| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「サムライチャンプルーシリーズ」

記事番号【2565097】が含まれるスレッド

最新版・確確要素 バレット さん 2008/06/24 火曜日 21:51  #2565097
みなさんこんばんは。
みなさんはサムチャン打ちたおしてますか?
雑誌の情報が少ないからここの板を何かと頼りにしています。
本日までの実践にて判明した確確要素(確変中)を
不肖私めバレットが報告させていただきます。

1、なしきり・景時リーチ
2、全回転リーチ
3、ムゲンカットイン
4、カセット赤文字(タイミング不問)
5、大当り巻き戻し
6、永光予告
7、ひまわり・ロゴ背景カットイン
8、お戯れリーチダブルでのハズレ後巻き戻し(色不問)
9、釣りSU5(宮本武蔵)
10、突然再生やスピーカー予告等からの即当り

と以上10点です。
前回から増えているものや削除したものもあります。
条件として確変中当たればも含めてではありますが、
私の実戦ではすべて最終的に確変になっています(昇格演出込み)

6については1・2・4・10が絡んでくることがありますが、
他のリーチに行った場合も確変濃厚っぽいのです。
7は検証例が少ないのですが今のとこ9/9で確変です。
8はみなさん御存じかと思いますがお戯れリーチのダブルでは
必ず確変図柄が後図柄になります。(1×9は例外)
よって巻き戻しでは後図柄までしか戻りませんからこの時点で確確かと。
9については本日初めて出たので自信はありませんが
出現率から言って確確であってほしいものです。
(一応本日の実践では確図柄テンパイになって当りました)
10は永光予告での記述も含め即当り系は全て確変直撃です。(こちらは5/5)

ちなみに2・3・4・5は通常時でも確確かと思うのですがどうでしょう?
例によって「これは違うよ」とか「こんなのも確確じゃね?」とかあればお願いします。

長々と失礼しましたが有益な情報交換が出来ればと。
私より経験豊富なサムチャン好きの方々からのご意見お待ちしてます。

  1. ゼーリ さん 2008/06/24 火曜日 22:13 評価 #2565153

    >バレットさん
    永光予告は単発ありますよ〜
  2. ザウアークラウト さん 2008/06/24 火曜日 22:46 評価 #2565256

    お邪魔します。

    9ですが単体ではおそらく確確ではないかと思います。
    自身の経験から宮本武蔵の演出のあとムゲンのカットインがあり絵柄が変わり確変になりました。

    ただ宮本武蔵が確確でその絵柄が変わる瞬間、それがムゲンのカットインと重なったと考えられます。

    いずれにせよ出現頻度が少ない分、確確なのでしょうが他と重なることで
    確確じゃない、と錯覚させられてたのかもしれませんw

    あと3についてですがムゲン出現で確変絵柄に変わるので当たれば当然確変なんですが
    こちらはハズレの経験がございます。ですので当たれば確確ということですね。

    これからも健勝よろしくお願いします。参考にしてます。
  3. ザウアークラウト さん 2008/06/24 火曜日 22:57 評価 #2565289

    追記です。
    3のハズレの経験は通常時の例です。ぺこり
  4. ヤマト好き さん 2008/06/24 火曜日 23:38 評価 #2565466

    バレット さん、今晩はです。
    日々、チャンプルーに勤しんでおられるようですね。
    さて、自身の経験より追加させていただきます。
    以下はプレミア演出で多分、通常時も確確だと思います。
    1.プレミア小物(金の鯱、小判、大うなぎ、金の鯉の置物、なまず)
    2.ムゲン、ジンの決戦、死闘でのプレミア言葉(バンザーイ、当たっているみていだぜ)
    3.海老天での肥満おふうカットイン
    4.スピーカー予告のプレミア予告(永光、全回転?)

    突然再生からのイキナリ昇格演出は、単発ありです。
    書かれているように、2,3,4,5は通常時も確確だと思います。
    また、7,8,9もどうようかと思います。

    後、左確柄外れ後の赤文字カセットは、どうやら不調台で発生するようです。
    (回転始動直後や、予告中の赤文字は、別ですが。。)
  5. ヤマト好き さん 2008/06/24 火曜日 23:48 評価 #2565511

    書き忘れたので追加です。
    5.遊郭ステージ、八葉に会いに行く予告で、小銭から「御代は不要・・」の赤文字。
  6. ゼーリ さん 2008/06/24 火曜日 23:48 評価 #2565516

    おそれながら・・
    ひまわり畑背景は、すくなくとも通常時は単発ありです。
    確実に俺より打ち込まれてるお二人に「単発経験ありますよ」ってゆう報告しかできないあたりが引き弱です><
  7. ため息の唯我独尊 さん 2008/06/25 水曜日 01:32 評価 #2565839

    バレットさん、いつも報告ありがとうございます。
    ヤマト好きさんの報告にもある金の小物関係は、以前単発ありとの
    情報はあったのですが、あれ以来打ち続けるも、やはりすべて確変となっています。(4/4)
    おそらく確確ではないかと…信じたいです。

    永光は自分も単発あります。突然再生から連続アニメに行かない時は
    単発もあると思いますよ。
    いや、逆に確変しか経験してないことがうらやましいです…^^;
  8. バレット さん 2008/06/25 水曜日 02:11 評価 #2565895

    みなさまさっそくのレスありがとうございます。

    とりあえず中間まとめという感じにさせて頂くと、
    6の永光予告。こいつは削除しま〜す(汗)
    突然再生・突然早送りはやはり他の予告との絡みが重要のようです。

    >ゼーリさん
    ひまわりカットインはむしろ通常時は単確?と思うぐらい引けてません(汗)
    その分確変中は今のとこ100%ですが、もし単食らったら・・・(滝汗)

    >ザウアークラウトさん
    宮本武蔵は私の実践回転数約7万6千回まわしてようやく本日初めての1回が出たとこです。
    ですのでハッキリ言ってコイツは自信がありません。
    ただ以前に頂いた意見の中にもあったので今回挙げてみた次第です。
    出来ればこれに関しては今後も情報頂けたらありがたいです。

    >ヤマト好きさん
    貴重な意見感謝します!
    1については同感ですが以前に単発報告がありまして・・・
    2は私のデータでは確変中のサンプルが少なくて。
    2件あるのですがどちらも赤文字がらみなのです^^;
    3・4に関しては残念ながら自分では見たことがないので今後の参考にさせていただきます。
    またひまわりカットインはゼーリさんの仰るとおり、通常時は単ありです。私も食らいまくってます(汗)

    >ため息の唯我独尊さん
    前回から私も検証続けたところ、一応金系のプレミアは
    全部確変なんですよね。(金のシャチホコ2回・金の壺1回)
    やっぱ確確でもいいんじゃないか?と思うのですが・・・
    これに関してはまた情報があればお願いします。
  9. 智っさん さん 2008/06/25 水曜日 18:00 評価 #2566646

    人の声のプレミアも確確じゃないっすかね?
  10. ヤスミン さん 2008/06/25 水曜日 19:58 評価 #2566769

    宮本武蔵、通常時は単アリです。この人、2回ぐらいしか会えてません...。
    これスピーカー予告でしょうか?いよ〜で発展先予告のようにキャラカットイン。確中、昇格しました♪
    確確定が自分の中であやふやなので、みなさんにおしえてもらえると、ありがたいです^^
  11. バレット さん 2008/06/26 木曜日 01:27 評価 #2567671

    >智っさんさん
    人の声というのはカセット作動時のあのキュルキュル音を人声で出してるやつですね?
    確かに赤文字と複合することが多いですがどうでしょう・・?
    今後の検証材料に増やしてみようと思います。

    >ヤスミンさん
    宮本武蔵の通常時は単あり、と。
    これは貴重な情報ありがとうございます。
    ただ確変中はひまわりカットインなどが確確濃厚のように
    演出的にエラくなってるかもしれないのでもう少し検証してみようかと。
    仰ってるスピーカー予告はよく分かりませんでした。
    すみません><;
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT