| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロリッジレーサー」

記事番号【2571670】が含まれるスレッド

気になる ブタの貯金箱 さん 2008/06/26 木曜日 01:22  #2567652
初めまして、こんばんわ。
前からこの機種は気になっていました。
4号機時代には「鉄拳」「祭の達人」などに非常にハマっておりました。
とある掲示板で「演出の感じは鉄拳に似てるかも」とあったので非常に興味津々です^^

 近所のお店にようやく新台入荷したので今週末くらいに初打ちしようかと思います。

そこでリッジ好きの皆さんにお聞きします!
【アツイ演出・(人によりですが)燃える演出】などありましたら教えていただけますか?
あと・・・鉄拳に似た感じ?とはどーゆー所でしょうか??

※過去ログは一応拝見しました。

  1. 鉄拳R病 さん 2008/06/26 木曜日 03:10 評価 #2567810

    初めまして、ブタの貯金箱さん。
    私も、最近、リッジレーサーを打ちはじめました。

    打てば打つ程、なんとなく判断出来る部分、アツイ演出等は分かってきているのだと自分では思いますが、攻略雑誌等との答え合わせが出来ておらず何ともいえない気分です。

    個人的にアツイと思われる演出は、ヒッチハイク演出・トレーラー演出・レバーオン時の画面が暗くなるorシグナル演出・個体上部のヘッドライトがパカッとあがる時などです。

    私も鉄拳大好きですが、似ている部分というのは、液晶の画像のの鮮明さぐらいだと認識しています。
    ゲーム性もスペックも異なるし・・・・・・。

    ここまで、ナムコのビッグタイトルが、出ているのなら、次回は、テイルズ系で・・・・・。
    と思うのは、私ぐらいでしょうか?

    すみません、横道それてしまい・・・・・・。
  2. ニャームコ丸 さん 2008/06/26 木曜日 10:10 評価 #2568057

    >ブタの貯金箱 さん
    アツイ演出としては鉄拳R病さんがおっしゃるとおりだと思います。ヒッチハイク・トレーラー・デュエル
    あたりは演出単体でアツイですね。某雑誌にはリプ×5で0-400もかなりアツイと書いてありました。
    (確かにあまり見かけないパターンではあります)
    また各種演出には期待度アップパターン(ブースト演出・永瀬フラッグガールなど)があり、それらが
    各演出の信頼度を左右する傾向が強いように思います。

    ところでART中は普段あまり出ない永瀬系の演出がガセりまくりますw。普段に出てもそこそこのアツさの
    撮影演出はもとより、先日は私と隣のおじさんそろって「リプ×1→ヒッチハイク→ガセ…」というパターンを
    くらいましたw。
    ART中は液晶によるナビを阻害しないように、連続発展系の演出が出ないので、普段だとアツい永瀬系演出や
    ちょっとだけ期待するヘリ・パワースライド演出の期待度がガタ落ちするみたいです。

    一方液晶以外でアツいのは、プチRTがついていないスイカ・チェリー・共通10枚成立後のリプレイ頻出
    パターンです。とくに共通10枚(4thに7が停まるものです)は期待度が3割強と高いうえに、重複ボーナスは
    GOLDボーナスのみですので、出現時はかなりシビれます。(次プレイでリプレイがこなかったときのショック
    もかなりのものです…w)

    最後にこの台の鉄拳Rっぽいところ、山佐っぽいところですが…私もどのあたりがそうか明確に答えられません。
    ただヒッチハイク演出のときに永瀬が…と思いきやアーマーキング様が親指を立てていることもあるので
    そこはまさに鉄拳Rですねw。弱めの演出でもしれっとボーナスが入っていることがあったり、突然成立
    プレイでボーナス告知されたりする意外性も鉄拳Rゆずりといえるかもしれません。
    またリーチ目である右リール「ゲチェナ(下段にチェリー付き永瀬w)」は山佐らしいと思いました。
  3. ブタの貯金箱 さん 2008/06/26 木曜日 13:04 評価 #2568226

    鉄拳R病さん、ニャームコ丸さん、非常に丁寧なお返事ありがとうございましたー^^

    動画サイトなどでもリッジを何度も見てしまうほど機体して週末を待っている状態です。どのサイトにもあるように「永瀬麗子」系の演出はアツイみたいですね♪個人的には「ヘリ上空演出」がしびれてしまいそうです〜。
    あとBONUS確定画面も見ましたがメチャメチャカッコイイですよね^^あれはヤバイっすよ!!

    週末までの残り時間、できるだけ情報収集し勝ち負けにこだわらず楽しんできますよ!
    また初打ち感想や出た演出など報告させて頂くかもしれません。その節はよろしくお願いします^^

    今回はありがとうございました♪
  4. 鉄拳R病 さん 2008/06/27 金曜日 02:51 評価 #2569390

    こんばんわ、ブタの貯金箱さん。

    私もアツイ演出見たさや気になる演出(特にレバーON時、ドリフトする演出)を知りたい為に、PS2のリッジレーサーのソフトを購入しました。これなら、時間やお金を気にしなくて済みますし、周りを気にしないで、演出を楽しめますよ〜。

    きっかけは、ニャームコ丸さんの上記コメントを見て、即買いしてしまいました。

    市販で販売している攻略雑誌には、次回機種バイオが注目されているし、リッジレーサーは、特集というのが、あまり見受け無い為、今の時期が狙い目かも。と思うのは、自分だけでしょうか?

    お互いに、頑張りましょう。アツイ演出の為、勝利の為。

    >ニャームコ丸さん

    リッジレーサーについての、色々な情報ありがとうございます。この場をお借りしてお礼を申し上げます。
  5. ニャームコ丸 さん 2008/06/27 金曜日 10:59 評価 #2569609

    >鉄拳R病さん
    こちらこそコメントいただきありがとうございますm(--)m
    私もこの台がデキがいいわりには不遇台に終わりそうな気配を感じて購入しましたw

    山佐のdigiワールドシリーズは総じてデキがいいのですが、このソフトに関しては「強制フラグ機能で
    複数フラグを同時成立させることができない?」点と「ボーナスフラグ成立状態での強制フラグ機能が
    使えない」点のみが残念ですね。
    5号機といえば同時抽選が肝ですから、digiワールドシリーズの続編では是非、強制フラグにも同時成立機能を
    搭載してもらいたいと思います。

    …ソフトを使って一通り試して、リール挙動についてある程度納得できたのですが、未だに「チェリー×7」が
    拝めていません。「チェリー×7」はGOLDボーナスとチェリーが同時成立したときのみ出現するのでしょうかね…
  6. どぅーびー さん 2008/06/27 金曜日 11:40 評価 #2569640

    >ニャームコ丸さん

    >「チェリー×7」はGOLDボーナスとチェリーが同時成立したときのみ出現するのでしょうかね…

    初打ち時に出現→はずれました・・

    ×7のガッキーン!っていう音と、視界右端の見慣れないシルエットに

    織田裕二)きたぁあ〜〜〜〜〜〜!

    しかも、

    織田裕二)なにやってんの、為!
  7. ニャームコ丸 さん 2008/06/27 金曜日 14:55 評価 #2569778

    >どぅーびー さん
    早速のレスありがとうございます!
    共通10枚のときでも相当の衝撃をうける×7停止ですが、「チェリー×7→ハズレ」ときたら、
    山本高広さんでなくとも織田裕二が入っちゃうでしょうね…w

    実機ではまだ私は「チェリー×7」を引いたことがありません。各種サイトでも「チェリー×5or7」という
    分類がされていることが多いですし、PS2シミュレータの強制フラグ項目でも「チェリー×5or7」とひとくくり
    にされています。よって小役同士の重複フラグのたぐいではないと思われます。

    でも何度かその強制フラグをたててみたのですが、×5ばかりで×7が停止しないんですよね…。
    どういった条件で停止するのか引き続き調べてみますね。あついコメントありがとうございました(^^;)
  8. 営業マンSP2 さん 2008/06/28 土曜日 23:53 評価 #2571670

    user image今まで2回引きましたが両方とも連続演出も無くスルー・・
    チェリー×5は重複時ゴールド確定なのでアツイので、せめて×7の時は確定にして欲しかったです。
  9. ニャームコ丸 さん 2008/06/29 日曜日 09:41 評価 #2572291

    >営業マンSP2さん
    レスありがとうございます。シミュレータの方でも中押しをすることでチェ×7を出すことができました。
    写メのプレイは順押しでしたか?中押しでしたか?チェリーつき永瀬が中リールに停まっているので
    中押しだと考えると、変則押しのときにのみ出る出目なのかも…と思いました。

    なおシミュレータでは左リール永瀬あたりを順押しをしている限り×7が停まることがありませんでした…
    上のレスにいただいたように実機とシミュレータではリール挙動が異なるのかもしれませんね。

    しかしおっしゃるとおりなぜ同一フラグなのに×5と×7を使い分けているのか謎ですね。(どうせならば
    GB確定で…というお気持ちはよくわかりますw)
    チェリーと別の小役とが同時に揃ってしまうような押し順+停止位置があるので、それを避けるために
    設けているのでしょうかね?
  10. ニャームコ丸 さん 2008/06/29 日曜日 10:56 評価 #2572346

    自分でふっておいてなんですが…
    >チェリーと別の小役とが同時に揃ってしまうような押し順+停止位置があるので、それを避けるために
    設けているのでしょうかね?

    これはありえないですね。もしそんな押し順+停止位置があるのでしたら、×1や×3のチェリーでも
    同様の処置がされていなければなりません。うーん、ますます理由がわからなくなってきました…。
  11. 営業マンSP2 さん 2008/06/29 日曜日 19:23 評価 #2572652

    >ニャームコ丸さん
    チェリー×7が出たのは、2回とも中押し時でした。スイカ×7が無いのが一つのヒントになるような気もしますが、一体なんなんでしょうね。スルーした時の周りの目線が痛くて(笑)
  12. ニャームコ丸 さん 2008/06/30 月曜日 17:31 評価 #2574208

    >営業マンSP2さん
    丁寧なレスありがとうございます(^^)

    「チェリー+7」はリッジのリール制御の中で最大の謎といえるのかもしれませんね。
    順押し時にはなかなか出ないので、もしも出るようなことがあればその時の挙動をこちらで報告しますね。

    …しかし4th7停止のあの音はGOLDボーナスを揃えるときは快感ですが、チェリーや共通10枚でやられると
    本当に周りの視線が痛いですよね。「はずれろ…はずれろ…」という負のオーラをビンビン感じますw。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT