| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ウルトラマン・ザ・スロット」

記事番号【3587917】が含まれるスレッド

いまさらですが・・・ 派手にはいかない さん 2010/08/29 日曜日 17:24  #3580211
いまさら知った所でどうしょうもないですが、
青7の6拓押し順ゲーム正解でゲージが増える数に設定差があるんでしょうか?

過去レスで設定差があるようなことをタロウが好きさんが書いてありましたので少し気になりました。

私の持っている攻略本にはそのことについては書いていません。

そういえば設定5と思われる台を(赤7多い)2回ほど打ったことがありますが、
押し順正解時のゲージの増え方が、かなりよかったです。バルタンで3つが3回とか。

具体的な数値でなくても構わないので何かご存知の方がいましたら教えてください。

実機お持ちの方で設定6をプレイしてみて6拓正解時のゲージの増えた感想でもかまいません。
よろしくお願いします。

  1. 派手にはいかない さん 2010/09/05 日曜日 18:49 評価 #3587875

    おーーーい、誰もいないのですかーTT
    まあ、想定してましたが・・・
  2. マンを愛する漢 さん 2010/09/05 日曜日 19:56 評価 #3587917

    user image今まで利用しておりませんでしたけど本日初めて書き込みを致します、皆様宜しく御願い致します。
    本当はウルトラマンを愛する男なのですが長すぎるため
    簡略しております。
    さて、派手にはいかないさんのご質問ですが設定差に関してはなんとも言えないんですがダダでも1つ〜5つまで点灯する場合もあるらしいですが私的にはまずそこまで上がるのはまずないと思っています。
    ttp://slot-777.net/kaiseki/ultramanf.html
    一応ここに色々と詳しく書いているので参考にしてみてはいかがでしょうか。
    昨日設定をめちゃめちゃ入れる5円スロットの店に朝一から閉店までウルトラマン打ち倒してきました。
    おそらく数値的には設定6だったのでは私的には思っております。ビッグ23、REG13としょぼい内容でしたが結果+4688枚という結果となり非常に満足しております。
    ホールでウルトラマンが稼働している店を探してはウルトラマンばかりを打つ私で相当打ち込みましたがようやく昨日念願のアレに遭遇しました。
    画像をみているだけでほのぼのします(笑)
  3. 派手にはいかない さん 2010/09/06 月曜日 07:33 評価 #3588572

    マンを愛する漢 さん レスご丁寧に有難うございます。

    せっかく書いてくださったのに、けしてケチを付ける訳ではないですが(気を悪くされたらごめんなさい)
    残念ですが、このサイトは読んだことがあります。

    やはりどこにも載っていないようですね^^

    設定6打てたのですか!いいですねー
    私は2スロで頑張っています^^

    因みに設定6打った感想で6拓(2択、0拓)正解時のゲージの増え方どうでしたか?
    あまり変わらない?それとも1コ少なく、2コ3コが多かったですか?

    あくまでも個人的な見解ですが、設定が低いと(設定1、2)1コの選択テーブルが多く、
    高設定(5、6)は2、3コ多いような気がします。

    たとえば分母100とします(たとえばですよ!)
    設定1、2は1コゲージが60、2コが30、3コ6、4コ3、5コが1といった感じです。

    設定5、6は1〜3ゲージがともに30で4ゲージ6、5ゲージ4と優遇されているとか。

    まぁ、知ったところで今さらですけど・・・
  4. マンを愛する漢 さん 2010/09/06 月曜日 22:01 評価 #3589184

    派手にはいかないさん変身(返信)有り難う御座います。
    後で私も見たのですが派手にはいかないさんが同じサイトをみているようですね。これはまた失礼しました(笑)
    さて、一昨日の感想としてですが6択時のダダとバルタン星人だけの感想としての話ですが
    ダダの時は2つの時が多くバルタン星人に関しては1つまたは2つと言う感じでした。
    2択ではダダが1つ〜2つバルタンが2つあと一度だけですがゴモラ2択成功時は3つでした。
    完全ナビはダダ1度だけで1つしか増えませんでした。

    ART高確時ゲージ5を一度成功して結構なナビポイントを引いた感じでした。
    その前にART高確ゼットン勝利2回しているのでこれが相当数乗ったとは言い難いですけど(笑)
    ps.今日もついつい打ちたくなって今まで打ってきました。

    赤ビッグ中3回BIG揃いがあったので私的には満足しています。
  5. 派手にはいかない さん 2010/09/07 火曜日 10:35 評価 #3589847

    マンを愛する漢 さん詳細な報告、誠に有難うございます。大変参考になりました^^

    過去レス#3421146でタロウが好きさんという
    元常連さんの方が書いていましたので気になっていました。

    >6がどう優れているか、に関しては、
     コレといって大きな特徴はない気がしています。
     強いて言えば、青7のナビ獲得率が他よりも優遇されているということですが、
     ズバ抜けているわけでもないので、なんとも言えないです。

    この部分です。
    あとは、実機を買って検証してみます。有難う御座いました。
  6. 派手にはいかない さん 2010/09/08 水曜日 09:38 評価 #3590970

    読み返してみると、タロウが好きさんは
    >青7のナビ獲得率と書いてますね。ゲージとは書いていないので自分の勘違いかも・・・

    でも、設定6のナビ獲得率が優遇されているのは青7限らず、
    赤7、ゼットンボーナスでも優遇されているのでおかしいですよね?
    うーむ、真相は?おーいタロウが好きさん、たまには
    見てくださいー!!!^^
  7. マンを愛する漢 さん 2010/09/08 水曜日 21:27 評価 #3591546

    こんばんは。
    派手にはいかないさんも実機購入考えているんですね。
    私も購入したいと考えている一人です。
    買ったら好きなだけ打てますよね、私も早く購入したいです。
  8. 派手にはいかない さん 2010/09/09 木曜日 09:48 評価 #3592158

    マンを愛する漢 さん おはようございます。

    スロの実機はかなりデカので飽きたらどうしようと思い1台も買ったことないのですが、
    ウルトラマンには解析では分からないことがまだまだあるので、検証兼ねて購入します^^

    因みに謎のひとつは3000Gで青7が10、赤7が1という台で設定2かなと打ち始めたら
    そこから2600Gで赤7、9回で10対10という奇数か偶数かも分からないという現象です。

    ほかにもBIGを一日で38回も引いたことがあるのですが(しかも赤7、27回)これはいったい・・・
    などです。

    最初の質問から脱線しましたが、実機でなにか分かりましたらまた、カキコします^^

    この現象は設定いくつでおきるのか?とか
  9. 瑠璃石 さん 2010/09/25 土曜日 02:33 評価 #3609890

    いまさらながらなんですがカキコさせて頂きます。

    私の通っている5スロマイホにはまだウルトラマンが残っています。
    あいていれば必ず一回は打ちますね。

    何せウルトラマンが大好きなので、負けてもウルトラマンの変身が見たいです。(^-^v

    さて、青ビック中のゲージの点灯についてなのですが、私はダダのときに一回成功でマックス点灯したことがあります。
    (ただ設定は下っぽかったのですが・・・)

    細かなゲージの点灯振り分け等は、当時の雑誌をまだ残してますので必要ならカキコしますのでご連絡ください。
    (仕事の都合により返信が遅れてしまうかもしれませんが、必ず返信しますので。)

    実機購入、私も考えてますが、ライバルが多くなかなか買えません。(T-T)
  10. 派手にはいかない さん 2010/09/25 土曜日 22:45 評価 #3610463

    瑠璃石 さん、御丁寧な返信有難う御座います。

    私の質問の内容がややこしいので誤解されがちですが、瑠璃石 さんの仰る
    >細かなゲージの点灯振り分け等は、当時の雑誌をまだ残してますので必要ならカキコしますのでご連絡ください。
    はゲージ3個や4個が選ばれた際にどの演出(キャラ)が選択されるかの振り分け率だと思います。

    私の議題とはかなり違います。大変ややこしい質問でした。
    おそらく、私の議題は公表はされていませんのでスルーいいです^^
    もしくは設定差なしかもです。有難う御座いました。
  11. 派手にはいかない さん 2010/09/25 土曜日 22:55 評価 #3610476

    追記:瑠璃石 さんが仰りたいのはおそらく、
    私が過去レス#3164637で書いたことと思います。↓

      ダダ バルタン ゴモラ レットキング ゼットン

    1コ 66.3  33.7  なし    なし   なし
    2コ 30.7  58.4  11.0    なし   なし
    3コ 19.6  21.6  58.8    なし   なし
    4コ 3.9   5.9  11.8    78.4   なし
    5コ 2.4   3.5  6.3     9.4   78.4

    これは十分理解しています。私の議題とは違います。
    ややこしい質問ですみませんでした。
  12. 瑠璃石 さん 2010/09/26 日曜日 01:11 評価 #3610666

    派手にはいかない さん

    こっちこそすいません、いろいろと勘違いしていたみたいです。

    六択成功時、ゲージが一個点灯時の時のナビポイントの振り分け比率のことだと思ってました。

    失礼しました。
  13. タロウが好き さん 2011/01/07 金曜日 14:06 評価 #3695985

    超久々に覗いてみたら、お声が掛かってました・・・
    いやぁ、鬼武者とバジリスクに浮気してました。

    >強いて言えば、青7のナビ獲得率が他よりも優遇されている

    という表現なのですが、
    6択時のゲージ獲得ではなくて、
    ART獲得時のナビセット振分率のことなんです。

    そして、優遇といっても、他設定よりもちょっと上程度のことなので、
    「強いて言えば」と前置きしたんですよ〜
  14. 派手にはいかない さん 2011/03/26 土曜日 16:25 評価 #3761519

    なんと、返事が!!しかも3カ月以上前><
    タロウが好きさん、有難うございます。

    やはり、私の勘違いだったのですね。
    お騒がせいたしましたm(_)m解決という事で終了致します。めでたし、めでたし。^^
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT