| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

エイリアン2 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

エイリアン2


ALIENS(TM)&(c)1986,2008 Twentieth Century Fox Film Corporation.All Rights Reserved.(c)ABILIT (c)SYSCOM 

<< エイリアン2 >>
過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
1000G消化 ぺけポン さん 2008/08/31 日曜日 19:59 評価 #2662062
本日打っていたところ、レギュラーボーナスからRT1000G引いたので打っていたらそのままボーナス引かずに消化しました。 スペシャルナントかゾーンに入るとボーナスは来るものだとばかり思っていたのでかなりがっかりでした。 その間も300枚ぐらいしかメダルは増えず、そういうものなのか?と思ったんですが、ヒキ弱すぎなだけですか?
  1. ドンパルーム さん 2008/09/04 木曜日 19:27 評価 #2668297

    ドンマイです。

    下のレス#2475632(といっても5月の)で僕がスーパー
    バトルゾーンで920ゲームはまったときも、解析の
    1ゲーム0.6枚増よりもかなり少ない枚数でした。

    だいいいちメーカー発表の機械割からして虚偽だった
    のですから、決して ぺけポン さんの引き弱だったわけではないですよ。
  2. ぺけポン さん 2008/09/14 日曜日 23:18 評価 #2684569

    ドンパルームさん返信してくれてありがとう。

返信する

思ってた以上に だみだ〜 さん 2008/05/25 日曜日 08:43 評価 #2515922
導入率低いね〜。
アビリオワタorz


    返信する

    スイカ ホラット さん 2008/05/14 水曜日 21:49 評価 #2497243
    この台ってスイカ同時当選時って必ずナビ矛盾になる気がするのですが
    どなたかわかる方いらっしゃいます?

    1. ドンパルーム さん 2008/05/17 土曜日 09:13 評価 #2501479

      その節は、大変お世話になりました。

      僕もこれまでに2度ナビ矛盾に出くわしておりまして、その内容は以下の通りです。

      1.ビショップ顕微鏡覗き演出でスイカ表示。なのに、リールは全上段ベル揃い

      2.監視モニター演出でスイカ表示。なのに、リールは角白チェ

      どちらもミドルボーナス成立でした。

      ホラット さん が目にされたのもそんな感じでしたか?

      僕の場合右押し白7狙いで消化していますが、それらの前数ゲームにはハズレもしくはリプレイとベルしか取っていませんでしたし、『確か5号機の規定では、ボーナス成立ゲームの演出として、色もしくは対応演出orキャラでの役矛盾(例えばリンかけならば、通常時剣崎ガールズで青チェとかRT中カットイン石松でスイカ等)は認められているけれど、当該子役をあからさまに表示しての役矛盾はボーナス成立ゲームの後にしか現れないのではなかっただろうか』といううる覚えの記憶もあったので、低確率のベルorリプレイでの重複、あるいはさらに確率の低い単独でも引いたのかなくらいに思っていたのですが…。

      ただ体験談を書いただけで、ご疑問の答えになっていなくてスミマセン。
    2. ホラット さん 2008/05/17 土曜日 22:08 評価 #2502150

      ドンパルームさん、どうもです。

      私の場合はスイカが揃ってナビ矛盾(液晶で赤とか青など)だったので、
      ナビ矛盾はスイカの同時当選時に出るものだと思っていたのですが、
      ドンパルームさんの体験談を踏まえますとナビ矛盾はスイカ時とは限らないようですね。
      たぶん1枚役以外からの同時当選時に出やすい演出なのかもしれませんね。

      それとナビ矛盾の規制に関してはいろいろ言われていますが、
      ネットの台なんかはレバーオン時に赤で他の役で当たりということが多々ありますので、
      たぶんそこまでナビ矛盾に強い規制はないように思います。

      とにかくこんな微妙な質問にお答え頂きありがとうございます。

    返信する

    RT1000 バーガー40段 さん 2008/05/10 土曜日 23:06 評価 #2490538
    今日エイリアンを初打ちしてきました。
    そこで質問です!
    ボーナス後にスーパーゲートが出てきて(よっしゃRT1000!!)とか思って気合入れてエイリアン図柄狙ったんですがそろいませんでした...
    これはどうゆうことですか?ゲートでても100%そろうわけではないんですか!?

    1. ドンパルーム さん 2008/05/11 日曜日 09:58 評価 #2491411

      そのとき、ベルが揃いましたでしょう?

      僕の経験上ですが、スーパーゲートって、どのボーナス後でも最低1回くらいは出てくる感じでした。もちろん、ノーマルゲートの方はもっと出現頻度が高かったですが...

      CZ中のスーパーゲート出現時には、RT1000Gに突入できる特殊リプレイ2種[ベル(2種)/ベル/リプ]、もしくはベルが揃うことになっています。

      ●各ボーナス終了後のRT1000G入りの期待度は、以下の通りです。
      ビッグ→約20%
      ミドル→約5〜6%
      バケ→約33%

      このようにスーパーゲートには「ベルか。がっかり」というオチがありますが、ノーマルゲートには、左リールにエイリアン絵柄か白7を狙えばRT50に入れる特リプが揃うことになっていますので、CZの終盤ではそちらは取りこぼさないようにした方がいいですよ。
    2. 赤ドンどん さん 2008/05/12 月曜日 02:13 評価 #2492810

      ドンパルームさんありがとうございます!
      導入が少ないので打つことがすくないですが参考にさせてもらいます!
    3. バーガー40段 さん 2008/05/12 月曜日 02:14 評価 #2492811

      ドンパルームさんありがとうございます!
      導入が少ないので打つことがすくないですが参考にさせてもらいます!

    返信する

    ウィバー さん へ(続) ドンパルーム さん 2008/05/09 金曜日 22:31 評価 #2488585
    最後にコイン持ちについて。
    これはあくまで僕の体感ですが、かなりよく回る台という印象です。ベルはかなりのゲーム数間隔で偏りましたが、平均では1kで45G程度は回り、多いときは100G以上回ったりしました。(一応、1万数千Gは回しました)
    ウィバー さん の場合、多分試行回数のせいではないかと思います。

    以上、文章が多くなりましたので、読みづらかったらゴメンなさい。

    1. ウィバー さん 2008/05/10 土曜日 10:39 評価 #2489706

      ドンパルームさんありがとうございます。
      自分が体験した1k辺りの回転数がひどすぎて
      ベルが1度も揃わなかったんで。
      そこそこ回りますね〜。
      >ビッグ後は残り8Gまで、ミドル後は残り12Gまで、バケ後は残り7Gまでのハズシ
      てことは そこそこの確率でRT50入るかもしくは
      RT50よりRT千Gの方が明らかにいいから
      BIGもしくはREG後は できるだけハズシをおすすめしますってことですよね。
      ご返答ありがとうございます。
      てことは 考えると一度ボーナス引き、運よくRT千G
      当たり、ボーナスをうまく絡めれば 一撃1500から2000枚可能って感じですね。

    返信する

    よくわからないので返答ください ウィバー さん 2008/05/09 金曜日 16:04 評価 #2488074
    今日初打ちしました。
    投資2kでMBゲット ゲーム性わからないから
    メーカー冊子を読もうとしたら 冊子がなくりなりないと言われた(苦笑)
    全六という携帯サイトいつもみているが 詳しい情報がないためよくわからん。
    CZ中に暗ゲートが出てきて エイリアン絵柄狙おうとしたら、滑って下段リプ揃い。
    リプ7入賞する演出に移行して 7連続揃ったら
    画面にビックマック2個でてきて バトルゾーン突入。 多分RT50入ったんだな〜、と思い消化してよくわからんから実践終了。
    質問なんですが ビックマック2個って結構設定的には熱めなんでしょうか?
    あとCZ30G以内にRT50とRT1000入る確率はいかほどで?
    B絵柄の終了条件によって違うと思いますが。。
    あと1kあたり何Gぐらい回るでしょうか?
    ベルまったく揃わず 全然回らなかったんですけど。

    1. ドンパルーム さん 2008/05/09 金曜日 22:28 評価 #2488574

      こんばんは、ウィバー さん。すぐ下のスレを立てた者です。

      近くに設置店がなく2回打ってビッグ11、ミドル24、バケ9というまだ浅い経験しかありませんが、出来る限りお答えさせていただきます。

      この機は、通常時およびビッグ、ミドル中は中段無効の4ライン機(バケ中に限り中段のみ有効)ですので、そのことをふまえてメーカーサイトのリール表を見ながら読んでいただければなおありがたいです。

      まずはCZ中のゲートについてですが、これには2種類[ノーマルゲート(灰色)とスーパーゲート(赤色、直前にエイリアンカットイン)]があります。
      ◎ノーマルゲート出現時には4種類の特殊リプのうちの2種[A-1:ベル(エイリアン頭出し)/リプ/ベル(エイリアン頭出し)とA-2:ベル(幼生エイリアン付き)/リプ/ベル(エイリアン頭出し)]が成立し、A-1を入賞(左リールにエイリアン絵柄か白7狙い)させればRT50Gに突入しますが、最初の約20G間でのノーマルゲート出現時にはA-2を入賞(左リールに赤7狙い)させることでRT50G入りを回避しつつ、RT1000Gのチャンスを待ちます。
      ◎スーパーゲート出現時には上記以外の特リプ2種[B:ベル(2種)/ベル/リプ]かベルが揃い、B入賞(エイリアン絵柄が中段一直線に揃う可能性あり)でRT1000Gに突入します。

      ●各ボーナス終了後の特リプBの期待度は、以下の通りです。
      ビッグ→約20% ミドル→約5〜6% バケ→約33%

      ※上の確率をもとに、ビッグ後は残り8Gまで、ミドル後は残り12Gまで、バケ後は残り7Gまでのハズシを勧めているサイトもあります。

      次にRT中リプ7連で現れるハンバーガーですが、高さが4段階あり、各設定の出現率は以下の通りです。
      ・1段       設定差なしで約50%
      ・2段 設定1 34% 設定2 29% 設定5 26% 設定6 21%
      ・3段 設定1 16% 設定2 20% 設定5 22% 設定6 25%
      ・4段 設定1 0.3% 設定2 1%  設定5 2%  設定6 3%

      ウィバー さん のスレには「ビッグマック2個」とありますが、どれだったんでしょうね?
      もしかして、4段バーガーだったんですかね。リプ7連はかなり出してるんですけど、まだ僕は3段までしか見たことがないのでよく分かりません。

      次のスレに続きを書きます。 

    返信する

    初打ち(続) ドンパルーム さん 2008/05/01 木曜日 07:38 評価 #2474065
    下の続きです。

    ○RT中にたまに出る、3分割された「ALIENS」のロゴがすべて揃う演出 → スイカと一枚役、とくにスイカが多く、5回くらい見ましたがすべてハズシました。

    ○CHANCE告知 → 一枚役と角チェ。(スイカ、単独は確認できませんでした)一枚役時には連続演出に発展し、チェリーでは演出なしでした。

    ○通常時突然男の顔にエイリアンの幼生がへばり付く演出 → 十数回中約6割が角チェ、一枚役が1回、後はハズレ(スイカは確認できませんでした)で、まったく当選なしでした。

    ○連続演出「リプリーvsエイリアンクイーン(熱目)」「甲装車で壁破り(リプリーが乗ればやや熱)」「エイリアン撃退作戦」「女の子救出」 → 色んな契機でこれら連続演出(恐らく最高3Gまで)に行きますが、リプレイ続きになるかリーチ目が出なければハズレ目で1ゲーム終了といった感じです。

    長々と書きましたが、映画に思い入れがあったせいかかなり楽しめました。

    近くに設置店がなくてしばらく打てそうにないのですが、
    1、男の顔に幼生が張り付く演出で、はがすのに成功した後どうなるのか? 撃ち殺して確定なのか?

    2、「エイリアン撃退作戦」で、白人の男または黒人の男が戦う2パターンは見ましたが、熱目でリプリーのときもあるのか?

    この二つが少し気になっています。もし見られた方がおいででしたら、是非とも教えてください。

    1. ホラット さん 2008/05/01 木曜日 21:45 評価 #2474818

      1に関しては、1度成功したんですが、当たると思わず飛ばしてしまい悔いています…。

      2は白人<黒人<太った人という信頼度です。
      ただし太った人は1度しか出ていませんがはずれました。

      ちなみに、他の連続演出別信頼度アップパターンは、
      装甲車→ビショップ乗車<リプリー乗車
      ニュート救出→リプリー悲鳴時の背景、青<赤
      リプリーVSエイリアン→パトランプの色、黄色<赤
      だそうです。

      あとカットインはビショップ<ニュート<リプリーの順で信頼度が上がりますが、
      リプリーカットインは信頼度激高ですが、はずれあります。
      それと高設定を打ったとき当たりはずれに関わらずリプリーカットインの出現率が高かったです。
      逆に低設定ではビショップカットインが多かったです。
      ただ偶然の可能性もあるので設定推測には使えないでしょうが。
    2. ドンパルーム さん 2008/05/02 金曜日 02:12 評価 #2475632

      >ホラット さん

      詳しくお答えいただき、誠にありがとうございます。

      少し前の ホラット さん の報告も出された日に読ませていただいておりました。

      なるほど、撃退作戦ではあのデブチンが期待高なわけですね。映画だとまず真っ先に死にそうなザコキャラだし、演出上もエイリアン登場時に尻尾で体をぶち抜かれるのに・・・

      カットインは、確かにビショップが多かったです。リプリーが鉄板ではないこと、頭に入れておきます。

      ところで、ホラット さん が高設定をお打ちになったときのことで、もう少し訊かせて下さい。

      1、僕の打った台は恐らく下から2番目あたりだったのではないかと予想しているのですが、大ハマリがたまたま2回のスーパーバトルゾーン(790Gと920G)中だったがために、あの合成にもかかわらずプラスで終われました。
      ホラット さん が下でお書きになっているように高設定は1000GのRTを引いても早目にボーナスを引くかと思うのですが、やはり当初の解析で出ていた機械割118%なんてありえない出方でしたか?

      2、通常時のハマリと連荘具合はどんな感じだったでしょうか?

      3、僕の初打ちでのBIGの色は白のみだったのですが、高設定での赤BIGの割合はいかがでしたか?

      4、RT中のリプレイ7連で出るハンバーガーですが、
      設定との関係で信頼度は高そうでしたか?

      初打ちの低設定っぽい台でもパン生地にはさまれたミートパテが三段のメガマックタイプ(4種類あるらしいですが恐らく上から2番目?)が5回出ました。あとは、最小の(ミートが一段)が6回と下から2番目?っぽい(ミートが2段)のが11回でした。

      以上、お手を煩わせてすみませんが、お教えいただければ幸いです。

    3. ホラット さん 2008/05/02 金曜日 21:09 評価 #2476558

      ドンパルームさん、どうもです。

      この台は解析が出ているので体験と解析の両面で書かせて頂きます。

      1の機械割ですが、自分で解析から逆算したので108%は本当だと思います。
      ただRTが1000Gもあるため展開次第ではどうとでもなるかと思います。
      私はRT1000を3回引いて70G、1G、220Gだったので微妙でしたが、
      それでも最終割は130%越えてましたからね(ボーナス引きすぎでした)
      あとアビリット台はデータ表示で機械割も表示してくれるのでありがたいです。
      よく「これっぽっちしか出なかった」と思う人がいますが、
      ちゃんと機械割を出すと意外に高かったりします。
      それがわかるので4号機との意識改革にはもってこいですね。

      2はヒキなのでなんとも言えませんが、高設定の時は400G越えは1回だけでした。
      1G連とかもしましたし。
      ただ高設定でも1000G越えはあるのでなんとも言えません。

      3は解析上、1と5は白、2と6は赤が出やすくなっています。
      ただそこまで大きい差とは言い難いのでエヴァまご程あてにはならないかと。

      4は雑誌に載っていましたが、一段は全設定共通で50%なので無視。
      二段と三段は高設定ほど三段、低設定ほど二段に偏るそうです。
      四段は出ると高設定の可能性が高まるそうですが、
      出現率が低いので出たら様子見でしょうか。

      一応解析と実体験から考えるにスイカ確率は意外に役立つかと思います。
      しかし、それ以外の看破要素が微妙なので難しい台だと思います。
      あとある程度回っている状態ならデータ表示でいろいろな確率が出るので参考になります。
      ただスイカをこぼすと表示されないのであまりあてにはなりません。
      白チェリー確率が皆無、もしくは低かったらスイカフォローしてる可能性ありなので、
      スイカ確率が役立つ可能性もありますが過信は禁物ですね。
      ベル確はあてにはなりません。
      参考になれば幸いです。
    4. ドンパルーム さん 2008/05/02 金曜日 22:43 評価 #2476754

      >ホラット さん

      二度にわたって非常に丁寧なお答えをいただき、本当にありがとうございました。

      次回打つときの参考にさせていただきます。

    返信する

    初打ち ドンパルーム さん 2008/05/01 木曜日 07:37 評価 #2474064
    あまりに板が寂しいので、初打ち報告します。

    解析上機械割が下がったという噂にがっがりしていたものの原作の映画が好きだったのでどうしても打ちたくて、一昨日遠出して隣の市にあるホール(導入2日目、バラエティー設置)に行ってきました。

    朝一場所を探している間に先客に座られていたので真後ろの台で張っていたところ、恐らく1、2k分で引いたビッグからミドル、バケと3点セットの早や当たりをかまして何故かRT後に即ヤメ。(ウソッ!!ラッキー! ボーナスの重さからして次にハマルと思ったのかな?)
    でも、彼の勘は当たっていて、そこからボーナスまで12kの710Gかかりました。

    そんなわけでわずか500G弱から打った結果、先客の分を足して、総G数7300、BIG5(設定1以下、すべて白)、MID13(設定6以上)、REG5(設定5並)で、合成では設定1並で切り上げました。

    既に評判のコイン持ちは、ベル落ちに100G間隔以上の波がある感じでしたが、確かに良かった(シティハンターには負けますけど)です。一番回ったときでRT後のクレジット内で106回転、回らないときでも1kで30回転以上、平均で約40〜45Gは回せた感じです。また、通常時最高ベル4連が1度、通常時RT時ともに3連が1、2度ありました。

    ボーナスの当たり方は、約2、3倍ハマりあるいはさらにハマってから2〜4連を繰り返すといった感じでした。

    スーパーバトルゾーン(1000GRT)への入りは、BIGで1度、バケで1度でした。
    ノーマルゲートのハズシは、BIGとバケ後は残り5Gまで、ミドル後は残り8Gまで行ないました。(いずれもG数に根拠はありません。ちなみに、ミドル後は残りGでゲート現れずパンクが1回、BIG後では最後の1Gでゲート出現というヒヤリ場面も1回ありました)

    演出について

    ○最も熱い部類の実写カットインと第3リール停止まで続く落雷 → 主に一枚役と単独に対応しているようでした。(スイカ、チェリーもあるかもですが、今回確認はできませんでした)
    カットインは長く打っていると結構出て、リプリーは3回とも当たり(鉄板かも)、ビショップと女の子で1枚役時は、8割以上種無しでした。第3までの落雷は、滅多に出ないくせに2度ともハズシました。

    1. ドンパルーム さん 2008/05/01 木曜日 07:43 評価 #2474069

      追記:上に続けます。

    返信する

    (無題) クマウザー さん 2008/04/30 水曜日 18:10 評価 #2472926
    パトレイバーが面白かったので、期待してたのですが全国的に導入も少なく初打ちどころか、自分の地域は導入の気配すらありません。機械割の話が話題になってますが、もしハイスペックなら攻略雑誌等でもっと話題になるのでは?!と思います。どっちにしろ打つ機会すらないのは一番悲しいです。

      返信する

      設定6? nothingtrue さん 2008/04/28 月曜日 19:20 評価 #2469529
      ボーナス合算1/180くらいの台が空いてたので打ちました。
      だいぶミドルにかたよったり、
      3回入ったRT1000(B2/3,R1/1)が、
      3つあわせて50Gいかないうちにボーナス引いたりとヒキ弱だったのですが、
      2K投資の1200枚強出ました。
      (最後600はまってやめたのでMAXは2000枚超えてたと思います。)
      ちなみにやめた段階でのボーナス合算は変わらず1/180くらいで、
      その日の台の機械割は135%くらいだったと思います。
      感想としては、そこそこコイン持ちが良く、ビッグとバケ後はRT1000にそれなりに入りそう(ミドルは8回引いて全部50でした)といった感じです。
      機械割118%に懐疑的な人が多いようですが、それくらいはあるように思いました。
      ちなみにDZは、ビックとバケ後は残り3Gまではずします。


        返信する

        [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
        メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

        YYBBS KENT