| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ぱちんこ冬のソナタ2シリーズ」

記事番号【3543400】が含まれるスレッド

マルシアンモード中 非常階段 さん 2010/07/24 土曜日 15:54  #3539833
先日話題になっていたマルシアンモードの超激熱に参加しようと思っていたのですが、ブランクが有った為、すみませんがこちらでお聞きします。

ミドル
白ポラ&花一輪で他の予告なし
電話 誰も出ず
無予告(書類めくるだけ)
電話 秘書「本日のスケジュールは来客です。」

次長群、紫アル・ポラリス柄から何のリーチかは忘れたのですが(マルシアンだったかなぁ)当りました。
これは、「本日のスケジュールは初雪です。」と同様に当り確定の予告でしょうか?。 またはハズレもありますか?。
HPに掲載されている秘書とのやりとりの「今晩食事に…」というのは未だに見たことがありません。

  1. ファンキーアフロ さん 2010/07/24 土曜日 17:23 評価 #3539875

    非常階段さん、こんにちは。

    途中は特にアツくないと思います。
    次長群、紫アル・ポラリス柄がかなり期待して良いレベルかと思います。

    「今晩食事に…」はミドルで一度経験あり、「ソ・ナ・タ」の降雪に発展し、
    タ直当たりしました。
  2. のんちっち さん 2010/07/25 日曜日 01:45 評価 #3540542

    非常階段 さん みなさん こんばんは♪

    ファンキーアフロ さん と同じ意見で群・アルバム(紫・ポラリス柄)が
    当たりにつながったと思います^^

    非常階段さんが今回当たった
    「本日のスケジュールは来客です。」
    これは当たったことが一度だけありますが
    何回かはずれも経験しています。

    そして当たり確定と思われている
    「本日のスケジュールは初雪です。」
    これも当たりとはずれどちらも経験しています。
    残念ながら「当たり確定」ではないと思います。
    キム次長の満面の笑みを見ると期待してしまいますよね。
    今、ふと思ったのですがこの時のキム次長の表情は
    必ず「満面の笑み」なのでしょうか?
    (すみません。どうでもいいことですね・・・)

    「今晩食事に連れて行ってください。」
    これは私も未見です。
    ファンキーアフロ さん が経験されたように
    降雪へ発展ということもあるのですね。
    電話の1回目から期待をこめて注視したいと思います♪
  3. 非常階段 さん 2010/07/25 日曜日 09:17 評価 #3540738

    ファンキーアフロさん、のんちっちさん、皆さんおはようございます。
    お2人とも紫アルバム・ポラ柄&次長群が当たりに繋がったのでは、との見解ですね。ありがとうございます。ハズレも経験という事はポラ柄でなかったらアウトだったかも知れませんね。

    マルシアン、以前はハマリの前兆みたいな気がして次長同様、入ったとたん「あ〜あ」って感じでしたが、今は終了するまで捨てずにキチンと対応しています。

    甘ですが、一度たぬ吉くんが立っていました。その時のノックの音(ギザギザ閃光の)がハンパなく大きく次長に刺さりそうな位で何事かと思ったらたぬ吉くんでした。
    次長の「…理事はいないんですよ。」はなく、逆にたぬ吉くんが何か喋ってましたが、聞き取れませんでした。(知っている方、参考のために教えていただけませんか)

    思いがけない事があるのはどのモードでも変わりませんが、来客に色んなゲストが出るのはマルシアンなのでちょっと期待してしまいます。

    ありがとうございました。またよろしくお願いいたします。
  4.  イ・バンヒ さん 2010/07/27 火曜日 19:26 評価 #3543400

    user image非常階段さん、みなさん、こんばんは。 〆後に、それも遅くのレスですみません。
    >たぬ吉くんが何か喋ってましたが
    調べてみたのですが分かりませんでした。ごめんなさい。目撃された方の情報が寄せられることを願います。

    >「本日のスケジュールは来客です。」
    みなさんがおっしゃるように、期待できない電話予告です。
    例えば、タロットで言えば体感的に「力」のカードにも及ばないくらいの期待度かと。

    >「本日のスケジュールは初雪です。」
    こちらは初雪リーチ発展となりますから、強予告があと2つくらい絡めばじゅうぶん期待できる予告と思われます。
    (ただし、甘ソナの擬似4連目にこの電話予告から高校再会リーチに発展、外れの体験が1度あります。)
    電話予告は他にも発展先リーチを示唆するものがあります。
    ○ユジン「今夜雪が降りそうですね」 → 初雪
    ○チョンア「飛行機がどうのこうの〜(すみません、記憶が曖昧です。)」 → 空港

    >今夜夕食連れていってください!
    これは、ミドルの擬似4連目に目撃したことがあります。
    訪問者プレミアをはじめ、たくさんの「超ゲキアツ」演出が用意されているマルシアンモード、
    みなさんが(もちろん私も)1つでも多く遭遇できますように♪
  5. 冬夢 さん 2010/07/27 火曜日 23:54 評価 #3543783

    >非常階段さん
    こんばんは
    今回のお題になっているリーチの件は皆さんと同じ見解なので割愛させて頂き
    たぬ吉君の件でレスさせて頂きます。
    自身が体験した冬ソナのたぬ吉は全画面カットインのみであり他、キャラとして出現した事はありません。
    過去ログでも報告されてませんのでこれは推測です。

    以前、仕事人をよく打っていた時期に一度だけ「ポンポコポン」とたぬ吉が言ってたのを体験しました。
    はっきり音声で言っていたのか吹き出しのセリフとして出てたのか思い出せませんが
    まぁ、たぬきだしねぇ と笑ったのだけは覚えてます。ww
    同じメーカーの同じキャラですからもしかしたらセリフも同じかも知れませんね。
    間違ってたら申し訳ありません。一応参考までに、、、、
  6. 非常階段 さん 2010/07/28 水曜日 11:49 評価 #3544318

    皆さん、こんにちは。
    イ・バンヒさん、わざわざ調べていただきありがとうございます。
    この板の過去ログでは全画面カットインの報告はありますが、マルシアンのたぬ吉くんの報告はなかった(?)と思います。他のサイトも調べていただいたと思いますので、お手数おかけしました。
    添付画像、見落としてましたが本当に「満面の笑み」ですね。
    チョンアさんの電話から空港へ発展するケースは一度あり、ハズレましたが「理事の乗る飛行機は12時ですよね。」みたいな感じでした。思いっきり期待してましたが…。

    冬夢さん、ちょっと口が動いたのは確認できましたが、周りの音で全く聞こえませんでした。
    たぬきなので「ポンポコポン」かもしれませんね(でも納得です)。
    「ああ、ユジンさん理事はいないんですよ。」といつも次長が言いますが、その「間」と同じくらい立ってましたので、写メのスタンバイの方は十分間に合うと思います。

    それにしても、初見の「…来客です。」がそれだけでは期待できない予告だと分かり、また見た時の心構えができました。皆さん、ありがとうございます。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT