| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

CR占星少女ななみ「2008年」シリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CR占星少女ななみFX

TAKAO
 

<< CR占星少女ななみFX >>

▼対象機種
CRA占星少女ななみSTV
CR占星少女ななみFX
CR占星少女ななみXF

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(5件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
新台 運命の選択// さん 2014/10/18 土曜日 23:13 評価 #4531830
CR占星少女ななみSAA

検定通ったみたいですね。
またななみ音頭が見れるのか。期待。

  1. ACOナー さん 2014/10/19 日曜日 06:40 評価 #4531959

    画像のきれいになったななみに逢えますか。少し楽しみです。
    当時この台を打ってた頃は
     ‘なんだ、このうざさ’ (←疑似連もどきに対して)
    と感じてましたが、今思えば一騎当千やクイーンズブレイドの原点が
    ななみにあったのですね。
    良台になることを信じます。星に願いを。
  2. 運命の選択// さん 2014/10/20 月曜日 17:48 評価 #4532682

    ACOナーさん
    返信ありがとうございます。
    誰も見ていないと思い独り言のつもりで書いたので驚きました!
    少しでも続編期待してくれてる方が他にも居たのだと思うと嬉しくなりました。

    ななみは所々ツッコミ所も多く(ボタンを押してみて→いえまだよ。 等)癖の強い台でした。
    でも通常時のうるさく無い落ち着くBGM、何よりキミノヒカリが大好きで打っておりました。
    是非、2曲の継承+ななみ音頭(超時間かかるリーチ)は残ってたらいいなと思います。
  3. 黒水晶 さん 2014/10/29 水曜日 20:44 評価 #4537173

    おじゃまします。新たに、ななみが作られると聞いてここを覗いたら書き込みがあったので嬉しくなってしまいました!

    この台はパチンコを始めるきっかけになった台なので、思い入れが強いんです。ミドルの卓上BOXを購入してしまうほど。現在も我が家でたまに稼働してます(笑)

    キミノヒカリ、本当にいい歌ですよね。この曲が素晴らしいからアレンジされて使われているBGMも小気味いいのでしょう。

    あれから6年も経ちますか…今だったら保留変化しちゃうのかな?とか高尾の液晶は今や芸術的にキレイだし…と、期待に胸膨らむんですが「SAA」と表記されているのが、ちょっと…これはベルト浪漫と同じ扱いになるのでは?と心配です。

    しかしながら、また作ってくれるだけでもありがたいですよね。お二人同様、導入される日を楽しみにしたいと思います!
  4. 萌え?しゃんどん さん 2014/10/29 水曜日 21:02 評価 #4537179

    自宅から40分の所にFXがあるんだよね
    その店は旧台パラダイスみたいな店で他にも
    ○ブラクラのライト
    ○初代南国育ちのミドル
    ○ドミニオンのハイミドル
    ○初代Rioミドル
    が全て4円で絶賛稼働中
    いつかその内、と思いつつ行ってもし釘が良かったりしたらとんでもなく通いそうで怖くて行けないというw

    という訳で無難にななみの最新作を待ちます
  5. ねこーん。 さん 2014/11/23 日曜日 08:17 評価 #4549217

    昨日、隣の街までいって4円のSTV打ちに行ったけど、釘がひどい…というかもろいt
    最初はヘソはギリギリ通っていたものの、だんだん釘が中央へより、毎回ヘソで玉がとまるという…
    リーチ後の羽降りが虹だったので1回だけ当たりましたが、せっかく残っている台…両扉がガタガタなのはいいけど釘調整はしっかりしてほしい…

返信する

まだありました! ななみ命 さん 2012/07/29 日曜日 18:41 評価 #4122367
近場のパチ屋の1円コーナーににななみがあるのを発見!
2年ぶりくらいに打ちました。
ST13回転目の当たり、降臨リーチ、キレパンダ、運命の12回転、
2R当たり5回連続・・・
いろいろと懐かしかったです。
撤去される日まで打ちたいと思っております。

  1. ななみ命 さん 2012/08/01 水曜日 16:52 評価 #4124041

    もう誰も見てないですかね・・・
    続き報告。
    昨日20連、時短抜け16回回して13連。
    しめて1万3千発!
    とはいっても前半がひどくて+1K・・・
    時短中13での星座リーチを初見。
    予告が白はねと天使1人だけで疑似連もなくて
    尻浮きました。
  2. ねこーん さん 2012/11/16 金曜日 20:21 評価 #4188186

    甘デジ以外を打ちたい......
    打ち始めた時はすでに甘デジしかなかった......
    おめでとう
  3. ななみ命 さん 2013/06/12 水曜日 21:39 評価 #4296859

    ねこーんさん返信ありがとうございますって
    もうかなり前なんですね。すみません。
    こちらは1パチですがまだありますよ。
    この前は大当り60回でした。といっても+3kですが・・・
    本日は+2kでした。またまた時短中に13出現、星座リーチで大当りでした。撤去されるまで頑張ります。

返信する

(無題) 中町 さん 2011/08/27 土曜日 07:24 評価 #3877050
かに

    返信する

    何なのこの台は? なーらっく さん 2011/01/30 日曜日 17:30 評価 #3715186
    先日、生誕祭イベント初日、新規入替初日
    375回転、2R→単発
    256回転、2R→単発
    343回転、2R→単発
    175回転、2R→単発
    401回転、2R→単発
    108回転終了

    いくら35/1K回っても勝負にすらならない

    折角のイベント&新台なのにその後3日間誰も打ってなかったよ。

    1. オカルトレス? さん 2011/01/31 月曜日 21:28 評価 #3716211

      こんばんは。
      ネタっぽい気もしますがマジレス。

      当たらないのは機種のせいではないかと思いますが・・・。なーらっくさんはきちんとデータ取りをしている方(=確率や仕様を理解している方)のようなのに、このようなスレを立てるのは非常に意外な気がします。

      それよりも35回/Kも回るのに誰も打たないとは単純に驚きます。勝ちたいと思わないのかなぁ。
    2. なーらっく さん 2011/02/01 火曜日 23:11 評価 #3717180

      さすがに二日間は履歴見て敬遠してたみたいですよ。
      ミドル機じゃないんだからこんなに履歴に当り1(2Rはカウントしない)が続くと躊躇しません?

      さすがに店長から「釘開けてるんだから責任とって打ってよ(笑)」って言われましたけど、
      「無理無理、当たんないから」って逃げましたよ。

      今は普通に客もついて当たってますけど釘は普通に戻ってます。
    3. オカルトレス? さん 2011/02/02 水曜日 20:58 評価 #3717838

      確かに信じられない程に偏ったデータですね。
      近似すれば1/6(11%:56%)を5回連続で引いていることになりますし、更にそれらで連が取れない(計65回転スルー)確率は0.3%しかないですね。

      ここまでの逆噴射であれば愚痴る気持ちも分かりますが、期待値的に大幅なプラスであればやはり打つべきでしょう。
      ただ、ななみは時間効率が悪いので他にお宝台があれば打たない選択肢も有りかも。
    4. オカルトレス? さん 2011/02/03 木曜日 20:34 評価 #3718740

      時短分を計算に入れてなかった。
      5回連続単発は約0.1%ですね。
    5. なーらっく さん 2011/02/04 金曜日 22:16 評価 #3719709

      STスルーは北斗や華恋姫伝で11回連続スルーの経験があるので5回はどうって事無いんですが、
      さすがにこんなに嵌るとどうしようもないです。

      元々ST機は苦手なんですが
      最近は普通の甘でも300回や400回の嵌りが一日3、4回あり困ってます。

    返信する

    STVの方を初めて打ちました 紫マボ さん 2010/10/08 金曜日 12:02 評価 #3623658
    ななみが「ペガサス」って言って水晶にペガサスが出たとき『ペガサスの星座ってどんなだっけ?』とか思っちゃいました;(初めて見たので)
    ペガサス群で、キュインで初めて全回転見れました。

    STVは、どの図柄で当たっても確変ですよね?
    3か何かで当たって、13の蛇使い座にかわったのですが何の得もないですよね?
    これも初めて見れたのでよかったですが…

    時短引き戻しや、終わってもすぐ引き戻せたので、長時間遊ぶならいいな〜と思いました。

    1. みーた さん 2010/10/20 水曜日 09:10 評価 #3635842

      もう見てないかな(^^;

      > ペガサス

      過去の経験上、ペガサス(群or全回転)が出なかったこともありますが当確でOKだと思います。

      > 確変

      そうですね、ST機なので2Rを含めた全ての大当りで13回確変に入ります。5R当選の時には一応再抽選に入り、必ず奇数に(たまに蛇使い座に)昇格しますが意味ないです。
    2. 紫マボ さん 2010/10/23 土曜日 00:05 評価 #3638414

      みーたさん>レスありがとうございます〜。
      どんなのでもペガサスが出れば確定なのですね〜。
      確変13回なのですね。
      気づきませんでした。
      奇数になることも知らなかったです。

    返信する

    星座が喋る 紫マボ さん 2010/08/18 水曜日 11:52 評価 #3567979
    神話クライマックスリーチで、星座キャラが何か喋る事がありますよね?
    何言ってるかわからない星座もありますが;
    双子が出てきた時「おめでとう」と言ったように聞こえたのです。
    隣の台がうるさくてよく聞こえなかったのですが。
    そして当たって、また双子が「おめでとう」と言いました。
    聞き間違いでしょうか?

    多分その前にペルセウスとダイヤモンドスターの間の所がレインボーに光ってましたが、これはただのチャンスアップでしょうか?
    他の当たりの時だったかもしれませんが。

    1. みーた さん 2010/08/20 金曜日 10:00 評価 #3570110

      おはようございます。

      双子座は「共に行こう!」と言ってます。
      聞き様によっては「おめでとう」に聞こえないこともないか・・・な?(^^;

      神クラ直当り時や十二宮チャンスで話すのは幾つかの「人型(射手座は人獣?)」の星座です。動物型は鳴き声とか良く分からん音です。

      水瓶座:「大いなる智よ」
      双子座:「共に行こう」
      乙女座:「うっふふ♪」
      天秤座:ゴーン(鐘の音?)
      射手座:「我が力を見よ」

      ちなみに十二宮チャンスで、例えば蟹座が選択されたのに「我が力を見よ」とか言われたら法則崩れ当確です。
    2. 紫マボ さん 2010/08/20 金曜日 14:09 評価 #3570282

      みーた さん>全然違いました〜;恥ずかしい;
      双子って感じのセリフですね〜。
      自分が天秤座なのですが、リアルの方は何か怖い感じでちょっとがっかり感があります。
      法則崩れもあるんですね〜。
      気をつけて見聞きしてみます。
      ありがとうございます。
    3. みーた さん 2010/08/27 金曜日 11:09 評価 #3577990

      すいません、改めて良く見たらもう1件質問が有りましたね(^^;

      > レインボー

      恐らく疑似中orリーチ後に虹羽が降っていたのではないかと。リーチに絡む虹羽であれば当確です。
    4. 紫マボ さん 2010/08/27 金曜日 16:55 評価 #3578224

      みーた さん>他の当たりの時(羽降りモード)は、虹羽が降って当たりましたが、その時はちょっとわかりません〜;
      虹羽の時はペルセウスとダイヤモンドスターの間の所がレインボーに光るって事ですよね?
      羽の色に連動してるんですよね。
    5. みーた さん 2010/08/29 日曜日 21:42 評価 #3580380

      こんばんは。

      > 羽の色に連動

      若干曖昧なのですが、確かそうだったと思います。

      羽降りモード時は突入時にランプ見ていれば問題無いのですが、虹羽だと一応確変確定です。
      但し、以下のような例外が有ります。

      サポ無し2R当選 羽降りモードへ(虹羽以外)
       ↓
      例えば10回転目で小当たり当選
       ↓
      小当たり当選時は内部確変なので「虹羽」が選択されることがある。
       ↓
      この場合そこから13回転は虹羽が降り続けるが、確変は最初の3回転のみ。
    6. 紫マボ さん 2010/08/30 月曜日 11:24 評価 #3581093

      みーた さん>なんかややこしいことがあるんですね;

      種類書いてませんでした。
      XFでした。
      参考までに。
    7. みーた さん 2010/08/31 火曜日 19:01 評価 #3582537

      おりょ、すいません、STVの話してました(滝汗
      わ、忘れて下さい(^^;

    返信する

    こ、これは・・・4 七味とうがらし さん 2010/08/10 火曜日 19:47 評価 #3559838
    あれから2回出撃。1勝1敗、プラマイ0。
    1回目、不思議当り報告。
    予告はそんなに熱くなかったと思う(忘れてしまった・・・)。
    羽は緑(だったと思う)
    赤バイブルか白バイブルで神殿リーチ。
    6で双子座。キレパンダも群もなし。
    像の色は銅・・・良くても発展してハズレパターンと思っていたら
    なんとそのまま当たり!銅で当りは初めて見ました。
    その他の当りで神殿リーチのアヒルって上から落ちてきて
    おっさんの頭に当たるんですねwwww
    そんなこんなで最後は14連して勝利!
    2回目。初当り8回(2確含む)引くも全滅。
    最高4連じゃ勝てませんね・・。
    2確引いて虹ペルでスルーは泣けた・・・。

    ちょっと遊びすぎたので仕事頑張ります。
    その間に撤去されてなきゃいいけど。

    1. 七味とうがらし さん 2010/08/12 木曜日 13:46 評価 #3561755

      今夜あたりからペルセウス(流星群)が輝くみたいですね。
      夜空を見上げてななみ(のパチンコ)を思うか・・・

    返信する

    ななみ再び 七味とうがらし さん 2010/07/12 月曜日 20:30 評価 #3526432
    あれからいろんな台を打ちました。
    でも負け続きです・・・
    やっぱりななみです!
    旅打に出ます。
    といっても都内ですがw

    1. みーた さん 2010/07/14 水曜日 20:04 評価 #3528807

      こんばんは。
      まぁ結局は釘次第なのですが、ななみは他の甘機種と比較して波が荒い部類に入るので安定しにくいですよ(^^;
      私も遠征しないと打てないような設置状況になってしまいました。
    2. 七味とうがらし さん 2010/08/03 火曜日 19:45 評価 #3551810

      みーたさん、返信ありがとうございます。
      旅打ち、といっても歩いていける距離ですがw
      行ってきました。都内某所、某日。
      1台しかないので早いもの勝ちです。
      まあ人気がないのでたいてい座れますが。

      いまのところ5戦して4勝1敗。+45Kです。2.5円なので
      出している割には儲かってません・・・
      (勝ち分も他の台で負けてパーです・悲)

      最高連チャン16
      最大はまり 330(2確なしで)
      一日当たり回数最大 60(2確含む)

      ST13回目当たりが1日4回もあったときもありました。
      疑似連中に左13図柄も見ました。
      ななみ音頭パンダ爪も2回はずしました。
      時短中「激アツ」の文字がちらりと見えてスーと消えていく
      のも見ました(もちろんハズレ)。

      もー思い残すことはありません、といいつつまた行っちゃお〜と!
      撤去される日まで!

      ところでみーたさん、はまっているときはどうしてますか?
      私はひとりハイエナを繰り返してます。オカルトだとは思いますが
      ハイエナ後1回転で来ることもあってちょっと驚いてます。
    3. みーた さん 2010/08/06 金曜日 08:36 評価 #3554911

      > はまっているとき

      特に何もしていません(^^;
      基本的には調子の良し悪しに関わらず回転数を稼ぐのみです。
    4. 運命の選択. さん 2010/08/06 金曜日 12:45 評価 #3555119

      お久しぶりです。
      ななみの導入数減ってますね…一時期は増えてすらいたのに今では約1000件ですか…
      結局羽デジ以外は打たずじまいで普通のスペックはほぼ撤去になっているようで…
      フルで着歌とか出ないですかね。もう無理か…

    返信する

    新台で入りました イエロースリー さん 2010/05/29 土曜日 08:12 評価 #3478541
    撤去、撤去で台が設置されてるホールも少ないと思いますが

    川島なお美の大奥百花繚乱と一緒に新台(中古)で導入されました

    質問

    この台は、ST13回はわかりますが、
    「最後の1回に勝負とか」言葉は違いますが、最後の1回だけ確率が違うのでしょうか

    誰も見てないかな?

    1. はとK さん 2010/05/29 土曜日 21:27 評価 #3478902

      ST13回転はすべて1/11.9のはずですよー
      13回転めがハズレ→石版が崩れて時短
      13回転めが当たり→13の図柄が出てあたり
      だったような気がします...
      もう長いこと打ってない上に13当たりも1回しかないのでよく覚えてなくて書くのもアレなんですが。
    2. ねこーん さん 2010/05/30 日曜日 21:44 評価 #3479857

      確率は一緒です。
      13回転目で当たった場合は、石板崩れ落ちた時、扉が閉まって13の数字がそろいます。
      扉が閉まらなければ、はとkさんの言うように、はずれです。
    3. イエロースリー さん 2010/06/05 土曜日 17:29 評価 #3486568

      はとKさん、ねこーんさん、お答ありがとう御座います

      あれから何回か打ちましたが・・・・・
      当りません!ハマりが深く、これが1/99かと思うぐらい

      リーチアクションも高尾独特なクオリティー
      何が熱いやらで・・・・・ありがとう御座いました
    4. みーた さん 2010/06/07 月曜日 09:21 評価 #3488237

      イエロースリーさん

      > 当りません!ハマりが深く、これが1/99かと思うぐらい

      ご存じであれば良いのですが、ななみSTVは以下のような初当たり比率の構成になっています。

      ヘソ入賞時
      5R 56%(電サポ付)
      2R 11%(電サポ付)
      2R 33%(電サポ無)

      電チュー入賞時
      5R 100%

      従いまして、通常ヘソ入賞時の出玉有り(5R)の当選確率は1/178です。(サポ付直としても1/149)
      この辺りがななみSTVの初当たりを重く感じさせる要因です。
      その分、他の甘機種と比べて初当たり辺りの出玉が多いので相殺してるってとこですかね。
    5. イエロースリー さん 2010/06/08 火曜日 10:28 評価 #3489500

      みーたさん、その出玉有りの確率では甘デジでは無くライトミドル級で
      シャカラッシュGかクラブムーンの確率です
      だから中々当らなく、おばちゃんなんか全然座ってません
      本当に200〜300回転の空き台がザラですよ

      みーたさん、詳しくありがとう御座います

      後一つ質問
      リーチアクションでこれだけ揃えれば当りだと思う
      リーチパタンがあれば、教えて下さい
      冬そな2のような左右から扉の役物が出て来ても熱くも無くハズレ
      当る時は流れ星のパンダ柄だけです

      お願いします。
    6. みーた さん 2010/06/10 木曜日 20:33 評価 #3492282

      こんばんは。
      特にカウンターがサポ無し2Rと小当たりをカウントしない仕様の場合は結構な頻度で300回転以上ハマりが表示されちゃうでしょうね(^^;

      > リーチアクションでこれだけ揃えれば当りだと思う
      > リーチパタンがあれば、教えて下さい

      黒アイテム(ほとんど当確)や当確アクション無し、の王道パターンとしては以下の流れで神話クライマックスか水晶SPですかね?

      ・疑似3連以上
      ・ななみスベリor虹ペル(複合なら更に良い)
      ・天使群orペガサス群
      ・どこかでキレパンダ
    7. イエロースリー さん 2010/06/13 日曜日 00:45 評価 #3494489

      甘慶次の列にななみが設置され
      どちらも人気が無いのか何時でもどの台でも選び放題で
      ななみがダメなら慶次、慶次がダメならななみ
      単純な台選びで毎日打ってます

      あれから何度か当たりました
      右滑り、今まで上から滑ってたのが下から赤い光を伴い逆滑りで
      長い〜〜リーチ演出で、当たりました。初めて見た滑りなので
      当たった中でも記憶に残ってます
      また、白色の本?これも当たりました

      みーたさんが書いてるリーチパターンでは
      多分、疑似連はしてると思います、保留が減らずに回転してるので
      疑似連中でも最初の頃は静かですから

      打ち込みも少ないのですがその内
      みーたさんが書いてるリーチパターンも出会えると思います

      みーたさん、ありがとう御座いました。

      ガセの2R、種有り2Rはカウントされません
      だか当たりは遠く余計に嵌ってる感じです

    返信する

    こ、これは・・・3 ロケットパンツ さん 2010/02/22 月曜日 11:11 評価 #3365280
    軍資金たまってななみGO!
    1.羽降り予告1回目(要するに予告なし)でななみセリフ予告
    金枠で即リーチ。水晶はピンク。
    当たるわけないじゃんでPBは押さず。
    んだら星座リーチからななみ音頭に行って大当たり!
    2.これまた羽降り予告1回目(要するに予告なし)でななみセリフ予告。中にキレパンダ。まあ良くて2Rだろうと思ってボタン押さず。星座リーチで真ん中にでっかいキレパンダ。
    もしかしたら・・・ななみ音頭に行って復活大当たり。
    羽降り予告が続かずにこういう形で大当たり(2回も)はちと珍しい?

    1. みーた さん 2010/02/22 月曜日 19:44 評価 #3365684

      こんばんは。
      えと、七味とうがらしさんですよね?違ってたらすいません。

      疑似無しor疑似2程度の弱いところからでも稀に当たりますが、確かにレアですね。

      恐らく、1.の方はPB押していれば、
      「水晶に・・・私の姿が見える」とか
      「運命はすぐそこに?」とかの
      強セリフが有ったのでは、と推測します。

      逆に、2.のななみセリフ予告のキレパンダは疑似連数に関わらず激アツですよ(^^;
      外すことの方が少ないです。(私の体感で信頼度80%超)

      あと、発展先は星座ではなく水晶→水晶SPですよね、念のため。
    2. 七味とうがらし さん 2010/03/30 火曜日 18:02 評価 #3409685

      ずいぶん亀レス申し訳ない。
      (ロケットパンツはマジンガー用でした)
      マイホールからついに撤去。本当にサヨナラななみです。
      また見つけたらどこかで打ちたいと思います。

    返信する

    [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
    メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

    YYBBS KENT