| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「シャドウハーツII「2008年」」

記事番号【2966283】が含まれるスレッド

無駄引きの良し悪し ベーコン大好き さん 2009/03/30 月曜日 17:57  #2966283
こんにちわ。この前、いい台の据え置き狙いで台に座ったんですが転落リプレイが揃う前に通常スイカから演出発展→REGという朝一無駄引きをしてしまいました。
嬉しい・・・けどなぁ(^^; と思いつつ1200Gくらい回して、SBIG3 NBIG5 REG2の高確率で当たったんです。が、その日たまたま毎回リングコードを参照していた結果、コード1が3回、コード2が2回、SBBは特に普通で、REG中アニー登場は0回でした・・・

当選要因もまた自信が持てないもので2枚役3回(SBIG1回 NBIG2回)3枚役1回(SBIG1回)チェリー2回(NBIG1回 REG1回)スイカ2回(NBIG1回 REG1回)特殊15枚役1回(NBIG1回)単独1回(レインボーからなので当確)(SBIG1回)という感じでした。

でここから本題なのですが、俺はここで、すっぱりやめました。皆さんならこの台打ち切りますか?という話です。因みにその日はたいしたイベントでもなく、夕方見てみたら BIG17 REG14 5182回転というデータになってたんですけどね(@@ (その後は知りません)
どうするかって話と、既出だと思いますがこういう台は攻めれる!! という基準(?)もあれば。新しい発見もある可能性もありますし(^^; 返信くれると嬉しいです。何せこの台はあまり攻略誌にフューチャーされないので。

最後に、ここまで読んでくれてありがとうございました。今後もこの台を盛り上げていきましょう。すばらしい台ですから!!

  1. ベーコン大好き さん 2009/03/30 月曜日 18:07 評価 #2966292

    2つ下の記事に基準に関しての話はあったので脳内削除でお願いします。前半に関しての話だけで・・・
  2. ドガさん さん 2009/03/30 月曜日 18:08 評価 #2966293

    その無駄引きはまだいい方だと思いますよ。おれはボーナス中の3枚役が納得いかないっていうかなんというか・・・
    設定については、設定不問の引きが結構あるのでなんとも言えませんねー
    単独が少ない気がするんですがどーなんでしょ。
  3. ベーコン大好き さん 2009/03/30 月曜日 18:29 評価 #2966305

    >ドガさん

    早速の返信ありがとうございます。
    ボーナス中の3枚役・・・悲しいですね。自分は確定後なら出たことありますけどね。演出中3枚役→REGということは(以下略)

    お互いドンマイです(;;
  4. ウル振るs さん 2009/03/30 月曜日 22:07 評価 #2966522

    雑誌でもっと取り上げてくれてもいいくらいの出来の良さなんですけどねぇ。

    ボーナス中と確定後はしょうがないですよね^^;
    それでも、3枚役のときの虚無感はハンパないですよ。
    2枚役でも結構へこみますしww

    設定については、1200G程度でどうこう言えるものではないと思いますが、スイカ重複が多い点とボーナスが軽い点を考えると下の方(具体的には1)ではないのかなぁ、と考えてもう少しつっこみそうです^^;

    完全にオカルトということでよろしければ、MYジンクスはありますよw
    演出ありでのハズレ、具体的には
    ・ウル変身でラディウス(ハズレ対応)
    ・アナの写真で白フラッシュ
    ・カレン&ブランカで「気のせいかも」 等
    これらが頻出し、かつ演出なしでの小役揃いがなんとなく目立つ。
    こんな台が私がいつも打っている(おそらく低設定)台ですww

    何回か高設定らしき台を打ってますが、上のような演出の頻度が少なかったので、今のところ他の判別要素と違う判別要素(フィーリング)として、これも参考にしていますww

    まぁ、あくまで私のジンクスですし完全なるオカルトですので、気になさらなくても全然結構です^^;
  5. ドガさん さん 2009/03/30 月曜日 22:42 評価 #2966605

    そうそう、ボーナス中2枚役もヘコみますね・・・

    自分は高設定打ったことないので(かなり負けてます)高設定の挙動はわかりませんが、よく考えるとハズレ演出が頻出してるときのほうが負けてるような・・・
    今度その点も頭に入れて打ってみようかなw

    そういえば、無駄引きではないんですが昨日打ってて
    ・カレン&ブランカ 「なんだぁ〜」
    等の小役対応演出でハズレで「演出矛盾?ボーナス?」って期待しちゃいました・・・入ってなかったんですけどね^^;
  6. ウル振るs さん 2009/04/01 水曜日 03:39 評価 #2968258

    >・カレン&ブランカ 「なんだぁ〜」等の小役対応演出でハズレ

    レア小役の後には結構ありますねww
    初めて出たときはかなり期待したんですけどね^^;
    今では出たら逆にボーナス否定と思ってます。

    ちなみにチャンス目は基本ブランカ「ぐるるるっ!」ですが、「なんだぁ〜」でチャンス目でもハズレありました。
    結構期待しちゃいましたけど、普通にスルーしてくれましたww

    私的な考えでは、

    ・どの小役かをはっきりと示唆する演出での矛盾の場合、ボーナス確定。
    (例えばアナスタシアの写真フラッシュ、ウル変身、5THリール、ヨアヒム武器演出など)

    ・小役の成立は示唆しているが、明確にはどの小役かを示唆していない演出での矛盾の場合、ボーナス確定とは限らない。(確定の物ももちろんありますw)
    (例えば、カレン&ブランカ、キャラ走り抜け、ルチアカード占い)
  7. ベーコン大好き さん 2009/04/01 水曜日 07:28 評価 #2968317

    >ウル振るスさん

    はずれ演出頻発ですか。これは言えてるかも。白紋章ベルとか、あとスイカが5thリール演出でしか来ないってのもありそうな。参考にしてみます

    >ドガさん

    チャンス目でアツい演出っていくつかあると思いますが、レバーオンで演出発展してのチャンス目が体感的に一番アツいですよ。

    個人的に2枚役は期待しないもので(^^; あまりショックうけないんですよね。お二人ともありがとうございました。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT