| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRA叶姉妹危機一髪!TR」

記事番号【2937043】が含まれるスレッド

出球 セレブM打てず さん 2009/03/05 木曜日 02:54  #2931024
初打ちしました。15Rを当てて閉店となり、確変を楽しめなかったのは自分がそんな時間から打ったのが悪いとあきらめがつくのですが、ジェットカウンターに流すと出球が1143発でした。
確かにアタッカーからぽろぽろこぼれてはいましたが、甘エヴァのように1ラウンド全部入らず閉じることはありませんでした。
理論値では約1500発とありあすが、皆さんのところも、こんなものでしょうか?

  1.  Vickey さん 2009/03/05 木曜日 03:13 評価 #2931035

    セレブM打てずさん、こんばんは。

    この機種の場合、
    15R8Cでアタッカー賞球13個ですよね。
    (13−1)個×8C×15R=1440個ですね
    ↑全く無駄がなければ、これぐらいですね。

    でも、アタッカーからぼろぼろこぼれていたのなら、
    かなり無駄玉が出ているはずです。
    ラウンド間の止め打ちをしていましたか?
    止め打ちの有無でも、変わってきますよ。

    パチンコは1分間に100個(以内←規則で決まっている。)の玉を打ち出します。
    だから、大当りラウンド中もそれだけ玉が打ち出されていて、
    それが、アタッカー、スタートチャッカー、その他の入賞口に入るわけですが、
    そこに入らずOUT穴に出て行くわけで、
    結局、なかなか上記の計算どおりにはならないですよ。
  2. 9連単 さん 2009/03/05 木曜日 23:59 評価 #2932134

    オリンピアのこのゲージ台はアタッカー拾いが悪いです。
    ガンマンもそう。
    MH2はアタッカー釘がマイナスなのでフルオープンラウンドがある始末…
  3. セレブM打てず さん 2009/03/06 金曜日 23:58 評価 #2933455

    user imageVickeyさん、9連単さんどうもありがとうございました。
    15R引いても1143発も十分有り得る数字なんですね。
    拾いが悪いので、ラウンド途中の止めうちもできない状態です。

    あと、30回転制限付き確変のときに限って30回転以内に当たりが来ずに50、60回転台で当たってばっかしなのですが、別に確率が違うわけでもないでしょうし、ついてないだけですよね・・・。
    セレブタイムのときは早々当たるのに、なんで?って感じで、積むのが夢のように感じました。
    でも、みなさんおっしゃるとおり、この機種面白いのでお気に入りになりました。
    HP見ましたが、載ってなかったのでお尋ねします。
    ミカさん「熱い(暑い)わね」のカットインはややアツでしょうか?まだ打ち始めたばかりなので1/2です。
  4. 9連単 さん 2009/03/07 土曜日 01:01 評価 #2933633

    先日、セレブタイム中に180回ハマりました。
    50回転くらいは時々あります。
    時短即捨て台を見つけたら必ず拾うようにしてます。
    ディナーモード中も同様。
    潜伏引いてもデータカウントしない店が多いので気付かずに捨てる人が結構います。
    ずっとディナーモードの台を今まで2回拾ったことあります。
  5. セレブM打てず さん 2009/03/07 土曜日 22:06 評価 #2934462

    user image180回はすごいですね。MHなら、スルーがちがちなので、きっとものすごい玉減って怒り心頭でしょう。
    アタッカーも今日ついに8個入らず、相当出玉削ってるなと痛感しました。

    今日も他の台に浮気せずやってみましたが、7連単で始まり・・・。(自己ワーストは別の機種で13連単です)そのあと15Rワンセット、飲まれかけては単発、2連でまた飲まれかけて15R2連続の起死回生があり、トントンでやめました。
    見事にみなさんの仰る、激アツはずしを沢山経験して、洗礼を受けました。ここで予習していたのでショックを軽減することができ、ありがたかったです!
    初体験いっぱいありましたが、ことごとく期待を打ち破られ叶姉妹の試練にひたすら耐える自分が・・
    1つ、過去ログでどなたかもおっしゃってましたが、吉宗に見えてしかたない、プレミアを収められたので付けます。
  6. セレブM打てず さん 2009/03/07 土曜日 22:33 評価 #2934504

    user imageすいません、1つ気になった点がありました。
    激アツ予告が重なるよりも、なーんの熱い予告もないのに、スーパーになり、発展すると、3/3で当たってます。(夜景とセレブ水とマンモス1つずつ)こういう展開の方こそ真の激アツ!と思っているのですが、たまたまなんでしょうか・・・・
  7. ふふふのふじやん さん 2009/03/07 土曜日 23:28 評価 #2934635

    セレブM打てず さん こんばんは。
    >なーんの熱い予告もないのに、スーパーになり、発展
    かなりな引き強ですね。
    自分は普通にハズレと諦めますけど (^^;
  8. 9連単 さん 2009/03/07 土曜日 23:39 評価 #2934669

    本日、疑似蓮なし予告なしで2のリーチになりダイヤモンドくるくるから発展!
    この展開自体初めてだったので半信半疑で見てたら…やはりハズレました。
  9. セレブM打てず さん 2009/03/09 月曜日 17:35 評価 #2937043

    user imageふふふのふじやんさん、9連単さんこんにちは。
    確かに、本日とうとうはずれまして、たまたまだったということがわかりました。3/3だったのは、どれも180回転ぐらいはまってたときで、甘海でもあるのですが、はまったときは突然流れて当たったり、泡だけで?なんてことあるので、はまったときはそういう演出で当たりやすくなるのかなと思ったりします。(これも偶然なんでしょうが・・)
    今日の初体ケイーン!(験)が、
    ・4分割でパトランプが選ばれ当たり
    ・オーディションGLGの頭にパトランプ
    ・ロングキュイーン、確変中だったから確変になった?
    ・表紙?に「大当たりコングラチュレーション」
    ・猫がボタンを押すタイミングでキュイン(このボタンは水色しか見たことがありません)
    ・ダイヤ星1/4だったのですが、唯一の当たりのときに、「お前はもう砕けている」みたいなセリフ有り

    MY鉄板だった金ハシゴと逸材とオーディション時「Only You」BGMがハズレ。(余裕ではずすんでしょうね)
  10.  Vickey さん 2009/03/13 金曜日 02:51 評価 #2942549

    皆さん、こんばんは。

    遅いのでもう見てないかもしれないですが・・・。

    セレブM打てず さん
    >30回転制限付き確変のときに限って30回転以内に当たりが来ずに
    ↑一瞬ST30回という意味にとってしまいました。
    この台って次回の当たりまでは確変ですよね。
    ただし、時短30回のみで以降は、時短なし(電サポなし)で
    潜伏確変になる5R当たりが15%あるんですよね?
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT