| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ギャラクシーエンジェルシリーズ」

記事番号【2840816】が含まれるスレッド

時短中に ともぱちん さん 2009/01/03 土曜日 21:33  #2840816
本日、今年初打ちに言ってきたのですが初めて格納庫背景を見ました。
解説書を見ていたら、シャッター閉じてから開いた時に格納庫かスカイパレスなら確変確定みたいな書き方だったので、シャッター閉まらないと出ない背景だと思っていたのですがチャンスタイム中だったせいかわからないですけど、変動開始時にいきなり格納庫背景になりました。
そこで質問なのですが、通常時にもシャッター経由せずにいきなり格納庫かスカイパレス背景になることってあるのでしょうか?

  1. 空耳あわー さん 2009/01/04 日曜日 00:31 評価 #2841120

    格納庫背景おめでとうございます。
    私、格納庫はまだ未経験なので羨ましい限りです。

    ご質問に関してですが・・・私の知る限りでは通常中いきなり背景格納庫orスカイパレスは聞いた事がないです。もちろん実体験もないです。
    ただ、確変中ならいきなりスカイパレスはいきます。これに関しては実体験ありなので。

    すみません、あまりお役にたてる回答ではありませんが・・・ご容赦ください。
  2. ACOまー さん 2009/01/04 日曜日 03:23 評価 #2841312

    想像の中での返答です。正しいのかどうか・・・。
    格納庫、スカイパレスともども擬似連の1種と考えて正しいと思います。

    通常時はシャッターを経由する擬似なんですが、確変、時短時ともシャッターが出現せず、
    そのままシャッターなしで擬似ってノーマルリチのまま当る演出だと思われます。
    つまるところ、確変、時短時はシャッターが閉まる余裕がないという見解でいいのかな?

    ちなみに1度だけ通常時に格納庫が表れました。
     宇宙コンビニ→昼背景変化(GFとかなんも無し)→フリーズがあったような・・・
           →シャッター閉幕(保留減らず)→格納庫→ノーマルリチ当り

    よってシャッターで保留減らずは激アツかと・・・。
    とは言っても保留を確認する前に格納庫に飛んでいってるとおもうんだが・・・。
  3. ともぱちん さん 2009/01/04 日曜日 13:21 評価 #2841516

    お二人とも返信ありがとうございます。

    >空耳あわー さん
    私はスカイパレスの方をまだ見たことがないので羨ましい限りです。
    確変中ならありという事は、いきなり変わるのが普通なのかもしれないですね。

    >ACOまー さん
    確かに擬似連の一種という認識で正しいのでしょうね。
    保留またいでとかはありえないですし・・・
    ちなみに私が当たった時は、
    格納庫背景7リーチ→ストーリー(クロノ・クェイク)で当たりました。
    ですので、ノーマルリーチ以外のときもあるみたいです。
  4. ACOまー さん 2009/01/05 月曜日 23:17 評価 #2843281

    ともぱちんさん、こんばんは。
     >格納庫背景7リーチ→ストーリー(クロノ・クェイク)で当たりました。

    知ったかぶりみたいな感じで、返答してしまって恥ずかしいです。
    やっぱ、この台、奥がふかいですね。ノーマルしかないと思っとった。
  5.  ゆーろす2 さん 2009/01/06 火曜日 10:00 評価 #2843807

    補足するならば

    通常時はノーマルで確柄当たりしかありません。
    確変、時短中はノーマルと他のリーチなどいろいろ出てきます。ちなみに単柄当たりもあります。まぁこの場合必ず昇格はしますけどね。
  6. ともぱちん さん 2009/01/06 火曜日 23:38 評価 #2844463

    返信ありがとうございます。

    >ACOまー さん
     >知ったかぶりみたいな感じで、返答してしまって恥ずかしいです。
    いえいえ、貴重な情報なんでとてもありがたいです。
    今日も夜にATX打ってて保留見ながら打ってたんですがさっぱりわかりませんでした。
    一度でもシャッター開いた時の感動を味わってみたいです。

    >ゆーろす2 さん
     >通常時はノーマルで確柄当たりしかありません。
     そうなんですか・・・じゃあ、出てからカメラ用意してたら間に合わなさそうですね。

     >確変、時短中はノーマルと他のリーチなどいろいろ出てきます。ちなみに単柄当たりもあります。
     滅多に出なさそうなので、きれいに7図柄で当たってよかったです。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT