| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「夕陽のガンマンシリーズ」

記事番号【3345177】が含まれるスレッド

疑似2で当たっただと・・・・・!? フ・ミムラ さん 2010/02/05 金曜日 21:53  #3345177
お久しぶりです。
もうほとんど撤去されてしまってますが、ここの掲示板は活気がありますね。

家から電車で往復300円のところに奇跡的?に4パチMAXがあると聞いて今日行って来ました。
そしたら開始30回転(累計80回転位)のところで
弾痕2下「俺に任せろ」→疑似連2「奴らに銃弾の雨を降らせてやる」→地獄へ送ってやるぜ!→実写(夜)と来て当たりました。
実写とはいえ疑似連2ではMAXはまず無理だと思っていたので驚きです。
これは確率的には何%くらいだったんでしょうか?

そのあとは2箱積んで3連死で終わってしまい、さらにそこから300回転程回し、全部のまれるかと思ったんですが、その後
疑似連4ポーカー4カード(それまではオール1ペア)「イカサマしやがったな」→エルパソ
で当たりました。

そこからのモンコが強い強い。

確定音何度も鳴るわ「準備はいいか」偶数→鳥無しカウントボタン青など「死んだ...」と思った場面でモンコ先制するわ弾丸6発交わすわマーティンが助っ人で来るわで20連。

半年ぶりにドル箱2桁頂きましたm(_ _)m
やっぱり揃った図柄が動くのは気持ちがいいです。

でまあ打ってて色々思ったのはまず「疑似連4の無駄遣い過ぎじゃないか?」と。
それぞれの当たりが来る前に疑似連4を1回ずつ(実写昼とエルパソ)外しました。

次にエルパソリーチ。
個人的には全く期待できなかったり(笑)

今回エルパソで当たりを引くまで(確定音除いて)甘デジを含め全敗(12敗)だったのでレベルとしてはモンコリーチ並みかそれ以下に捕らえちゃってますがどうなんでしょう?

さらに酒場のマリアの台詞「サンターナに負けないで」(疑似連4)今日私も外しました。
前の雀豪さんが言うようにこれは当確では無いようです。

あとDOAモードの実写リーチ。確定じゃないんですね。
DOAで実写昼来て腕組んでたら普通に外れて焦りました(笑)(ちなみにリベンジモード中も実写を3回外したり)

他にも思った事は山ほどあるのですが今回はこのへんで。
長文失礼致しましたm(_ _)m

  1.  雀豪 さん 2010/02/05 金曜日 23:01 評価 #3345255

    こんばんは。
    4パチでの爆発は爽快だったでしょうね。

    >弾痕2下「俺に任せろ」→疑似連2「奴らに銃弾の雨を降らせてやる」→地獄へ送ってやるぜ!→実写(夜)

    ガンマンでの一般論ですが疑似1,2は2R期待の展開になりやすく、3,4が出玉有り当たり期待の展開になりやすく作られていると思います。
    故にどうしても疑似1,2は出玉有り当たりにつながりにくいですが、それでも当たりが期待出来る展開としては弾痕+強予告+フィギュアだと思います。
    今回の展開はやや弱めながらも↑の型にはまってますのでフルスペとはいえ30〜40%くらいあるのではないでしょうか?

    エルパソはハズレリーチに選択される確率がNo1だと思いますが、当たりに関してはソコソコ選択されると思います。
    外れまくりのイメージしかないですけど(苦笑

    DOA中は継続確定予告+フィギュアは出玉有り当たり確定ではないかと思われますが、それ以外は結構ハズレます。

    リベンジモード中のフィギュアは潜伏中でもない限りは、ただの空気です(爆
  2. フ・ミムラ さん 2010/02/05 金曜日 23:33 評価 #3345319

    >雀豪さん
    いつもありがとうございます。
    そんなにあるんですか?MAXタイプはさすがに形だけだと思っていたのですか侮れませんね(笑)

    ちなみにDOA中に外した実写昼は、
    回転草→赤文字「今日がお前の命日だ!」→決闘→フィギュアから入ったのですが、これは「継続確定予告」+フィギュアでは無かったのでしょうか?

    あと一番言いたかったのは、

    今更なんですが、
    このパチンコ、

    映画「夕陽のガンマン」を模したものと言いながら、
    モンコのイーストウッド以外ほとんどオリジナルやないか〜〜〜〜〜い!!!!!!!

    というツッコミはなしですかね?(笑)
  3.  雀豪 さん 2010/02/05 金曜日 23:53 評価 #3345358

    こんばんは。

    30〜40%は言い過ぎだったかもしれません(汗
    フルスペだともっと低いかな。

    >ちなみにDOA中に外した実写昼は、
    回転草→赤文字「今日がお前の命日だ!」→決闘→フィギュアから入ったのですが、これは「継続確定予告」+フィギュアでは無かったのでしょうか?

    ぷっ!自身ハズレたことがないし、報告もなかったので当確と思ってました。失礼しました。
    ということはマリアカットイン→フィギュアのみが確定でしょう。

    >モンコのイーストウッド以外ほとんどオリジナルやないか〜〜〜〜〜い!!!!!!!

    はい、そうです。ヒットしなかった原因の一つだと思いますが突っ込んではいけません。
    オリンピア流「夕陽のガンマン」アナザーストーリーとして楽しむべきかと。

    弾丸6発を保安官バッジで受け止めるマーティンとか、ダイナマイトを喰らってもクールに「外しはしないさ」と復活当たりするモンコなど演出面での突っ込みどころが多いのでそっちを突っ込んであげてください。。
  4. フ・ミムラ さん 2010/02/06 土曜日 00:15 評価 #3345428

    >雀豪さん。
    MAXは疑似1ではシューティングやハリケーンすら絡まないのが当たり前なのでさすがにそう甘くは無いと思います。

    まあ今日(もう昨日?)は色々ありました。
    確定音は鳴るけど結構5R止まり多かったりガンマンモードで無駄に何度も出てくるサンターナにかわされまくったりアタッカー付近の釘が糞過ぎて打ち止めがきかなかったり・・・・・・・
    マーティンが6発バッジで受け止めもしましたよ。・・・・・すげぇなお前と(笑)

    まあストーリー自体に関しては、実写の使いどころが面白いなぁと。
    実写昼リーチに出てくるエル・インディオの相手は実はモンコじゃなかったりしますからね(笑)
    まあこれでマーティンがリー・ヴァン・クリーフっぽかったらさらに面白いんですがwww
  5.  雀豪 さん 2010/02/06 土曜日 00:39 評価 #3345497

    >実写昼リーチに出てくるエル・インディオの相手は実はモンコじゃなかったりしますからね(笑)

    これも突っ込んではいけないところで。モンコファンの夢を壊すかもしれませんから(苦笑

    私はマーティンと蒼天の拳のヤサカがイメージがかぶってしょうがないんですが。。。
  6. フ・ミムラ さん 2010/02/06 土曜日 00:53 評価 #3345524

    >雀豪さん
    まあ確かに突っ込んではいけないところなんですがね(笑)その割にオリジナルのストーリー性が意外にしっかりしている所が私は好きです。

    しかしそう考えるとパチンコとは全く関係ない話題になってしまいますが、マリアのような女性賞金稼ぎは(あんな露出の多いのはまあいないとして)実在したんですかね?

    >私はマーティンと蒼天の拳のヤサカがイメージがかぶってしょうがないんですが。。。

    あんないかつくはないでしょ(苦笑)
    蒼天の拳・・・・・実はまだ当てたこと無いんですよね〜
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT