| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

アイドルコレクション70’シリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CRAアイドルコレクション70’sKS2

DAIICHI
 

<< CRAアイドルコレクション70’sKS2 >>

▼対象機種
CRAアイドルコレクション70’sKS2
CRアイドルコレクション70’sKH

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(1件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
今さらながら・・・ なんじゃい? さん 2009/06/25 木曜日 23:31 評価 #3093565
今さらながら1パチで見つけて嵌ってますが何故ここに
石野真子なのだろうか?通常なら
麻丘めぐみ/浅田美代子/浅野ゆう子とくれば南沙織とか
山口百恵とか桜田淳子でしょ。

あと右打ちのスルー悪すぎませんか?電チューサポ有り
なのに玉がへるへる。作りも雑・・・やっぱ大一ですな、、、

  1. 裁判員Z さん 2009/06/26 金曜日 07:07 評価 #3094126

    なんじゃい?さん おはようございます。

    南沙織、山口百恵、桜田淳子はすでに芸能界から身を引いてますので難しいでしょう。特に百恵ちゃんなんかはどのメーカーも出せるものなら出したい人でしょうね。
    自分は麻丘めぐみ、浅田美代子は分かりますが浅野ゆう子は歌手としてはピンときません。
    むしろ岩崎宏美、太田裕美のWひろみが良かったと思います。
    まぁすきずきですな。(笑)
  2. さん 2009/06/27 土曜日 06:19 評価 #3095352

    うちの親父は浅野ゆう子はメチャ可愛くてスマートだったと
    ほざいておりまする。個人的には岩崎宏美、太田裕美は歌はうまいが、、、
  3. 店のせいでしょ さん 2009/08/01 土曜日 20:33 評価 #3140515

    こんばんは、右打ちのスルーが悪いのは大一のせいじゃないと思いますよ。確変率70%で連荘すればでかいですから店側が締めるのは当然でしょう。
    良心的に玉が減らないような釘にしている店などまー10000店に一店あればいいほうじゃないですかね?
    特にチェーン店ほどひどいでしょう。
    蒲田にあるビックアップルなど
    通常時回転悪し、当り中の出玉悪、確変・時短中の玉減り悪しと3拍子揃って悪いです。
  4. 羽根デジ好き さん 2009/08/16 日曜日 23:08 評価 #3155775

    確変44%です。 他の機種がスルーをそんなしめてなくても。この機種は潜在的にスルーを抜けません。釘まげクラスの超プラス調整でないと猛烈に玉がへります。1回転あたり6個程度へります。
    しかも時短・確変中は右打ち消化(電チュー消化)。
    さらにさらに電チューの羽根も拾いが悪く羽根に入っても左から抜け落ちます。 高尾の子連れ狼と同じく電チュー・スルー欠陥機種です。

返信する

スペシャルタイムなのに 1パチプロ さん 2008/12/21 日曜日 23:28 評価 #2827867
KHで初当たりで出玉あり、スペシャルタイム突入したのですが初当たりゆえに最初の1回転がヘソからだったんです。
それがリーチ外れから「スペシャルタイム100回」に増枠されました。

スペシャルタイムのままだったので突確を引いたのかと思ったんですが、その後100回どころかさらに100回でも当たらなかったんで、
単に突通を引いたんだろうとは思いますがスペシャルタイムに低確率が潜むようだと外部からは確変なのか通常なのかは完全には分からないってことでしょうか?

チャンスタイムなのに5回転くらいで当たることはよくあるんで、チャンスタイムに確変が潜むことはあると思うんですが、スペシャルタイムに低確率が潜むってのは何を考えてるんでしょうね?

  1. さん 2009/06/27 土曜日 06:21 評価 #3095354

    時短は短いほうが当り易く「スペシャルタイム100回」は
    ほぼガセですね、当ったためしはありませんよ。

返信する

あついあついはまったく熱くなんでしょうかね? スターミー さん 2008/12/14 日曜日 23:40 評価 #2819029
こんばんは、初めて打ってみたのですが。なんとも微妙な台ですね。連荘すればそれなりに楽しいですがはまりがひどすぎですね><

16連29連されてたあとだったのでかもしれませんが。
次の当たりが370くらいで3回、270くらいで4回で200くらいまわしてありました。

576回転でやっと当たり4連すぐ4連すぐ7連とそこまではよくわないけどまだましでした。

そこから690まではまったあげく2Rで100回中当たりなしで300近くまではまりあきらめましたが。

あついあつい擬似連2回が4回、擬似連3回が2回とも全部外れました(トホホ)
信頼度的にはどれくらいのものなんでしょうか?
対してあつくないのにあついと言う機種が多すぎて頭にきますね^^;

ムービー予告も2R専用なんでしょうか?大当たりせず
4回中全てアプローチにしかいきませんでしたが・・・

メドレーリーチはさすがに2回しかでませんでしがた全てあたりでした。

  1. スターミー さん 2009/01/04 日曜日 03:43 評価 #2841319

    違うみせにKSがあったのでどう違うのかと打ってみましたが
    KSのほうが相性がいいのか?最初はてこずりましたが
    連荘時の場合は時短60になるのかな?のおかげか
    結構連荘してくれて微妙に遊べました。

    相変わらずメドリーチーチとかトリプルスーパーはあまり熱くないみたいですが^^;
    トリプルノーマルが一番熱いきがします。
  2. さん 2009/06/27 土曜日 06:23 評価 #3095355

    それ以前に16連29連してた後など座りませんよ。
    見えてるじゃん。この機種に限らず大連荘後の嵌りは
    当然普通のこと。

返信する

まさかよ- フラレタ さん 2008/12/02 火曜日 20:21 評価 #2803152
ワンパチでチャンスタイムに入る,5回転でLOVEの4&#20759;連が発生111 333 777 555が見事に外された,機械壊れてたと思った,皆さん,こんなのを見たことあるか お願いします
  1. スターミー さん 2009/01/07 水曜日 03:43 評価 #2844931

    >LOVEの4&#20759;連が発生111 333 777 555が見事に外された,機械壊れてたと思った

    LOVE擬似連4回のメドレーリーチのことをいってるんでしょうか?
    普通に何度も外れましたけどね・・・
    体感信頼度45%くらいでは?と思いました。

返信する

スイカに顔が がま2 さん 2008/12/01 月曜日 13:42 評価 #2801350
 最近打ち始めてハマっています。
音楽のテンポがいいんで、退屈しませんね。

 先日は「真子リ=チ」でスイカに顔が描いてありました。
めでたく当たったんですが、確定なのかな。

 あと、白いチアガールが出てくると当たるんですが。これが確定じゃないんでしょうか?
当たりそうな珍しい演出が出ても、けっこうスカしてくれるので、最後まで緊張しますね。

  1. アイコレ大好き さん 2008/12/03 水曜日 11:30 評価 #2804055

    がま2さんこんにちは。
    白のチアガールが出ても確定では無いですよ。
    ちなみに、白風船、白ライトも有りますが白系が出ても、その次の予告(真子リーチでしたらビーチボール)が出ていたら外す事もあります。真子リーチはビーチボール→スイカ→顔付きスイカ→ダイナマイコの順に信頼度アップになります。
  2. がま2 さん 2008/12/03 水曜日 14:55 評価 #2804183

    >アイコレ大好き さん
     ご返事ありがとうございます。
    しかも丁寧な解説で、とても参考になりました。
     まだ打ち始めてから間がないので、確定のように思っていましたが、奥が深いんですね。

     「顔つきスイカ」よりまだ上があったとは驚きです。
    早く見てみたい物です。
    「白いチアガール」次に出たら外れないことを祈ってみるだけですね。

返信する

致命的なスルー配置 かぶっきー さん 2008/11/27 木曜日 14:15 評価 #2796364
だいいちさん、
確変/時短中は普通に左打ちで良かったんじゃないですか。

どこのHも右打ちのスルーがキツすぎて電チューが開きません。

普通の左打ちスルーの台ならば多少スルーが渋くてもヘソ入賞が有るけど
この右打ちはヘソ無しだから電チューが開かないと1回転も回りません。

この台、液晶演出やリーチは楽しい台なんですけど、ハード面が極悪の台ですね。


    返信する

    1円ぱちんこで 運ですよね〜 さん 2008/08/13 水曜日 00:10 評価 #2636663
    わけもわからずうってみたら
    結構連荘しました。
    突確がよくわからなかったんですが
    2R通常があるんですね・・・てっきり突確ひいたのかとおもったら・・

    ・・・・・・・
    私はいいたい!!!!!!!!
    大当たり確率に
    2R通常確立を含めるのは詐欺だと!!!!

    2R確変の2R通常もあるとあいたら
    出玉ありの大当たりは200分の1ぐらいかな?

    じーちゃん、ばーちゃんだまされてるよ;;

    1. おーるばっく さん 2008/08/20 水曜日 13:42 評価 #2646407

      あなたみたいにわけもわからず打つ人がいるから
      い〜んです!
    2. さざなみさま さん 2008/09/04 木曜日 23:21 評価 #2668684

      いや、小当たりでしょ。
      データ表示機器が小当たりをカウントしてるだけ。

      まぁ詐欺だけどさ
    3. さみだつ さん 2008/09/04 木曜日 23:22 評価 #2668685

      いや、小当たりでしょ。
      データ表示機器が小当たりをカウントしてるだけ。

      まぁ詐欺だけどさ
    4. ユーザーアイコン ぺ〜ソン さん 2008/09/04 木曜日 23:26 評価 #2668704

      2R通常大当たりは存在しますよ。
      ヘソ入賞分での回転(保留)に限り存在します。

      小当たりは、ヘソ入賞・電チュー入賞共に存在します。

    返信する

    KHとKSの差 15R8連 さん 2008/08/01 金曜日 09:21 評価 #2621252
    登場以来KHを打ち続けて結構ウハウハな思いしてたんですが、撤去されてしまい、最近KSを打ってます。

    体感ですがKSって、すごい「罠」ですよねー?
    表面上確率低いけど、KHにおける
    「初当たりは98%以上2R保障」とか無いし
    その後の継続率も含めて、まるで違う台です。KS。

    当たり難さは同じくらいなのに、当たり引いた後が
    全然違うというか。
    KHでは平均20連してたんですが、
    KSでは8連以上したことないwwwwwwwwwww

    この体感上の確率と、表記上の確率の差、
    どう判断すればいいんでしょうね。

    1. しょう太郎 さん 2008/08/01 金曜日 21:56 評価 #2621894

      15R8連さんこんばんは。

      KHが平均20連とは物凄いですね。^^
      KHに比べたらKS2は連チャン性は劣りますが
      時短中の引き戻しは多いですし、初当りにおける2R通常の割合は遥かに低いので
      KHよりは遊びやすく、手堅く勝てる印象を持っています。

      15R8連さんの言われます「体感上の確率」について私の手元にこんなデータがあります。
      KS2導入当初は確率どうりに初当りを引けてたのに、
      導入から2ヶ月ほどたった頃から妙にハマルようになり
      まる1日打って初当り確率(時短中を含む)が1/120位になってしまい、
      GW終了と同時に撤去されました。

      もちろん私のヒキが弱い結果と思っています。しかし
      15R8連さんの「当たり難さは同じくらいなのに」のひと言が引っかかったので
      私の体験を書かせてもらいました。

    返信する

    スルーが・・・ もぐりきゃっぷ さん 2008/07/21 月曜日 23:32 評価 #2606092
    今日、たまたま初打ちしました。

    早めに当たりが来て、しかも7連。

    右打ちで大当たりの消化も早いし、
    久しぶりにヒットかなと思ったのですが、、、

    電チュー、ひらかねぇ。
    最初の方は、上皿にたんまり玉を残してたので、
    (大一の新フレームは、上皿の見えてる部分が少なくて、かなり奥に溜め込んでたんだと思う)
    出玉の減りに気がつかなかったが、
    途中から否が応でも気づくハメに、、、

    時短終了後、出玉全部飲み込まれて、
    ムカついたから、追加投資で3台ほど右打ちしてやったら(1円パチンコやし)、
    どの台も、200玉でスルー通過が10〜12回だって。
    どう計算しても、玉減り激しいわなぁ、これじゃ・・・。
    スタートチャッカーの開放確率とか知らないから、
    仮にスタートチャッカーが20回オープンとして、
    1回のオープンに1玉入っても、バックは
    3×20=60玉

    時短中でも、2/3以上回収されちゃうわけだ。

    1円ぱちんこだから余計に締められていたのかも知れんが、、、


      返信する

      電チューの保留最後で さたぼ さん 2008/05/27 火曜日 14:20 評価 #2519870
      アイドルコレクションで確変が落ちて通常のチャンスタイム中に電チューの拾いが悪く最後の保留消化時にL・O・V・E演出(電チュー当たり時には必ず伴う疑似連)無しにトリプルリーチになりました。
      そこで右扉スーパーで「ゆう子ならアツイ!」でゆう子登場→メドレーリーチへ。
      しかしハズレました(T_T)
      電チュー変動でL・O・V・E演出無しでリーチ、法則崩れで大当り!と思っていたのでショックでした。

      1. しょう太郎 さん 2008/05/30 金曜日 19:11 評価 #2525246

        さたぼさん、こんばんは。
        激アツパターンのハズレお気の毒でしたね。

        電チュー保留でのLOVEイルミネーション予告無しのリーチですが、私も1度経験が有ります。
        その時は確変中の電チュー保留1回転目で、めぐみトリプルに発展して確変で当たりましが、
        「L」無しで審査員のジジイが「お茶がぬるい」と言った時は、???な感じでした。

        この機種は単発当りでも、シラッとスペシャルタイムに突入したり、
        激レアパターンでもサクッと外したりと言った具合に何でもアリなので、
        軽く受け流した方がいいと思います。

      2. さたぼ さん 2008/06/04 水曜日 11:27 評価 #2532927

        しょう太郎さん、お返事ありがとうございました。
        本当に何でも有りという機種ですね(^^;)
        あと、チャンスタイム終了後(時短回数終了後)の電チュー保留でのL・O・V・E演出は昔は確定と思っていましたが、最近よく外れるようになりました(^^;)
        あと、真子とめぐみのスーパーリーチには歌違いが有りますが、歌違いもハズレパターンが有ると聞いたことがあります。

        アイドルコレクション80が出るみたいですが、次は誰になるか楽しみです。

      返信する

      [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
      メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

      YYBBS KENT