| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRぱちんこキン肉マン」

記事番号【2915944】が含まれるスレッド

懐かしき「謎の超人」たち 西河貴教. さん 2009/02/23 月曜日 02:02  #2915761
謎の超人についてですが…現時点で判明している超人を挙げてみますと…

キン骨マン
カニベース
カナディアンマン
スペシャルマン
ケンダマン
プリプリマン
オイルマン
ペンタゴン
ネプチューンマン
ビッグ・ザ・武道
ミキサー大帝
スクリューキッド
バイクマン
ゴーレムマン
レオパルドン
ペンチマン
ジ・オメガマン
ザ・ホークマン
モーターマン
キング・ザ・100トン
マンモスマン
キン肉マンスーパーフェニックス
キン肉マンソルジャー
キン肉マンゼブラ
キン肉マンマリポーサ
キン肉マンビッグボディ

こうして見ると、「キン肉星王位争奪編」に登場した超人も多いですね。
となると、他に登場する可能性が高い超人は…

カレクック
ウォッチマン
キングコブラ
ティーカップマン
ベンキマン
プリンス・カメハメ
キャノンボーラー
サタンクロス
プリズマン
ザ・マンリキ
パルテノン
ミスター・VTR

この辺りではないでしょうか?イワオはさすがに(「謎の超人」として)出て来ないと思いますが…(汗)

「2世」のキャラも何人かでいいから登場して欲しかったですね。万太郎とかケビンマスクとか。
それにしても…ある意味スゴイ伝説を作ったレオパルドン(写真)もしっかり登場してくれてるのがうれしかったり。

  1. 連荘しないこの頃 さん 2009/02/23 月曜日 02:12 評価 #2915775

    隣の台で、ベンキまんが出てました。
  2. ほんとの悪は さん 2009/02/23 月曜日 06:59 評価 #2915876

     重要なことですが、キン肉マンソルジャーはアタル兄さんですか?それとも本来のソルジャーですか?
     もしあたる兄さんだと夢の兄弟対決ですが、ただのしょぼいソルジャーだと意味ないですから
  3. グオゴゴゴ さん 2009/02/23 月曜日 09:21 評価 #2915944

    user image先日3300万パワー(で閉店)した際に、

    ミスターVTR
    サタンクロス
    キューブマン
    イワオ

    を確認しました。
    原作好きにはたまらない演出でした。
  4. ◆通りすがり さん 2009/02/23 月曜日 09:26 評価 #2915950

    謎の超人まで到達は一回だけですが、その際にイワオが
    登場しました。

    キン肉マン世代ではないので、何が出現しても驚くこと
    もなかったのですが、間違いありません。
  5. @アカキ@ さん 2009/02/23 月曜日 15:43 評価 #2916349

    パルテノンは確認してます。
  6. ヤンシーリ さん 2009/02/23 月曜日 20:04 評価 #2916620

    プリズマン、確認しました。
  7. KYでいこう さん 2009/02/23 月曜日 22:04 評価 #2916840

    ザーメンマン、未確認です
  8. 西河貴教. さん 2009/02/23 月曜日 23:38 評価 #2917096

    user imageだいぶスレッドが下の方まで行ってしまいましたが…

    皆さん、ご報告ありがとうです。
    イワオやキューブマンも「謎の超人」の一員だったとは…意外です!
    キューブマンがいるって事は、チエノワマンもいる可能性が出てきましたねぇ。

    あと、キン肉マンソルジャーの件ですけど、アタル兄さんの方のソルジャーでよろしいかと。
    キン肉マンは原作において、ビッグボディチームのメンツ(キン肉マンビッグボディや
    レオパルドンなど)と戦っていないですし、「夢の対決」という意味合いでは、キン肉マンが
    アタル兄さんと戦っても、なんらおかしくないかと思います。

    関係ないですが、写真はレオパルドンの輝かしい(?)「伝説」の1ページ(爆)
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT