| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRポップカルチャーシリーズ」

記事番号【2735600】が含まれるスレッド

盤面の蜂について おい、小池!! さん 2008/09/23 火曜日 15:58  #2698949
これ、女王蜂役モノもそうだし、主に確変中に点灯する赤いランプのスライドの絵もそうですが、1刺しで人間の命まで奪うこともある「黄色スズメ蜂」がモチーフなんですね。恐ろしいことです・・・・・・・・。
私は初代のあのかわいらしいミツバチが隙だったです。せめて、オリンピアのスロット「ビーキッズクラブ」のような蜂を使えば、かわいらしさも出てお年よりや若い女性なんかにも人気が出たと思うんですが。残念です。
おっかない、スズメ蜂ということもあり、打ってる人はオジサンや兄ちゃんガ多いです。

  1. カンジカンヂ さん 2008/09/24 水曜日 01:25 評価 #2700193

    うん!関係ない!
  2.  CherryCube さん 2008/10/07 火曜日 00:42 評価 #2719734

    うん、関係ないですね(笑)

    初代のように微笑むおじさんをモチーフにすれば良かったのになぁ。
  3. おい、小池!! さん 2008/10/16 木曜日 17:07 評価 #2733888

    ん〜でも今回の盤面は、殺人スズメバチがモチーフですよ(笑)。厳しいスペックよろしく、返り討ちにあって当然ですが、私は初代のあのかわいらしいミツバチからは想像もできない爆裂スペックという「ギャップ」が好きだったんです。
    初代を打ち込んだせいか(初代のセグ移行法則を知ってることが前提になります)、「73」からリーチスタートは即止まりのノーマル当たりか、最低でも大当たりもしくは+−1コマハズレのロングリーチが確定する熱い瞬間ですが、今回は「75」とか全然熱くもない途中で止まるのでがっかりです。
    あの盤面オジサンは初代の良き特徴として挙げる人多いですね。あのチューリップのご婦人も挙げときましょう。
    なんか、戦後直後の高度経済成長期を象徴するアメリカチックなオジサンの顔、私も好きだった。
  4.  CherryCube さん 2008/10/17 金曜日 22:24 評価 #2735600

    user image>おっかない、スズメ蜂ということもあり、打ってる人はオジサンや兄ちゃんガ多いです。

    関係ないと言ったのはこの部分についてのみですので悪しからず。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT