| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR新世紀エヴァンゲリオン〜使徒、再び〜SFW」

記事番号【2697164】が含まれるスレッド

昇格セグが出たのに・・・ DUB さん 2008/09/22 月曜日 11:28  #2697063
先日暴走モード突入後、4図柄で引いてしまい、終わりかと思いましたが、ラウンド中昇格のセグが出たので安心していると。全く昇格せず、終わってしまいました。(セグは10回くらい確認したので間違いありません)
その後、店員を呼んで抗議している最中に格納庫が出てきたので、それ以上抗議するのは止めました。
普通こんな事はありえるのでしょうか?

  1. 青い炎のステラ さん 2008/09/22 月曜日 11:38 評価 #2697074

    >ラウンド中昇格のセグが出たので安心していると。全く昇格せず、終わってしまいました。

    ◆Eva4th 昇格セグ
     http://www.crtemplate.com/eva4mobile.segment.html
     ★注意★
     上記ページにも記載されていますが、【ドットの有無】は重要です。
     ┌3┐
     1 6
     ├4┤
     2 7
     └5┘8 ←8の部分が【ドット】です。右下の点の有無も注意して見比べて下さい。
          昇格セグなのに昇格しなかったという報告は、大抵【ドット】見落としです。

    昇格しなかったというセグを、上記の番号を付けて表現して下さい。

    例:2356のセグ

    これから外出しますので、後は他の方お願いします。
  2.  エーーヴァ さん 2008/09/22 月曜日 11:38 評価 #2697075

    user imageどのセグでしたか?


    >普通こんな事はありえるのでしょうか?
    ありえませんよ。普通では。。。
  3.  さなぎ$カヲル さん 2008/09/22 月曜日 12:33 評価 #2697125

    こんにちは。

    もう既に青い炎のステラさん、エーーヴァさんが仰ってますがまずありえないです。
    セグが壊れて光らなくなってるってことはあると思いますが100%セグは信用できます。
    こんばんは。
    なのでおそらく見間違いということになるんですが・・^^;
    こういうの前から結構あってほとんどがドット(小さな点)の見逃しや余計に点いてしまってることがあります。例えば・・

       昇格セグ       非昇格セグ
         _          _
          |          |

        |_ .       |_

    って感じですね。ちなみに左の昇格セグはラウンド中昇格セグです。
    エーーヴァさんの貼って頂いた画像にも載ってます。
  4.  さなぎ$カヲル さん 2008/09/22 月曜日 12:35 評価 #2697128

    訂正です。
    途中から前の自分のレスをコピペしたので変なとこで「こんばんは。」が入ってますね^^;
    すいません。
  5. 猫缶 さん 2008/09/22 月曜日 12:40 評価 #2697134

    横レスすみません。
    私エーーヴァさんの貼られてる画像のラウンド中昇格セグの右端のやつで、ラウンド終了時に昇格したことが有るんですが・・・
    私このセグしか覚えてないので(以前この掲示板でやり取りされてるのを見て覚えました)見間違いは無いと思います。
    「お、このセグは昇格するな」と、思っていたらラウンド昇格演出無し、「あれ?勘違い?ドット有るよね?」と、思っていたら警報鳴って昇格。
    その時は昇格確定としか覚えてなかったんで、昇格したから特には気にしてなかったんですが・・・
    と、言いますか、警報昇格だったんで「このセグはラウンド後なんだな」と、改めて覚えた次第です。
    やっぱり見間違いですか?
    似たようなセグも無いし、そもそも警報昇格が3〜4回しか経験ないので他の時と記憶が混同してないと思うのですが・・・
  6. むろ@1 さん 2008/09/22 月曜日 12:47 評価 #2697140

    こんにちは。

    セグは液晶よりも間違いがありませんので、可能性として見間違い、もしくは手持ちのセグが違っていた だと思います。

    セグの見間違いに関しては、他の方が仰るようにドットの見落とし。
    もしくは、ヘソと電チューでセグ表示箇所が違うのでその見間違い。

    サイト等のセグで時々セグの誤表記もあります。
    誤表記は滅多にありませんが、自身1度だけ他の機種で違うセグで覚えてました。
    エヴァに関しては、どこも誤表記してるのは見た事ありませんので、大丈夫だと思いますが。

    今回の件ですと、ドットの見落としが濃厚かもしれません。
    仮に本当に昇格セグで昇格なしだったら、セグ+時短突入画面を撮って、証拠として残した方がいいですね。
    ちなみに、どのセグだったのでしょうか?
  7. エヴァシトフタ さん 2008/09/22 月曜日 12:54 評価 #2697150

    DUB さん 逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ
  8. DUB さん 2008/09/22 月曜日 12:58 評価 #2697164

    user image添付セグの右上が出ました。「2」みたいなやつです。
    確か、右に出ても左に出ても同じだったはずです。
  9. 大〜感激! さん 2008/09/22 月曜日 12:59 評価 #2697168

    ってことは、やはりドットの有無じゃね?
  10. DUB さん 2008/09/22 月曜日 13:01 評価 #2697171

    そういえばドットまでは確認していませんでした!
    きっとそれに違いないです。
    情報ありがとうございました。
  11.  さなぎ$カヲル さん 2008/09/22 月曜日 13:05 評価 #2697172

    >DUB さん
    でドットはありましたか?? 一応このセグは1番見間違いやすいセグですね。形が印象的なだけにドットを見落としがちです。
    あとむろ@1 さんも仰ってますがラウンド中昇格で昇格しなかった場合は写メか動画を撮ったほうがいいと思います。
    ラウンド後まで期待しないで。 9R過ぎて演出入らなかったらおかしいですし・・。
    見間違えでないとすれば私には分かりかねますね・・。
  12.  さなぎ$カヲル さん 2008/09/22 月曜日 13:08 評価 #2697178

    10のレスで答えでましたね^^;
    遅レスすいません。
  13. 通り道 さん 2008/09/22 月曜日 13:45 評価 #2697199

    店員さんに謝らなきゃね。
  14. 見知らぬ、天丼 さん 2008/09/22 月曜日 15:19 評価 #2697270

    >セグは10回くらい確認したので間違いありません
          ↓
    >そういえばドットまでは確認していませんでした!

    すごい降格演出ですね。
  15. ナイスです さん 2008/09/22 月曜日 15:59 評価 #2697305

    14番さん、素晴らしい!
  16. エヴァに暴走中 さん 2008/09/22 月曜日 19:16 評価 #2697470

    ドットがあればいい時になくて、なくていいときについてたり、ほんとに紛らわしいですよね。
    ウロ覚えの頃はドキドキしたものです。
    ちなにに自分はドットの紛らわしいセグが出る時と、ハズレのセグなのに9ラウンドに無駄な戦いが始まる時はあまりいい思いはしてないですね。
    右隣の台は昇格セグをつい見てしまって、いかにも初心者っぽい人には「昇格しますね」と言いたくなるおせっかいな自分がいます。ただし自分が大嵌りしてない時に限りますけど(笑)
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT