| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「元祖!大江戸桜吹雪シリーズ」

記事番号【2995738】が含まれるスレッド

久々の投稿です。 朧丸3 さん 2009/04/12 日曜日 00:05  #2983338
相変わらず桜吹雪(甘デジ)を打ち続けているサンデーパチンカーです。最近はめっきり調子が下降し、先週日曜日で実に4連敗!全く出る気がしないままに打ち、何とか連敗は脱出できました。
今日は初めての当たり方に2パターン遭遇したのでご報告しておきます。
1つ目は奉行モードのとき、真鍮色のでっかいタライが落ちてきて金さんがなんと右に倒れちゃいました!タライは灰色の小さい奴がほとんどで、たまに紫色のが落ちてきますが、特に熱いほどでもなく。相当打ち込んでいますが初の体験でした。
2つ目は、擬似連もなく普通に外れた後襖が閉まり、開くといきなり大江戸モードに。ありそうな展開ですが、僕自身は初めての出来事でありました。
珍しい予告や当たりに遭遇したらまた投稿します。

  1. ode1551 さん 2009/04/18 土曜日 18:15 評価 #2993790

    朧丸3(2?)さん、こんにちは。久々投稿します。
    ずっと打ちに行ってなかったんですが、MHのSD台がついに一台になった為、打てる内にと思い、今日行ってきました・・も、先客がいて打てず(涙)
    しようがねえ、海でも打つかと甘デジの島をなにげに歩いていたら桜吹雪がある!!全部で4台入っていました。という訳で甘デジ初打ちです。
    SD版とは確率が違うんで単純に比較出来ませんが、SDではあまり見られないリーチが良く見れますね(たとえば、!?とか)初打ちで見れちゃいました。7直当りの15Rでした。3・7が15Rなんですね。まあ多少の違いはあるものの同じ感覚で打てましたね。ところが、SD版では見た事が無い物を見ましたのでご意見をお願いします。
    立て札予告なんですが、私は、
    1・ちょい熱?/やや熱?/熱い?
    2・天下泰平/好機到来/一攫千金
    3・激熱!! × 3本
    の3種類しか見た事がなく激熱の立て札などはSD版では滅多に見れないプレミアです(確定では無いが)
    ところが今日の甘デジ初打ちで・・
    億万長者/一件落着/大盤振る舞い と言う一回りデカイ立て札が!!これって普通に出るんですか??今日2回出まして、内1回は7へ昇格しました。3・7確定でない事だけは間違いありませんが。
    初めて見た事もありますがインパクト大でした。甘デジのみ??って事は無いですよね?
    ご意見をお願いします。
  2. ode1551 さん 2009/04/18 土曜日 20:37 評価 #2993924

    補足です。
    のぼり〜立て札予告の”のぼり”の内容です。
    立て札の内容は三分咲き→七分咲き→満開等と普通ですが(トラ柄はあったかも)3連4連?擬似連と発展はしました。   以上。
  3. 朧丸3 さん 2009/04/18 土曜日 22:53 評価 #2994207

    ode1551さん、お久しぶりです。甘デジ4台導入、楽しみですね!きっとSDでは遭遇しなかった予告やリーチがたくさん出現して楽しめると思います!
    さて、「億万長者」のぼりですが、これは甘デジでも滅多に出現しないですね。感覚的には1日打って1,2回出るか出ないかといったところです。大当たり確定ですが色と画像が大味な感じがして、真っ赤な「激熱のぼり」のほうが好きです。こちらは1日で3,4回といった感覚です。?!についてですが、予告としては立て札に赤文字で?!と出ることが稀にあり、これは数少ない15R確定予告なので非常にホットです!またリーチプロセスとしては、丸金マークが点灯せずに門が閉じた時のほうが丸金回転時よりも出現率が高いです。門が開き数秒画面が真っ白な時間があり、なんらかの最終系に発展するわけですが、役物回転しないときの白い数秒時に妙に期待を持ってしまいます。「ジャン!♪」とかいう効果音と同時に画面に?!マークが出現する瞬間がたまらないです!しかし相当久しくお目にかかっておりませんが(笑)。
    また珍しいリーチなどに遭遇したらお互いに報告しあいましょう!
  4. ode1551 さん 2009/04/19 日曜日 21:46 評価 #2995738

    user image朧丸3さん。こんばんは。日曜は打たない主義でしたが、今日行ってしまいました。二日連チャンはさすがに疲れますね(笑)簡単に今日の成果と気づいた点を。
    トータル大当たり44回で+約9500発でした。
    打ち始め最初の方で6連チャン(大江戸1回含む)しました。内3回が3.7昇格。下記は詳細です。
    1・ちょい熱のぼり〜擬似連2回。決闘リーチでレインボーオーラ。5→7昇格
    2・チャッキリ娘リーチで金ダヌキ登場。5→7昇格
    3・来た来た来た〜の立て札(初めて見たかも?)から!?全回転リーチ3止まり。
    全回転が5連チャン目となり、あやめとさくらのプレミアムラウンド出現。画像添付。
    と、この辺は調子良かったんですが、その後400回はまり等もあり5000発前後を行ったり来たりで最後の方でもう一度!?全回転が出てくれて盛り返せました。
    今日見れたちょいプレは、上で書いた”来た来た来た〜”の立て札と、激熱のぼりが出現したと思ったら、いきなり襖が閉じてお裁きリーチへ。たしか1か5で決まったと思います。
    あと、これはプレミアムではないですが、気になってた現象です。図柄は通常下に回転しますが、動き出す時に効果音と共に9個の図柄が右に回転しながら(膨張あり)下に回転する場合があります。今日も3回ありましたが私の場合100%の確率でその後当りますね。これはSDでも同じでした。確定の一つかと思います。膨張だけだと激寒。
    あと今日、訪問者リーチでさくらちゃんが”激アツだよ”と言ってくれました。もちろん当りです。
    甘デジ版はいっぱい熱いリーチが見れて楽しいですね。当面甘デジを打ちそうです(笑)。
  5. 朧丸3 さん 2009/04/20 月曜日 01:14 評価 #2996337

    ode1551さん こんばんわ。
    私は今日は打ちにいけず、でした。
    さて絵柄の回転についてですが、かなり熱く期待できるものの外れることがあります。特に奇数の確変絵柄の場合結構外れます。
    また訪問者リーチのさくらちゃんのセリフは「リーチだよ」がほとんどですが、「ちょいアツだよ」「激アツだよ」「大当たりだよ」があり(おめでとう!というのもあったかな?)、あやめの場合「リーチよ」「うふふっ」「期待してね」「大当たりよ」
    とバリエーションがあります。ちなみに擬似連がなくさくらの「激アツだよ」で外れたことがありました。
    プレミアムラウンドは羨ましいです!数回の体験はあるものの、久しく遭遇していません。
    ではまた投稿します。
  6. ode1551 さん 2009/04/20 月曜日 21:41 評価 #2997284

    そうですか?回転図柄外れる事があるのですか?SD版では1日に一回出るかどうか。という演出で、本当に外れた事が無いです。これからは奇数の時は覚悟する様にします。
    さくらの「大当たりだよ」と、あやめの「大当たりよ」は見た事がないです・・見てみたいな。
    あとSD版ですが、酒場ミッションで”注文!大当たり!”というのを一度見ました。これは結構プレかと。
    甘デジ版はよく追加注文がでますね?SDでは酒場ミッションはほとんど期待してませんでしたが、今は期待して見ています。
    今週末もプレミアムに遭えるといいですね。では。
  7. ode1551 さん 2009/04/25 土曜日 21:13 評価 #3005323

    朧丸3さん。こんばんは。
    きょうは初当りまで387回転、回しました。勝てませんでしたが、やはりこの台好きです。
    今日のプレミアム。
    1・お裁きリーチの際、通常”悪事を裁け!名奉行”の所が”大当たり!これにて一件落着”(最高です)
    2・屋根裏リーチで覗くとドル箱(初でした)
    3・ビーチフラッグリーチでさくらちゃんがスク水(これも初でした)
    3・立て札予告で”よっ!日本一”(赤文字)
    さて質問なのですが、好機モード中(じゃない時もあり)に襖が左→右→中心と閉まります。通常は奉行モード移行、運が良ければ大江戸モードへ移行する状況で、ババーンと効果音のみで通常町並み背景に戻っちゃう現象なのですが・・これって外れって事ですかね?前々から思ってたのですが聞くのを忘れてました。確立が上がっているとは思えませんよね。
    あと、絵柄の膨張+右回転スタートですが、今日3回見れたのですが1回外れました。やっぱり確定じゃないです、初めて外れました。
  8. 朧丸3 さん 2009/04/25 土曜日 21:49 評価 #3005363

    ode1551さん、こんばんわ。
    初当たり387回転はけっこうきつかったですね。
    私も今日は打ちに行きましたが完敗でした。
    好機モード中の外れ→襖が閉じた後の街並は「小当たり」です。ただこれは好機モードのときのみのはずです。通常モード時は小当たりでも奉行モードに移行します。セグ表示右に2と出れば2確ですね。
    お裁きリーチの暗転時大当たりは本当に嬉しいですね!決闘リーチの「満月にうさぎのシルエット」と同じ位のインパクトです。
    今日のプレミアムをご報告しておきます。
    三のリーチで擬似四連からノーマルでそのまま当たりました。擬似四連自体本当に稀な現象でこれが2回めですが、15Rでしかもノーマルビタ止まり!非常に熱い瞬間でありました。
  9. ode1551 さん 2009/04/26 日曜日 17:26 評価 #3006514

    今日は昨日と、うって変わって僅か16回転で初当りが来ました。そのまま5K発位までは順調に行ったのですが・・途中230回転で単発、その後445回転までハマってしまい、一気にマイナスです(甘デジ版ハマリ回数更新です)そこから5連チャン、少し打って6連チャンと盛り返した所で帰ってきました。400回転オーバーのハマリが入ると辛いですね。
    SD版では一度見た事があるのですが、お裁きリーチで越後屋のエロイ目が見れました。お初は奉行モードで金さんがいきなり桜吹雪を出すアクションです。当りました。当確なんでしょうか??
    好機モード中の外れからの襖が閉じた後の街並は゛子当り”なんですね。分りました。
    相当打ってますが擬似四連は見た事ないです。確定ですから3・7だと喜びも倍増ですね。
  10. 朧丸3 さん 2009/04/26 日曜日 23:57 評価 #3007251

    ode1551さん、こんばんわ。
    私も今日は朝から調子の良い台に座ることができて、14連荘なども出現してピーク時6箱半。そこから1箱半打ち込んで、5箱で止めて帰ってきました。
    奉行モード時、金さんがいきなり立ち上がり桜吹雪が舞う予告ですが、かなり熱いものの確定ではありません。奉行モードで確定なのは降ってくるものが金狸、もしくは金のたらいのときですね。
    さて本日は2事例初めてのプレミアに遭遇しました。
    1つめは奉行モード時外れ後襖が閉じ大江戸モードに。すると次の瞬間再び襖が閉じ、再度開くとなんと15Rの大当たりでした。さすがにびっくりしました!
    もうひとつは酒場ミッション時、酒場の壁に掛かったお品書きの文字が「激熱!」に。今まで「ちょい熱」には遭遇したことがありましたが初めて「激熱!」をみることが出来ました。
    これだけ打ち込んでいても新しい発見が後を絶たないというのも、この台の大きな魅力の一つですね。
  11. ode1551 さん 2009/04/27 月曜日 21:52 評価 #3008426

    朧丸3さん。こんばんわ。
    2つとも私はお目にかかった事ないですね。大江戸モードで襖が閉じる事自体、知りませんでしたし、酒場ミッションでお品書きが変化する事も知りませんでした。
    でも今日、”ちょい熱”お品書きを見る事が出来ました。
    実は今日は休みでして3日連続は避けるつもりでしたが、午後に時間が空いた為、少し覗くつもりで行ってきたのですが・・・
    甘デジは空いてなく一台のみあるSDが355回転で捨ててありました(本日の当り2回)
    迷った挙句に打ったのですが。500回、600回、700回と回転数のみが増えて行き、その間、おっ!と思えたのは上で書いた、酒場ミッションでの”ちょい熱”のお品書き位です。外れましたが・・
    ちなみに、ちょい熱のぼりからの酒場ミッション突入です。
    その後も期待出来るリーチは来ずに800回目前で酒場ミッションに突入。本日初の擬似3連で”追加注文!左に3図柄”→!?全回転へ(3・7図柄で来るとありがたみないです)
    それでも図柄3でしたので期待したのですが、次は6図柄でなんと1セット終了・・・
    その後250回転まで回しましたが擬似3連すら来ず。と散々でした。
    と、いう訳で久々のSDは楽しくなかったな〜。トータル600回転以上回して擬似3連が一回ですよ。
    ”これじゃあ誰にも打ってもらえなくなるぞ”と心の中で叫んでましたし、この台が大好きな私でも心が折れるトコでした。ちゃっきり娘リーチばかり見すぎて疲れたな。
    この台は甘デジの方が絶対に楽しい。という事を実感した3時間弱でした。
    酒場ミッションで一つ。初めてSDを打った時の事でうろ覚えですが、”注文!大当たり!”と、いうアクションを見ました。初めてだったので、なんのこっちゃ分かりませんでしたが、その後一度も見れてないです。朧丸3さん見た事ありますか?甘デジ版では、それほど珍しくないですか?激熱お品書きも見てみたいな〜。あとマスターも。
  12. 朧丸3 さん 2009/04/28 火曜日 01:40 評価 #3009170

    ode1551さん、こんばんわ。GW前に3連休はいいですね!私は平日はほとんどが終電近くなんですよ。
    酒場ミッションの「注文」→「大当たり」というのいは未体験です。またマスターなる人がいるですか?初めて知りました!酒場ミッションは余り良い記憶がないのです。陶製の狸が出現することがよくありますよね。これは他の予告パターンと同じでピンク狸や大当り確定の金狸も必ずいるのだろうといつも期待しているのですが、未だ陶狸しか遭遇しておりません。
    酒場ミッションでは金さんの動きに注目しています。金さんが自ら酒を飲んだり、赤いうちわで扇いだりすると少なくともスーパーリーチに発展します。
    それにしても600余回転で擬似三連1回はきびしかったですね。ちなみにode1551さんのMHは1パチ専門でしたよね。1000円でそのくらい回りますか?私が行く店の桜吹雪はせいぜい1000円で20回がやっとです。釘などそうそう変えないだろうと思いきや最近はめっきり回りがきつくなってきた感じがしてます。
    そういえば昨日打っていて、久々に「無音のたなびき」に遭遇しました。ぴたっと全効果音が消音し、桜の役物が無点灯のままたなびきます。大当たり確定ですが、このパターンに気付いてから2回目の遭遇でした。
    今週末が待ち遠しいなあ!平日はせいぜい頑張って仕事します(笑)。ではまた。
  13. ode1551 さん 2009/04/29 水曜日 22:15 評価 #3011672

    朧丸3さん。こんばんわ、お疲れ様です。
    そうですか、注文!大当たり!は、未経験ですか?初打ちの時だったんで・・でも間違いないです。
    マスターに関しては、この板で誰かが書いていました。私も未体験ですね。狸は私も普通のヤツした見た事なしです。
    そうなんです。MHは1円専門店なんで甘デジでは正直厳しいんです。これまではミドル機専門でしたが、この台に
    関しては別でして、設置されてる限りは打ち続けたいです。ちなみに1000円で最低でも60回は回る台を目標にしてます。
    回る台は70回前後ですかね〜。無音たなびきは一度だけ見た事あります。
    さて今日は朝一〜19時まで打ってきました。トータル回転数2600回転弱で大当たり回数45回でした。
    波があって表現に困る日でした。これと行ったプレミアムもあまり見れず・・そんな中で初体験がありました。
    朧丸さんが以前書いていた、訪問者モードでのヤカン沸騰です。擬似連なしでしたが斬九朗登場→”顔かしな”
    から決闘リーチで当りました。
    今日始めて2500回転以上回したのですが・・朧丸さんは1日中打つ場合の辞め時の基準ってありますか?
    2100回ちょっとで大当たり回数43回だったんです。ここが最良の辞め時だった・・
    17時過ぎ位かな?まだ時間の余裕があったんで、もう少しと欲をだして打ち続けたのですが・・
    170回で単発、続いて280回で単発と結果4000発位減っちゃいました。
    2000回超えたあたりで辞めるべきなんでしょうか?最終的な大当たり確率は1/59でした。こっちの方が重要ですか?
    ちなみのMHは先日パーソナルシステムなる物が採用されまして、ドル箱がなくなりました。それ以来、何発との感覚に
    なっています。出ても減ってもデジタルの数字の変化のみです。便利な反面、寂しいトコもありますね。
  14. 朧丸3 さん 2009/04/30 木曜日 01:03 評価 #3012246

    ode1551さん、こんばんは。
    朝から19時過ぎまで!お疲れ様です(笑)。
    私は今日は打ちに行けませんでした。

    最近は打譜(造語ですが)をつけていないのですが、以前の打譜を眺め返してみました。
    そこそこ勝つときのパターンは2000回未満で止めています。というか止めることができる状況ということでしょうか。例えば3月某日の軌跡を振り返ると下記のような概要です。
    時間:9:00-15:30
    投資:4,000円
    出玉:17,667発
    換金:53,000円
    収支:49,000円+
    総当たり回数:34回(2R含む)※うち15R 10回
    総回転数:1,542回
    大当たり確率:1/46
    逆に負けるときは長く打たざるを得なくなり、回転数も2000回を軽く越えてしまいます。
    結果論ですが、勝つポイントは大当たり回数よりも15Rの獲得回数だと思っています。
    それにしても、パチンコの止め時って本当に難しいですね。自分の場合これといったロジックは事実上ないです。もちろんいろいろ自分なりに設定はしてみるのですが、これだ!というパターンは確立できていません。強いていうなら1回大きくはまった後にそこそこ出玉が増えた場合には、その日は深追いはせずに早めに切り上げるようにしています。甘デジでは大勝ちするときは100回以下で当たる状態が続くので、100回を越えた時点で引き際と捉えています。止め時ではないのですが、なるべく凡ミスをなくすことを心がけているのと、惰性で無為にお金を使うことは絶対に避けるようにしています。「ツキ」というのを大事にしたいと思っていて、適当に打っているとツキが逃げてしまう感覚があり、なるべく良い状態を長く保ちたいといつも考えています。
    やかんの沸騰は少し「おっ!」って感じですよね。
    前にも書いたのですが、通常モード(街並)で幼女が赤い鞠を持っていることがあり、これは熱いリーチに発展するので非常に好きです。
    それにしても1円パチンコはそんなに回るのですか?!自分は打ったことがないのですが1,000円で60回、70回とは驚きです!そんなに回る台、打ってみたいです!
  15. ode1551 さん 2009/04/30 木曜日 22:17 評価 #3013281

    朧丸3さん。お疲れ様です。
    止め時はパチンコの永遠のテーマですね。1円パチと4円パチでは間違い無く違いが出ると思います。
    1円だと負けてもこの程度と考えてしまい、ついつい打ちすぎてしまいます(笑)
    基準としては2000回前後、大当たり確率1/50前後ですかね〜。臨機応変に行きます。
    さて今日ですが、昨日の台がどうしても気になりまして、見てきました・・
    なんと51回まで伸びてました(汗)まさかあれから出るとは・・恐るべしです。
    行ったのは18時過ぎで、今日の状態は2200回転、大当たり回数49回、確率1/49。
    現回転数は340回転超で空いてました。少し迷いましたが我慢です。
    今日は止めとくか?ともう一台あいてる台を見てみると、
    総回転1500回転、大当たり回数25回、確率1/58で現回転数196回。
    こんなおいしい状況を見過ごせる訳も無く、勿論打ちました。
    280回超えたあたりで、朧丸さんの好きな赤毬出現で当たり(嬉)
    そこで何気なく今日の最長連チャン記録をみたら何と”13連チャン”でした。
    ホントにこんなに連チャンするんですね?MHでも出る事で実感が湧いてきました。
    そして私も7連チャンと自己ベスト更新です(6連が最高でした)ちなみに15R1回有り。
    まだ出そうでしたが深追いはせずに引き上げ、1時間弱で3800発と上々の出来です。
    朧丸さんにとっての赤毬の様な予告が、私の場合は図柄右回転からのスタートです。
    先日1回外れましたが、私はまだまだ絶大な信頼を寄せています。今日も見れました(嬉)
    激熱のぼりが2回+憶万長者のぼりも見れる等、贅沢でラッキーな1時間でした。
  16. 広島テレファン さん 2009/06/17 水曜日 16:40 評価 #3082193

    桜吹雪ファンの皆様はじめまして。今年になってから打ち始めているファンの一人です。私の行くホールには、甘デジタイプしかなく、4円コーナーに1台、1円コーナーに1台設置があるだけですが、どちらかの台が空いていれば、とりあえずは打っています。
    特に、1パチの場合には、純粋にリーチを楽しむつもりでやっていますので、かなりのプレミアは見たつもりでしたが、まだまだ未経験のプレミアがたくさんあるようで、改めて、奥の深さに驚いています。
    さて、つい先日不思議なと言うか不可解な経験をしましたので参考までに報告します。絵柄変動中にいきなり「トラ模様の立て札」が出て、ボタンを押して、それぞれの文言に対応した適当な最終形リーチに発展して当るというのがあったのですが、1回ならまだしも4回連続でその当り方が続いたため、今日は擬似連省略の省エネかとビックリしたところですが、不可解なのは、その4回のうち1つの当りが赤文字の「!?」であったことです。全回転で3or7の15Rを確信して箱を下ろしかけたところ、3、4のダブル目でチャッキリ娘リーチに発展し、「エッ」と思っていると4で当り「そんなバカな」と見ていると、再抽選時に桜吹雪が舞っていたので、ヤレヤレと内心で思っていたところ最終的には5で止まり昇格がありませんでした。これは、バグなのか赤文字「!?」が15R確定でないのか、初めての経験でした。
  17. ode1551 さん 2009/06/24 水曜日 21:50 評価 #3092119

    広島テレファンさん、こんばんは。
    この台はホント面白いんですけど、人気無いですね。
    ちなみにMHでは甘デジのみ5台まで増えました。
    さて、その不思議な体験のコメントです。通常トラ柄立て札は擬似連2〜3連目で出るのが通常です。私は相当打ってますが、いきなり出るのは記憶にないです・・それも4回連続とは凄い体験しましたね〜。
    それも全て当たりというのも凄いですよ。擬似連2回目のトラ柄は結構外れると言うのが私の印象です。
    赤文字は当たり確定ですが確変確定ではないはずです。ただし!?赤文字は私も見た事無いですので何とも言えないです。朧丸さんコメントお願いします。
    でも見れただけラッキーとも言えますよ。私は”よっ!日本一”と”大宴会”しか見た事ないですし。
    まだまだ見れてないプレミアがありそうです。
  18. ode1551 さん 2009/06/25 木曜日 22:10 評価 #3093395

    失礼しました。いきなりのトラ柄立て札は、まれに出現しますね。過去の記録を見てたら出てきました(汗)
    その場合あやめとのセットが多いみたいでした。ただ私の場合は好機モードか超モードの時が多いですね。
    ついでに報告です。先日初めてお目にかかれたプレミアです。奉行モードで真っ暗になるパターンですが、通常は身代わり人形になり奉行モード終了ですよね。そん時も”あー終わったか”と思った瞬間、金ぴかの背景になり左右には、さくらとあやめ。中心には照れる金さん。確定です!まだまだ見れてないプレミアがあります。
  19. 朧丸3 さん 2009/06/26 金曜日 01:27 評価 #3093954

    広島テレファンさん、こんばんわ。ode1551さん、お久しぶりです。最近中々パチンコを打つ時間が取れず、また打ってもツキに恵まれず、と言う感じで掲示板にもご無沙汰になってしまいました。
    さてご報告の件ですが、まず虎柄立て札は結構な頻度で出現する記憶があります。また立て札の赤文字!?は過去2度遭遇しましたが、ご指摘の通りいずれも15Rでした。しかし現実にチャッキリから5Rとなると、15確定ではなかったのですね。しかも桜吹雪が舞って昇格なし?これも経験なしです。不思議な現象ですが、そもそもメーカーHPにも全リーチパターンの解説があるわけでないので、そうなんだあ?と思うしかなさそうです。不思議といえば、この機種に限らずですが、同じリーチや予告が頻発する現象ってありますよね。ん?って思ってしまいます。
    真ん中に照れる金さんは1度だけ経験がありますが、超プレミアムと思われます!
  20. ode1551 さん 2009/06/28 日曜日 22:59 評価 #3097142

    朧丸さん。こんばんは。
    やはり照れる金さんは超プレミアですよね?私も始めて見れたので喜んじゃいました。
    私も最近はあまり調子が良くなく打ちに行ってなかったんですが最近MHにもう一台追加されたとの噂を聞き先週・今日と打ちましたのでチョイと報告(質問)
    前々から聞きたかったのですが今日確信した事があり、お聞きします。
    大江戸モード中に千輪花火が打ちあがった時なんですが、確変確定だと聞いていましたし、実際今までは各変図柄直当たりか、通常図柄でも金さんカットインで超モード昇格か、通常図柄で終わったとしても好機モード中に当たる。等、いずれも確変・又は好機モード中当たり→確変・金さんカットインにて、結果複数回当たりになるものだと信じていたんですが・・今日、単発で終了しました。その後100回まで回すも当たらずで帰ってきました。ちにみに大江戸モード突入時のセグは2でした。ひょっとして小当たり合わせての2R確定?だとしても確変決定って事にはならないですよね?いままで千輪花火が出ると少なくとも+1回と思っていたもので・・どうなんでしょう?朧丸さん見解をお願いします。
  21. 朧丸3 さん 2009/07/03 金曜日 02:24 評価 #3102863

    ode1551さん、こんばんわ。ご返信が遅くなりました。千輪花火は大当たり確定ではありますが、確変確定というのはどうでしょうか?通常絵柄で当たったことは何度もありますが、好機モードで潜伏があったかどうかは、申し訳ないのですが記録を取っておりません。大江戸モード中の花火種とその後の大当たり種の関連を見れるデータがないです。すみません(泣)。
    ode1551さんが何のソースから情報を得たか知りたいところです。
    私最近本当に調子が悪く・・・。ツキの波というのは本当に面白いものですね。
  22. ode1551 さん 2009/07/04 土曜日 05:41 評価 #3104258

    ポイントとしては突入時のセグが2Rという事です。その時点で大当たり1回となり、何の花火でも+1回という事ですかね?突入時セグ2Rではなく千輪花火が上がれば確変確実??私もそこまで見ていませんでしたので不明です。
    ちなみに2R表示が無い場合の大江戸モードで、大当たりにならない事ってあるんですか?朧丸さんの文面を見ると、そんな感じを受けますが・・私は今まで一度も体験した事がないです。大江戸モード=大当たりと思っていました。だとするとラッキーなだけ?
    最近は私もこの台と相性が悪くなり、あまり打ってないで。最近は出玉に引かれミドル機を打つ時が多いですね。先日、海IN地中海を打ったら13連チャン・・当分戻れないかも知れません。
  23. 朧丸3 さん 2009/07/07 火曜日 01:02 評価 #3107947

    ode1551さん、こんばんは。大江戸モードに入れば大当たりは確定ですね。ただ花火の種類によって、確変15R、確変5R、通常5Rの相関関係があるのかどうかが、そこまで注意してデータを取っていなかったので不明ということです。あいまいな書き方になってしまったかも知れません(笑)。
    僕のほうは、最近はもっぱらミニミニモンスターを打っています。確変率が70%と高いので、ツクと思いのほか連荘するのが魅力です。1回のリーチに要する時間が短く展開が速いのも良い点だと思っています。
    と言うわけで、実は桜吹雪とはずいぶんご無沙汰なのです。
    ではまた。
  24. 三羽だいすき さん 2009/09/15 火曜日 19:23 評価 #3189303

    赤文字の?!は15ラウンド確定ではないようです。立て札に?!が出たので喜んでいたら4で当たり、再抽選もなく単発でした。(セグも単発でした)が一回転後にすぐにまた今度は黒字の普通の?!が出て前回転で3になり、15ラウンドでした。面白いあたり方でした。この台は出玉も多くて、時短の引き戻しも多いので勝ちやすくて大好きです。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT