| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRポップカルチャーシリーズ」

記事番号【2667379】が含まれるスレッド

7セグについて Liar.. さん 2008/09/02 火曜日 22:10  #2665387
回る台があるせいで毎日稼動な感じです。

7セグについてデータをまとめていたら量が多くて滅入っていたのですが、法則らしきものを見つけました。

【法則】
3で当たりの時、左のセグを見る。
そのセグに1本足して数字になるようであれば、内部確変が濃厚。

もしこの法則が正しければ、セグ表とかいらないですね。

ちなみに実践上、単発セグでこの法則に当てはまるものはありませんでした。
またあまり意味は無いですが、7で当たりの時は右のセグに同様の法則が成り立っています。

(さらに言えば、16R当たりの時は左右のセグがドット部分以外同じで、共に1本足すと8(蜂)になります)

  1. Liar.. さん 2008/09/02 火曜日 22:16 評価 #2665403

    user imageわかりにくいかもしれないので例を一つ。

    ←は実際にある内部確変のセグです。

    左のセグに注目すると、これはあと一本足すと「6」になります。
    他に「0」や「5」、「9」になるといったようなセグがあります。

    逆に、一本足しても数字にならないセグは、非確変濃厚です。(要検証)
  2. Liar.. さん 2008/09/02 火曜日 22:16 評価 #2665406

    user image画像が・・・
  3. Liar.. さん 2008/09/02 火曜日 22:20 評価 #2665414

     ━  ━

     ━  ━
    | |  |
       ’

    何故か貼れないのでAAにて。(空白とか心配)

    ちなみに数字表記では 左123478 右347 です。
  4.  四国人 さん 2008/09/03 水曜日 19:18 評価 #2666715

    Liar.. さん
    情報ありがとうございます。本日、隣の台の人と情報交換してたのですが、おそらく正解だと思います。とても役にたちます。
    ちなみに本日、運良く75連しました。
    打つなら今ですね!
  5. 電役好き さん 2008/09/04 木曜日 00:44 評価 #2667379

    user imageLiar.. さんの投稿のおかげで、33でも落ち着いて見てられました。ありがとうございます。

    ただ、私の実戦で気になったのがありますので、ご報告します。
    まずPCはターンAがダブルでした。4回ともそうなので、間違いないと思います。

    全て3の当たり後で
    8崩れ⇒45回転で当たり
    6崩れ⇒49回転で当たり(これが確率変動?中最大ハマリ)
    これらは微妙なところですが画像のようなエース崩れとリバース7のセグメントで33で当たり、次は23回転で77でした。当然自力も考えられはしますが。
  6. 電役好き さん 2008/09/04 木曜日 01:17 評価 #2667447

    user imageセグメント作り直しました。
  7. Liar.. さん 2008/09/04 木曜日 12:17 評価 #2667953

    >PCはターンAがダブルでした。

    はい。
    つまり上の一本を足すと共に「8」になります。

    >画像のようなエース崩れとリバース7のセグメントで33で当たり、次は23回転で77でした。

    この辺り、余裕があれば是非検証していただきたいです。
    検証の仕方は次の通りです。

    1. 時短を抜ける
    2. 次の大当たり後、盤面下部にある音符を模したのLEDを見る。

    音符を模したLEDは盤面下部を回りこむようについており、右と左でそれぞれ連数の10桁の位と1桁の位を表しているようです。
    内部確変であれば、時短抜けで引き戻しても、このLEDによる連表示が継続される事を確認しています。

    なお、参考になるかはわかりませんが、私の確変時最大ハマリは102回転(「77」の当たり時だったので全て時短)で、非確変時の最短引き戻しは2回転です。
  8. Liar.. さん 2008/09/04 木曜日 13:27 評価 #2668025

    補足
    >7で書いた「非確変のセグ」ですが、同じセグで300ハマリと600ハマリを食らってますのでまず間違いないかと思います。
  9. 電役好き さん 2008/09/04 木曜日 23:30 評価 #2668715

    今日も実戦してきました。
    3の当たりで数字崩れにならず120回転あたらず止めです。
    間違いないようですね。
    一度目の擬似確変落ちは数字崩れ⇒51回転あたり。それが落ちに繋がったのですが、台上の大当たり表示が連荘中にもなってなかったです(笑
    これだとハイエナは難しいですね。
  10. 電役好き さん 2008/09/08 月曜日 09:42 評価 #2673488

    甘デジの方実戦しました。

    左セグに数字崩れ、右セグに数字崩れが出るときはありますが、3当たり、7当たりともMとは違い法則が成り立たないようです。
    7セグで数字崩れがでない?→当然確変。
    3セグで数字崩れがでない?→保留や10回転で当たり。
    逆に3セグで数字崩れ→25回転の時短で当たらず、+55回転で当たり、+91回転で当たりを経験しました。

    甘デジの方は2Rで終わるので、スルー+チューリップを殺されるとどうにもならないでしょうね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT