| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRペルソナ3MTZ」

記事番号【3241312】が含まれるスレッド

ただの愚痴で申し訳ないのですが… basil さん 2009/10/29 木曜日 22:51  #3241312
本日ペルソナ打ってきたのですが、勝敗よりも動きが妙に気になったので意見聞かせて下さい。><
回転数等は下の通りですが、
オルギア(疑似2)の後、次にベルベットステップ3のちタロット2回(ばら撒き)で見事に負け…。
その前は疑似2のち演出なしのタロット2回でオルギア回転後負け…。
コレは悪運だけでしょうか?

  1. ぼったクリ さん 2009/10/30 金曜日 00:11 評価 #3241458

    >オルギア(疑似2)の後、次にベルベットステップ3のちタロット2回(ばら撒き)で見事に負け…

    擬似2→ベルベットステップ3
    この時点で自分ならあきらめます。
    文を見ると、もしかしたらご存知でないかもしれませんが、ベルベットステップは発生すれば必ずステップ3まで行きます。4までいけば当確です。
    なのでステップ3の信頼度はさほど高くないです。
    さらにテンパイ時のアイギスカットインがないとなると体感的には10〜20%です。

    >疑似2のち演出なしのタロット2回でオルギア回転後負け…。

    演出なしってことは、ひたすら図柄が回転してテンパイしたってことですかね?
    タロット2回(カード群ってことですよね?)+オルギア回転は期待大ですが、やっぱり前半の擬似2ってのが・・・・。体感的には20〜25%ってとこです。

    回転数ですが、
    >ただの愚痴で申し訳ないのですが
    きつい言い方しますが、全くもってその通りですね。
    勝手な推測ですが、basilさんのように、大ハマリをくらい、店の不正を疑うかのような書き込みをする人(してなかったらすみません)って
    逆に時短中に数回転で引き戻すこと多々で超連荘すると、「この台、やたら時短中引き戻しませんか?○連しました。」なんて書き込みもどこかでしてるような気がするんですよね。
    ちょっと不愉快です。
    ちなみに、 私、大当たり確率40分の1の潜伏確変状態の台で500回転以上ハマッたことがあります。
  2. 正露丸ころがし隊 さん 2009/11/01 日曜日 11:37 評価 #3244095

    こんにちは。
    オルギアは基本的に遅れて発生しなければ私個人は期待しないで見ます。
    もう少しリーチまでの行程を細かく言ってくれれば判断できますが、
    あまりにかいつまんでいて、こちら側からすればただの愚痴に見えてしまうのも仕方が無いかもしれません。

    想像した範囲で
    オルギア擬似2→ベルベットステップ3→カード群では普通に外れます。

    その前のオルギア2→カード群→リーチ後のオルギア回転は確かに激アツでしたが、擬似2は基本ハイワロです。

    擬似3連→アイギスカットイン(パラディオン!程度から)→背景(強弱)orカード群
    これでやっとのこと期待して見ていられる程度です。

    P3の擬似は1連目でのリーチは存在せず、2連目からリーチに絡みます。
    したがって擬似2連目リーチは、他ので言う擬似1連目リーチと同等の扱いです。

    >ただの愚痴で申し訳ないのですが
    私は別に愚痴とは感じません。
    単に期待値などをあまり知らずに打っていて、色んな演出が複合したので
    甘ならば当たるだろうと期待していたのに外れたので、「????」
    と言うことで、ちょっとここで聞きたかったのでしょうね?程度の認識です。

    ぼったクリさんのおっしゃることも激しく同意できますし、今後は
    リーチの行程など細かく記載すれば、質問として認識してもらえると思います。
  3. ぷららや さん 2010/01/02 土曜日 12:38 評価 #3306584

    群が期待できないって・・・
    他が弱くても群が出た時点で50%はあるぞ。
  4.  駄犬 さん 2010/01/07 木曜日 08:50 評価 #3311111

    群が五割ィ!?
    そんなに強くないでしょう。
    三人背景でも三割ってトコじゃないですか?
  5. ぷららや さん 2010/01/08 金曜日 18:46 評価 #3312504

    背景予告はの信頼度は、群>三人背景ですよ。

    三人背景三割は同意。
  6.  駄犬 さん 2010/01/08 金曜日 22:18 評価 #3312624

    あー……んじゃ俺のヒキの問題っすかね。
    俺にとって群より遥かに三人背景の方が頼りに出来るんですわ……。まぁ統計とって無いんで感覚ですが……。

    ちなみにアイギス背景は基本残念フラグで15%ありゃいい方って認識です。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT