| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「ぱちんこ冬のソナタ2シリーズ」

記事番号【3517451】が含まれるスレッド

白日本語会話 非常階段 さん 2010/07/04 日曜日 16:13  #3516629
皆さん、こんにちは。

昨日、ミドルの学生モード移行時(ポラシャキ有り)
白・日本語
ユジン「友達の作り方教えようか?」
チュンサン「お互い歩みよるんだろ?」が2回続き、
3回目
チェリン「…フィーリングが合って(どうとか)」
チュンサン「何の話だ」
でリーチになり、チャリ群なし、緑アルバム(雪ダルマ1)カットインなしの「キャンプの夜に」で結果、ハズレたのですが擬似3回だと全く期待できない会話でしょうか。学生編では初めて見た会話です。

チンスクの「あ、熱い」で当ったという報告がありましたが、自身もこの会話からではなかったと思いますが「あ、熱い」で当った経験はあります。

その後の発展が尻すぼみだったのであきらめてましたが、この「友達の作り方…」の当たりに繋がるユジンとチュンサンの会話の最終形はどんな会話になるのか気になります。
ご存知の方、こういう会話では当ったんだけどという例でも構いませんので教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

  1. のんちっち さん 2010/07/04 日曜日 17:45 評価 #3516690

    非常階段 さん こんにちは♪

    期待できると思う会話でのはずれ・・残念でしたね。

    赤文字でしたが(日本語)非常階段さんと同じ
    ユジン:「友達の作り方教えようか?」
    チュンサン:「お互い歩みよるんだろ?」
    の会話から大雪モードへ発展し当たったことがあります。
    このときは会話の内容というよりも
    会話成立からの発展ということで当たったと思います。
    でも会話の内容からしても当確にしてほしいですよね。
    今回は擬似3回目のチェリンとの会話が信頼度を下げたように思います。
    私もその会話ではずれたことがあります。
    それに擬似3回でアニメではなく実写に発展した時点で
    私でしたらほぼ諦めます・・・。

    >「友達の作り方…」の当たりに繋がるユジンとチュンサンの会話の最終形
    これについてはわからないのですが
    会話の演出は擬似が進むにつれて関連した内容での
    発展ということがほとんどないと思います。

    擬似1〜3回目まで赤文字「いいわよ。大サービス!」が続き
    期待した4回目
    ユジン:「いちばん好きな曲は?」(ここで期待度MAX)
    ミニョン:「わからない」・・・
    当然のようにはずれました>_<

    チンスクの「あ、熱い」は当たりもはずれもあります。

    >その後の発展が尻すぼみだったのであきらめてましたが
    おっしゃるように群・アルバムの色・アルバムの模様(柄?)
    などの方が重要だと思っています。
    実際、普段頻発する会話でも群+黒アルバム→アニメ
    で当たることもありますし・・・。

    まったく回答になっていないのに長々とすみません。

    会話は900種類以上とHPにあるように
    最近でも初めて目にするものも時々あります。
  2.  イ・バンヒ さん 2010/07/05 月曜日 08:48 評価 #3517451

    user image非常階段さん、みなさん、おはようございます。
    >群・アルバムの色・アルバムの模様(柄?)など、どのように複合するかが重要
    のんちっちさんに同意です。補足で、ボイス予告や発展先リーチなどもポイントですし。

    確定会話を除き、日本語会話や(返答無言を除く)赤文字会話は、「実写発展予告」くらいのとらえでよいのかな?
    と個人的には考えています。
    学生モード中の日本語や赤文字会話は未見のものが多く珍しい印象ですけど、
    期待度は通常時の社会人編と同じのはずです。(学生モードの夜背景も同様。)

    >ユジン:「友達の作り方教えようか?」 チュンサン:「お互い歩みよるんだろ?」
    会話の最終形というよりは、「大サービス!」で誰かが決まった返答をするように、
    ユジンとチュンサンのこの会話で1セット(1つのパターン?)ではないかというのが個人的な推測です。

    日本語会話や赤文字会話は出現率が低いだけに期待するので、今回は残念でした。
    ミドルとのことですし、同じ実写発展予告である夜背景やレインボー雪だるまと同様、
    後の展開が尻すぼみにならないようリーチを見守りながら願いましょう♪
    (添付画像はご覧になったチェリンの会話のものです。鮮明な画像ではなくすみません。)
  3. 非常階段 さん 2010/07/05 月曜日 12:07 評価 #3517594

    のんちっちさん、バンヒさん、お返事ありがとうございます。

    昨日、隣台の社会人編で最初から赤・韓国語
    ユ:「チョン・ユジンです」
    ミ:「チェリンの友達?」

    ユ:「春川を…」
    ミ:「前に一度…」と他人行儀のやりとり。

    最後はやっぱり「いいわよ大サービス!」でチョンアさんの返答でした。(Pフラ付)

    同じ会話が繰り返されるより、内容がその度に違う方がいいのかなとフト思いました。

    学生編突入のリーチ成立時、枯葉以外のアルバム発展では実写展開の場合も多いのですが「ハズレです」という予告を含んでいるようで、スンナリ当ってくれるような展開はないですね。

    会話のセットが900種以上。まだまだ未熟者です。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT