| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

シオサイシリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

シオサイV

PIONEER
 

<< シオサイV >>

▼対象機種
シオサイ30
シオサイV

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(1件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
ヘブン&ヘル cvbnnn さん 2011/08/16 火曜日 16:46 評価 #3868198
田舎に帰ったので久しぶりに打ってみたら、いきなり連チャンしてあっという間に2000枚。
そのあとも打ったら1800ハマリで呑まれてフィニッシュ!

シオサイ系は難しい...


    返信する

    教えて下さい かねぴ〜 さん 2010/04/04 日曜日 23:03 評価 #3415670
    みなさんこんばんは。初めまして。かねぴ〜と申します。
    いつも読ませて頂いていましたが、分からない事が有りましたので初投稿させて頂きます。

    3月25日に沖スロイベントの店でシオサイ30を打ったんですが、最初から華BIGが多く、常に8枚役確率が1/6.1〜1/6.2で推移していたので設定6を意識していましたが、
    REGが全く着いて行きませんでした。
    結局最後までREGは引けないままで、最終結果は

    7424G
    獲得枚数1923枚
    BIG33回 1/225
    内訳
    7BIG17回
    華BIG11回
    沖BIG5回
    REG7回 1/1060
    合算40回 1/185.6
    8枚役1130回 1/6.56
    斜めリプレイ33回 当選7回
    8枚役重複当選3回

    となりました。
    この台は8枚役確率がずっと設定6より上で推移していたんですが、最後の400G位の間引けなくなって1/6.56になりました。
    華BIGに偏ったので偶数設定だとは思いますが、8枚役が設定4と6の間で終わったのでどちらだったのか最後まで分かりませんでした。
    ここで皆様に質問なんですが、この台の設定はどう予想されますか?
    私の見解は、終始REGが引なかった事と8枚役の確率が最後に低下したので4だったのかな〜と思います。
    よろしくお願いします。


      返信する

      り・臨死体験しちゃった・・・ シオ点華!! さん 2009/10/24 土曜日 10:17 評価 #3235030
      注)最初に断って置くッス!

      今回の内容は多分に収支報告的な内容になるッス
      しかし、眼目としてはそれよりも
      皆様の記録をお尋ねしたいな と…

      で、皆様はストレートでどれだけ投資した事がありまするか!?

      昨日、あちきはやっちまいますた
      ストレート30K!!(G数にして1036!)
      一応、座る前の台の状況を伝えとくと・
      約3400G B:21R:1 194やめ
      そっからひたすらサンドとお友達に…(涙)
      ホントは15Kを超えた辺りからやめよかなと思ったが
      周りで明らかに「エナろうビーム」を出しまくっていて、一回も当たらずに引き渡すのは癪だったし
      なにより普段私の財布には入ってない諭吉サンが3枚入っていたので
      こうなりゃあ「全ツッパぢゃあ〜!」と玉砕覚悟で
      投資を決断
      (でも、天井まで逝って当たらずにタネ銭切れになったらどうしよう と内心ビクビク)
      で・どうにか上記のGでなめリプ→☆点華
      首の皮1枚つながった
      そっから127G同じくなめリプ
      本日の見せ場はそこからハマリだして
      「あっ、飲まれる!」と思った346G、『ドカーン』と
      点華→次Gに華を揃える
      (実は点華時にクレジットが4 つまり揃える分+初回のベット分でギリギリ)
      久々にボヌスを揃える際に緊張しますた…
      【ただ、こういう際どい展開になった場合結構良い感じになったりする傾向多し】

      で・あ〜だこ〜だ云ってきたけど、結果は・・・
      端数の4千円+200円のマイナス
      でも、この状況ならば御の字でしょ!?

      1. シオ点華!! さん 2009/10/24 土曜日 10:20 評価 #3235032

        補足:上記のG数はあくまで自分が擦った回数
        実際の当選Gは194をプラスした1230でっす…
      2. シオ好き市民 さん 2009/10/26 月曜日 23:05 評価 #3237779

        それは、ギャンブルだね。そもそもRが1/3400で合算が154程度ならば、うたない方が利口だと思うよ。Bに偏ったケースの中間設定(華Bが多めなら推定4沖Bが多めなら推定3)だと思うよ。合算が154でもB12R10といった台の方が高設定の期待はできるよ。

      返信する

      連チャンについて 沖スロ超大好き さん 2009/08/11 火曜日 01:10 評価 #3150427
      みなさん、こんばんは。初投稿です。今日は興奮してしまい投稿することにしました。よろしくお願いします。

      今日の夕方仕事帰りに久しぶりにスロットを打ちに行ったらシオサイを見つけました。昔から自分が一番好きだった機種ということもあり打ってみたら2kでビッグ。低投資で当たり飲まれたら帰ろうかなと思っていたのですが連チャンし始めて閉店まで打ち続けること2400ゲーム、ビッグ17回、レギュラー7回も当たってしまい払い出し枚数3500枚出ちゃいました。最大ハマリは280ゲームでした。

      ここで質問なんですが、この連チャンはこの機種では普通のことなんでしょうか?周りの台を見渡すとほとんどがハマリ台だったんで不思議に思いました。

      また斜めリプレイ後は100%で次ゲームで光っていましたが確定なのでしょうか?それともたまたまヒキが強かっただけなのでしょうか?

      それと、第1ボタン停止時に光ったのですが光るタイミングは他にどういったものがあるのでしょうか?

      最後にコイン持ちなんですが、1kで50ゲーム回ることもあれば20ゲームしか回らないこともあり、全体的に見てあまりコイン持ちが良くない印象をもちましたがどうなんでしょうか?

      みなさん教えてください。

      1. ツンデレナオミ さん 2009/09/02 水曜日 03:31 評価 #3173702

        この台は連荘が魅力な台なので連荘しなければすぐに飲まれます
        斜めリプは三割程度ですが斜めリプ揃った時右下の☆を見てください
        入ってれば光ってるので次のゲームで花が光ります
        全体的にコイン持ちは悪いです
        私の経験上4000枚出しても全部飲まれたこともありますので安定化は一切ありません
        設定5・6でも平然と負けます
      2. しおお さん 2009/10/15 木曜日 18:20 評価 #3224423

        おめでとうございます。
        コイン持ちも波がありますね。
        ヒトツブ連は非常に魅力ですが、平気で嵌りますのでご注意下さい。
        ・・・・・・・スーシオ打ちたい!!

      返信する

      後告知後の8枚役フォローについて シオ点華!! さん 2009/07/25 土曜日 14:07 評価 #3131675
      皆様されてますかぁ〜?

      最近マイホでは点華後逆押しがちょろちょろ増えだしている模様
      (完璧に押せば告知前に全てのボヌスを揃えることは可能みたい・小役非成立時)

      で・中段7ならば何も考えずに中・左と押していけば良いが
      下段に止まった場合がチョイと曲者
      大抵はバケ確定なのだが
      なめリプ後や,点華後に停止した時など
      結構な頻度で8枚役が成立している模様
      (その証拠に下段から斜めに7が揃ったことが2回程…)

      間違いなく下段でテンパイすればスイカとダブテンになるので,左で7を避ければ良いが
      斜めにテンパッた場合,やっぱりスイカは成立してないのかな?
      で,上記の逆押し野郎共は,下段テンパイでもお構いなしに7を揃えやがる!
      外した方が(ちょっとだけど)得するのに・・・


        返信する

        お初で質問です。 北っ駆 さん 2009/06/20 土曜日 05:25 評価 #3086084
        転勤で南の方に流れて来て、沖スロと遭遇し
        最近好んで打ってる者ですが、少々質問が御座います。
        MHでは沖スロコーナーでは、毎ゲームレバーONで強打してる方が、多数見受けられます。
        なんで?なのでしょう??
        シオサイについては、斜めリプ後のレバーONは、力が入るのは解る気がしますが・・・

        1. シオ点華!! さん 2009/06/20 土曜日 09:03 評価 #3086154

          そりは沖スロ打ちなら半ば"半常識"となってることろでしょ!?

          ご存知のとおり,沖スロの殆どは1ゲームで完結してしまう
          (今回はリプ等の次ゲームまで引っ張られる可能性はあるが,基本的にレバーを叩いた時点で完結する)
          なので,皆様おて手痛いのガマンして必死こいてぶちかましてらっしゃるの
          (勿論,全体的な客層によってはお行儀が良いトコも…)
          ウチの地域じゃレバー部分がカチ割れてる台もあれば
          ひどいのになるとヤニやライターで華の部分が焦げたり変形してるのもあるし
          最近はボヌスが終了する度にメダルで擦って傷入れてるバカも居たな・・・

          PS 自分のプレイスタイルはレバーを下からカチ上げるんだけど
          仰るとおり,なめリプ時は"当社比40%アップ"にて擦らせていただいておりヤス(苦笑)
        2. 北っ駆 さん 2009/06/20 土曜日 23:51 評価 #3086925

          シオ点華!!さん、御返事有難う御座います。
          レバー強打は半常識・・・皆さん熱いっすね〜!
          私は、斜めリプ後だけ念打で、後はひっそりとレバーONします。
        3. しおお さん 2009/10/15 木曜日 18:28 評価 #3224432

          気持ち(気合)はわかりますが、やってはいけません。悲しくなる光景です。
          光るも、光らぬも全て自己責任。強弱関係なし。

        返信する

        シオサイVってさぁ〜 シオ点華!! さん 2009/06/06 土曜日 12:37 評価 #3066544
        30πとボヌス確率・機械割は同一なのかなぁ?

        ウチの地域が30πに関してはダントツの設置数なので
        30πの設備が無いお店にチラホラと導入されてるみたいだが…?

        (下パネルのみデザイン違いで盤面・リール周りは全くの同一みたいなんで)
        しかもオニアのぺぇじにも全く詳細が載ってないので気になってショ〜が無い!!

        PS 昨日は久々に”激しい”連荘を体験しそれなりの水揚げを記録・しかし中身が分かった現在,段々「沖縄ビッグ」がレア化しつつある…
        (明らかに華ビッグの比率が高い)
        と…いうことは必然的に偶数を掴まされて居るのだろうか・?


          返信する

          小役確率についてです。 お茶の子しおさい さん 2009/05/09 土曜日 22:12 評価 #3026135
          すいませんが、過去ログで引っかからなかったので
          どなたかご存知の方、教えてください。

          よく攻略サイトに掲載されている8枚役の確率ですが
          (6,5分の1から6、9分の1)
          その中にはチェ・スイカ・スイカも含まれるのでしょうか。
          それともスイカやベル揃いのみでしょうか。
          宜しくお願い致します。

          1. シオ点華!! さん 2009/05/14 木曜日 17:04 評価 #3033853

            それは,自分がツッこんだ様に,リプレイ以外の
            払い出しのある小役は全て同一フラグなんで

            この機種に限ってはDDT等は全く無意味!

            なので,通常時はひたすら点華(若しくはなめリプ成立)
            を願ってレバーをひたすら叩け叩けたたけぇ〜!!(by イサオ)

            それで,重複ってのはあくまでボタンを停止して
            その時の停止テーブルによっていろいろな払い出しの形で停止
            (スイカ・チェスス・ベル・チェリー)
            更にその中で自分が体験したようなレアテーブル
            (上段華からのスイカ揃い・中段チェリー等)
            停止で華が点華する前にフラグ成立を我々が察知する
            って訳…

            PS てか,未だに通常時に1枚役・特殊リプレイを揃えたことがないんだけど・成立してるのかな?
          2. お茶の子しおさい さん 2009/05/14 木曜日 21:59 評価 #3034154

            シオ点華!! さん、ご丁寧なお返事を
            ありがとうございました。

            なるほど、同一フラグなんですね。
            今後の設定看破に大変役立ちます。
            本当にありがとうございました。
            ただ、マイホは客つきが悪くて
            はずされそう。

          返信する

          (あるイミ引き強の)1300超のハマリを シオ点華!! さん 2009/05/05 火曜日 11:28 評価 #3019439
          経験された方江…

          体感的にゲームあたりの増加枚数はどの程度なんでしょ!?
          先日(↓の方でもカキコしたが)
          3日連続で1kハマリを経験したが,いずれも1300越えは逝かず…
          【てか,最後のハマリはタネ銭が持たず1180くらいで捨てちまったが】
          で,その時に丁度反対側で1600超ハマッていて
          動向をチラッと見たが
          通常よりちょっと毛の生えた程度で只のハズレも
          結構な頻度で出てた様な・・?
          (ガン見は出来ないので3〜40G足らずだったが)

          ど〜なんでしょ!?

          1. そんなに/ さん 2009/05/05 火曜日 11:54 評価 #3019457

            「パチスロ シオサイ-30 天井RT純増枚数」で
            ぐぐれば多分見つかるかと。はっきりとした数字が
          2. シオ点華!! さん 2009/05/05 火曜日 22:29 評価 #3020006

            ハイ 云われたとおりに上位10ほどのサイトを覗くも
            既出の内容(1300で天井RT)しか載っておらず

            中には純増枚数も書かれていたが
            現状維持レベルと具体的数値は一個も出てこず…

            と,云うことは敢えて数値化すると0,1/G位ってことなのかな?
            (それともマイナス!?)
          3. ぱいおにすと さん 2009/05/06 水曜日 04:15 評価 #3020591

            自分の場合は以前にも書きましたが、朝一いきなりRTスタートでした。
            前日の動向は知らず最初はやけにリプそろうなと思い
            だんだんクレジットが
            いっぱいになり50GぐらいでこれはRTだなと確信、初当りは425GでREG。
            コインの増加は最初の3枚投入のままクレジット内を行ったり来たり
            たまに子役が連チャンして50オーバーしたりみたいな感じでしたが
            425Gでクレジット分ぐらいは増えたかなぐらいでした。
            ちなみにRAMクリでもRTになるそうです。
          4. 韓流パチスロ さん 2009/05/08 金曜日 08:41 評価 #3023861

            現状維持。
            50枚程度を行ったり来たりです。
            1000G程回せば100枚位は増えるのかなって程度。
          5. そらしお さん 2009/05/15 金曜日 23:28 評価 #3035776

            シオサイイベントで900回はまりを見つけました。
            前日100回はまり前々日200はまりでそろそろ天井と思い3000円投資、リプレイ、子役がそろい、持ちコインが減らなくなり300回まわして25枚ほど増えたところで点華、バービック3回7ビック1回のレンソウで18.5kのコイン交換、ラッキーでした。
          6. シオ点華!! さん 2009/06/25 木曜日 21:10 評価 #3093326

            やっと というか…嬉しハズかしの初体験♪

            事の詳細を話すと・対面のオッサンがやめていった台が1170とゼッコ〜の状態
            (因みにその時点で擦ってた台はノーボヌスでマイナ8K)
            移って5k目で1300越え(その時点でクレジット+手持ちで20枚ほど)
            でもう投資しなくて良いかなぁ〜なんてタカを括ってたら見る見るうちにクレジットが減りやんの(`д´)
            で,1450過ぎくらいだったかな?サンドにぶっこむの図・・。
            で,結局1625Gで沖縄太鼓→華ビグ
            しかも申し訳程度の連荘でまた死出の旅路へ。(´д`lll)

            で・・・自分が一番気になっていた純増枚数だけど
            単純に金額的なハナシで行くと・約1600〜700円のメダルを使用
            戻りは・クレジット満タン+払い出しが20枚ほど
            結局・増えも減りもしないという結論に・・・
            (ただ,実質的なメダル持ちでいうと160G/1K)
            っちゅ〜事ですな!
          7. あの人の空 さん 2009/07/13 月曜日 22:27 評価 #3116705

            自分は、天井経験は10回ほどありますが、とても現状維持とは思えません!(子役の引き弱かもしれないけど)
            1回は微増でしたが、あとの9回の経験は全部、150G/1Kでした。

            で、本日、また天井突入し、1775GでREG(天井はREGが多い気がする)。
            天井状態を475G廻した結果は、やはり現状維持ではなく、天井突入から当たりまで3Kも追加投資をさせられました。
            とても、引き弱だけでは片付けられませんね〜。
            みなさん、本当に子役の引きが凄すぎですよ!羨ましい(涙)

          返信する

          先日あった事 シオ点華!! さん 2009/04/29 水曜日 22:01 評価 #3011643
          自身初めてだったんだが・・・

          何の前兆(パネル消灯等)も多分発生してないのに
          いきなり上段華からのスイカ揃い→☆点華(なめリプ)
          →点華 と不可解な現象に遭遇した

          こんなことは初めて
          因みに先日の上段リプ揃いで☆点華でとりあえず
          5ライン全てリプ重複を経験済み

          あと小ネタ) 左中段華からの斜めスイカ揃いは重複確定!?
          【1回出てその後のゲームで点華】

          PS ただ,3日連続で1kハマリを喰らうって
          ど〜ゆ〜事!?

          1. ぱいおにすと さん 2009/05/01 金曜日 02:19 評価 #3013904

            上段ハイビは初代からのBIG一確目です
          2. シオ点華!! さん 2009/05/04 月曜日 23:28 評価 #3018792

            ソレは重々分かってるって!!

            自分が云いたいのは
            何の前兆もナシにいきなり上段華停止でスイカ揃いが気になるって云ってるの!

            ビッ確というのも分かりきってるし・
            少なからず,この機種では
            なめリプ以外の小役でボヌスを察知する場合
            大抵パネル消灯なんかが絡むので
            いきなり華が点華する前にああいう目が
            ズドンと停止すると爆発音とは違う意味で
            ケツが浮いちゃう…
          3. くまくろ さん 2009/05/08 金曜日 02:33 評価 #3023723

            私も上段華からのスイカ揃い、中段華からのスイカ揃い経験ありますが、8枚役重複からでもチェリーが出ないことがレアであるのでしょうね。ちなみにスイカ揃いの場合、第1停止で告知があれば華確定ですが、なければ華以外ですね。
          4. シオ点華!! さん 2009/05/08 金曜日 14:04 評価 #3024130

            ど~なんだろ!?

            解析上,リプ以外の小役は全て同一フラグというから
            単にボタンを押した位置でスイカ/ベルorチェリー
            (敢えてチェススは除外)
            と云うだけで見た目の違いだけなんだろう・・・

            ただ,8枚役重複してる時って圧倒的に2粒チェリーが多いんだよネェ…

            (いきなり上段華〜と似てるが)
            前兆ナシで1回中段チェが出たこともあったな・そぉいやぁ

          返信する

          [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
          メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

          YYBBS KENT