| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR牙狼XX」

記事番号【3539638】が含まれるスレッド

葡萄 アイゼン明王 さん 2010/07/24 土曜日 09:28  #3539638
みなさま、そして魔獣スケベイス様
はじめまして、おはようございます。

わたくし昨日スケベイス打法のおかげで自身2度目のSPED達成できました!
(毎回20回転オーバーではありませんでしたが)
ありがとうございました!!

ベテランのみなさまにお聞きしたいのですが
止め打ちにて★入賞をある程度ねらえるように
なった今、一番継続が期待できる打ち方は
どのような打ち方だとおもわれますか??

  1. パチンコばっか さん 2010/07/24 土曜日 10:24 評価 #3539676

    わかりません。

    >止め打ちにて★入賞をある程度ねらえるように
    どうやってするのか教えて頂けませんか?

    実は先日、魔界チャンスをスルーしてしまったのです。店員に話したら一応保証はしてくれましたけど、モヤモヤしております。自分はその時はぶん回しで打ちました。
  2. Vゾーン さん 2010/07/24 土曜日 13:47 評価 #3539773

    アイゼン明王 さん、こんにちは。

    この板で有名な継続打法はあと2つあります。
     時間差打法 #3285810 #3285814 #3285816
     小便打法  #3446371

    私はどんな打法を使おうとも継続率は82%との認識ですが、ご自分の相性の良い打法があればそれはそれで良いと思います。

    因みに、私は小細工なしの全て運任せ打法です。
  3. ガロはディープ級 さん 2010/07/24 土曜日 13:58 評価 #3539778

    スケベイス打法ってどのくらい効果があるんですか?
    対象の総マカ回数と平均継続数を教えてくれるとありがたいです。

    >パチンコばっかさん
    ベロに玉が乗っかった瞬間に打ち出すと★開放のタイミングに合います。
  4. アイゼン明王 さん 2010/07/24 土曜日 14:27 評価 #3539793

    パチンコばっかさん Vゾーンさん ガロはディープ級さん
    レスありがとうございます。

    パチンコばっかさん 通常ならスルーは考えられませんので
    入賞しにくい釘調整がなされていたのではないでしょうか。
    ちなみ、保障とはどのような措置をうけましたか?
    未体験なのでぜひ知りたいです。

    Vゾーンさん 次は小便打法ですね!!
    実践してみます!!

    ガロはディープ級さん 自身今回初めての実践
    でしたので、長期実践されている方おられましたら
    わたくしもデータ知りたいと思っています。
  5. Vゾーン さん 2010/07/24 土曜日 14:41 評価 #3539801

    再度です。
    継続打法に大変興味がある方に水を刺すようですが、こんな方もいらっしゃいましたので参考にお話します。

    過去に私の隣の方が75連荘しました。#3431337

    その方の打ち方は大当り中は左打ちでそれ以外はごく普通の打ち方でした。
    マカ中74回のスタート数の全記録は次の通りです。

    11,10,11,4,4,10.5.19.8.8.8.5.5.7.11.4.6.17.10.11.13.23.4.15.21.6.14、4,12,5,10,7,4,4,5,5,4,5,5、6,11,7,4,4,5,18,27,5,22,14,8,7,4,6、6,12,8,4,4,21,8,12,11,6,4,6,4,16,10,19,11,6,9,6

    平均値は9.07でした。

    ごく普通の打ち方でも75連荘してしまうという事実があります。
    何度も言いますが、どんな打法を使おうとも継続率は82%との認識です。
    決して継続打法を否定している訳ではありませんが、その時たまたま運が良かったので継続したのだと思います。
  6. Vゾーン さん 2010/07/24 土曜日 14:59 評価 #3539814

    ガロはディープ級 さんへ

    僭越ながら、魔獣スケベイス さんに代わって私がお答え致します。

    それはそれは素晴らしい記録でございます。
    ここにレスされていらっしゃいます。→#3447123
  7. パチンコばっか さん 2010/07/24 土曜日 15:03 評価 #3539817

    >ガロはディープ級さん
    ありがとうございます。

    >アイゼン明王さん
    まさか自分がスルーくらうとは思ってませんでした。
    スルー回避の勉強不足でした。
    次回大当たり分は補償してもらいました。
  8. 必殺大逆転 さん 2010/07/24 土曜日 18:21 評価 #3539915

    自己流打法について、この1年間おそらく一番あれこれとこの掲示板に書き込んできたと思う自分です。
    よい機会だと思ったので、簡単に打法の近況も含めてまとめ書きしておきます。

    丁度一年ほど前に非継続葡萄ランプをほぼすべて暗記できたので、何か利用方法はないかと思い始める。非継続ランプの直後を狙い撃ちしてみるのはどうかというレヘルからのスタートでした。

    ◎魔戒中の非継続ランプ出現後の狙い打ち。連チャン数は通常打ちと変わらず。
    ◎非継続ランプが2度出現後を狙い打つ。 予想以上に3個続きと遭遇。運がよければという程度。
    ◎非継続ランプが3度出現後を狙い打つ。おそらく現実的な連チャン平均数としては最高レベルが可能。ただ、忍耐力必要。
    ◎時間差初球打ち。魔戒中の1回目のランプが非継続なら。次の魔戒チャンスの初回を狙い打つもの。1年間打ち続けて非継続を引き当てたのは2度のみ。まさに至極の好球必打法。安心の時間差初球打ちです。
    ◎時間差(過去ログ参照)  魔戒中、何回転目に非継続出現ランプが出現したかを記憶して、次の魔戒時にはその出現回転を狙い打つ。

    ●見切り打ち。 魔戒中の非継続ランプ出現傾向を見極めながら、狙い打つかどうかを判断する。しいて言えば、1年間この見切り打ちそのものを練磨し続けてきたといえます。
    その修練の中で身につけてきた小技が
    時間差法・時間差初球打ち・非継続3度出現後の狙い打ち等です。 これらは小技・技法であり、大局的には見切り打ちの中に含まれるものです。
  9. 必殺大逆転 さん 2010/07/24 土曜日 18:22 評価 #3539916

    実戦的に書けばこんな感じでしょう。

    魔戒チャンス突入にて戦闘開始です。まず保留消化後の1回転目を見送る。非継続ランプなら、次の魔戒チャンスでは1回転目を狙い打つ。 数回転させれば、非継続ランプが現れ始める。時間差も意識して何回転目に非継続が出現したかを2・3個記憶しておく。基本は非継続3連続後狙い。運がよければ20回転くらいまでに狙い打ちできます。本気で非継続3個連続後狙い打ち(本気こだわり打ち)なら、40回転・50回転超えることもあったりします。本気度の度合いによって、20回転から30回転頃には、打法の精度を下げて見切りに重点を置き始めることも多々です。2度出現後に狙うかどうかをそれまでの流れ等で判断します。例えば、6回転から10回転のうちに4割6割の比率で非継続が出現すれば、狙うか、もう1回転様子を見るかですね。基本は非継続1度出現後には打たない方針でもう1回転待つことにしていますが、過去の出現頻度によっては狙い打ちます。
    3個出現後打ちの本気モード時には50回転・60回転超えする時もあります。さすがに60回転超えすると普通打ちに切り替えてしまいます。
    狙い打ちした回が非継続ランプであったにもかかわらずうまくスルーした時は、続けて打つことも多いです。狙い打ちした回が継続ランプであったにもかかわらず上手く引き当てられないのも現実です。

    見切り打ちの小技。
    非継続2度出現の後はもう一度見送りして打つ(2の1打法)
    非継続3度出現の後は2度連続打ちする(3の2打法)
    狙い打ちしたわけでもないのに魔戒初回回転時に、いわゆるポカ打ちして非継続ランプを引き当て魔戒終了なんてことも結構あったりします。そんな時は次の魔戒突入時には初回狙い打ちしたりもします(魔戒初球ポカ打ち終了後次回初球狙い打法)
  10. 必殺大逆転 さん 2010/07/24 土曜日 18:24 評価 #3539917

    ●本気こだわり打ち
    3個出現後のこだわり打ちが本気で可能なのは、例えば終日打ちでも日に1度出来るかどうかです。それだけ疲れるし、途中で気力が抜けることも多々です。10連すれば気力も枯れてきます。SPED達成後にはほとんど気力抜けします。
    継続ランプか10個前後続いたりすると見切りの気力にも緩みが生じたりもします。
    さまざまな理由で計測は困難ですが平均10連は達成してくれる打ち方です。

    2月・3月の大スランプの後に、本気こだわりの度合いをあげていきました。その結果、月に1度はSPEDを達成しています。今月はまだ未達成ですが収支は大幅にプラスです。
    昨日は、1連・4連・3連の後に引いた最後の魔戒チャンス。5連した頃から伝家の宝刀である本気こだわり打ちで望みました。目標15連。結果としては14連で終わりましたが、最後は、継続・非継続が数度繰り返し出現して、リズムを狂わされた感じでした。どちらにしても5連・10連・15連していく頃には気力が衰えていくのも事実です。

    魔戒チャンスで毎回10連以上することなんて困難です。確率的に5回に1度は10連以上はするようですが、自分はそれを4回に1度は10連以上として目標においています。魔戒チャンスの連勝中は5回に1度くらいの割合で試練が訪れてくるようですが、5回に1度は訪れてくる試練を1度2度と乗り越えていけば6連・12連と連は伸びていくと思っています。単なる幸運での乗り切り結果かもしれませんが、GARO終焉まで自己流打法で戦い続けたいと思っています。GAROが無くなればもうパチで勝ち続けることは困難だと思う自分です。

    簡潔に書こうと思いながらつい長くなってしまいました。

    時間差初球打ち併用・本気こだわり見切り打ち。これが現在の本気モード時の自分の打ち方です。

    通常は、時間差初球打ち併用・非継続3個出現待ち見切り打ちで気軽に楽しんでいます。
  11. アイゼン明王 さん 2010/07/24 土曜日 23:28 評価 #3540225

    必殺大逆転さん はじめまして、こんばんわ

    貴重なご自身の財産をお教えいただきありがとうございます。
    気力をすり減らしながらのオリジナル打法疲れますよね。
    (わたしは足元にも及びませんが)

    >Vゾーンさん
    毎回82%…わかっているのですが、やっと訪れた
    魔戒にしがみつきたいのです…。
    魔獣スケベイスさんのデータありがとうございました!!

    >パチンコばっかさん
    そのような措置がなされたのですか。
    スルーの代償はSPEDで穴埋めできますように!!
  12. ガロはディープ級 さん 2010/07/25 日曜日 00:59 評価 #3540450

    >必殺大逆転さん
    貴重な情報をありがとうございます。
    私も実践してみます。
    とりあえずマカ30回くらいでデータ取りし、経過報告してみたいと思います。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT