| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRA新世紀エヴァンゲリオンプレミアムモデル」

記事番号【3417059】が含まれるスレッド

 役物の玉 やきとり屋 さん 2010/03/19 金曜日 01:30  #3396032
みなさまこんばんわ。やっぱりプレミア面白いな♪

久々に打ったのですが上部にある玉が変な挙動を
しました。もしかしたら普通なのかも知れませんが
初めて見た動きなんで教えて下さい(^^;

確変時短中に玉を流していたら保留玉がなくなり
最終保留回転が終わった後に、上部の役物玉が
クルクルって回って暴走って書いてある部分の
半分くらいの所で停止(^^;

あれ?って思って玉を打ち出したら次の回転で
暴走しました!ええっ先読み?予知能力ですか?
(動画は取れませんでしたが写メは取りました)

その後、数回当り後にまたもや回転して今度は
覚醒・・・の半分くらいの文字部分で停止w
また暴走(覚醒)って思ったら7テンパイから
シンクロリーチでビタ止まりw
(ちなみに背景は暴走しかけの映像に)^^;

上部の玉ってこんな変な動きしてましたっけ?
ってか保留無しで役物玉って動きましたっけ。

  1.  かいら さん 2010/03/22 月曜日 10:28 評価 #3399428

    やきとり屋 さん, まず初めに前提として、
    この機種セカパクPMは 保留先読み機能は全く存在しません。また役物種類のついても、搭載されてるものは、
    大枠ランプ 右側を占める初号機役物
    中央上部ネルフマーク(円形のは暴走覚醒などの際に光るのみ。)となっており、恐らく恐縮ですが見間違い&多機種との混合の 可能性が高いかと思われます。
    「飾りとして物→盤面左上(昔で言う鎧釘近辺)のランプは飾り)」
  2. がば さん 2010/03/29 月曜日 22:52 評価 #3408736

    本日、かなり久しぶりにプレミアムモデルを1パチで打ちましたが、上部の玉??ですか、
    確かに回ってました(笑)
    保留がなくなるたびに回っては、中途半端な位置で止まるを繰り返していましたね。

    また、私が経験した”先読み??”は、

    警報→パターン青ゼル→8・9ダブル→テンパイと同時に玉が回転し覚醒の文字がちょっとずれた位置で停止→ロングリーチ→8ビタ止まり→初号機チャンス9昇格

    でした。
    PMは過去に打ち込んだつもりでしたが、こんな現象は始めてみました(汗)
    故障ですかね?
  3. アリ酢 さん 2010/03/30 火曜日 01:26 評価 #3409090

    こんばんは

    私の通っているホールにも変に玉が挙動する台があります。

    その台は

    覚醒または暴走して一度玉が回転する
    覚醒または暴走が終了する
    が、しかし標準位置のNELVマーク位置に戻らない
    (ここで通常時に暴走や覚醒、中途半端な位置に止まる)
    保留がなくなるとまた動き出す
    以下延々と…
    (次の日には標準停止位置に戻っている)

    といった感じに動きます。
    さすがに古いんでガタが来たのだと思います。
  4. だいち さん 2010/04/01 木曜日 22:35 評価 #3412434

    確か2ndインパクト(ミドル)のときも同様な現象の報告があったと思います。
    やはりその辺まで2ndインパクトのDNAを受け継いでいるんでしょうw
  5.  やきとり屋 さん 2010/04/06 火曜日 00:57 評価 #3417059

    user imageみなさんこんばんわ。
    ライトミドルよりPMの方が好きなやきとり屋ですw

    かいらさん>
     問題は先読みじゃなくて既に保留無しで終わって
     いるのに回転して暴走の半分の場所になったんで
     すよw(^^;それで試しに続行して打ってみたら
     1回転目で暴走ってなって吃驚したんですw

     >中央上部ネルフマーク(円形のは暴走覚醒などの際に光るのみ。)

     あ、これは違いますよ。回転します。もし回転せず
     ランプだけで暴走と覚醒を表現するなら絶対に字が
     ずれる事はないですから(^^;

     投稿できるかわかりませんが一応画像を載せます。

    がばさん>
     >警報→パターン青ゼル→8・9ダブル→テンパイと同時に玉が回転し覚醒の文字がちょっとずれた位置で停止→ロングリーチ→8ビタ止まり→初号機チャンス9昇格

     おおっ!美味しい演出ですね!PMには先読み機能
     ありませんから、玉がまさに「暴走」したって感じ
     ですかねwww

     私が経験して一番吃驚したのは、ずっと回転して
     止まらなかったってやつです^^;最終的には
     止まったんですが、1K分回し終わるまで回って
     いましたw 摩訶不思議w

    アリ酢さん、だいちさん>
     まぁ〜かなり永く稼動している台ですから、ガタは
     きてそうですね。私の場合は運良くあたったので
     楽しめましたが普通に外れてたら気が滅入りますw

    とりあえず・・・ガタがきてたってのが有力そうですね(^^)
  6.  やきとり屋 さん 2010/04/07 水曜日 01:31 評価 #3418230

    そういえば思い出しましたが右のエヴァ役物が
    吠えてそのまま口が開きっぱなしってのを一度
    みました。

    顎外れたのかな?(^^;
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT