| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRF春のワルツMF−T」

記事番号【2610356】が含まれるスレッド

セグについて テソク さん 2008/07/22 火曜日 23:25  #2607554
みなさま、こんばんは。
昨日今日とガッツリ打ってて首が痛いです(笑)

最近セグのことを知り(この台からパチ始めの初心者でスミマセン)
過去ログ調べて、大当たり時に確認してます。

今日は夕方から総当り11回出したのですが
そのうち1回だけ、単当たりのセグで大当たり中に貝殻が回転しました。
これは再抽選されているのでしょうか?
確かセグは変わらなかったように思います。

最近スロットで言う強ハズレ演出からの暴走・当たりが多いような。。。

MHは本日、月に1回のイベントday
明日、新台入れ替えで定休日。
明後日、春ワルが残っているか心配です。。。

今日初めて、オーストリアモード移行時に
看板に貝殻出て当たりました!!!
まだまだ見たい演出があるので残して欲しいです!

  1. モナルコス さん 2008/07/24 木曜日 12:42 評価 #2609939

    全台とは言えませんが、春ワル問わず必殺やエヴァ、沖海でも大当たりと同時にセグは決まっておりラウンド中やラウンド終了後に昇格かは決まっております。パチンコ雑誌にたまに記載されているものもありますがセグの種類は多い為、覚えれません。知らない方が一つの楽しみとも言えるのではないでしょうか?
  2. うにょにょん さん 2008/07/24 木曜日 17:41 評価 #2610179

    テソクさん、こんにちは。
    単セグでの復活、うれしいですよね〜^^
    春ワルには再抽選機能が今の所確認出来ている限りだと大きく分けて3種類あります。
    大当たり図柄が確定した後、ラウンド前(フィギア)中(貝殻回転・フィギア)後(フィギア)です。いずれも見かけたことも多いと思いますがラウンド前にはもう1つレアが存在します(例えば4で大当たり。ラウンドに移行した際に右上の図柄が突然確変図柄に変更されている)これはうれしさも倍増するかもしれませんね^^頑張って下さい。
  3. テソク さん 2008/07/24 木曜日 21:06 評価 #2610343

    お返事ありがとうございます。

    うにょにょんさん
    >例えば4で大当たり。ラウンドに移行した際に右上の図柄が突然確変図柄に変更されている

    まだ見たことないように思います!
    貝殻回転とフィギュアのパターンはいろいろ見ましたが、大当たり開始前のフィギュア登場が一番うれしいですww
  4. ガセギジ さん 2008/07/24 木曜日 21:10 評価 #2610349

    こんばんは

    セグを確認すれば、昇格するかどうかはわかります
    ラウンド中にセグが変わることもないです。
    単当たりセグで、昇格するということはありません。
    見間違えか、間違って覚えていたかのどちらかだと思います
  5. テソク さん 2008/07/24 木曜日 21:17 評価 #2610356

    user imageガセギジさん
    そうなんですか?失礼しました。
    過去ログで発見した画像を携帯に忍ばせて確認したので、
    この中にはないセグだったのは確かです。
    また勉強してみます。
  6. うにょにょん さん 2008/07/25 金曜日 15:43 評価 #2611476

    みなさん、こんにちは。
    「セグ」はネットや雑誌等で確変・単発が表記されていますよね。しかしメーカーや機種によりセグのもつ意味合い?っていうのか多少なりとも特徴があります。実は昔セグを追求すれば継続回数や色んな事が判るかも?という非常にいやしい考えから解析しましたがこれが結構根気いるんですよ。結局私は挫折しましたが><。。。でも挫折前までに少し判った事があります。
    1.確変確定セグ 2.単発確定セグ 3.継続確定セグ 4.確変・単発図柄限定セグ おおよそこんなものでしょうか。1.2については皆さん既にご存知ですよね^^4は特定の図柄にしか発生しないセグです。さて問題の3ですが継続といっても1とは全く違います。それは3は2とのみ混合する。という性質を持ちます。1が高速道路2が一般道とすれば3はいわば線路のようなもので踏み切りで線路と一般道が交差する。と考えてもらっていいと思います。高速道路とは交わらないですからね。セグ表示で継続したらこれは確変、非継続なら単発。その一覧表示だけが雑誌等に載っている訳で例えば「7−」が単発と表記されていても実は3。の継続セグかもしれないと言うことです。もちろん混合ですから単発で終わることも当然あり、確立から言えば後者の方が大きいといえます。パチンコ1機種のセグといっても一体幾つ存在するかさえ判らず始めたので挫折しましたがワルツがどのパターンを採用したか、まだ隠れたパターンがあるのかは皆さんのご想像におまかせします^^
  7. テソク さん 2008/07/25 金曜日 23:36 評価 #2611995

    うにょにょんさん

    ありがとうございます!
    だいぶ打ち込んできたので、いろいろ別の楽しみを見つけようと思ってセグを見始めました。
    本日、MHはやはり15台⇒5台に激減してましたが運良く12連チャン引けました☆
    で、今日もセグを見てましたが、今日は不思議な表示は出なかったです。

    もうそろそろ打ち収めかな。。。と思いつつ
    久々に倖田蝶、初のカラフルニワトリ、見れました♪
    もうしばらく止められそうにありませんww
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT