| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロリッジレーサー」

記事番号【2545686】が含まれるスレッド

過去レスでありましたが すきゃ さん 2008/06/12 木曜日 11:56  #2545686
通常時、ハズレの×3は何なのか?

単独10枚役取りこぼし時、4thリールの制御が変わる・・・って事ないですかね?
DDTしてる時点で、チェリ、すいかコボシはありえませんし・・・
出現頻度からしても、単独10枚役しか無いと思うんですが・・・

はずれ×5や×7は自分見たことないんですが、あるんですよね?
共通10枚役の取りこぼしも無し・・・が、重複があった場合、押し位置によってボーナス優先・・・で×7???
×5は・・・解らん。 チェリすいかの重複の取りこぼし・・・

  1. 営業マンSP2 さん 2008/06/12 木曜日 13:29 評価 #2545785

    user image通常時のハズレ×3は小役(チェリーかスイカ)の取りこぼしです 順押ししてますか?中押しするようになったらガセ×3は100%出なくなりました。

    ハズレ×5はスイカかチェリーのこぼしで出ます。重複していてもしてなくても出ます。

    単独×7はゴールド成立後に出ます。チェリー×7(チェリー×5と共通)もありますので、取りこぼしたらガセ7が出るかの知れませんが。

    共通10枚役は7を引き込める位置に押した場合のみボーナス優先制御で取りこぼします。
  2. すきゃ さん 2008/06/12 木曜日 23:04 評価 #2546411

    順押しでチェリ、スイカを引き込まないんですか!?
    1コマ上にいるスイカまでも!!?
    んじゃ順押しDDTは全く使えないんですね(^^;

    となると、単独10枚役は、取れなくてもな〜んも解らない訳ですね。

    写真の入りは成立時の演出ですか?確定後ですか?
    こーゆー静かな感じ、いいですねぇ〜
  3. 営業マンSP2 さん 2008/06/13 金曜日 12:15 評価 #2547226

    順押し永瀬でDDTされてる方がほとんどだと思いますが、チェリーを引き込まない時がある気がします。×3が出てスルーされるのが嫌で、今では毎プレイ中押ししてます。

    【チェリーが下に付いてる永瀬】を枠上または上段目押し 押し順は中左右4です。
    ・中段チェリーでチェリー確定
    ・中段永瀬でボーナスorハズレ(左中段7はリーチ目)
    ・下段永瀬で10枚orハズレ
    ・枠下永瀬でリプorベルorスイカ

    中段永瀬停止で連続演出に入ればどんな演出でも確定です。単独時によく出ます。下段停止はどんなにアツイ演出だろうと100%入ってません(笑)

    俺の写真はART中の成立目です。ART中のリプ×3、5は確定ですもんね。ちなみに、ART中の中段永瀬停止はその時点で確定です。

    よく言われることですが、中段にビタで永瀬を押してしまうと、中段永瀬はチェリーの取りこぼしでガセりますので要注意です。永瀬は枠上くらいに押すのがいいでしょう。
  4. すきゃ さん 2008/06/13 金曜日 23:36 評価 #2547967

    レスどもです。
    順押しの引き込み無しとは・・・
    開発者は、意図的に変則押し台を作ったんですかね(^^;

    中押しがベターっぽいですね。
    しかし麗子ちゃん会いたさに打っている自分は、あえて順押ししてフラグあやふやもあり・・・いや、無しかな(^^;

    ART中の×3、×5リプはまだ経験無いです(TT)
    成立時にこれ系な演出は、ART時以外はお目にかかれなそうですね。
  5. 博多魂 さん 2008/06/14 土曜日 01:10 評価 #2548253

    解析結果によりますとハズレ時での×3は10枚役の取りこぼしです。
    順押し永瀬狙いでチェリーやスイカの取りこぼしはありません。

    ART中のリプレイ成立時で×3や×5はボーナス確定ですが、そのプレイで成立したとは限りません。
  6. 営業マンSP2 さん 2008/06/14 土曜日 10:24 評価 #2548674

    >解析結果によりますとハズレ時での×3は10枚役の取りこぼしです。

    そうなんですね。中押ししてると10枚役取りこぼしても100%ガセ×3や×5が一度も出ないんですけど・・まさか制御変わるんですか?どこの解析でしょうか?

    >ART中のリプレイ成立時で×3や×5はボーナス確定ですが、そのプレイで成立したとは限りません。

    どうやら勘違いしているようですが、成立後に本来リプ1だったものをリーチ目としてリプ×3や×5には書き換え出来ませんよ。成立後も出現率は通常時と同じです。おっしゃるとおり、例えば前のゲームでリプ1で当選して、次のプレイで自力リプ5(設定6で1/1310.72)を引けば話は別ですが。そんな無駄引きしたくないなぁ(笑)
  7. それで断定? さん 2008/06/14 土曜日 17:14 評価 #2548913

    >単独10枚役取りこぼし時、4thリールの制御が変わる・・・って事ないですかね?

    10枚役を引き込めるときと引き込めないときの制御が変わるのは当たり前だと思いますが。

    >通常時のハズレ×3は小役(チェリーかスイカ)の取りこぼしです

    ×3の出現率をカウントした事は有るでしょうか?
    もし有るのなら、確率に対して出過ぎると思いませんでしたか?

    それと、チェリーやスイカをわざと外して4thリールの出目を確認されたことは有るでしょうか?
    ちゃんと”必ず”×3(または×5)が出ましたか?
    1回でも試していればわかることだと思いますが。
  8. 営業マンSP2 さん 2008/06/14 土曜日 20:47 評価 #2549095

    >×3の出現率をカウントした事は有るでしょうか?
    >もし有るのなら、確率に対して出過ぎると思いませんでしたか?

    どの×3ですか?リプですか?チェリーですか?スイカですか?通常時、ベルのみカウントしてます。出過ぎる?よく分からないですが、中押ししていれば出過ぎると言うことはないですね。取りこぼし以外、ガセ×3や×5は出ませんから。順押しはどうなんでしょう。やってないので知りません。

    >それと、チェリーやスイカをわざと外して4thリールの出目を確認されたことは有るでしょうか?
    >ちゃんと”必ず”×3(または×5)が出ましたか?
    >1回でも試していればわかることだと思いますが。

    もちろんありますよ。目押しマシーンじゃないですから、弱い演出の時に左を適当に押してしまって取りこぼします。払出無しで×3や×5が出ることがあります。もちろんチェリーこぼしの場合は×1が出ることもありますね。ただし、中出目の停止の仕方で、何を取りこぼしたと分かりますが。

    >1回でも試していればわかることだと思いますが。

    起承転結の文章じゃないので、あなたが何が言いたいのかさっぱり分からないのです。もう少し具体的に主張とそれに対しての説明をして頂けませんか?
  9. それで断定? さん 2008/06/14 土曜日 22:12 評価 #2549223

    このスレの一番最初の文読まれましたか。

    >通常時、(順押し時の)ハズレの×3は何なのか?

    このスレは、これに対する答えを探していると思うんですが?
    変則押し時とか、子役揃い時は、
    このスレとは、全く関係ないですよね。
    起承転結から言ったら。
  10. 営業マンSP2 さん 2008/06/14 土曜日 22:21 評価 #2549240

    >通常時、(順押し時の)ハズレの×3は何なのか?
    いつの間にか順押し限定の話になってるんですね(笑)

    んであなたの結論は?はっきりと順を追って分かるように書いてくれないと、いきなり途中から書き込まれてはさっぱり分からないですよ。
  11. 通りすがりっち さん 2008/06/14 土曜日 22:39 評価 #2549255

    SBでしょ・・・
  12. それで断定? さん 2008/06/14 土曜日 22:55 評価 #2549279

    >順押ししてますか?中押しするようになったらガセ×3は100%出なくなりました。

    貴方が言ってることですが。

    以上
  13. 営業マンSP2 さん 2008/06/14 土曜日 23:54 評価 #2549411

    分かりやすく言ってるのですが、どうやら日本語が理解出来ないようなので諦めます。

    人に物言う時は”自分の言葉”で表現しましょうね。
  14. 博多魂 さん 2008/06/14 土曜日 23:59 評価 #2549420

    多くの機種に見られるチャンス目と同じ考え方でいいんじゃないでしょうか? 1枚役を取りこぼすと制御が変わりチャンス目が出現するのと同じだと思います。
  15. スレスト さん 2008/06/15 日曜日 09:00 評価 #2549900

    それで断定?氏が投げちゃったようなので、
    私が、結論書きますね。

    通常時のハズレの×3は、
    SBまたは3択10枚役のこぼし目で、ほぼノーチャンス。
    ボーナス成立後に出ることもあるが、
    その時は演出を伴う事がほとんど。

    順押し永瀬狙いで、
    チェリーやスイカをこぼすことは、
    目押しミスが無い限り100%無い。
  16. すきゃ さん 2008/06/16 月曜日 10:03 評価 #2551338

    自分の立てたスレで何か変に盛り上がってしまって・・・すいません(^^;

    それで断定? さんの言っている出すぎというのは、『はずれ×3の出現率が、スイカやチェリ確立よりは出すぎじゃないか』という事だと思います(営業マンSP2さん)。
    自分も、出現する頻度からして、単独10枚ではないかと思いました。

    で結局、『順押しと変則打ちで制御が変わる』問題は置いといて、通常時の×3は単独10枚の取りこぼしですね。
    後、順押しのスイカ、チェリの取りこぼしも無しと。

    はずれ目×5は・・・スイカこぼしですかね(^^;
  17. ニャームコ丸 さん 2008/06/17 火曜日 14:53 評価 #2553227

    >すきゃ さん
    >「はずれ目×5は・・・スイカこぼしですかね(^^; 」
    先日GOLDボーナス後のAT中にハマリまくっていたので、スイカをわざとこぼして4thを見てみました。
    具体的には「レバーON赤・緑ナビ」時に赤7を枠2〜3つ上に押してみました。
    結果4thに停まったのは×3絵柄でした。状況的に考えて「スイカ×3」の取りこぼしだったのではないかと思います。

    「×5」のハズレ目は私もまだ見たことがないのですが、上の現象を見る限りでは左リールで
    「スイカ・チェリー×5」を取りこぼした際に出る出目と考えてよいのではないかと思います。

    また「中押し時に×3が出ない理由」としては「単独10枚成立時、左リールが第一停止リールでない場合は
    4thリールは×1を停止させる」という制御がされていると思われます。
    左リール停止前に4thを押した場合、×3が停止してしまうと10枚役の払出を行うことができません。
    それを未然に防ぐための措置なのかもしれません。

    先日PS2で発売されたソフトを近日中に入手する予定なので(本当は実機がほしいのですが…w)
    フラグと出目の関係は近いうちにこの機種板にアップしてみたいと思います。
  18. すきゃ さん 2008/06/19 木曜日 23:34 評価 #2557269

    ニャームコ丸さん。
    わざわざスイカ落としての実験、ご苦労様です(^^;

    変則時の4thの制御は、おっしゃる通りだと思います。
    4thは強制的に×1.
    ただ、中押しのばやい、中段に麗子ちゃんが止まるハズレは単独10枚のこぼしですね。

    ハズレ×5は、いかんせん自分も出した事が無いので・・・
    出現確立の低さからして、これもニャームコ丸さんの推測通りっぽいですね。
    ただ、スイカチェリ×5は、何かしらの演出が起こるでしょうから解りそうですね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT