| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「新世紀エヴァンゲリオン〜約束の時〜」

記事番号【3256267】が含まれるスレッド

ミサトチェリー サクラ警戒オー さん 2009/11/11 水曜日 23:12  #3255614
昨日、ちょっと不思議なことがあったので、質問させてください。

屋上で、チェリーが出た次ゲーム(演出は携帯通常音)
フラグ判別のため、左青7下のBARを狙ったところ、
BAR中段で、チェリー成立。
ところが、携帯の画面に現れたのは、ミサト「対決よ!」
テニス対決になってあえなく敗退し、
また速攻テニス演出が発生し、やっぱり敗退。

つまるところ、最初のテニスは、1回目のチェリーによる発展演出なんでしょうが、
だからといって、ミサトが出てきますかね?

「そんなのフツーに出るでしょ」というお叱りは、甘んじて受けたいと思いますが、
どなたかご教示くださいませ。

  1. オン さん 2009/11/11 水曜日 23:45 評価 #3255688

    そんなのフツーに出るでしょ
  2. オン さん 2009/11/11 水曜日 23:54 評価 #3255716

    >>1
    とか言ってみたり・・・
    エヴァは演出の書き替えが無いんではじめのチェリーで
    ミサト「対決よ!」→テニス対決
    二つ目のチェリーでまたテニスの演出が選ばれたみたいなことじゃない?
    発展時の演出のキャラで法則崩れは無かった気がしたよ
    二連続チェリーで都合上当たり20%だからちょっとは期待しちゃうヒキだね
  3. αβγ さん 2009/11/12 木曜日 00:59 評価 #3255862

    そんなのフツーに出るでしょ。

    言われたいみたいなので言ってみたり、、、
    サクラ警戒オーさんもよく見かけるとは思いますが、チェリー成立時に「対決よ」もかなり発生しますので。
    チェリー成立時に発展が偶然起こったものだと思います。

    >オンさん
    演出書き換えがないのは連続演出中のみ(敗北→勝利みたいな)だけじゃありませんでしたっけ?
    もう近頃打ってないので多少曖昧ですが、リプベルでの演出発展は確定だった気が……
    というよりもレバオンで発展させるかどうか決まってるはずです。
    オンさんの仰ることが(成立時に発展先も決まる)起こるなら種なしでもリプベルでもっと演出行くはずかと。
    リプベル演出発展で確定自体が勘違いなら申し訳ありません;
  4. サクラ警戒オー さん 2009/11/12 木曜日 01:25 評価 #3255900

    まあ、おっしゃるとおりなんですがね。
    ミサトじゃなくてリツコだったら、別段気にも留めない事象なんですよ。
    良く見てる気がしますし。

    ただ、そうすると、チェリーでレイってこともあるわけですよね?
    ミサトも記憶になかったので、質問したわけですが、
    レイだったら、かなりギョッとするシチュエーションになりそうですし、
    そうなると、連続レア役の際の「法則」というのも、
    考えてみる余地があるのかな、と。

    ちなみに、リプベルで発展は確定でいいハズです。
  5. ビッグは黄色のみ さん 2009/11/12 木曜日 08:32 評価 #3256066

    答えにもなってないし話も違うかもしれませんが、以前私も一度ミサトステージの誰かがドアを開ける演出でスイカ揃いでレイがでました。このときはレイってリプレイ以外あったっけΣ的な違和感で感じてボーナスに繋がったのですが、結局この時一度きりでそれ以来一度も見ていません。(結局確定じゃないのかな・・
    全然関係ないかもですがサクラ警戒オーさんもこんな感じの違和感じゃないですかね?^^;
  6. つくもっち さん 2009/11/12 木曜日 09:29 評価 #3256107

    「ちゃんすよ」 なら対応役否定でボーナス確定
    対決いったらスルーあり

    小役なし(対決へいく場合ははずれ含む全小役対応)で対決は良く見てるはずではないですか?

    全小役対応なので今回はチェリーの時に出ただけですね

    チェリーでミサト「ちゃんすよ」の時は確定なのでその印象からくる勘違いかと(実際私も一瞬手が止まってから、違うかって思って続き打ちますし)
  7. サクラ警戒オー さん 2009/11/12 木曜日 12:25 評価 #3256206

    >小役なし(対決へいく場合ははずれ含む全小役対応)で対決は良く見てるはずではないですか?

    ハズレで対決はいいんです。それで対応役矛盾とか言ってたら、
    誰も出せなくなっちゃいますし。
    まあしかし、ミサトの「対決よ!」は、スイカもチェリーもどっちもアリで間違いはなさそうですね。
    ただ、レイでチェリーとかアスカでスイカとか・・・出ます??

    ビッグは黄色のみさんのおっしゃることが、私の今の心境そのものですw
    でも、そのレイスイカは入ってたんですよね?
    確定の人物もいるのか、信頼度に大きな差が存在するのか・・・。どうなんでしょ?
  8. きょんこ. さん 2009/11/12 木曜日 14:12 評価 #3256267

    user imageビッグは黄色のみさんが書いてらっしゃる演出は確定でいいのではないでしょうか?
    私も扉開けて人が出る〜の演出のみ小役矛盾はすべて当たってますから。

    携帯演出はチェリーだとレイちゃん以外誰でも出てくるような・・
    スイカはレイちゃん・アスカは確定では?リツコさんでスイカは・・どうだったっけ?すみません思い出せないです^^

    またお役にたてなくてすみません
  9. ビッグは黄色のみ さん 2009/11/12 木曜日 14:24 評価 #3256279

    私は順押しなのでその前に無演出1枚役とかでてたら見分けられないので1枚役→スイカレイとのパターンも0%ではないのではっきりとはいえません^^;
    ただ屋上シンジの背後アスカ(チェリー)orレイ(リプ)等の場合と違って私や桜警戒オーさんの場合or屋上影演出等は子役成立orハズレ含む演出なので確定かどうか怪しいとこですよね。。
  10. サクラ警戒オー さん 2009/11/14 土曜日 00:10 評価 #3257917

    おっと、次ページに行ってしまいました。
    お付き合いくださったみなさまに、御礼申し上げます。

    さすがに、レイでチェリーは確定なんですかね。
    携帯にレイが出てきて弱スイカだったことはあります。
    もっとも、「ボーナス確定よ」でしたが。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT