| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR新世紀エヴァンゲリオン〜使徒、再び〜SFW」

記事番号【2807676】が含まれるスレッド

【エヴァ+爆連】 初号機全回転 さん 2008/12/06 土曜日 00:26  #2807459
エヴァで20連以上の爆連してる台って
これでもか〜っていうぐらい確変ばかり
引きますが、あれも確変・2確・単発の
振り分けも偏りがあるんですかね〜??

大概はワンセットか単発か3連までが多いんだけど・・・

  1. 3579 さん 2008/12/06 土曜日 00:42 評価 #2807491

    確変ばかり引いているから20連以上しているのでは?
    確変に振り分けが偏っているから20連以上しているのでは?
    質問の意味が分かりませんが。
  2. 第25の使徒 さん 2008/12/06 土曜日 00:46 評価 #2807496

    初号機全回転 さん

    15R単、15R確、2R確は大当り時に特定の割合で振り分けられるので、
    当然15R確変を連続で引く(15R確に隔たる)事はありますね^^(あくまで結果的にはですが^^;)

    よくいい波の台とか言う方もいますが、結果論であって、狙って隔たりを生じさせる事は
    出来ないと思いますよ^^;(あくまで私はですが^^;)

    >エヴァで20連以上の爆連してる台ってこれでもか〜っていうぐらい確変ばかり引きますが

    これはある意味逆じゃないでしょうか?
    確変ばかり引くから20連以上とかの爆連に繋がっているんじゃないですかね^^;
  3. 初号機全回転 さん 2008/12/06 土曜日 00:58 評価 #2807514

    どうもです^^

    でも10連以上する確率が1.346%
    20連が0.018%
    ていう点からもプログラム的に偏りを発生させないと
    20連なんて天文学的な数字なんですけど^^;
  4.  タイガーシャーク さん 2008/12/06 土曜日 00:59 評価 #2807516

    こんばんは。
    他の方に、被ってひつこいようですが・・・

    >確変・2確・単発の振り分けも偏りがあるんですかね〜??

    あると思いますよ。で、それが偏ったが為に「大連荘」だと思います。
    ただ、この「偏り」って、誰にも予想つかないし、反対に偏ると「単発・ワンセ」だし。

    でも、長期でみれば「大連荘」も「単発・ワンセ」も、順繰りになって、平均すれば3連程度です^^;
    気分的には「俺(私)だけ、大連荘に偏らんかい!!」って思いますけど、こればっかりはね〜><
  5. 新エヴァン さん 2008/12/06 土曜日 01:12 評価 #2807532

    という事は、何万回転でスペック値に収束
    するのかは知りませんが、
    大連荘(20以上)した台はしばらく1〜2週間以上は
    その台では大爆発する光景はあまりみなくなるって
    ことですかね〜??
    何万回転で収束するのでしょう?
  6.  タイガーシャーク さん 2008/12/06 土曜日 01:22 評価 #2807549

    ふたたびです。

    「珍しい現象」=「作為的なもの」って考えるのはどうかと思いますよ〜^^;
    お金かかってるから、そう思うんであって(気持ちは分かりますが)、
    例えば、お金かかっていない「ゲーム」や「スポーツ」なんかで考えてみてはどうでしょう。

    「あり得ない」ってことが起こっても、「即インチキ」ってならないとおもいます。(明らかに頻繁にあれば、別ですが)
    気のせいです、気のせい^^

    新エヴァン さん、こんばんは。(横レスすみません)

    >その台では大爆発する光景はあまりみなくなるってことですかね〜??

    「独立試行の抽選」では、過去の事象に左右されません。
    なので、未来に起こる現象は、常に同じ確率です。

    >何万回転で収束するのでしょう?

    いつも言ってますが、「収束」の範囲が個人によって、違いますよね。
    平均3連として、平均値が10連から5連になっただけで「収束」って言う人もいれば、「3連ピッタリ」じゃないと・・・って方もいる。
    確率論的には「○○回転試行すれば、○○〜○○の範囲に試行値が収まる可能性が○○%」ってなるはずです。
    絶対がないので、「○○回転ですよ〜」って答えは出ないですね^^;
  7. 初号機全回転 さん 2008/12/06 土曜日 01:35 評価 #2807569

    user imageタイガーさんどうもです^^
    確かにそうですね

    作為的にでも20連以上でるように
    (射幸心を煽るように)してるからこそ
    今でもエヴァ4の人気が根強いのですよね

    皆さんどうもありがとうでした^.^
  8. 第25の使徒 さん 2008/12/06 土曜日 01:36 評価 #2807571

    初号機全回転 さん

    確かにプログラムの中身は開発者や、雑誌社等で働いていてそれなりに知識がある
    解析スタッフでもないかぎり、一般の我々にはブラックボックスですね^^;

    そう思うのも仕方ないのかもしれません^^;

    しかし意図的に乱数に隔たりを発生させるようなプログラムだったら検定は通らないと思います^^;
    (どのようなレベルの人がどのように検査してるのかなんて、自身には計り知れませんが^^;)

    それと、もし「仮に」隔たりを発生させるようなプログラムだったとしても、
    外から打っている我々にはこれからの挙動がいい方に隔たるのか悪い方に
    隔たるのかなんて分からないのですから、考えても仕方ないと思いますよ^^;
  9. 初号機全回転 さん 2008/12/06 土曜日 01:47 評価 #2807581

    user image第25の使徒 さん どうもです^^

    検定の保通協がプログラム内部までは
    まさか確認しないでしょうw
    (どのように検査してるのかなんて知りませんが・・・)

    まっ!どちらにしろエヴァ5はエヴァ4以上に
    射幸心を煽った爆連30連ちゃん以上がたまにでる
    プログラミングにして夢を与えて欲しいですよね^^
  10. 第25の使徒 さん 2008/12/06 土曜日 01:58 評価 #2807597

    初号機全回転 さん

    >検定の保通協がプログラム内部まではまさか確認しないでしょうw

    確かにプログラム内部までは確認しないですかね^^;(しったかで書いちゃいました^^;)

    エヴァ5に期待してるのは自身も同意です^^
    ただ、自身エヴァで20連も経験していないので、30連なんて夢のまた夢って感じですが^^;
  11. 初号機全回転 さん 2008/12/06 土曜日 02:43 評価 #2807643

    user image第25の使徒 さん
    お互い20連達成するように祈っておきます
    アドバイスありがとうございました^^
  12. 下痢オン さん 2008/12/06 土曜日 02:56 評価 #2807653

    異常に連荘するのは、店が操作しているんです。機械は完全確率にしないと許可が下りません。店側で何でも出来ますよ。
  13. 大吟醸詩人 さん 2008/12/06 土曜日 03:14 評価 #2807671

    いやプログラム内部まで検査入りますよ!

    実際のROMとそれを表示した紙台帳で違った時点でOUTです。
  14. 初号機全回転 さん 2008/12/06 土曜日 03:21 評価 #2807676

    user imageどうもです^^

    自分も3番で書いた20連の確率は純粋な
    確変だけ連荘の確率だったので
    実際は時短からの引き戻しがあるので20連する人は
    もっと確率あがりますね。

    ありゃま〜プログラム内部まで検査入りましたか。。
    ま〜でも検査員も確率や出玉ぐらいの規定されてる
    部分だけでしょうが
  15. ユイ覚醒 さん 2008/12/06 土曜日 03:37 評価 #2807686

    下痢オンさんの言う通りです。

    あまり詳しくは言えませんが、どのホールも島単位でホールコンピューターによって、15分に1回(1時間で4回程度)大当り信号(確変)をランダムで入れます。ホールの回収時期及び早く撤去したい島(新台を導入するスペースを確保)では大当り信号はほとんど入れません。逆にイベントやホール側がその機種を長く使いたいと思う時は信号を入れます。だから出してる店、出てる島とそうではない店、島があるわけです。
    パチンコ実機だけのスペックだけでしたら、とてつもなく負けますよ。新台や出している島はホール側がある程度大当り信号を撒き散らしているからです。実機だけのスペックでしたら使徒再びで15〜17連がほぼ限界です。
  16. ぬまじん さん 2008/12/06 土曜日 10:38 評価 #2807829

    15〜17連が限界という事はゲームは店側の工作も忠実に再現しているんですか?データ収集で20連以上とか結構ありますけど
    スペック通りエクセルなんかで確率組んでも20連以上なんて出ないんでしょうか?
  17. 栗ひげ さん 2008/12/06 土曜日 10:40 評価 #2807830

    ユイ覚醒さん
    そこまで言うなら実際に見たか自分で行ったかしたわけどですよね?ソースと証拠動画お願いします。
    あれば信じてあげますw
  18. ズキューン さん 2008/12/06 土曜日 19:52 評価 #2808155

    初打ちで500回転止めから1530回転回し暴走。
    そこから出玉有りで13連し時短で引き戻し計25連チャン。
    それ以降はこんな連チャンはないですが、偶然なんだと思います(まあ、ハマり後に店が見せ台として出したって言う人もいるけど)

    スロットもしますが、3分の1で当たるのが10回とと20回とか外れる時があるんで、そんな時が良い方で起きたのだと。
  19. ユイ覚醒 さん 2008/12/07 日曜日 08:16 評価 #2809011

    ぬまじんさん 20連する可能性はありますよ、ただし確変大当りを2万回引いて1回ですけどね、(時短引き戻し無し)それが現実ですよ。それと栗ひげさん、別に信じてもらわなくていいですよ、当方パチンコではコンスタントにプラス収支ですから。何も知らない者は一生負け組みにいてなさいな。それなら逆に聞くけどホールが出している時期と出していない時期の差はどうして出来るのかな?口止めされているからこれ以上話さないけど、ミドルスペックの実機5台ぐらい中古で購入して1年間5台とも回し続けなさいよ、純正連荘20回以上が1回でも出来たらほめてあげるよ!ホルコンの仕組みや役割が何かもう少し理解しなさいな!
  20. 鳳凰亭 さん 2008/12/08 月曜日 01:18 評価 #2810162

    >口止めされているからこれ以上話さないけど
    口止めされてるんじゃなくて知らないだけですよね…

    >出している時期と出していない時期の差
    全ての台の釘調整を調べてみてください。

    >ホルコンの仕組みや役割
    出玉管理や収支管理のための装置ですよ?

    自身ホール店長歴8年(元)ですがユイ覚醒さんはどうやら被害妄想が非常に強いように見られますが^^;
    パチは釘 スロは設定でしか調整できません。
    あと最後に出てる時期と出ていない時期とのことですがパチで言えばこれこそまさに釘と確率が影響しているいい証拠だと思いますけどね…
  21. Dr.EVA さん 2008/12/10 水曜日 06:17 評価 #2813031

    もう誰も見てないかもですがw
    >ユイ覚醒さん
    20連する可能性はありますよ、ただし確変大当りを2万回引いて1回ですけどね、(時短引き戻し無し)

    といいつつミドルスペックの実機5台ぐらい中古で購入して1年間5台とも回し続けなさいよ、純正連荘20回以上が1回でも出来たらほめてあげるよ って言ってますが矛盾してますよ?ホントは何もわかってないんじゃないですかw
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT