| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

エイリアンVSプレデターシリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CRエイリアンVSプレデターFPF

Fuji Shoji
Alien vs.Predator TM & ©2007 Twentieth Century Fox Film Corporation.All Rights Reserved.Produced Under License by Cross Media International,LLC 

<< CRエイリアンVSプレデターFPF >>

▼対象機種
CRAエイリアンVSプレデターFPW
CRエイリアンVSプレデターFPB
CRエイリアンVSプレデターFPF
CRエイリアンVSプレデターFPH

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(7件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
最近見かけない makimakinotane さん 2010/04/23 金曜日 09:52 評価 #3437574
この台とても好きだったのですが 最近全く見かけません。都内でまだ打てるところをご存知の方、いらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか?

    返信する

    どなたか知ってる方教えてください。 最近好きな台 さん 2009/07/10 金曜日 02:53 評価 #3112227
    プレデター文字予告で質問なのですが、

    プレデターは狩に準備をはじめた

    は、ただの熱い演出なのでしょうか?
    前回この演出で、キュイーンって鳴って当たったのですが、他に当たる要素があったのかもしれませんが、
    記憶にないので、知ってる方教えてください。

    あと、1発告知ダイレクトショック
    というのは、左図柄雷、右図柄雷、最後に中央雷の予告で、図柄がそろうことでしょうか?
    過去記事見ると確変確定と書かれているのですが、
    単発引いたことがあるので、教えてください。
    (時短中引き戻しをしています。)

    1. 最近好きな台 さん 2009/07/10 金曜日 02:54 評価 #3112230

      プレデターは狩に準備をはじめた
      ではなく
      プレデターは狩の準備をはじめた
      でした。
    2. しもひげ さん 2009/07/16 木曜日 21:38 評価 #3120712

      最近好きな台 さんこんばんは。
      何となく打ってるものです。
      文字予告「プレデターは狩の準備をはじめた」はそれほど熱くはないと思います。おめでとうございます。
      熱いのはプレミアの「ぷれでたあ」←(少し違うかもしれません)以外では「最強VS最悪」「叫びさえも届かない」等の他のより一回りでかいやつですね。
      ダイレクトショックはFUJIの一発告知で、本機では確確、甘は確確ですが15R確定ではありません。ヤマト以降機種に搭載されてます。千昌男・ヤマト2で経験あります。なるタイミングは色々ですね。

      あんまり疑似連しないので自分でもいまいちリーチの信頼度が解りません。ちなみに、確中のバトルリーチプレミアムで当たれば確確のようです。

    返信する

    この演出って ぷででたぁ さん 2009/06/29 月曜日 20:25 評価 #3098161
    今日FPFを打ってきました、青白白から擬似3、VS図柄落下、リーチ後エイリアンの役物がギャオーってなって液晶プレデター睨みつけ(AVPSP?)→ジェシカリーチ・・・はずれとなってがっくりしていました。
    すると隣に座っていた妙にフレンドリーなおじちゃんが「そんなのじゃこの台は来んわ」と言っていたのですが、普通に期待できますよね?

    それと変動開始時プレデターがジ・・・ジジ・・・と出てきて、腕の装置から3Dの映像を出す演出なのですが、あれでフェイスハガーが出た場合は「プレデターVSフェイスハガー」リーチ、もしくは「リストブレイドリーチ」に行き、傷なしエイリアンがでた場合は「プレデターVSエイリアンリーチ」もしくは「プラズマキャノンリーチ」に行く、といったようにその敵が出現するリーチのどれかに行く、ということなのでしょうか?
    それともただ単純に強い敵が表示されたほうがあつい、というだけなのでしょうか?

    しかし、一撃の出玉の多さに感動しました、また打ちたいです!

    1. 歌舞伎好き さん 2009/07/01 水曜日 00:16 評価 #3100069

      いやいや、ご愁傷さまです…。
      ひとえに「飛んだ先が悪かった」とい〜ことでしょかね〜。
      『青白白から擬似3、VS図柄落下』
      ↑↑↑
      しかしまあ、上記の段階では嫌が上にも期待は高まる…しかも、AVPスペ(まあVS疑似には、ほぼ付き物ですが)まで入ったら…、後は昇格するかしないかに気持ちは飛んじゃいそ〜ですよね〜。

      「普通に期待できますよね?」
      >>>
      その通りだと思います。これを期待しないとしたら、何を待って打てば良いのかと…。
      ただ…マイナス要素はあるんですよね〜。
      「VS予告」だけは、
      発展先の法則が崩れた時の方が、経験上、信頼度が落ちるんですよ…。

      「変動開始時プレデターがジ・・・ジジ」
      >>>
      「プレデターレーダー予告」とか言ったっけか??
      おっしゃる様な認識…かも知れません。表示と発展先に法則性があるのかも知れません。
      私自身ではおっしゃる様な「発展先に対する法則」は有ると考えています…断言は出来ないし、
      法則崩れが「図柄両切り→単柄テンパイ」以外に当確でもない仕様だし。。
      (法則があるのかないのか…以下の実戦例で、うちは「法則あり」と考えてるんですが…。)

      『緑色で「ハガー」表示→何故かバトルリーチまで発展→ボタンを押したら、ハガー選択』
    2. ぷででたぁ さん 2009/07/01 水曜日 14:15 評価 #3100694

      歌舞伎好きさん
      レスありがとうございます^^

      >>「VS予告」だけは、発展先の法則が崩れた時の方が、経験上、信頼度が落ちるんですよ…。
      そうなのですか〜、ジェシカリーチじゃなくてプレデター系にいったら完璧だったのですね><
      仰るとおり、昇格したらいいなぁ!とか思っていたのでショックが倍増しました(笑)

      >>プレデター予告の件
      今日も打ちにいってきましたが、青白白擬似2+プレデター予告「緑卵」+青床卵→プラズマキャノンSPリーチで単発ですが当たりました。
      正直あたるとおもっていなかったので、びっくりしたのですが、もしかして卵が全く関係ないリーチにいったという時点で法則崩れで当確なのかな、と思っていましたが、法則崩れの当確は両図柄切からの単テンパイのみだったのですね。
      法則が崩れたらチャンス、ってことなのでしょうか・・また打ちながら調べてみたいと思います。

    返信する

    みっしょんにて TAKTAK さん 2009/04/05 日曜日 13:15 評価 #2973221
    本日ミッションにて追加ミッションが出て(小生初)
    ミッション終了まで打ち続けろ!というミッション
    コメントでした。
    3回転目にリーチになり15Rでした。
    プレミアの確確ですか?

    1. ユーザーアイコン どらごんΣ さん 2009/04/19 日曜日 20:18 評価 #2995565

      過去スレにも出てますが大当たり確か確確っぽいですよ。

      レアな体験されましたね、おめでとございます。
      珍しい部類ですよ。

      なかなかミッション達成ならないものですね・・
      サバイバルチャンスはわりとあるのに・・

    返信する

    擬似連中の「reach」予告って ピカちゅん さん 2009/03/18 水曜日 00:20 評価 #2949717
    激熱っぽいですね。今まですべて当たりに結びついてます。ってまだ4回しかないですけど。
    迷彩リーチでビタ当たりとかサバイバルチャンスから2確など。
    まさか当確・・・ではないですよね?


      返信する

      FPWのボーダーって・・・ クイーン降臨 さん 2009/03/12 木曜日 00:10 評価 #2940924
      自分のホールにはフルスペックが撤去されて、
      甘デジコーナーにFPWが一台あるだけなのですが、
      この台のボーダーっていくらくらいでしょうか?
      3円交換で20.5位かと思ってましたがスペック的にこれではキツイのでしょうか・・・?
      というのも確変が全く継続しないし、本当に単発多いですし。まあ15R引かなければ勝てないスペックなのは明らかですが、その14%ある15Rがなかなか引けないんですよね。40回当てて3回だけとか・・・。
      10%の2Rはやたらと引きますけどね。

      やはり確変率50%で長時間勝負だと23〜24回位回らないと厳しいでしょうか?(3円交換で)

      1. ユーザーアイコン どらごんΣ さん 2009/03/12 木曜日 18:14 評価 #2941782

        こんにちは。
        プレデターVSエイリアンの話をするといつもつまんなさそうにされてしまうのがくやしいであります。
        見向きもしてくれないありさまです。なんで〜?^^;
        世間から見ればそんなにつまんないのかなぁ・・

        それはさておき
        FPW回ればかなりおいしいですよ。
        15Rありますし。発生率もなかなかですし。
        甘デジですが、かろうじてひとつだけ地元には残っており(それもひっそりと)撤去までのうちおさめも近いか?といった具合であります。
        甘であれたまに信じられないような爆発もあり、決してあなどれない感じがします。

        甘デジでも回らなければ話になりませんね。
        400ハマり、ひどいときには500はまり前後はまりなんてのもわりとみますし。
        かといってまわればまわるほどやっぱりいいですね。
        回るほど味が出ますね。
        あと15Rがほどよく来てくれれば展開はより楽になります。金画面、また見たいよ〜ぅ〜。
        15Rの大当たり時のカキーン音と金画面はかっこよさうれしさもひときわですね。(^^)

        リクエスト復帰設置でもいいから、
        どこか一台でもいいから復活してくれんかな〜と思うのであります。切ない・・・・

        カットイン(睨みあい)の衝撃度と期待度といったら・・・ほかでは味わえないものがありますね。

        撤去があやういですが撤去されるまではここへ来ます。^^;

        最後に自分の下のところに、レスありがとうございました。でわ(^^)
      2. ユーザーアイコン どらごんΣ さん 2009/03/12 木曜日 18:19 評価 #2941784

        user image あっ・・・スイマセン^^;
        エイリアンVSプレデターでした(逆でした)^^;

        せっかくなので載せてみます。
        ブレブレで申し訳ないですが・・^^;
      3. クイーン降臨 さん 2009/03/13 金曜日 01:41 評価 #2942482

        どらごんΣさん、今晩は!
        レスありがとうございます。

        そうですよね〜。
        AVP、たまに「え?この予告で当たるの!?」みたいなのもありかなり面白いですよね?
        ヤマト2も出たし、AVP2出してくれないかな〜って思いますが周りではあんまり評判良くないのでまず無さそうですね(^^;
        FPFなんて2ヶ月もたずに撤去されたし・・・。

        私も奇数図柄で当たった際の次の大当たりの画面は
        ドキドキもんですね(いつも咆哮来い!って思ってます)。
        甘ではこの瞬間が一番良いかもしれませんね。

        自分で立てておいてスレとは大分ずれちゃいますが、
        今まで見た中でみなさんの一番ビックリしたアクションって何でしょうか?
        私は甘ではてっきり無いもんだと思っていた「リベンジチャンス」の発動ですね。(今だに1回しか見てません)
      4. ココ太郎 さん 2009/03/13 金曜日 23:04 評価 #2943574

        クイーン降臨さんこんばんわです。
        リベンジチャンスは自分も一度見ただけですね。自分が出したんじゃ無いですが^^
        『今まで見た中で一番ビックリしたアクション』
        自分はデジタル回転直後に背景が暗くなって
        AVPスペみたいな演出(かなり長い役物お辞儀)から確柄テンパイ後にavpスペ+プレデター群
        プレデター群も初めてでしたので二度ビックリでしたね〜
      5. クイーン降臨 さん 2009/03/14 土曜日 00:34 評価 #2943816

        ココ太郎さん、今晩は!
        お返事ありがとうございます。

        回転直後のAVPスペシャル!!
        一度は見てみたいアクションですね〜!
        きっと相当レアなプレミアなんでしょうね。撤去までに見れるかどうか・・・。
        でも時短中に一度だけですが、AVPスペ+群は見た事があります。このときはすごい違和感がありました。普通は「リーチ!」の声と同時に画面が暗くなってAVPスペシャルになりますが、AVPスペがでるまでに間があったんです。「リーチ!」の声がしてから2秒くらいですね。だから「床面にハガー多」+「図柄拡大+振動」のアクション中に画面が暗転した感じです。

        まだまだ見た事ない演出ありそうなので、
        コンプリート目指して撤去までみなさん頑張りましょう!
        よければココで報告して下さいね〜♪

      返信する

      キャラ演出 ココ太郎 さん 2009/03/11 水曜日 18:53 評価 #2940400
      質問なんですがステージ背景予告でペンギンのステージではペンギン群、神殿のステージでは鳥群がチャンスアップで気持ち熱いですよね?
      それで工場みたいな所はオッサンみたいな人が1人とか3人歩いたり髭のオッサンもたまに歩く時もありますが他にもありますか?
      因みに熱い予告はどれでしょうか?
      工場でのステージ滞在短いような気がしてあんまし当りに絡まないので…

      1. 歌舞伎好き さん 2009/03/13 金曜日 10:32 評価 #2942797

        >>ココ太郎 様、おはようございます。
        「おっさん×3人歩き」
        ↑↑↑↑
        うち的には断然、これが熱いっす!!
        その辺が当りに絡む時って、
        『髭面×3人→背景モニター予告(?)「タッグリーチ以上を表示」』
        大体こんな感じだと思いますよ〜。

        疑似連待ちなのも否めないAVPですが、それはさておき、
        うち的に「常に待ってる予告」としては、
        「実写・飛ばしステップアップ」、「図柄・両斬り」、「フレーム・レインボー」
        ですね〜。
      2. ココ太郎 さん 2009/03/13 金曜日 22:40 評価 #2943529

        歌舞伎好きさんこんばんわです。
        やはり三人のおっさんが熱いんですね。
        確かにモニターにタッグリーチの映像出ると期待しちゃいますね^^
        「常に待っている予告」
        確かにフレームレインボーなどはそこそこ出ますし期待しちゃいますね〜
        特に両図柄切りは単柄テンパレーー!って心で叫んでますね〜。
        自分が待ってるのはやはり青からのプレデターランプ発光ですかね。
        そこそここれも出ますし疑似れば結構当たってくれるんで^^
        逆に青<青<青だとへこみますけど…
        自分の寒いパターンは青<白<白擬似1で実写ステップ3から迷彩リーチ青又は緑…このパターンで当たりはもちろんサバチャンすら経験無いです…

      返信する

      ユーザーアイコン ミッション達成ボイス どらごんΣ さん 2009/03/10 火曜日 18:08 評価 #2938710
      こんにちわ。
      最近書き込みないですね・・・
      打ってる人いないのでしょうか。
      わんぱちでもいいからすみにそっとおいてほしい・・・
      そう願います。

      じぶんとこもワンパチにしかおいてありません^^;

      本題ですが
      ミッション達成のとき「やった」と声がするらしいですが聞いたことありますか?
      いまだに「やった」の声は聞いたことありません。
      いかにもサイトに出ていた「やった」のボイスはスタッフのボイスっぽくてなんか笑えますが・・
      この台のミッション達成率はそれだけかなり低いんでしょうか。
      当然、雷でリチれとかも達成なしですし・・^^;
      ミッションはあともうすこしで20回転抜けるのに〜というところでいつも微妙に終わってしまいます^^;

      ほんと小さなことなんですけど・・・

      あと。甘で確変中ですがようやく「キャノンゲット」みました。^^

      大当たりしたときに勝利の雄たけびをあげる雄雄しい彼にまたいつか出会えたらと思います。

      1. クイーン降臨 さん 2009/03/11 水曜日 06:59 評価 #2939703

        どらごんΣさん、今日は。
        この板、最近全く書き込みないですね。

        私は最近甘専門ですが(FPFとか置いてるホールないので・・・),かなりハマッてます(^^;
        仕事は平日が休みなので週1で終日勝負に行っておりまして結構プレミアも見てきました。

        ミッション達成ですが、
        潜伏なしミッションでもそこそこ自力で引けますよ。
        そのほとんどが変動直後にランプ発行で擬似連か、咆哮、図柄フレーム白orレインボーの時ですね。
        これらがないとまず達成は望み薄ですね。。。

        オール7全回転とか、タイトル(ぷれでたー)などは見てますが撤去までに一度は雷でリーチになって欲しいですね。(ピンクパンサーとかではこの演出よく出たんですけどね・・・)
      2. 歌舞伎好き さん 2009/03/11 水曜日 16:47 評価 #2940236

        お久しぶりです、こんにちは。
        マイホのFPBが撤去の憂き目にあって久しいですが…かろうじて、
        FPWだけは一台だけ存続しておりますです。
        …で、ミッション達成…自身ではFPBで1回、FPWで2回ありますです。
        ちょいと甲高い声で「ヤッタ〜ッ!」って聞こえますです。
        クイーン降臨 さんがおっしゃる様に、
        疑似絡みからの達成が多いように思えます〜。
      3. ユーザーアイコン どらごんΣ さん 2009/03/29 日曜日 23:43 評価 #2965512

        クイーン降臨さん、歌舞伎好きさん

        いまさらですが、お返事ありがとうございます。
        甘デジとはいえ、回るときは予想以上の成果を上げるので油断できませんね。あなどれないものがあります。

        それでは、御礼までに。

      返信する

      ロックオンの当確演出? 歌舞伎好き さん 2009/02/18 水曜日 09:56 評価 #2908717
      最近あんまし打ってないんで、記憶がいまいちはっきりしてないので、
      「ロックオンチャンス」について質問させて下さい。

      ・1ライン→[テンパイ図柄]
      ・3ライン→[-1目]・[テンパイ図柄]・[+1目]
      ・5ライン→[-2目]・[-1目]・[テンパイ図柄]・[+1目]・[-2目]

      以上で合ってますでしょうか?
      この法則が崩れたら当確とか、感じられた方はおられませんか?

      先日、単柄テンパイ(確か4図柄)から5ラインに発展して、
      [1]・[2]・[3]・[4]・[5]
      の並び目が出て2番目の[2]で当りを引けたものでして。
      (自身、5ラインの2番目で当ったのも初めてでした〜。)

      1. エイプレ さん 2009/02/19 木曜日 01:49 評価 #2909910

        歌舞伎好きさん、はじめまして。
        昨年末からの遅咲きで近所のバラエティーコーナーにあるFPFを打ってます。
        「ロックオンチャンス」の当確、興味深いですね。
        今度からテンパイ図柄に注意して法則崩れを願いながら見てみます。ただ・・なかなか当たらないんですよね。私は過去に1度しか当たったことないです。メーカーサイトと同じで5ラインの最後当たりで図柄は確か6だったと記憶してます。
      2. 歌舞伎好き さん 2009/02/19 木曜日 09:52 評価 #2910154

        ちょっと記述が誤っておりました。
        ・5ライン→[-2目]・[-1目]・[テンパイ図柄]・[+1目]・[+2目]
        でした…すみんません。。

        >>エイプレ 様、おはようございます。
        FPF…なかなかキツい台ですが…あの出玉感は秀逸ですよね〜!
        「なかなか当たらないんですよね。」
        >>>
        あはは。その実、そーだとは思いますが、今現在、私の近隣にはFPWしかございませんで、その甘仕様だと、結構な頻度で当りに絡んでくれるんですよ〜。
        で、話しを戻しますと、ロックオンって期待の持てる展開だと、
        まず「単柄テンパイ」から始まって、その性質上、3ラインだと最後の図柄は「確柄」になり、やっぱ5ライン期待になっちゃうんですよね。
        スタートが確柄テンパイだと「当れば確変」だし、5ラインになったら最後の図柄もやっぱ「確柄」…なんか期待薄だし…。

        書込み、ありがとうございますです。また、何か発見事例があったらお願いします〜!

      返信する

      これはひどい DODO さん 2009/02/17 火曜日 22:00 評価 #2907944
      最近、この台置いてる店も減ってきたなかでも置いてる店探してたまには打つ自分ですが、店によってはこれはひどいといいますかなんというか・・・

      今日、FPF1台置いてるとこで打ってたんですが早い段階で通常時から初めてサバイバルチャンスへ行き、よっしゃと喜んでいたのもつかの間、
      ノーマルリーチはずれからのサバイバルチャンス5回連続全てキャノン発見できず。
      5連続の中で
      擬似3プレデター登場緑ハガーSP発展はずれ
      擬似なしプレデター登場赤エイリアンでプラズマキャノンリーチSP発展せず
      復活とか期待したのに・・・
      で、擬似2プレデター出現緑ハガーリストブレイドリーチで単。ラストバトルもクイーンで負け。普通に時短抜け。

      5回連続で当たりの無駄とか初めてでした。確変中のBGMが好きな自分でも完全に萎えて時短抜けで即やめしました。

      ていうかサバイバルチャンスでキャノン見つけたこと一回もないんですが、見つける確立ってどれくらいなんですか?

      それに5回連続でまるで7連したかのような風にデータに残りましたが・・・・なんか水増しして当たってるなあという印象を植え付けているかのような店の陰謀を感じました。月に最大のイベントねえ・・・いくら客が少なかったり回転数0ばかりだったとしても・・・。って言っても仕方ないんでしょうけどね。

      1. 歌舞伎好き さん 2009/02/18 水曜日 09:47 評価 #2908710

        あちゃ。
        いっちゃん喰らいたくないパターンです。。

        「サバイバルチャンスでキャノン」
        >>>
        2R確の唯一の突入契機と同演出だもんで、「かなり低い」としか言えないのが現状です。。
        ちなみにゲットする時って大体、左右の箱が赤色で、そのどっちかを選択するもんだと思いますよ〜。

      返信する

      [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
      メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

      YYBBS KENT