| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRAポチッと一発!おだてブタ」

記事番号【3943400】が含まれるスレッド

大当り中の液晶画面が… ぽこん さん 2011/07/30 土曜日 22:18  #3854370
本日打った台は、大当り中の液晶画面が変でした。
2ラウンド目(実質最初のラウンド)の途中から急に、アニメがコマ送り状態になりました。ラウンドが変わると、シャッターが開くのが遅いため、何ラウンド目か一瞬不明に。
いつもなら途中でヤッターマンまたはドロンボーのアップ画面となり、その時点での入賞球の数でラウンド消化の好不調をチェックするのですが、そこまでアニメが進まず。
最終ラウンドが終わり、夕暮れのドロンボーになったところから正常に戻りました。

なお、大当りで必ずこうなるわけではなく、正常な時もありました。そのケースでは、大当り終了後お仕置きモードに。(16R→お仕置きモード、またはお仕置きモード継続)

一瞬裏ROMかと思ったりもしましたが、他の動作やラウンド数の振り分けなど、特に変わったところはありませんでした。1回電源を落とすと元に戻るのでしょうか。

  1. ぽこん さん 2011/08/07 日曜日 01:42 評価 #3860315

    今度は別の台で大ハマリ。100回以上が2度(121回と105回)ありましたが、2度ともお風呂に遷移せず。何か騙されたような気分に…
    ちなみにこの台は、鳴きと大当り中の消化が良く、拾いは並、100回ハマっても玉の減りは1箱未満で済んでいたため、ついつい続けてしまいました。最終的には最大2箱を全部呑まれて終了です。
  2. パーマンニゴウ さん 2011/09/01 木曜日 19:55 評価 #3881071

    ぽこんさん、私もこの前、100回越えて、お風呂に遷移
    しませんでした。何か別バージョンが存在するようですね。
    その台は、玉のオンブとか、NRで2つ超えて、穴に入ったり
    お客側からしますと、馬鹿にされてるような気がしました。
    そこの店では、200回超えも何度か目撃しています。
    そういう店は、控えて、もう、2度と行くまいと思いました。
    幾ら回収も早いとはいえ、200回越えはなかろう。店長様。
  3. ぽこん さん 2011/11/13 日曜日 18:55 評価 #3943400

    user imageさらに別の台での現象です。
    しばらく打たずにいると(打っていても全く鳴かないと)デモ画面になりますが、なぜか写真の状態でフリーズしてしまいました。鳴いたところで通常画面に戻りました。
    それ以外の動作は普通ながら、大当たり30回くらいまで3Rがやたらと多く、またまた「裏ROM?」と思ったりもしましたが、それ以降はほぼ確率通りの引きに。
    それにしてもこれらの液晶画面、どうなっていることやら。
  4. ぽこん さん 2012/01/15 日曜日 08:07 評価 #3990655

    スレ冒頭の大当り中液晶画面コマ送りの台、先日何度目かの大当りを引いたら画面が正常に。16Rでしたが、大当たり終了後お仕置きモードになりました。
    その後大当りを出したら、またコマ送りに。お仕置きモード移行前だけ正常になるようです。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT