| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「シャドウハーツII「2008年」」

記事番号【3180743】が含まれるスレッド

ボーナスの揃え方 SH2初心者 さん 2009/09/08 火曜日 13:27  #3180743
いつも打っていて気になるのがボーナス揃えるのにゲーム数がかかり過ぎる事です。過去ログ見て演出中は揃わないのを知りましたが、知らないので画像の時も左下の右リール目押ししてなんで中段に止まるんだ!てな感じです。

中段3枚チェリー等入り確定の時も演出終わるまで待ち続けますか効率良く揃える方法はありますでしょうか?

メーカーの機械割りを下げる策略なのは分かりますが1回のボーナスで5〜10ゲーム近くかかってしまいます。

  1. ★うーちゃん★ さん 2009/09/08 火曜日 17:56 評価 #3180949

    過去ログでもあるんですが、
    連続演出中の右下にあるミニリールではボーナス絵柄をそろえることが出来ないので
    メインリールで12種類のボーナスを狙っていくのが一番早いかなと思います。
    SH2初心者さんの画像の分割演出とかエボリール(だっけ?)演出/回転して炎とか氷とか闇をまとうやつは狙わなくても適当押しで確定時に勝手に揃ってくれます。

    RT中とか確定告知遅いのでメインの方で狙ってますが中々1/12が当たらない><
  2. SH2初心者 さん 2009/09/09 水曜日 10:40 評価 #3181859

    ★うーちゃん★ さん いつもお世話になっております。

    やはりヤマカンで行くしかないのですか。リールの制御が理解できないと言うか、引き込みや、聴牌の形とボーナスの関係が分からないですね。
    挟んだ方が分かり易いでしょうか?リプレーも頻繁に絡むし特殊8ライン?なので法則の理解が全然進みません。
  3. ★うーちゃん★ さん 2009/09/10 木曜日 16:37 評価 #3183458

    確かにリール制御などどうなっているのか謎ですよね^^;
    カイジ2も同じようなミニリールですが
    ボーナスフラグの判別もできるようなので(カイジ打たないので曖昧ですが)シャドハも何かあるかもしれませんね〜

    ボーナス絵柄によってリプレイ確率が若干変わるのでそのへん意識しながら絵柄狙うしかできません↓
  4. ウル振るs さん 2009/09/11 金曜日 00:23 評価 #3183987

    こんばんは^^

    カイジは1枚役と12枚役での重複時にはボーナス判別が出来ますね。
    1枚役 →赤系BIG or 青REG
    12枚役→青系BIG or 赤REG
    後は逆押しで判別だったと思います。
    (本題とは関係ないですね^^;すみませんm(_ _)m)

    >SH2初心者さん

    SH2は基本スペックが甘いのでこのくらいは仕方ないかと思います。

    SH2の場合は、全役(特殊役2つを除く)との重複では全ボーナス対応だったと思うので、液晶で揃えれる演出じゃない時はやはり勘でメインリールを狙うしかない気がします。
    リプの出方(RT中はハズレの出方)で、青図柄が奇数個系か偶数個系かを(勘で)見極めて、1/6を引き当てるしかないかと^^;

    メインリールの制御についてですが、ハズレ時(ボーナスが揃えれる状態)は基本的に第3停止でボーナス蹴るように制御されてる気がします。
    確か、ボーナスが入っていない時でも、ハズレ時にはボーナスの聴牌までは出来たはずです。(実機ないので確認は取れませんが^^;)
    ボーナス図柄をすべりなどで無理に引き込む制御ではない気がします。

    まぁ、これは個人的な見解ですが^^;
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT