| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「バーチャファイターシリーズ」

記事番号【2920640】が含まれるスレッド

復活当たりのラウンド てりてり さん 2009/02/26 木曜日 01:00  #2920640
 過去ログでうまく検索できなかったので、既出でしたら申し訳ありません。

 TimeUpからの復活当たりは、16R確定ではないのでしょうか。今日、余裕ぶっこいて記録とってたら、5Rランプが点灯してました。
 今まで、復活はすべて16Rだったもので、そういう仕様だと認識していました。

 もしかして、復活でも、例えば「役物落下無しパターン」などというのがあるのでしょうか(今日、落下したかどうかは覚えていません)

 関連ですが、敵攻撃敗北からの復活も上記のようなパターンがありえますでしょうか。

 過去ログの記事番号でも結構ですので、なにとぞ、ご教授願いたく。

  1. 南の覚醒王 さん 2009/02/26 木曜日 02:52 評価 #2920817

    復活とはContinue直後の事でしょうか?

    その後に修行モード移行時(と見せかけて)の復活は
    15R(カウンターヒットボーナス)になりますが

    Continue0直後の復活であれば
    MVJC(1/399.6)は16R48.2% 5R20.7%ですし
    SVJC(1/346.8)に関しては16R約42%です。

    この機種は体験された通り復活=16Rではなく、
    てりてりさんが、今まで引きが強かったのですよ。

    復活演出で「役物落下無しパターン」は、
    今まで確認した事がありませんし、
    これは役物落下が売りですから、まず無いでしょう。
    確変中は、すべての復活演出での役物落下。
    攻撃中にいきなり役物落下での勝利。
    青図柄から赤図柄への昇格(落下以外の演出もありますが)
    5R終了時から16Rへの昇格も役物落下。
    敵攻撃回避時など、さまざまです。

    ある意味、私も落下中毒になっていますから。
    この機種がやめられないのです。
  2. last7 さん 2009/02/26 木曜日 18:40 評価 #2921446

    本日、MVJCで擬似4、葵までステップアップ、犬の顔全面カットイン。私には、ぬいぐるみとは見えなかったです。チョイリアルなアニメって感じでした。16R。
    トーナメント5勝して、全てContinue0直後の復活でした。16R*4、5R*1でした。たった5回のことですけど、南の覚醒王 さん のおっしゃる振り分けとだいたいあってます。
    バトル途中の演出は熱いのか、私には全くわからないです。擬似が多い方が良いとは思いますけど。
    この機種で初めて、時短中に大当たりしました。2通でした・・。あらためて80の電チュウつくんですね。まー当然か。
  3. てりてり さん 2009/02/27 金曜日 01:15 評価 #2922138

     南の覚醒王さん、ご丁寧な回答、ありがとうございました。
     Continue直後の復活は、5Rありだったのですね。(そんな基本的なことも知らず)
     確かに、おっしゃっるとおり、引きは強かったんだと思います。これまでの通算で復活20勝目だったのですが、初めて5Rだったもので、目を疑ってしまいました。

     「役物落下」(の復活)イコール15Rではない、ということ、肝に銘じます。ありがとうございました。

     以下、余談ですが、今日も打っていたら、初めて、トーナメント中2ndチャンス終了後、勝手にアキラが葵をぶちのめしてくれました。
     自分で見たのは初めてでしたので、ちょっとびっくりしました。まだまだ打ち足りないようです。
  4. 湘南の店に行く さん 2009/07/16 木曜日 20:49 評価 #3120657

メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT