| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRぱちんこアバンギャルドM4」

記事番号【3200767】が含まれるスレッド

(続)レア当たり&レア現象 アリっす さん 2009/09/26 土曜日 19:20  #3200767

こんばんは
スターミーさんとケニーG.さんのお陰で、本日イルカ一匹仕留めました。
水着19のWリーチだったので見易く、白い模様の無いイルカから猫確保!
ニャンスロ連打で真鍋先生、一抹の不安の中、2Rランプが点灯しました。
ということで、先日2確しなかったのは、私の見間違い!確定しました。m(_ _)m

レアということで、疑似3通常から疑似4での確先が珍しく当たりました。単発
2時間強の間にスパイリーチが2回出て2回とも当たってくれました。
1万発越えて、まだまだこれからだ〜というところで打てなくなりました。

ヘソに入賞する球が入りずらくなり→ひっかるように→乗っかるように
→玉突きしないと入らない→最後はワープ真上から球でも跳ね返されるように

左の釘が中央に寄っているのが分かります。
店員コールの結果、板の中の方で釘が折れたとのことで故障台扱いになりました。
店員「大変申し訳ありません。何分古い台ですので」と
釘を打ち直してくれればいいですが、他機種に入れ替わったら・・・心配です

  1.  ケニーG. さん 2009/09/26 土曜日 21:47 評価 #3200898

    アリっすさん、こんばんは。

    イルカ一匹からの猫捕獲おめでとうございます。
    これでイルカの件のもやもやがすっきり解消されたようですね。

    写真ではあきらかに釘の向きがおかしいのがわかります。こうゆうことってあるんですね〜。

    他機種に入れ替わる…う〜ん、ある程度覚悟しないといけないかもですね。祈るしかありません。

    MHも1パチで2台ありますが、1台は矢印キーの↑が利きません。MHもうかうかしていられません、あるうちにたくさん打っておきますか〜!!
  2. スターミー さん 2009/09/27 日曜日 09:14 評価 #3201515

    アリっすさんこんにちは。

    >ヘソに入賞する球が入りずらくなり→ひっかるように→乗っかるように
    →玉突きしないと入らない→最後はワープ真上から球でも跳ね返されるように

    私もその経験がありますよ。
    玉が乗っかり次の玉がぶつかって押し出して入賞するので明らかに変だとおもって店員を読んだら釘が折れててだめですねといわれ
    やはり故障中にされました^^;
    50銭だったので?2箱サービスしてくれましたが。
    4円じゃしなかっただろうなぁ

    その後その台は1ヶ月故障中でやっと直ったと思ったら
    1週間でお姿がお亡くなりに・・・w orz
    (なんのために直したんだか)

    >本日イルカ一匹仕留めました。
    イルカ1匹おめでとうございます^^
  3. アリっす さん 2009/09/27 日曜日 15:35 評価 #3201703

    user imageケニーG.さん スターミー さん こんにちは

    本朝行きました。台は「整備中」札のままで、とりあえず残っていました。
    (昨日、店長あてのご意見板に残してもらうようお願いしました)
    ご両人さんとこの状態を聞いてもAGはもう使い古しの機種になったんですね。

    スターミーさん 1パチといえど2箱も貰えたんですか。良かったですね。

    で、今日はもう1台の方で打ちました。出だし出玉3回分と調子良かったのですが
    428回転で飲まれ、追加で536回転目の真鍋LoveX4連に通先のおまけ・・・単発(涙)
    当然の如く飲まれました。

    初回は、紙テープ付きトレーラに猫予告。2確以上が決まりました。
    ↑のだいれんさんのトピもあり、待ちかまえて2Rランプ点灯の写真を撮ったのですが、
    見事なまでなピンボケでした。
  4. スターミー さん 2009/09/27 日曜日 19:14 評価 #3201818

    どうもです。こんばんは。

    >2Rランプ点灯の写真を撮ったのですが

    この点灯のセグ表示は2R点灯確定のやつですね。
    いまいち2Rのセグの表示されかたが不思議でしかたないです。

    横Tドットありと
    表現しにくい大当たりではみれないセグでドットありだったと思いますが。

    たまに大当たりと同じときのセグが付いて小当たり
    2Rがつきますが。この違いには何か意味があるのか?とかったに疑問におもっちゃいます^^;

    >1パチといえど2箱も貰えたんですか。良かったですね。
    1パチではなく50銭パチですw換金30銭なので2箱で1000円になるだけです。

    近くのホールも50銭を始めたので打ってきたら2店舗とも換金25銭でした^^;
    片方はアバンギャルドがなくなってしまいました。1円のときは3台→1台でのこっていたのに残念です。

    もう片方はなんとか1円に1台、50銭に1台の2台のこったようですが。
  5. アリっす さん 2009/09/27 日曜日 19:37 評価 #3201838

    user imageスターミーさん こんばんは

    >いまいち2Rのセグの表示されかたが不思議でしかたないです。
    そうですね、AGでは他にHに上蓋が付加されたセグとか特殊な方が多いですよね。

    >横Tドットありと
    今回はスロ連打だったので液晶画面と携帯カメラ画面と交錯して、手ぶれしたようです。
    お詫びに(笑)デート中にヘソで突確した横Tドットを代わりに載せます。

    >換金25銭でした
    完全にゲーセン感覚ですか。
    私はまだ0.5パチは打ったことがありませんが、500円で1000個出るので「心の準備をして下さい」と貼り紙見たことがあります。
  6. スターミー さん 2009/09/28 月曜日 03:07 評価 #3202393

    >ゲーセン感覚

    ゲーセンより長く遊べますよ(笑)
    出れば使った分もどってきますし。
    ゲーセンだとメダルが100枚くらいでておわりですからねぇ。演出を楽しむ分にはちょうどいいです。
    4円で何万もつかって遊ぶよりは手ごろに遊べます。

    そういえばゲーセンというかある店のパチンココーナーのアミューズメント使用のアバンギャルドがおいてあったので
    ちょっと100円だけやってみるかとおもってやったら。
    2R点灯して玉が終わったので・・・
    どうしようか迷って結局200円追加して当たってからやめましたw
    アミューズメントで2R点灯しても困りますね^^;
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT