| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR新世紀エヴァンゲリオン〜使徒、再び〜SFW」

記事番号【2647945】が含まれるスレッド

超素人ですみません; あくびん さん 2008/08/21 木曜日 16:50  #2647924
皆様はじめまして。
過去に何度か座っても、アツいリーチすらかかった事がなかったので「打たず嫌い」になっていたエヴァなのですが、先日たまたま座って「あれ?面白いかも」と思ってしまった者です(遅)。

そこで質問なんですが、こちらでよく見かける「槍」って何ですか?(・・;)

「モノリス」やら「マステマ」やら「シンクロ」やら、何がどうなるとアツいとか一切知らず(原作も知らず)打っていて、後から調べてそれらが何か分かったもので・・・。
過去ログも調べて自分が見た演出も確認してみたんですけど、「槍」がどうしても分からなくて・・・。

既に打ち込まれている皆様には馬鹿馬鹿しい質問かもしれませんが、どなたか教えて下さい。

  1. んんん〜〜〜? さん 2008/08/21 木曜日 17:08 評価 #2647945

    動画を貼りますので見てください。



    0:48付近で右上から左下に走るのが「ロンギヌスの槍」です。
  2. カズラオウ さん 2008/08/21 木曜日 17:11 評価 #2647949

    スーパー発展時に画面を右上から斜めに横切っていく赤い槍です!ロンギヌスの槍です比較的熱い演出です!
  3.  シンジの背中 さん 2008/08/21 木曜日 17:22 評価 #2647959

    あくびん さん
    初号機の役物をよく見ると、右のあたりにロンギヌスの槍が付いてますよ^^;
    その位置から(右斜め上から)、画面上に飛んでくるようなイメージみたいですw
  4. あくびん さん 2008/08/21 木曜日 23:48 評価 #2648495

    んんん〜〜〜?さん、カズラオウさん、シンジの背中さん、ありがとうございました。
    「この無知!」っていうお叱りを覚悟してたので、本当に嬉しいです(;´▽`A``

    動画で確認しました!
    ぼーっと打ってちゃダメですね。なんだか何にも知らない間にたまたま当たって連荘しちゃったりしてたので、「あれれれれ?」って感じでテンポについていかれず・・・。
    これからはしっかり色々な演出を楽しみながら打とうと思います。・・・でも、理解しちゃうと見れなくなっちゃうんでしょうね。先日のはビギナーズラックだったんでしょうし(笑)
    これからは
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT