| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR新世紀エヴァンゲリオン〜使徒、再び〜SFW」

記事番号【2855500】が含まれるスレッド

時短中の警報 貧乏ヒマあり さん 2009/01/14 水曜日 20:57  #2855486
過去の回答(#2854984)に、時短中の警報がアツイ的なことがありましたが、時短中の警報からハズレる時の流れ(パターン?)を教えて下さい。

先日、時短中(98回転目)に警報が鳴り、パターン青→使徒予告?(マトリエルかサハクィエル)→9&1のWリーチ→シンクロ(確かアスカ)→1で当たり

シンクロによる法則崩れの時点で当確を確信出来ましたが、それまでは時短中のMM突入なら当確だったのに、これで外れるってアリ?って心配でした。
もし初号機リーチでサハクィエルだったら、普通にハズレるってことですよね?

あと、今更&パチには関係ないのですが、使徒の名前と姿が一致しないので、全使徒の画像があるサイト分かる方教えてください。

  1. 猫又 さん 2009/01/14 水曜日 21:10 評価 #2855500

    貧乏ヒマありさん、こんばんわ
    「エヴァンゲリオン 使徒」でググったらYouTubeの動画がヒットしました。
  2. くだらね さん 2009/01/14 水曜日 21:15 評価 #2855504

    答えるまでもないことかもしれませんが、警報からタイトル予告、使徒予告(プレミア除く)に発展すると外れありです。
    特にタイトル予告「涙」、「マグマダイバー」、「使徒襲来」等から外れることが多いんじゃないですかね。
  3. ぬまじん さん 2009/01/14 水曜日 21:20 評価 #2855509

    時短中はMM移行が当確なだけで正確には警報自体は別に熱いもんじゃないですよ
    普段なかなか見れない使徒予告も警報→MM否定なので期待度は減少なイメージです
    因に時短中の使徒予告サクは単体で50%程ですがチャンスアップが無いとトータルでは30%〜40%程度ですので普通に外れます
  4. 第25の使徒 さん 2009/01/14 水曜日 21:54 評価 #2855547

    貧乏ヒマあり さん

    「時短中の警報が熱い」は出現時点で熱いだけです^^;
    これは発展すれば当確のMM移行、ストーリー系発展の可能性を含んでいる為ですね^^

    MMにもストーリーにも発展せずに、零号機や弐号機に発展した場合は、逆に通常時
    よりも信頼度は下がってしまいます。

    以上をふまえるとタイトル「涙」、「マグマダイバー」、使徒予告の「アルミサエル」、
    タイトル「使徒襲来」で零・弐号機はあんまり期待できないですね^^;

    タイトル「奇跡の価値は」は逆に通常時よりも若干信頼度がアップし、使徒予告の「サハクイエル」
    は通常時も時短中も信頼度はほぼ同じみたいです^^

    余談ですが、自身時短中の警報は結構相性いいですね^^
    MM、ストーリーにはなかなか行かないですが割と当たってます^^
    (当たる時はモノ一斉点滅などの強予告と複合する事が当然多いですけどね^^;)

    なので、時短中はいつも警報を心待ちにしてます^^警報鳴った瞬間のドキドキがたまりません^^;
  5. ダ・ラリラ さん 2009/01/14 水曜日 22:01 評価 #2855556

    3、サキエル
    4、シャムシェル
    5、ラミエル
    6、ガギエル
    7、イスラフェル
    8、サンダルフォン
    9、マトリエル
    10、サハクイエル
    11、イロウル
    12、レリエル
    13、バルディエル
    14、ゼルエル
    15、アラエル
    16、アルミサエル
    17、(?)カヲル

    だと思う…
    「パターン青」は俺も好きな演出の一つです。
    逆に涙、マグマダイバー、レイ心のむこうなどは寒すぎで見てられない。
  6. シトロエン さん 2009/01/15 木曜日 00:39 評価 #2855848

    「涙」の時は背景チェンジしてることを祈るべし
  7. 貧乏ヒマあり さん 2009/01/15 木曜日 03:24 評価 #2856036

    皆様、早速回答して頂き有難うございます。

    時短時の警告って、MMか使徒予告にだけ発展かと思っていましたが、タイトル予告もあるんですね。
    過去(通常時からだけですが)、警告からはMMと使徒予告への発展しか経験が無く、逆に通常時でのタイトル予告経由での当たりが1度もないので、タイトル予告へ発展したら、超凹みそうです。

    通常時の警告からの発展って、ほとんどがMMかと思いますが、時短中はどれくらいなのでしょうか?やはり、MMは当確だけに発展の割合は逆転するんですかね?

    あと、全使徒の画像(動画)、非常に為になりました。有難う御座いました。
  8. 青い炎のステラ さん 2009/01/15 木曜日 12:16 評価 #2856293

    ◆Eva4th 使徒予告
     http://www.crtemplate.com/eva4mobile.angelyokoku.html#summary
    ◆Eva4th タイトル予告
     http://www.crtemplate.com/eva4mobile.titleyokoku.html#summary

    【通常時】の警報からは91.9%でMM、4.5%でタイトル予告、3.6%で使徒予告へ発展する

    【時短中】
    警報→MM  :○当確(3MM、5MM、1MM問わず)
    警報→使徒予告:●エヴァ系対応の使徒予告は【外れあり】
            「第16使徒 アルミサエル」「第8使徒 サンダルフォン」「第10使徒 サハクィエル」
            ○ストーリー系対応の使徒予告
            「第7使徒 イスラフェル」「第15使徒 アラエル」「第14使徒 ゼルエル」は当確
    警報→タイトル:●エヴァ系対応のタイトル予告は【外れあり】
            ○タイトル「シンクロ」「せめて、人間らしく」「瞬間、心、重ねて」「男の戰い」は当確。

    時短中に警報が鳴った場合、
    ・まずMM発展(当確)を願います。
    ・マヤ「パターン青、使徒です」(使徒予告)の場合、ストーリー系対応使徒の登場を願います。
    ・黒地に白抜き文字のタイトル予告の場合、ストーリー系対応タイトルを願います。

    まあ大抵の場合、上記の期待は裏切られるのですが(苦笑)
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT