)

    あと擬似有りバトルでセリフ「あついかも」以上も
    確定!?

    中央マス回転のトリプルラインリーチでナナロボorジャムロボ出動も突確&小当たり否定なので確定!?

    たまに2R通のWARNING警報も+枠フラで確定!?
  7. Hey!Winner! さん 2009/06/09 火曜日 01:36 評価 #3070261

    かおり×2さん こんばんは

    レス内容を拝見させてもらいました。気持ちめちゃめちゃ良くわかります。
    はっきり言って回転率ボーダーが+台だから終日打って様々な面での確率が収束、
    よって結果安定+収支でした。なんてことは無い展開次第のじゃじゃ馬機種です。
    そんなこんなで個人の”運”要素がとても重要なことは間違い無いですよね。

    そんな時、台を打つ自分自身の気持ちがポジティブじゃないと悪い展開(嫌な予想通り)
    に流れていくものだと僕は思っています。
    そんなんで僕はあくまでもオカルト頼みにより気持ちをポジティブに保つようにしています。

    例えば4R.8R後のMN10回転以内で引き当てる為に自分自身で決めている
    タイミングで打ち出す。不思議と良く当たり自信が持てる。
    地球防衛モードやMN80回などそれぞれ違うタイミングがある。
    みんなそれぞれオカルト的なものですが結果が出れば
    偶然だとわかっていても自信が持てる

    本当このパワフルだけは馬鹿な話と思われますが
    ポジティブマインド・オカルト打法が良い結果を
    出してくれます。逆にオカルトが通じないときは
    自信を無くす前に駄目な日だとあきらめ退散します。
  8. Hey!Winner! さん 2009/06/09 火曜日 01:37 評価 #3070264

    あくまでも趣味としてのパチンコ、できるだけ良い
    気分を保つように遊ぶことが大事だと思います。
    僕はいつもBGMは裏ボタンでDreamer's Memory
    不思議と聞いてるだけでHappyな気分です。

    本人4R後に追金でつらい長ハマリ、隣台ではお座り一発16R当たり、
    良くあるパターンですが辛いですね。気分転換に外の空気で深呼吸

    後、かおり×2さんの指摘の通り、確中1/33はミドル並なので
    2倍、3倍ハマリはなぜか普通以上に体験します。
    7倍ハマリ体験時は本当にイラッとしてしまいました(笑)

    (追伸)
    運要素の高い機種ですが、やはり前提として回転率、
    スルー及びアタッカー周りの釘の殺し具合などは
    めちゃめちゃ重要なので設置ホールは色々試した上で
    選んだ方が絶対に良いです。中途半端な機種なので
    ホールによっての扱い格差が多分とあります。

    僕はパワフルを打ちに行くだけのホール(郊外型大型店)があり
    車で30分かけて行きます。
    設置台数8台(ボーダー:ちょい悪)(スルー:良)(アタッカー:ちょい悪)
    持ち玉比率の関係を見てもスルーを殺してないことが
    素晴らしいです。
  9. 和風パチファン さん 2009/06/09 火曜日 01:52 評価 #3070282

    こんばんは

    防衛モード中の擬似連のチャンス目「あついあつい」で敗北して2ラウンド通常に落ちたことがありますので、熱いかも?も敗北はあると思います。

    それから3ラインのテンパイで中央マスのリーチでジャムちゃんで小当たりになったこともあります。

    それにしても35連荘はすごいですね!
    私は24連荘が最高です。
  10. MIKUNI さん 2009/06/09 火曜日 03:20 評価 #3070367

    羨ましい限りです><
    私はこの台と相性が悪いのか、地球防衛モードで1回も勝利したことがありません・・・。(といっても、まだ10回ほどしか突入してないですが)
  11. Hey!Winner! さん 2009/06/09 火曜日 03:47 評価 #3070387

    和風パチファンさん こんばんは

    いつも質問された方への丁寧な返答レスに
    感服しています(^^) またそれを拝見し勉強させて
    もらっています。

    ご指摘いただいた件、ありがとうございます
    まだまだパワフルについての経験値が少ないので
    教えていただき助かります。
    それにしても「あついあつい」で2通行きありとは
    けっこうな衝撃を感じてます。
    ジャムちゃん小当たりも敗北後すぐの修復中画面って一応あるんですか?(笑)

    あと連チャンの件ですがぶっちゃけ申し上げますと
    自身では20連を超えたこと自体、今まで無かったので
    20連目を迎えた時点で達成感でお腹いっぱいになっていました。
    しかしそこから全く危うい感じの予告系がなくなり
    MNに一度も落ちることなく35連目まで行き、正直少し
    怖い感じになったのが本音です。
    (結局35連中、敗北MN移行は1度だけ)
    確率計算で数値を出せばまさに奇跡と呼べる数値になるでしょうね
    今回のような連体験はもう2度とは無理と思いますが、
    いつもは弱くてストッパー的なナナちゃん、ジャムちゃんが
    UGシャークをばったばった倒していく姿は爽快でした(笑)「ナナちゃん勝っちゃいました〜」
  12. 和風パチファン さん 2009/06/09 火曜日 20:56 評価 #3071154

    Hey!Winner! さん こんばんわ

    丁寧なご回答ありがとうございます。
    申し訳ありませんが、間違っていましたので訂正です。
    ジャムちゃん3ラインからの小当たりはありません。
    記録を見返しましたが、ジャムちゃん3ラインから敗北で復活するだろうと思っていたらそのまま敗北したのであれ???と思っていたら2ラウンド確変になりました。これも衝撃的でしたのでよく覚えています。
    小当たりと書いたのは寝ぼけての間違いです。

    それから防衛中の衝撃負けは「あついあつい」からの負け1回と赤保留玉出現しているのに、その前に敗北を帰したこと、共に1回のみの経験です。
    長文失礼しました。
  13. かおり×2 さん 2009/06/10 水曜日 23:19 評価 #3072905

    みなさんこんばんは!
    やはりこの台は怖いです…。

    わたしが33連する前の1週間中に、23連と25連をやり遂げていまして(別の日)、その翌週に33連だったものですからパワフル最高〜。なんでみんなやらないのかな?と思ってたくらいでした。
    その後の展開は先にレスさせて頂いた通りなのですが、本日久々に打ってきました。結果は…

    投資5Kで、爆が出て(確定音付き)8R。その後16回転目にカードのダブルアップ(いやな予感)。でも2回目にイカサマメガネで一安心して結果8R。
    MN中4回転目にムムちゃん「あついあつい」から「リーチ」では無く「大ラッキー!」の声!
    これは16Rかな?と期待しましたが、8R。

    やっと地球防衛モードに入ったと思ったら、258回転も回し無予告からシングルリーチでジャムちゃんの「言われなくても行くわ!」… ヤバすぎます…。
    案の定、敗北して2通…。結局1箱切れる位しかたまらず、全部飲まれて終了しました。

    この台は1/150なのに怖すぎます!
  14. Hey!Winner! さん 2009/06/12 金曜日 23:59 評価 #3075880

    和風パチファンさん こんばんはです・

    >ジャムちゃん3ラインからの小当たりはありません
    >敗北したのであれ???と思っていたら2ラウンド確変になりました

    了解でございます!やっぱりこの台は強い予告や
    ラインで敗北の時に2R確が多いですよね

    >「あついあつい」からの負け1回
    これは確かに衝撃ですよね!実は先日「あついかも」
    からの敗北を自身経験しました。しかしこのことを
    聞いていましたのでさほどショックは小さくすみました(笑)
    >赤保留玉出現しているのに、その前に敗北を帰したこと
    ↑実際に僕も経験有りです。赤玉アイコンの2コ前で敗北したのですが
    セグ確認したら2R確でした、そしてマジカル突入2回転目に無事8Rゲットして防衛モードに復帰したのですが・・和風パチファンさんは違ったのでしょうか?

    ・モード別の赤玉信頼度(個人体感)
    確中(95%)>通常時(50%)>種無しマジカル(25%)

    かおり×2さん

    こんばんは久々の対戦惜しくも残念でしたね

    >無予告からシングルリーチでジャムちゃん
    これは夢夢ちゃん出撃でも僕的にはあきらめます
    ただ2R確落ちを少し期待しちゃいますが

    マジカル80をスルーしちゃったんですね
    波が良い場合は引き戻して仕切り直せるんですけど
    波が悪いパターンですね
    いかんせん4円のパワフルはどこも回さしてくれませんから
    電サポが無くなると持玉の消耗率がやばいです。
  15. 和風パチファン さん 2009/06/13 土曜日 23:29 評価 #3077238

    Hey!Winner!さん

    私も場合、防衛モード中の赤球の4個手前の保留で敗北し、2ラウンド通常に落ちました。
    その後、赤保留玉は消滅しましたが、本来赤保留のあった回転ではスーパーリーチがかかりはずれました。
    防衛中の赤保留がはずれたのはこのときだけでした。
  16. マスエク さん 2009/06/14 日曜日 07:23 評価 #3077799

    昨日はついてなかったな〜・・・
    地球防衛モード入っても即2R点灯ハズレセグ
    系8回地球防衛モード入って全部2R当りを経験しました
    ALL7やALLフルーツ引いたりと通常時はよかたんだけど確変入るたびに2R2R2R・・・
    地球防衛モード連荘0という結果に(2R除く)
  17. ヒロスA さん 2009/06/16 火曜日 07:17 評価 #3080348

    Hey!Winner!さん、こんにちは

    地球防衛モード中のWアップチャンスは4R以上ではないようです
    私も地球防衛モード中のWアップチャンスは特殊だから2Rは無いだろうと思っていましたが...出ました
    2回目での失敗...そのままMNへ
    ジャムだったかナナだったかはショックで忘れました
    たしか大当たり(小当たり?)ラウンド中画面はモノクロ2Rでは無く3人が飛んでる奴でした(たぶん...)
    ただセグは2R確だったのでMNで引き戻し
    おもしろいねパワフルワールド!
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT