| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「大激走学園シリーズ」

記事番号【3082211】が含まれるスレッド

唐草模様 流石者 さん 2009/06/17 水曜日 16:41  #3082195
1パチコーナーに設置が増えたせいかい、ほんと最近ここも賑やかになってきましたねー。

設置店は少なく、私の街では既に1店に1パチコーナーにVが5台のみになりましたです。

昨日はマイ鉄板だった唐草レターが外れてしまいました。
頻繁に外すとは聞いていたが自身は初めてでした。
確かに熱い予告は赤フラッシュ(キャサリン)と唐草→赤文字「げきあつー」(だったかな?)のみでした。
群無し→柔道→技あり→街背景と予告は弱かったがそれでも期待しちゃいました。

がっかりもしたが何故か微笑んでしまいました。

激弱予告であっさり当ったり、滅多に観れない演出でも平気で外すツンデレ具合も好きなんです。

この台は一日中、プレミアを含む賑やか演出が多かったのだが、最終的にはマイナス収支。

200円で30回転ぐらい(0.7円換金)の優良台だったが全然連しなかった。
ひどいのは4確(潜伏)7連続(2確無し)→激走モード→2確→4通…。

ヘソはスポスポだったがスルーは鬼締めでした。

遅くなりましたがそこで質問です。

セグは忘れましたが4確セグで潜伏、20回転ぐらいで通常画面に戻りそこから数回転で当り。

こんなに早く通常画面に戻った事がなかったのでセグの見間違いかと思いました。

たまにある事なのでしょうか?
それともセグの見間違い?

あと、昨日は潜伏後わずか16回転でロゴが赤まで行った時もありました。

とにかく良く回るし賑やかな台でした。
でもマイナス…。

  1.  ニシ@十万発 さん 2009/06/17 水曜日 17:14 評価 #3082211

    user image◎流石者 さん、こんにちわ。
    大激走頑張ってますね! ワタクシ、不発つづきで、すっかり離れモードです。
    でも、まだ打つつもりではいるんですがね。

    潜伏状態から、保健室・特訓を1往復後の通常もチラホラありますよ。
    基本、嵌っていれば、ロゴが緑・紫・赤まで育ちますがね。

    通常になると黄色に戻っちゃいますね。
    そして、保健室行って、変色ってな感じかな。
  2. 流石者 さん 2009/06/17 水曜日 21:15 評価 #3082407

    ニシ@十万発 さん
    どうもです。

    嵌ってロゴが赤まで行くのは嫌な雰囲気です。
    赤のまま更に嵌るってパターンが多いような。

    >通常になると黄色に戻っちゃいますね。
    そして、保健室行って、変色ってな感じかな

    これは潜伏中に通常画面に行って「小当り」か「2R」をひいた後の保健室でのロゴが黄色からスタートと言う事ですか?
  3.  ニシ@十万発 さん 2009/06/19 金曜日 08:43 評価 #3084737

    ◎流石者 さん、こんにちわ。

    潜伏中に通常に戻ると、ロゴは黄色からスタートしたと思います。
    よって、(白)→(青)→(水色)→黄色→緑→紫→赤と成長していくんだったかな。

    但し、ロゴ赤から、通常に移行したことはないです。(紫ならあったかも)

    まぎらわしいのが、リーチ中にロゴが変わるやつ(信頼度に相当かな)
    雑巾GP(緑) 保健室突入(紫) 柔道(赤)
    これと勘違いしないように。
    まぁ、流石者 さんは、わかっていると思いますので、問題ありませんけど。 ^^
  4. last7 さん 2009/06/19 金曜日 10:00 評価 #3084798

    すいません。教えて下さい。
    今までは、回転数だけで打つかどうか決めて、後は、ランプとセグだけで考えてました。
    つまり、打ち始めから、何か大当たりするまでは、確通不明で打ってました。
    その、ロゴと確通の関係を、素人に説明願いたいのですが。

    ロゴ赤であれば、高確率確定で、
    一旦、保健室か特訓になれば、通常(ゆいステージとか)には戻らない。

    高確率時
    保健室か特訓から、通常にもどると、
    ロゴは黄になる。

    低確率時
    保健室か特訓から、通常にもどると、
    ロゴは白になる。

    保健室か特訓から、通常にもどって何Gか打った台は、
    白、水、青なら低確率確定。
    黄、緑、紫は確通不明。ただし、青以下から育ったものであれば低確率確定。

    低確率で2R引いた時の、ロゴ色はよくわからないが、そこから通常にもどる時は
    ロゴは黄になる。

    自分で大当たり引いた後は、ランプとセグだけ見てれば分かるので、ロゴ色は補足。

    と、いうことは、通常から打ち始めて、自分で小当たり引いて、通常に戻ったときに
    ロゴ色で確通判定可能。

    前述のように、ロゴ色は気にしてなかったんですが、空いてる席は、たいがい黄色だった気がします。白、水、青は数Gで黄色になるということでしょうか。

    リーチ中のロゴ色は確通に関係ないとは理解してます。
  5.  ニシ@十万発 さん 2009/06/19 金曜日 11:31 評価 #3084868

    ◎last7さん、こんにちわ。
    なかなか、凝った分析をしようとしてますね。
    現役バリバリだと、こういった情報は盛り上げりますが、今は。。。 ^^;

    ロゴ:赤になれば、保健室・特訓から抜けない。 かは断言できませねぇ。 あくまで感覚的にです。
    そもそも赤に行く前に当たっちゃう。 ^^;

    ロゴ:白〜紫は確変状態確定ではないので、おちょくられる原因になりますよね。
    通常セグは未開の時は、緑・紫行くと、「オッ!」となりますが、最近は情報通りの結末になります。
    (ゆいの声援と美穂先生の白衣で成長)
    ゆいのユウキーとユウキクーンでも成長率変わったと思ったけど、もう気にしてないです。 ^^;

    白〜黄は、状態でかわりますか?
    自分は、モード移行で黄、その後のステージ移動で、白から黄になると思ってました。(ステージで色が決まってるかも?)
    デモが流れると、白にリセットされたり?

    これは、あまり気にする必要はないかなぁと。
    通常ステージで落ちていて、黄色以下に差がなさそうなので。
    逆に通常ステージで黄色以上が落ちていることがあるのか?ですが、それは絶好のハイエナクン状態ですよね。
  6. 流石者 さん 2009/06/19 金曜日 14:33 評価 #3084971

    ニシ@十万発 さん
    ありがとうございます。

    >潜伏中に通常に戻ると、ロゴは黄色からスタートしたと思います

    知らなかったです。
    ある程度熟知してからは潜伏中に通常ステージに行った事がなかったので気にとめてなかったです。
    ちょっと楽しみ方が増えました。

    またよろしくお願いします。

    最近これしか打ちたいのないですー。
    何か面白いのないですかねー?
  7.  ニシ@十万発 さん 2009/06/19 金曜日 15:22 評価 #3084997

    ログ色に関しては、赤以外はあまり意識してないので、真実はわかってないかもですけどね。

    実は、昨日、大激走打とうか悩んだんですが、
    最新通常セグ画像を携帯にコピーするの忘れたので、自重しました。

    バリバリだったころは、Excelシートを印刷して、
    ボールペン持参して、大激走モードで、セグ出るたびにメモして落ちるセグを記入してました。
    (ホールでは、特に、注意はされないです)

    タイトルとはあまり関係ない話になってしまいましたね。 ^^;

    唐草模様は、イマントコ1回出て1回ハズレのみ。
    バーストエンジェルでもハズシタ。 ^^;
    あまり、大当たりに占める割合低いんだから、プレミアにすればいいのに。

    どこかのセブラよりは信頼度高いと思いますがね。
  8. last7 さん 2009/06/19 金曜日 20:29 評価 #3085211

    ニシ@十万発 さん

    まとめると、
    通常ステージで、緑・紫・赤の台が空いていたら、迷わず着席。
    特に、赤は潜伏確定と認識。
    その後は、自分で大当たり引いて、ランプとセグで確通判断しましょう。
    たいくつしのぎに、どういう場合、ロゴ色がどうなるか、注意してみるのも楽しいでしょう。

    ってところでしょうか。

    ありがとうございます。
  9. 慶次超初心者 さん 2009/06/20 土曜日 00:25 評価 #3085707

    皆さんこんばんは。

    ロゴ色の件ですが、
    通常ステージ(美穂ステージと特訓モード以外)の状態では、
    ロゴ色は黄色固定だったと思います。
    たとえ、潜伏中の美穂ステージから通常ステージに落ちたとしても、
    落ちる前の色に関係なく、必ず黄色に戻ると思います。
    なので、通常ステージ状態のロゴ色で潜伏の可能性を推測するのは、
    不可能だと思います。
    ノーマークだったのは、
    潜伏中の美穂ステージから通常ステージに落ちた後、
    小当たりか2確をひいて、また美穂ステージに戻ったとき、
    ロゴが何色からスタートするかです。
    普通は白からスタートしますよね。
    今まであまり注意して見ていませんでしたが、
    ロゴの色が変わるのがいつもより早かった様な気がしますので、
    もしかしたら、通常ステージに落ちる前の色から再スタートするのかも知れません。
    または、ニシ@十万発 さんのおっしゃる通り、
    黄色からかも知れません。

    とすると、ここで潜伏の可能性を推測できるかも知れませんね。
    2確を引いたら確定なので関係ないですけど、小当たりの時に。
    通常ステージ状態から打ち始めて自力で小当たりを引き、
    美穂ステージの最初のロゴ色が白以外だったら、潜伏確定みたいな感じで。

    ちなみに今まで私は、ロゴが赤までいったら、
    通常ステージに落ちたことはありません。

    last7 さん。
    特訓モードから通常モードに直に落ちることはありません。
    必ず美穂ステージを経由して落ちます。

    *おまけ*
    MHの釘の具合ですが、ヘソは20回/K(4パチ換算)位ですけど、
    スルーは超甘でガンガン通ります。
    おかげで電チューは開放しっ放しですが、スルーに玉が行き過ぎるので、
    逆に電チューの方に玉が来ない位です。
    超激走中に永久に大当たりを引かなければ、
    出玉が無限に増えていく様な感じです。
  10. 流石者 さん 2009/06/20 土曜日 13:35 評価 #3086328

    ふむふむ…。

    まだまだ自身で確認しなくてはいけませんな。

    何か新情報や新事実、確定事があったら報告します。

    追伸:
    最近、市内で中古導入が増えてるようです。
    4円は1店、後は1円か2円。
    まだまだ激走できそうです。
  11. last7 さん 2009/06/20 土曜日 13:40 評価 #3086335

    慶次超初心者 さん

    なるほどです。ありがとうございます。
    救急車くるのが、一層楽しみになりますね。

    言われてみれば、特流石先生にひきずり出されるときはいつも寝てますね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT