| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「新世紀エヴァンゲリオン〜約束の時〜」

記事番号【3241825】が含まれるスレッド

ボーナス中の1枚役とチェリー外し KNIGHT さん 2009/10/30 金曜日 01:03  #3241541
今日とあるホールで打っている時に、台に付けられていた説明書?みたいなものを見て分かった事と疑問に思った事がありましたので質問させて頂きました。
(まだこの台を打ち始めて期間が短いもので・・・)

「ボーナス中にナビされる1枚役とチェリーは外した方が得」と書かれていたので、それまで一生懸命目押ししていた自分が恥ずかしく、今日のボーナス中はリール表を見ながら外す打ち方をしていました。

家に帰ってきてから過去ログを検索して見ていたのですが、1枚役とチェリーの外しはボーナス中は全部外すのでしょうか。それとも各々1回だけ外せば良いのでしょうか。
そこまでは書いていなかったので、どなたか教えてもらえませんか。

今頃・・・と思われるでしょうがお願いします。

  1. 不思議だな さん 2009/10/30 金曜日 01:06 評価 #3241548

    ボーナス中は一枚役、チェリー共に毎回外します。
    一枚役は右リールに赤7でも狙っときましょう
    チェリーは右リール上段に青7でも狙っときましょう
  2. 碇レイラングレー さん 2009/10/30 金曜日 07:23 評価 #3241686

    良くある台の特性の一つと考えて下さいw
    赤青で最大403枚、黄で300枚(純増数は更に少ないですが)という具合になっており、
    一度リールを回すのに2枚必要で、一回の最大払い出しが15枚な訳ですけど
    これはチェリーや一枚役が一度も出なかった(選択されなかった)場合でその数が払い出されます。

    しかし「最低この枚数以上でたら終了」みたいなものがある為(曖昧な表現ですみません)
    この二役を取ってしまうと取れる枚数が損をする計算が成り立つ訳です。

    ですが一度でもチェリーや一枚役を揃えてしまった(外し損ねた)場合はその後の二役は取り続けた方が減る枚数を軽減出来ますので…

    間違ってたらどなたかフォローをばm--m
  3. つくもっち さん 2009/10/30 金曜日 09:04 評価 #3241722

    >ですが一度でもチェリーや一枚役を揃えてしまった(外し損ねた)場合はその後の二役は取り続けた方が減る枚数を軽減出来ますので…

    REGは一度失敗しても、外し続けたほうがお得です
    (8回入賞で終了 細かく書くと12回までしか回せないので最後まで引っ張られた時は1枚、チェリーだろうが取ったほうがお得)
  4. 碇レイラングレー さん 2009/10/30 金曜日 10:33 評価 #3241791

    >つくもっち さん
    ナイスフォローですw
    そうでしたね、REGは外そうと思っても12回で終了ですもんね〜

    スレ主様こんな感じで宜しいかと♪
  5. 最後の恥者2 さん 2009/10/30 金曜日 11:05 評価 #3241825

    user image>(8回入賞で終了 細かく書くと12回までしか回せないので最後まで引っ張られた時は1枚、チェリーだろうが取ったほうがお得)

    REGはこの決まりがあるため、
    ボーナス中の小役が落ちやすい6だとはずしてても
    小役のせいで獲得枚数が大きく減ることがありますorz
  6. サクラ警戒オー さん 2009/10/30 金曜日 12:24 評価 #3241864

    >ですが一度でもチェリーや一枚役を揃えてしまった(外し損ねた)場合はその後の二役は取り続けた方が減る枚数を軽減出来ますので…

    ほとんど蛇足に近いですが、
    誤って揃えてしまった後、チェリーと1枚役トータルで16枚以上獲得してしまうと、
    さらに1回分の損になりますのでご注意。

    とにかく、451枚獲得すると終了なので(赤・青の場合)
    できる限り450枚に近くなるように調整するってことです。
    普通にチェリーと1枚役を全部ハズせば、450枚となり、
    次の1回で465枚獲得となります。

    う〜ん、簡潔に説明できんな。(^^;
  7. KNIGHT さん 2009/10/31 土曜日 00:19 評価 #3242508

    >ご回答を頂いた皆様

    有難う御座います。とても分かり易い内容です。(^^)
    BIGとREGの外し失敗時はそれぞれ注意します。

    実は今日も少し打ってきたのですが、ミサトの部屋でシンジがカレーを作るという見た事ない画面が出てチェリーが揃ったのですがスルーしました。
    レア演出で熱いのかと思いましたが違うのかな?
  8. 大数の法則。 さん 2009/10/31 土曜日 07:59 評価 #3242887

    >ミサトの部屋でシンジがカレーを作るという見た事ない画面が出てチェリー

    まごと比較するとシンジ料理は出現率が下がってます。
    同時に期待度も下がってます。
    白皿も確定ではなくなりましたので、シンジカレーで1枚役以外の小役が揃った時点でがっくりです。
  9. ギース少佐 さん 2009/11/01 日曜日 07:06 評価 #3243987

    カレー皿は緑だと激あつだったかと。
    ミニバーグや激熱カップと同レベルと載ってましたよー。
  10. 横渚シティボーイ さん 2009/11/27 金曜日 00:17 評価 #3271638

    間違えました
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT